格闘ゲームがオワコン化した理由が分かってしまった
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スマホで最新の無料ゲームが毎日出てるのにわざわざ薄暗くてヤニ臭い地下室まで行ってやんねーよ >>749
あのゲーセンの雰囲気のなかでプレイする情緒が分からないのは可哀想すぎる
利便性しか追求してないのか >>750
いや、そもそも店内で最強の人としか対戦出来ない勝ち残り方式で
新規の初心者が楽しめるわけが無いだろう
だから滅んだわけで
今それを復活させるメリットは老害格ゲーマーの隔離施設として利用できる可能性があることだろう
うまく隔離出来て『強い奴はランクマではなくゲーセンで対戦してる』と評判がたてば
相対的にランクマに新規が入りやすくなるかも知れないなとかその程度の話
まあ色んな意味で机上の空論でしか無いけどな ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやら自身が自らが何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳ゲーの
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション、パズル、
アナログゲーなら簡単暗記ゲーの将棋、囲碁ですら
「何一つ 中級レベルにすら到達できなかった」底辺の頭脳性能でも思考を停止して
レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1になれた猿ゲーが
格闘ゲーですよ、って証明してるんだよ。 >>751
情緒を求めてゲームする人ばかりではないんだろ
そもそもゲーセンが流行ってた理由としてはいろんな種類の最新ゲームが100円そこそこで気軽に遊べる、時間潰すのが容易って言う利便性の方が情緒云々より大きかったんじゃないかな 書いてから思ったけど、最近のゲーセンって専用/大型筐体やクレーンがメインで昔ながらのアップライト筐体がならんでる所ってあんまり見なくなったよね
あってもコーナーの片隅に追いやられてるイメージあるわ
昔のゲーセンの雰囲気で情緒感じて遊べるところって都内ならなんとかなるけど地方って殆ど残ってないんじゃないのかな >>752
なんでその最強の人としか対戦出来ない前提になってんの?
普通実力の近い友達とか仲間見つけて一緒にやるよね? >>757
普通ゲーセンに格ゲー置くなら回転率の高い対戦台置くだろ
対戦台だと過疎ってない限りその時の店内最強としか対戦出来ないわけで
一人用台で狭っ苦しく二人並んで対戦するのでは本末転倒でもあるしな >>751
自分の事しか考えず周りが見えて無いのは可愛そうだな
もし今勝ち残りの対戦台がめちゃくちゃ流行って
格ゲーマーがこぞってゲーセンに通うようになったら
対戦台は上位100人位に占拠される事になるだろ
1000位の人すらボコボコにされるようになって結果100人位しか対戦を楽しめない
スト5プレイヤーが日本で10万人いるとして0.001%位か
ほぼ誰も対戦台で対戦を楽しむことが出来ないという不思議な結果になる まあ情緒で商売成り立つんならビデオ筐体全撤去&プライズ筐体オンリー化なんか起きない訳で >>758
いや、だから友達とゲーセン行って、ゲーセンでいつも会うゲーセン仲間とかと対戦台で遊ぶだろ?って話だよ。
対戦台は別に他人同士でしかやってはいけない決まりは無いんだわ >>759
格ゲーマーがゲーセンに増え出す→格ゲーのインカムが上がる→筐体数が増える→その日毎に筐体別に実力分布が出来上がる
この流れなんだわ。
仮に筐体が100台あったとしても、そこに上位100名が1人ずつ居座るという状況はまず無い。 >>755
ゲーセンの中毒性はヤベーわ
誰やらねー様な糞ゲーやってたらやたら上手い変人が乱入して来て「いやー上手いっすねー」の一言でオフ会に発展
初心者でも楽しみ方はあるんですわ
まあ、エクバ初期の階級制の頃は廃人避けてゲーセン移動しまくってたら移動する先々に同じ奴が追っかけて来たりって事があったが
そう言う変な奴に絡まれない様に集団に入る必要もあった
通信課金導入されてから夜ゲやってた地元ゲーセン20店近く潰れたけどな
右を向いても左を向いてもゲーセンばかりの時代は暇さえあればゲーセンに通ってたわ
スマホよりもゲーセンの方が必須ツールに感じてた時代だった
スマホなかったけど >>759
そう言うゲーセンが近隣に50店舗ぐらいあった時代はヘタクソでもデパートの屋上とかで練習する余裕はあったんだよ
全ては通信課金と風営法が原因
レトロゲーだけ集めたゲーセンとかあればいいのにな
まあゲームアーカイブの方が安上がりだけど
子供一人で20円握りしめてゲーセンに通い詰める状況は確かに教育に良くなかったと思う >>762
ネシカって害悪しかなかったよな(MSVから目を背けつつ)
ネシカ台だけ100台ぐらい集めれば混雑気にしなくていいかなとか思ったけど、ランク分け出来ないと初心者目当てに狩に来る連中が増えるからな(鏡をみつつ)
対戦台と同じくらい一人台も必要だわ
小規模店舗には大きい出費だろうけど >>761
は?対戦台を仲間内で占拠して知らない奴が来ても譲らないってこと?
