格闘ゲームがオワコン化した理由が分かってしまった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最初がこれだぞ、古事記
>>818
>>819
お前、他人から食い付くだけの古事記 最初が
>>816
>>817
>>818
>>819
これだぞ、俺はこの板にも何年間も居るよな、ホラ吹き
お前、調子にのるなよ古事記 何年間も前に
背水の逆転劇
ブロッキング、俺は適当な知識だぞ
サードで辞めたから
相手の攻撃に合わせてレバー前
捌き
鉄拳のは、相手の下段に合わせてレバー3
速すぎても、遅すぎても駄目
相手の下段に合わせて、連打も駄目
鉄拳6まで
で、何年か前に
初段ブロッキングしたら
後はレバガチャで出来るとか説明するヤツが居たから、最後飛び上がってはレバガチャでなくて攻撃に合わせてタイミングって、説明してるヤツが居たから
俺は、それが正しいんだろうって解釈して
ブロッキングなんて、どうでも、良いんだよ
ウメハラみたいなゴミのブロッキングなんて
凄くない、凄い、どうでも良いんだよ
お前ぐらいだよ古事記 何年も前に
背水の逆転劇
ブロッキング、俺は適当な知識だぞ
ストサードで辞めたから
相手の攻撃に合わせてレバー前
捌き
鉄拳のは、相手の下段に合わせてレバー3
速すぎても、遅すぎても駄目
相手の下段に合わせて、連打も駄目
鉄拳6まで
で、何年か前に
初段ブロッキングしたら
後はレバガチャで出来るとか説明するヤツが居たから、最後飛び上がってはレバガチャでなくて攻撃に合わせてタイミングって、説明してるヤツが居たから
俺は、それが正しいんだろうって解釈して
ブロッキングなんて、どうでも、良いんだよ
ウメハラみたいなゴミのブロッキングなんて
凄くない、凄い、どうでも良いんだよ
お前ぐらいだよ、ウメハラのブロッキングを凄い、凄くないってしつこい古事記は ブロッキングなんて、俺はどうでも良いんだよ
全弾ブロッキングは
何年も前に
ブロッキング初段をブロッキングしたら
後はレバガチャで出来るって説明しるヤツが居たんだよ
別に
全弾ブロッキングをレバガチャじゃなくて練習してタイミングで出来てもどうでも良いんだよ古事記
こんなんどうでも良いんだよバーカ お前は、自分の書き込み見ろよ古事記
>>815->>819
自分で、火をつけて、自分で火を消すスタイルだろ古事記 お前は、自分の書き込み見ろよ古事記
>>815-819
お前は自分で火をつけて、自分で火を消すスタイルだろ古事記 馬鹿「ウメハラは誰かがレバガチャで成功したのを真似しただけ(`・ω・´)キリッ」
神「3rdにはファジブロないんで100%不可能です」
馬鹿「鉄拳では出来るんだよ!ムキー!鉄拳!鉄拳!鉄拳!」
一言も反論できずに発狂するガイジ最高に笑えるわwww お前、覚えとけよ古事記
俺はブロッキングなんて知らんけど
ブロッキングは相手の攻撃に合わせて
レバー前だろ?、そういう知識だけど
それは鉄拳の捌きも、なんだよ
初段ブロッキング→相手の攻撃に合わせて
後は、レバガチャでも
レバー前、連打でも
全弾、相手の攻撃に合わせてレバー前でも、どうでも良いんだよ
ゲームで出来るの見たら
練習したら、誰でも、出来るんだよ古事記 お前、覚えとけよ古事記
俺はブロッキングなんて知らんけど
ブロッキングは相手の攻撃に合わせて
レバー前だろ?、そういう知識だけど
それは鉄拳の捌きも、なんだよ
初段ブロッキング→相手の攻撃に合わせて
後は、レバガチャでも
レバー前、連打でも
全弾、相手の攻撃に合わせてレバー前でも、どうでも良いんだよ
ゲームで出来るの見たら
練習したら、誰でも、出来るんだよ古事記
お前が最初だろ>>816
俺は最初がこれ>>817
こいつって自分でウメハラたいしたことないってホザいて
自分でウメハラ凄いってホザくスタイルなんだよ、馬鹿超えたレス古事記 こいつの、ほざくファジーブロッキング、とか
本気でエセ上級者気取りだよな
相手の攻撃に合わせて、レバー
遅すぎても、速すぎても駄目
これが本来の説明だろ
全弾ブロッキングって、誰かがして、出来るんだなって気付いたら
相手の攻撃に合わせてレバー、なんだよ本来は
それをレバガチャで出来るか、
レバー前ダッシュ連打でもブロッキング出来るか、なんだよ
本来は
相手の攻撃に合わせて、レバー入力
遅すぎても、速すぎても駄目
練習しろ、で終わる話しなんだよ
こんなのは
誰が最初に発明したか、発見したか、なんだよ古事記 練習したら誰でもできる論wwwwwwwwwww
ゲームに限らずこの世の全てに言えることだな 別のスレの書き込みだけどこの基本構造ぶっ壊さない限り格ゲーはいつまでもこのままだわ
0095 俺より強い名無しに会いにいく 2022/05/20 03:47:25
格ゲーって技のフレームが決まってるのと次に何がキャンセルで来るかって決まってるんよ
だから所謂読み合いって要素が出てくるんだけど突き詰めると読み合いって運ゲー+人読みなんだよね
反対にFPSって最終的な決着というか勝敗に占める要素の多くは反応速度なんよ
特に今人気のvalorantのパクリ元のCSシリーズはね
ある程度マクロの知識や戦略っていうのは反応速度を元にしたエイムが前提で求められる
だからFPSは老いてくると活躍できんくなる
格ゲーは結局キャラクターの限界があるからね
人間性能が高いからといって小パンが1フレになるとか格ゲーでは有りえないけどFPSでは有り得るってこと 分かりやすい話し
鉄拳6まで
捌き 相手の下段攻撃に合わせてレバー3入力、遅すぎても速すぎても駄目
鉄拳7から
捌き レバー3入れっぱなしでも出来るんだよ、連打でも出来るんだよ
この説明はね
下段ガード、斜め後ろ下を入れっぱなし
捌き 下段捌きが、斜め前下に入れっぱなし、馬鹿なの分かって来た?
これ、多分だぞ、俺はちょっとしかしてないから
で、
ブロッキング
相手の攻撃に合わせてレバー前
速すぎても、遅すぎても駄目だろ?
たいして知らんけど
ブロッキング
ずっと前にレバー入れっぱなしでブロッキング出来るなら、考え方変わるからな
ブロッキング
相手の攻撃に合わせて、レバー前
全弾なら、全弾なんだよ
それを、高速だから、前レバー連打でも出来るか
レバー前入れっぱなしでも出来るか?
全弾、相手の攻撃に合わせてレバー前か?
練習したら出来るんだよ
ウメハラが解析して、ブロッキングしたフレームが、、とかホザいてないだろ
ゲーセンで自分で練習しただけだろ 分かりやすい話し
鉄拳6まで
捌き 相手の下段攻撃に合わせてレバー3入力、遅すぎても速すぎても駄目
鉄拳7から
捌き レバー3入れっぱなしでも出来るんだよ、連打でも出来るんだよ
この説明はね
下段ガード、斜め後ろ下を入れっぱなし
捌き、下段捌きが、斜め前下に入れっぱなしでも出来るんだよ
鉄拳7って下段ガードするくらいなら、
下段ブロッキングの捌きした方がコンボいけるんだよ、馬鹿システムなんだよ
ブロッキングをレバー前入れっぱなしでブロッキング出来るみたいなのが鉄拳7
じゃ、ガードするよりレバー前に入れっぱなしの方がガードよりブロッキング出来て、馬鹿がゲーム作ってるやん、ってなるんだよ
で、
ブロッキング
相手の攻撃に合わせてレバー前
速すぎても、遅すぎても駄目
ブロッキング
ずっと前にレバー入れっぱなしでブロッキング出来るなら、考え方変わるからな
ブロッキング
相手の攻撃に合わせて、レバー前
全弾なら、全弾、相手の弾に合わせてレバー前なんだよ
それを、全弾は高速だから、前レバー連打でも出来るか?
レバー前入れっぱなしでも出来るか?
全弾、相手の攻撃に合わせてレバー前か?