知らない奴なんか来ないって言うならそれは新規が来ないって事で
正にそれがオワコンって事だろ
むしろお前らが占拠してるせいで新規が入り辛くなってるのはあると思うけどな >>766
ぶっちゃけると今のゲーセンは時間貸しが多い
人によってはじっと見てたら「入りますか?」って聞かれて、一通り指南してやったら「奢らせて下さい」ってタダで対戦会参加させてもらったけど
席譲らないマワシプレイが居たら「次入っていいですか?」ってはっきり聞く
それが出来ないゲーセンは店員の怠慢だし、過疎って当然
一度、初心者追い回してボコってた初心者狩りが居たから常連で代わる代わるボコボコにしてやってゲーセンから追い出したわ
ちゃんと初心者育成考えてる常連もそれなりに居る 1fズレたら成立しなくなるゲーム性だったから
コンボ練習する意味もない
クソ回線でも日本人とやりたい外人の精神が分からん >>769
アレは俺にも理解出来ん
0f目押しが同時押しとズラし押しで3fまで延長されたりとか、サンワとセイミツでボタンのレスポンスが違うとか、コパと強同時押しすると連キャン出来るとか、意味不明な仕様ばっかりだったからガトコンゲーばっかりやってた
今は通信に先行入力4f猶予あるとかガバガバになって来てるから連打で繋がる様になってるしな
サムスピの弾かれキャンセルとか相打ちキャンセル狙いの消極行動ばっかの奴が増えたからつまんなくてやめちゃったわ
「相打ちさせてフレーム五分、相手だけ空中ダウン」とかどう見てもバグな技を放置し続けたり >>768
過疎って当然というか
格ゲーはほぼ全てのゲーセンで過疎って終了したから
空白の10年が始まったんだろ
何見当違いの事を言ってるんだ
『時間貸し』なんて始めた時点でもう終わりだろうが
そんなもの格ゲーを新規に始める人が借りるわけが無いだろうと
格ゲーに限らずゲームのジャンルは新規が来なくなった時点で終わりだからな >>767
書いていようがいまいが
例えば友達誘って2人で格ゲーやりにいった所で
対戦台で既に知らない人が5人で交代しながらやってたら2人で来た意味なんてないだろう
お前は何が言いたかったんだ? >>773
そんなん格ゲー初期からずっと同じなのに20年近くブームが続いた時点で無関係だって分かるだろうが
お前は何が言いたかったんだ? >>773
そんなん格ゲー初期からずっと同じなのに20年近くブームが続いた時点で無関係だって分かるだろうが
お前は何が言いたかったんだ? もうゲーセンでゲームなんて文化は終わったよ、大都市圏の一部でしか成り立たんよ。それにここはスト6のスレだからな、まずは家庭用で出るんだゲーセンはお呼びじゃない ゴメン俺がスレ間違えたわww だけどゲーセン文化は終わってるよ 昔はゲーセンに金を落として格ゲーをやって一部の人間しか強くなろうとも思わなかった。
そのニッチさが変にウケてプロの発足にまで至らしめたけど、格ゲーは
コマンド作業を覚えてグーを見たら体に覚えこませたパーを脊髄反射でガチャる
単純作業ゲーだから、タダでレバガチャ単純作業を体に覚えこませる反復練習
やり放題のアーケード完全移植の家庭用の普及で、
金は無いが暇はあるニートにも同じくらいやりこまれた結果、金使ってやりこんでた
格闘ゲー専用単純作業員プロが貧乏なニートに負け越して何がプロなのかも
分からない状況になって、興行としても冷めてるのが今。
頭脳ゲー全1勢、頭脳性能教授がいつぞやの講義で解説した、