練習したら出来るんだよ
ウメハラが解析して、ブロッキングした、フレームが、、とかホザいてないだろ
ゲーセンで自分で練習しただけだろ 捌きも、ブロッキングも
相手の攻撃に合わせてレバー入力
遅すぎても、速すぎても駄目
鉄拳7から
レバー入れっぱなしでも、捌きが出来るんだよ
馬鹿がゲーム作ってるなって話し
ブロッキング
全弾ブロッキングって
高速だから、レバー前にタイミング合わせて高速にレバー前だろ
それを、レバガチャでも出来るのか?
レバー前、連打でも出来るのか?
レバー前入れっぱなしでも出来るのか?
本来、普通はこれ↓
全弾、相手の弾にタイミング合わせてレバー前入力なのか
だけど簡易入力みたいに
レバガチャでも出来るか?どうか
レバー前入れっぱなしでも出来るかどうか?
レバー前、連打でも出来るかどうか? >>866
馬鹿「全ブロはレバガチャ(ry
神「ウメハラは3rdしかやってないからファジブロないですよ?」
馬鹿「ムキー!鉄拳なら出来るんじゃ!鉄拳!鉄拳!鉄拳!レバガチャ最強www」
ウメハラと鉄拳の間に全く接点がない事を崩せずに論点逸らしも哀れな橋下徹理論
#上海電力#かぐや姫 改
行
が
多
い
奴
は
ヤ
バ
い
と
広
め
て
く
れ
て
あ
り
が
と
う >>863
技のフレームと、キャンセル出来る技が決まってるってのはどのゲームでもそうじゃないの?
FPSでも反応速度速い人はクリックしてから弾が出る速度違うって訳じゃないだろうし まあ、読みを運ゲーとか言ってる奴は一生読み負け続けるんだろうな
ヒットレベルの存在すら知らずに弱い技振ってそう 梅原は完全パターン暗記レバガチャ単純作業が通用しないランダムゲー、
アドリブゲー、高度な攻略理論を考える高い頭脳性能を
要求される頭脳ゲーのパズルシューティング怒首領蜂大往生と
テトリス・ザ・グランドマスターをトッププレイヤーのプレイ真似して必死で
超やりこんだけどアドリブに対応できないチンパン同然の低い頭脳性能で
1周もできず凡人レベル未満で終わったw 多少下手でも若手に投資しなかったツケを払ってるだけだろ
アラフォー中年に金ドブして何の意味があるんだよ >>871
凡人「全ブロはレバガチャw」
神「3rdはファジブロないんでレバガチャでは100%不可能ですね」
凡人「鉄拳なら出来るんじゃ!鉄拳!鉄拳!鉄拳!レバガチャ最強www」
ウメハラと鉄拳の関連性を全く証明できずに発狂する馬鹿一人
哀れよのう 読み、戦略、駆け引き、精密操作、計算、アドリブ、高度な攻略理論を考える
高い頭脳性能は一切必要としない、思考を停止して
暗記パターン単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた単純作業をボッチでレバガチャするだけのコミュ障向けの猿ゲーw
この理論は格ゲー勢で最強と言われている格闘ゲー専用単純作業員の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやら「全員」が証明したw >>874
「全ブロはレバガチャw」とか言ってた奴が「3rdにはファジブロない」って言われて「鉄拳では出来るんだよ!」って発狂して思考停止池沼ガイジのやっかみであった事が証明された
「オワコン」になった原因が、「オワコン」になって10年以上も経ってから実装された新システムが原因って、タイムトラベラー過ぎない? 音ゲー専用作業員やエロゲー専用作業員が格ゲーに
参戦して格ゲー全国大会優勝したくらいだからなw
格闘ゲーしか出来なくて格闘ゲーだけ超やりこんでる
格闘ゲー専用作業員が音ゲー専用作業員に殺されまくって
音ゲー専用作業員に格ゲー全国大会優勝されたw
格闘ゲー専用全1作業員は音ゲーやりこんでも中級レベルにも
カスりもしなかったチンパンしかいないのになw >>869
いや、多分言いたい事は反応速度が早い人の格ゲーとFPSではFPSの方が得られる恩恵が遥かにデカいってことでしょ
読みが運ゲーっていうのも突き詰めるとそうなるってことで
ただこの基本構造を壊すってなると格ゲーじゃなくなるし格ゲーっていうジャンルの限界だと俺は思ってる >>876
何のネタなのかさっぱり分からんけど妄想だよな?