「正社員が業務命令でスト4やれば半年でPP5000」
ってのもかなり的を射た皮肉 >>775
無関係って
だから友達や知り合いを引き連れて行こうが関係なく
勝ち残りの対戦台で対戦できるのは常にその時の店内で一番強い奴とだけだろって事
つまり勝ち残りの対戦台では新規がボコボコにされるのはシステム上の仕様で決まっているということ
一方で一応ランクマは同格とマッチングする仕様だから
新規がボコボコにされるのは確定ではないという意味でな >>780
じゃあその最強が対戦してる間に別筐体で新規が2人で対戦してたら、その常にその店内で1番強い奴としか対戦出来ないっていう理論は不成立になるけどそこどうなるの? >>781
対戦台が新規が対戦出来る程空いてる時点でもう超絶過疎ってて終わってるって事だろ
つまり商売にならないから撤去されるのは時間の問題となっている状態 初期キャラがDLCより劣るのが当たり前の状況でストVはソシャゲっぽくなったな
スマブラもDLCキャラのわからん殺し連続ヒットや遠距離ぶっぱ撃墜で乱闘が崩壊した >>783
論点というか実際にはまず起きない事を除外してるだけな
ゲーセンの対戦台で新規同士が対戦出来るのは過疎ってサービス終わりかけてる時だけ
実際には終わりかけの格ゲーの対戦台に新規が二人も揃うことはないだろうけどな >>780
店内で一番強い奴が開店から閉店まで毎日居る事は確率的にあり得ない
自分より強い奴が自分が今一番やりたいゲームの台数より多い事は良くあるが、何もせずに見てれば数時間で居なくなるから、時間をズラす習慣を付ければいい
それでもやりたければ仲間に入れて貰えばいい
未来永劫いつまでも店内最弱のお前が世間では少数派ってわからん?
あと今はゲーセンでもランクマ出来るからな
店内対戦設定にしてもらう方が一苦労 >>782
ネシカって言う筐体があってな
空いてる筐体に別のゲームダウンロードすれば、粘着ストーカーが乱入してくるまでの間は遊び放題よ
乱入されたら隣の台に移ってまたゲーム選び直して、プレイし直して、それでも粘着ストーカーが捨てゲして追っかけてくるなら、店内最強にそこまで粘着されてるお前は新規でも何でもなく見所のある猛者か、よっぽど嫌われてる鼻つまみ者のどちらかだ
ネシカ台が全部埋まる様な事はない事もないが、丸一日年中埋まってる様な状況ならそれは格ゲー全盛期以上の大繁盛だよ
ブーム来てるな 将棋や囲碁は相手の行動に全対応できる一手を考えて指す遊びだけど
格ゲーの読みあいは所詮じゃんけんだよ
例えば起き攻めなら行動は無敵暴れ、投げ暴れ、小パンこすり、
ガードとかあるけどそれらに全対応するのは無理
「相手の手は○○であれ!」と祈るしかない
その選択肢で勝てるかどうかは運に委ねられる
経験則も一応使えるけど、それもやっぱり単純で浅いジャンケンw >>787
いや、本当にお前は何を言いたいんだ??
俺は格ゲーが衰退した理由
より具体的に言えば暗黒の10年が発生した原因について
そらあんな勝ち残りの対戦台なんていう新規がボコボコにされることが前提のクソシステムに頼ってたら
滅ぶのは当然だろうと言ってるだけなんだけど
お前は暗黒の10年が発生した原因については
ゲーセンのシステムには何の問題も無いから格ゲーの内容が悪かっただけだと思ってるのか? >>788
お、おう、
そのネシカも人が全然埋まって無いならそろそろ終わるんじゃね?
だからお前は何が言いたいんだ??