格ゲープレイヤーに親殺されて脳がおかしくなったのか…哀れ 防御する側は読みが必要だけど攻め側はだいたい勘と運だろ
そこは認めないとダメだ >>879
まあね。あと、絶対に入力ミスとかしない人とかもいないだろうし、攻められてる時は相手の操作ミスに期待するしかないな。 >>879
攻め側に崩し択がなかったらガーキャン暴れ持ってる側が一方的に勝つからだろ
ギルティも完全両面ガー不あったけど、内部処理的に飛び道具が先に処理される仕様のお陰でヒットストップ根性ガード可能だった
0f両面ガード
スマブラもSPになる前はバリアで全方位ガード出来たけどな
SPは一発割りが多すぎて回避安定 >>879
攻め側に崩し択がなかったらガーキャン暴れ持ってる側が一方的に勝つからだろ
ギルティも完全両面ガー不あったけど、内部処理的に飛び道具が先に処理される仕様のお陰でヒットストップ根性ガード可能だった
0f両面ガード
スマブラもSPになる前はバリアで全方位ガード出来たけどな
SPは一発割りが多すぎて回避安定 >>879
だから何なんだよ?
そんな事は初心者同士の対戦には関係無い話だろ?
格ゲー人口増やすにはまず既に格ゲーをやりこんでいる既存のプレイヤーなんてのはどうでも良い話だろ
何にせよ新規が来なければ終わりなわけだからな ネット無料にするかアーカイブ無料にすればいい
PS4になってから何で有料になったのかマジでわからん
何で有料になったのかマジでわからん
マジでわからん
PS3があればずっと遊べたのに だから、ずっとPS3で良かったって言ってるんだが
P2Pなら鯖代もかからんだろ ミルダム死ぬらしくて格ゲー配信者葬式ムードなの笑うwwww
格ゲープレイヤーって時点で対戦ゲーム業界の落ちこぼれなのに
動画配信の世界でも落ちこぼれなのかwwww
fps、mobaについてけない雑魚が格ゲーに逃げて
YouTubeで勝負できない雑魚がミルダムに逃げてたのにwww >>887
うん、だから、ずっとPS3で良かったって言ってるんだが
日本語読める? >>889
PS3なら運用コストかからんと思っとるんか?
社会勉強してる? >>890
払う必要はなかったしP2Pってのはそう言うもの
もしかしてP2P知らない? ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの格闘ゲー専用単純作業員は格ゲーでも微妙、超簡単ゲーの
格ゲー以外は猿同然、12歳ぐらいから格ゲー三昧30歳すぎても職歴無しだからな。
格ゲーはレバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業の反復練習を
朝から夜まで体に覚えこませてるだけでプロや全1になれます
頭脳ゲーや野球と違って頭脳性能も身体性能も才能もいらんから
働かんでいい環境なら誰でもプロや全1になれる、これが根っこにあるから
尊敬も認知もされんのよ
スト4シリーズは対戦なんか週末ぐらいしか出来んが
アケではウメハラにも勝ったわ >>891
P2Pではゲーム本編は出来るがマッチングは出来ない
ようはAかBのPSのどちらか、もしくは両方を使ってゲームの対戦はできるが
AのPSでCやDのPSを探すことは出来ない
P2Pがどういうものかわかってるなら理解出来るだろ? >>891
まさかとは思うけど、P2Pならマッチングもランキングも統計サーバーも何もかもPS3本体だけでやってると勘違いしてたりしないよね?
まさかそんな間抜けな事無いと思ってたんだけど… タダで出来るものは原価もタダだと思ってるとかヤバすぎるだろ >>891
いや >>894 だと例えが良くなかったな
PS A と B を P2P で繋げばゲームの対戦は可能だけど
そもそも PS A 単独では現在対戦待ちをしている PS B のIPアドレスを知ることが出来ないので
P2P を始める事が出来ない
つまり少なくともPS AとBでP2P を開始するためには
対戦待ちしているAとBのIPアドレスを教えてくれるサーバーが必要だということ >>891
いや >>894 だと例えが良くなかったな
PS A と B を P2P で繋げばゲームの対戦は可能だけど
そもそも PS A 単独では現在対戦待ちをしている PS B のIPアドレスを知ることが出来ないので
P2P を始める事が出来ない
つまり少なくともPS AとBでP2P を開始するためには
対戦待ちしているAとBのIPアドレスを教えてくれるサーバーが必要だということ >>891
いかにも格ゲーやってそうなアホでフフッってなった >>896
通信料払ってんだから金は払ってるに決まってんだろ
だから、PS3だけでいいって言ってる訳なんだが
マッチング自体はPSNの月額使用料で賄われてる訳じゃない
原価の意味分かってる?