ゲーセンは凄い良いところだよってこと? 誰からも相手にされないホラ吹き古事記
裁判、頑張れよ、ホラ吹き古事記 実際の格闘技の打撃も結構じゃんけん要素なんだよな
組み技とか寝技は実力がものいうジャンルなんだけど
客が一番盛り上がるのがやっぱり打撃なんだよね
要するに「盛り上がる=じゃんけん」は結構本質ついてると思うね >>790
その暗黒の10年間が発生する前に20数年ブームが持続してればその勝ち残り対戦台が評価されたって事だわ
そして今、家庭用と同じマッチングが導入されて勝ち残り対戦台に座る必要がなくなって、暗黒の10年間に突入した
「滅ぶのが当然」のクソシステムが解消されたら過疎った
現実見ような
今時のゲーム廃はみんなスマホソシャゲに時間と金取られてるから、プロ並みに労力のかかるeスポーツに時間割けなくなっただけだよ
試しにお前もスマホ捨ててみ?
暇過ぎて格ゲーでも何でも誘われたら行くわってなるから >>794
横だけど、店内勝ち残りの代わりに家庭用でも出来る熱帯ランクマッチを導入したから過疎ったってのは乱暴過ぎないかな?
そもそも鉄拳7でネット対戦出来るようになる前から格ゲー自体過疎ジャンルで、ゲーセン行っても対戦相手が居ないって状況を改善することが大きな目的の実装だったと思う >>794
『「滅ぶのが当然」のクソシステムが解消されたら過疎った』
?
いや、俺としては暗黒の10年は格ゲーの対戦手段として勝ち残りの対戦台が主流だった時に発生して
昨今その対戦台がゲーセンと共にほぼ滅んで
家庭用のランクマが主流になって多少盛り返してる認識なんだけどな >>795
お前はとにかく格ゲーの対戦方式としてはゲーセンの勝ち残りの対戦台が至高だと言いたいのかな?
俺は家庭用の熱帯のランクマしか勝たんと思ってるけどな >>794
その『プロ並みに労力のかかるeスポーツ』ってのも引っかかるけどな
なんか格ゲーは大会にでも出ないと面白くないような口っぷりだけど
俺は格ゲー好きだけどそんなもの出ようとも思ったことは無いし
労力がかかると思ったこともない
勝手に格ゲーを苦労するゲームみたいに言わないでほしいわ >>799
いやさすがに草
お前の口から「俺は格ゲー好きだけど」とか出てくるのは面白すぎるだろ 格ゲーはどんな頭の悪いバカでも、仲間がいなくても、
才能ゼロの凡人でも時間と根気さえあれば全1、プロになれるw
読み、戦略、駆け引き、精密操作、計算、アドリブ、高度な攻略理論を考える
高い頭脳性能は一切必要としない、思考を停止して
暗記パターン単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた単純作業をボッチでレバガチャするだけのコミュ障向けの猿ゲーw
この理論は格ゲー勢で最強と言われている格闘ゲー専用単純作業員の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやら「全員」が証明したw >>794
というか暗黒の10年ってスト3とスト4の間なので熱帯なんてあるわけなくね
熱帯はスト4からだろ >>797
じゃあお前の言う「暗黒の10年間」はお前だけにとって暗黒の10年間であって、企業的には最も成功した10年間だったって事か
単なるヘタクソの難癖やん
商業的な数字を無視して「俺が勝てないから暗黒の10年間」とか言うのはオワコンとは言わん
なんか違和感あると思ったら単に自分が下手なだけのやっかみか
そう言うのスレの趣旨と違うんでチラ裏にどうぞ
もしかしてスレ立て主だったら>>1完全論破でお笑いだけど >>798
いや、俺は単に商業的な成功から目を背けるなって言ってるだけ
家庭用がマッチングで盛り返したのは事実だが、売上は全然戻ってない
もちろんハード的な理由もあるが、クソハード糞ゲー乱立時代でも平均300万本売れてた時代に比べると今は悲惨すぎる
SteamのDL数とかは分からんけど、Xrdの初動って8万本とかだっただろ?同時期のジョジョの5分の1ぐらいしか売れてないんだからどう考えても今の方が暗黒の10年間
因みにジョジョって即買取お断りになってワゴンでワンコインで投げ売りされてたタイトルだからな? >>802
その暗黒の10年間のソースはどこよ?