原価ってなんだか言ってみ?
原価率いくらだか例示してみ?
PSNが無料だった時期もあるし、今も無料なんです >>900
本気でPS3のマッチングにコストがかからないと思っているのか!?
マッチングにサーバーが必要な事は理解出来たのだろ?
サーバー動かしたら電気代、場所代、修理代(人件費)等もろもろかかってくるわけで
その分SIEは赤字を垂れ流し続けてるのだろう
だから『PS3だけでいい』ってのも見当違いで
『無料にしてしまったPS3の熱帯代の赤字分を回収するためにもPS4の熱帯を有料にする必要がある』
のだろ PSNに金払いたくないならこんなとこで文句言ってないでさっさとPCに乗り換えればいいんじゃね
通信料()払ってれば対戦タダで好きなだけ出来るでしよ
個人的には今更PS3レベルのショボグラで新作出されてもガッカリするし、おまけにクソ長ロードだといくら月額タダだろうが遊ぶ気も削がれる
格ゲーってゲーム内容に大幅に変化が見られないジャンルだから、せめて見た目は新しくなってて欲しいし少しでも快適にプレイしたいからPS3のままなら良かったってのは賛同出来んわ >>900
お前のお母さんが毎月払ってくれてるインターネット通信費はゲームのサーバー維持費とは何の関係もないんだよ? >>903
知ってるよ
だからPSNの月額使用料とマッチングの鯖管理費も何の関係もないよ
ソニーが各社のマッチングシステムに資金分配してる訳じゃないからな
何でソニーと契約してるPSNとマッチング鯖に関係があると思った?
セール中の値引き率とか考えたら明らかに無関係なの分かるだろう >>904
たまに話題になるけど、PSNで障害発生したときにオンラインマルチで遊べなくなるのはどうしてだと思う?
各ゲームのマッチングサーバーを「PSNが止まってるから仕方ないな」で各メーカーがそれぞれ停止してると思ってるの? 理由なんて簡単だ
誰もルールを教えないからだよ
ルールがわからないから勝敗の理由も見えてこないし
技の使い方も、キャラの動かし方もわからない
上級者に聞いても、まず動かせるようになってからと言うだけ
違うんだな
最初に対人戦の駆け引きを知らなきゃだめなんだよ、これがルールなんだから
駆け引きがわかれば技の特徴も、キャラの強みも、対策法もわかる
負けた理由も、相手が何を考えていたかもわかる
プロも含めて全員間違ってんだべ
君らが難しいと思ってる駆け引き、読み合い、心理戦こそ最初に覚えるべき基本ルールで
君らが最初に教える基本動作こそ後で覚えればいいものなんだよ >>904
ゲームそのもののデータサーバーはメーカー側で用意。
そのサーバーにゲーム機がアクセス出来る様にアクティベートする役割がPSN。
メーカーはそのアクティベーションに対してソニーに使用量を払っている。そしてソニーは全世界数千万ユーザーの認証管理を受け持っている。 >>907
つまり、無料でも十分運営可能だと言う事だろ? それじゃ日常生活に支障出るだろうってレベルの人たまに居るよね >>906
ないない
上級者のいうことが正しいわ
自分で何が足りず何を調べるべきか識ってる時点でそれは初心者ではない
キャラ対だの初心者に要らない知識を与えても頭パンクするだけ
意識の高いだけの下手くそは教える方も反発されて厄介
テレビみてプロに成れるなら誰も苦労しない >>909
ダメだこいつ社会常識が無い
インターネット代くらいは自分で働いて払ってやれよお前の母ちゃん泣いてるから >>911
内容がわからないなら無理にレスしなくていいよ まともにキャラが動かせないのに戦術()なんて立てようがないわ
駆け引きなんてそんな上等なもん発生しようがねーだろ 言ってることは正しい、挫折する初心者の大半はキャラごとの強い動きだけで飛び込んでる
対戦というルールを知らずにキャラスペックだけで戦ってたら思考停止ぶっぱと変わらんのだわ
置くとか返すとか初歩の初歩からチュートリアルしてやったらwikiやらにある有利フレームだとかも意味がわかるだろう
格上に完封されても基礎さえわかってりゃ確かにすぐ気付ける 負ける原因は単純にコンボ落としてることなのに
読み合いだの何か響きの良さげなこと言って誤魔化してるから上手くならんし辛くなっていくんじゃねえの
格ゲー覚えて半年ぐらいの俺がこれで結果格ゲーから離れた 丁度今PS版スト5が安くなってるからストア開いてみたけど、貼られているスクリーンショット見たら全然面白くなさそうなんだよな。
これじゃあ新規は増えるわけない。 このキャラカッケー!やったことないけど格ゲー始めてみるか!って人にいきなり対戦の流れとか有利フレーム、差し返しの話し始めるのは流石に老害ムーブじゃない?