その時代は間違いなくセールス的には今より数倍売れてたんだが
「オワコン」って何の略だかわかる?
現実見ようぜ
そしてついでにスレタイも見ようぜ >>805
暗黒の10年のソース
原田
『ストリートファイター』のナンバリングが10年間も出てない期間があったのは事実なんです。
そして、この10年が僕らの定義する“暗黒時代”と合致するんです。
つまり「欧米でアーケード文化がなくなり、インフラが未成熟で家庭用ゲーム機にはオンライン対戦がなかった」時期。この時期をどう過ごしたかが、格闘ゲームフランチャイズの運命の分かれ目でした。
そして結果的には、ほとんどの格闘ゲームがこの暗黒時代とクロスオーバーするようにフェードアウトしていきました。これは2000年代に突入したあたりからが顕著ですね。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428#i-1 >>803
企業的には成功ってどこの世界線の話だ?
まあ暗黒の10年のソースは >>806 の通りだが
そんなの見るまでもなくスト3を最後にストシリーズはスト4まで何年も発売されなくなり
KOFも毎年出なくなったので名前から年号が消えたり
熱帯となる直前の数年間の格ゲー業界はプレイヤーからみても酷いものだっただろ
よく思い返してみって ベガ ベガる
https://youtu.be/cs44XXWAnHw
帝都大戦
帝都物語の続篇。太平洋戦争末期を舞台背景に、甦った魔人・加藤保憲と霊能力者・辰宮雪子との闘いを描く。昭和20年。戦争による被害が広がる中、内閣は霊能力者・辰宮雪子の能力により連合軍の幹部たちを呪い殺すための計画を進行していた。
https://youtu.be/3sO86j86hdQ
1995年(平成7年)7月15日公開。
「帝都物語外伝 機関童子」を原作とするが、内容は大幅に異なる。精神病院を舞台に現代の社会病理を描いているが、『日本特撮・幻想映画全集』(勁文社、1997年)ではストーリーについて欲張りすぎの感があると評している[15]。 >>804
お前の言うとおりにゲーセンの勝ち残りの対戦台は短期的な商業としては成功だったと思うよ
ただ、長期的に見ると致命的な問題があってそれが
『格ゲーが新規にとってはボコボコにされるだけのクソゲー』
というイメージを強く印象付けてしまうこと
というかゲーセンの対戦台においては事実だったしそらそうなるわな
いまだに新規が勝てないジャンルといえば格ゲーとか言われるんじゃないか?
ランクマになった今では他のゲームと大差無くなってるはずなんだけどな
例えばゲーセンの対戦台では出してなかったスマブラにはあんまりそんなイメージはないだろ?
実際に新規がランクマ行くとボコボコにされるらしいけどw 何で格闘ゲームの住民って何年も前の話を元に議論をしようとするんだろうな
ゲーム性や新しいコンセプトどころか、新規IPすら出ずに何一つ世代交代が進んでない業界ってすごいな。住民の意識まで昔のままだ >>810
とりあえずこのスレはスレタイからして何年も前の話をするスレなので
それ言うなら別の所に行ったほうが良いかと >>810
新規IPは出ても長続きしないから長期シリーズに戻ってるだけだ
新規は明らかに予算も作り込みも足りてない小規模タイトルばっかだったし、大手は確実にセールスが取れる長期シリーズにしか予算出さんし、ニトロとか電撃とかの出版社コラボぐらいしかまともな予算出ない
出したらタイムリリースも無しで出しっぱなしの新規よりはキャラだけでもキチガイみたいに多い旧作の方が飽きが来ないし
やればやるほど出来る事少なくなって行って毎回同じキャラで同じ技で同じ動きしかしなくなるゲームもあるけど
コパ連打するだけのゲームの方が自由度高く感じたる事もあるわ 格ゲーを通してアークの技術という土台は売れてる
モーコンもしかり見た目が全て
売れたタイトルに寄生するだけのお前らが偉そうに語るなもっと謙虚になれよ 対人戦の競技性を優先してばかりで"遊び"が無い
ストーリーや演出がいまだに紙芝居形式。戦闘からのシームレス化すら出来てない
ぶっちゃけ全てにおいて古臭い
そもそも打ち間の距離からお互い万全な状態でよーいドンってのがもうダサい >>814
鉄拳7のストーリーとかシームレスだったと思うわ 有名なウメハラの全弾ブロッキング「背水の逆転劇」w
youtubeにあるけど初心者が僅か25分やりこんだだけで完全再現の
映像収録できる程度のレバガチャ単純作業だからなw
全ブロはまじですぐに完全再現できるレバガチャ単純作業だww
音ゲー勢でも余裕w音ゲーより簡単な単純作業だwww
信者の格闘ゲー専用作業員は大会でやるから凄いとか
後付でごまかしてたがww
https://
www.youtube.com/watch?v=z2jjIus3oKw 難癖が馬鹿
誰がパイオニアか、どうか?