強行動ぶっぱでも何でもいいからこれが決まると楽しいって感覚を覚えて貰ってから、それだけじゃ辛いよねってなったときに次のステップに行けばいいと思う
自分が始めて触るジャンルのゲームで最初にそこまで細かいこと言われたら萎えると思うなぁ
タダでさえ少ない格ゲー初心者の中で、明確な目的意識持って始める初心者ってどんだけ居るんだろね 格ゲーってのはいかに読み合いを減らして
自分の有利を押し付けて気持ちよくなれるか
これをちゃんと教えてくれる人に逢うまで10年かかったな
ありがとうヤンキーの兄ちゃん達 >>909
まずお前の会社に俺の給料来月からゼロにしてください
っていえば理解できるかもよ?
ああ、扶養者?w >>916
そのコンボの起点を通すのが、読み合いじゃないですか?
飛びなら、大技を振るまたは上に意識がないと読んで飛ぶので
読みて選択肢を狭められはしても、最終的にセンスなんでどうしようもないですが 眼鏡くんてさあ高尚風に言うけど結局荒らしだし弱いよね言われて刺さったわ
心はヤンキーのが1000倍理詰めの眼鏡クンだった
強い人は状況をなるべく簡単にして
下手くそは逆に難しくするんだよな >>919
深いな
良いレスだわ
ある時点までは適当なやつの方が強いのに最初から頭いいやつが強いとかでハードル上げて人口減らして楽しさも減らす奴多いんだよな >>916
コンボ落とすならコンボしなくていいキャラ選べばいいだけなのに不相応に失敗リスクのあるコンボ選ぶから勝てないんだよ
起き攻めループだけでも普通に勝てる
ガードされても不利のないループ繰り返すだけでもそれなりに勝てる
半年ぐらいだとそう言う割り切りにたどり着けないからコンボ狙おうとして負けるんだよ
投げキャラなり拒否キャラ使ってればコンボミスなんか気にもならんよ? お前だけだよ
コンボが好きなら永久でもやってろバーカ だから意識高いだけの初心者は厄介なんよな
格ゲーに触れてるだけで自分がゲームうま夫だと思ってる
相応のこと熟してれば自然にうまくなるのに
異常に格ゲーへの私怨募らせてるオジサンのなれの果てがコレよな アケコンが必須
という時代遅れな認識をまずは改めさせたほうがいいと思うわ
企業はパッド使いのプロをもっと推してったほうがいいんじゃないの? >>928
企業はパッドが売れてもなんも利益が出ないから、少なくとも格ゲーに出資してるスポンサー企業はパッド否定派
EVOが複数結線以外のあらゆる改造アケコンを許可してるにも関わらず、DS4以外のパッドの使用を禁止してるのが現実
格ゲーの為にアケコン作ってるんじゃなくて、アケコン売りたいから格ゲー作らせてるのがスポンサーの意向 その時の対戦の勝ち負けで語ってる時点で向上心ないんだろうねぇ
最速で上達したいなら地上戦空中戦それぞれの仕組みは覚えないとダメだぞ
無論とにかく遊びたいだけならなんも考えなくていいし、その上で楽して勝ちたいなら強キャラで初狩りでもしたらいいぜ
だが真剣にランク潜って挑戦するなら対戦の土台は理解しておかんと折角暗記したキャラスペックやらを活かせない
それに対戦の土台は難しくない、出が早い技にはどう勝つかなどの漠然としたもんだろ、それでもこれ知らんと頭で上手くなれん 初心者の意識高くなるのはわかるよ
ある程度腕が伴わないとネットでろくに話もできないし 鉄拳で2発目しゃがむことすら知らなかったゴミクズが
調子こいたらコロナ
笑ったね
都内終了の元凶 ゴミクズ >>928
アケコンが必須って認識してるやつが多いって言うのが最早時代遅れなんじゃ無いか? >>934