ウメハラが考えたか、どうか?
新宿ゲーセンで誰かが
例えば
ウメハラにボロ負けした一般人が
最後に、悪あがきでブロッキングしたのをパクって、練習しただけか?
新宿では
皆んなやってたのを
大会でウメハラが初めて見せただけか?
そんなところだろ
こんなんで誹謗中傷とかホザいて難癖つけろよ
ウメハラを馬鹿にするレベルの説明ですら、ゲーセン初心者の詭弁だよ
頭、悪いのバレバレ 難癖が馬鹿
誰がパイオニアか、どうか?
ウメハラが考えたか、どうか?
新宿ゲーセンで誰かが
例えば
ウメハラにボロ負けした一般人が
最後に、悪あがきでブロッキングしたのをパクって、練習しただけか?
新宿では
皆んなやってたのを
大会でウメハラが初めて見せただけか?
そんなところだろ
こんなんで誹謗中傷とかホザいて難癖つけろよ
ウメハラを馬鹿にするレベルの説明ですら、ゲーセン初心者の詭弁だよ
頭、悪いのバレバレ
出来る、出来ない、じゃないよな
誰が発明したか、パイオニアか、とか
お前の難癖はレベルすら低いんだよ >>818
2nd以前のファジブロと勘違いしてない?
3rdは27f間を空けないとブロ受け付けないからレバガチャでは100%成功しないよ?
2ndで脳みそ止まってるにわかが無知晒してボロが出たね
はい論破 ちょっとイミフだったんで安価先>>816
2nd以前のファジブロと勘違いしてない?
3rdは27f間を空けないとブロ受け付けないからレバガチャでは100%成功しないよ?
2ndで脳みそ止まってるにわかが無知晒してボロが出たね
はい論破
なお、ブロ成立は5fだが、ニュートラルに入れとけば10fまで成立するから、よっぽどスローリーなレ〜バ〜ガ〜チャ〜〜〜でないと偶然出る事はないな
そんな遅い入力だと後の中足迅雷の受付時間オーバーするから1200%不可能
はい完全論破 どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
誰かのパクったかどうか?
他人に絡むんじゃねーよ古事記 どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
誰かのパクったかどうか?
他人に絡むんじゃねーよ古事記
何年も、何年も
その動画貼って
まともに答えてやったら、その言い訳か、古事記 どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
新宿のゲーセンで他人の誰かのパクったかどうか?
「普段から、ウメハラは全弾ブロッキングしてたよ」ってトキドか大貫が言うかだろ?
他人に絡むんじゃねーよ古事記
何年も、何年も
その動画貼って
まともに答えてやったら、その言い訳か、古事記 どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
新宿のゲーセンで他人の誰かのパクったかどうか?
「普段から、ウメハラは全弾ブロッキングしてたよ」ってトキドや大貫か、誰かが言うかだろ?
「普段から、全弾ブロッキングは見たことない、大会で初めて見た」とか大貫か、トキドか、誰かが言うか、だろ
新宿ゲーセンで
ウメハラに負けかけた一般人が死ぬ気で全弾ブロッキングしかけたの、パクって練習した、とかだろ
ウメハラ本人に、まず聞けよ
他人に絡むんじゃねーよ古事記
何年も、何年も
その動画貼って
スルーされて、スルーされて
まともに答えてやったら、
待ってましたの答えが
その言い訳か、古事記
レベル低い古事記 だっさ
誰からも相手にされない古事記
ハヤブサの次は、お前じゃね?