格ゲーにアケコンが必須ではないと言い切れる一般人というのもいないとは思うけどな
『なんか格ゲーにはアケコンが要りそう』
位な認識でも格ゲーを始めない理由としては十分だろうし そもそもアケコンがあろうがなかろうが
格ゲーなんて買わないって理解しようぜ? >>935
そんな一般人と出会った事がないから知らんが、PCで対戦ゲーやってた時はキーボードでパッド勢駆逐してたけどな
まあPCゲーこそ強キャラ無双余裕な事が多いが
広い定義で言えばアケコンもパッドも無くても勝てるゲームはそれなりにある
パッド限定だと多少使えるキャラは減るけどね くそでかい上にうるさいアケコンなんて買わないと
最適な環境でやれない時点で新規に売る気まったくないでしょ >>938
だからそんな事は格ゲーをやったことのない一般人は知る由も無いことだろう
まず一般人が格ゲーの情報として知る可能性が高いのが
プロがいてアケコン使ってる人が多いってところとかだろう
そこに >>939 みたいな情報も加えられたら
まあ、アケコン必須だと思われるのも必然だろう
というか >>939 自体がアケコン必須だと思ってる人じゃないかと FPSでもマウスパッドやヘッドセットも揃えると考えると出費も広さも大差ないけどな
デカイマウスパッドもヘッドセットも要らんなら格ゲーもパッドで遊べばいい >>942
「FPSやったことない一般人」もヘッドセット付けてゲーミングPCでやってるイメージが強いからそのFPSのゲーム買うの辞めようってなってるかっていうとそうじゃないしな
興味あるならまずはパッドでもやってみるもんだし、それでダメならそこで辞めるか、頑張ってデバイス揃えたくなるのが普通だよね >>940
俺は今のアケコン昔買った5000円くらいのだが・・
音ゲーの専コンの方が遥かに高いよ。アケコンなんて安いのもあるんだから
>>942
ホンとそれ。別にパッドでやりたければパッドでもいいんだよ
やりにくかったらまずは安いアケコン、こだわりが強くなったら静音のずっしりしたアケコン、
さらにプロになったらヒットボックスでも買えばいいんじゃないかな 俺はボルテとポップンもやるからボルテ専用コントローラと
ポップン専用コントローラも持ってる
ゲームごとに音ゲーは操作が違うからコントローラが必要
それに比べたら格ゲーは鉄拳用、KOF用、スト用とか分かれてる訳じゃあるまい
共用アケコンなんだから遥かに敷居は低いよ 格ゲーが人気無くなったのはコントローラ問題じゃないよ
チームで対戦するFPSとかが人気になったから
友達との共闘が受けるようになった。時代が変わったんだよ >>940
あれって構造や部品自体は安いもんだけどガタイがデカくて高くなるんじゃないか。
買ったあとで水や砂を入れたりして重りを自分で調達する仕組みなら安く作れるかもね ダッシュやジャンプをボタンに変えてくれなんて格ゲどころかドラゴンバスターの時点で言われてたろ
ヒトボも今更でMSXやpc88の時代にその有用性分かんなかったんすかっていう
こういう基本を20年以上無視してたんだからそら相手にされなくなるわ
キャラが動かしにくすぎますわ キャラクターのスペックも見た目以外は一律にしてみたら?
完全なじゃんけんになるで >>947
膝の上に置く為に有名週刊漫画雑誌をガムテープで貼り付けてたりした
軽いとやっぱレバーにかかる負担も大きくなるよ >>948
ドラゴンバスターはまずコンティニューボタンを付けるべき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。