詐欺師 あのな、
鉄拳の裁き、前下、一瞬
鉄拳6までレバガチャでは出ないからな
鉄拳7はレバー前下、連打でも出るからな
鉄拳6までは、一回、レバー入力したら、しばらく受け付けないからな
ブロッキング知らんけどね、ストサードで辞めたから
ブロッキングも、相手の攻撃にジャストでレバー前とかだろ?
速すぎても、遅すぎても駄目とかだろ?
知らんけど
鉄拳6までも、捌きは、ジャスト一回しか受け付けないからな
因縁がしょーもねーだよニワカ あのな、
鉄拳の裁き、前下の3かな?、レバー3を一瞬だけ入れる
鉄拳6までレバガチャでは出ないからな
鉄拳7はレバー前下、レバー3、連打でも出るからな
レバー3、入れっぱなしでも多分出るからな
鉄拳6までは、一回、レバー入力したら、しばらく受け付けないからな
ブロッキング知らんけどね、ストサードで辞めたから
ブロッキングも、相手の攻撃にジャストでレバー前とかだろ?
速すぎても、遅すぎても駄目とかだろ?
知らんけど
鉄拳6までも、捌きは、レバー3、ジャスト一回しか受け付けないからな
速すぎても、遅すぎても駄目
因縁がしょーもねーだよニワカ
昔のゲームがレバーガチャで出るわけないだろニワカ
こいつ、本当に馬鹿か?
何年も前の鉄拳キャベツ見て来いよニワカ あのな、
鉄拳の裁き、前下の3かな?、レバー3を一瞬だけ入れる
鉄拳6までレバガチャでは出ないからな
鉄拳7はレバー前下、レバー3、連打でも出るからな
レバー3、入れっぱなしでも多分出るからな
鉄拳6までは、一回、レバー入力したら、しばらく受け付けないからな
ブロッキング知らんけどね、ストサードで辞めたから
ブロッキングも、相手の攻撃にジャストでレバー前とかだろ?
速すぎても、遅すぎても駄目とかだろ?
知らんけど
鉄拳6までも、捌きは、レバー3、ジャスト一回しか受け付けないからな
速すぎても、遅すぎても駄目
因縁がしょーもねーんだよニワカ
昔のゲームがレバーガチャで出るわけないだろニワカ
こいつ、本当に馬鹿か?
何年も前の鉄拳キャベツ見て来いよニワカ
ブロッキングとか、捌きとか
ジャストじゃないと出ないからな、昔のゲームは
最近は、連打で出るんだよ ブロッキング、鉄拳の捌き
鉄拳、バーチャとかの当て身
ジャストだけ、一回だけ
しばらく、入力出来ない
最近のゲームは 、連打で出るんだよニワカ
技術が、どうでも良いレベル ブロッキング、鉄拳の捌き
鉄拳、バーチャとかの当て身
ジャストだけ、一回だけ
しばらく、入力出来ない
最近のゲームは 、連打で出るんだよニワカ
技術が、どうでも良いレベル
知らんけど
ブロッキングって
多分、前ダッシュ入力や前ダッシュしたら、受け付けないだろ?
それが
最近のゲームはね
前ダッシュが、ブロッキング兼ねてて
相手が技出したらブロッキング見たいになるんだよ、それが鉄拳7
初心者鉄拳だね
前ダッシュ連打してたらブロッキングとかだと
足払い以外当たらないよね、中段が当たらないよね
そんな感じが鉄拳7
だから、馬鹿しかやらない ブロッキング、鉄拳の捌き
鉄拳、バーチャとかの当て身
ジャストだけ、一回だけ
しばらく、入力出来ない
最近のゲームは 、連打で出るんだよニワカ
技術が、どうでも良いレベル
知らんけど
ブロッキングって
多分、前ダッシュ入力や前ダッシュしたら、受け付けないだろ?
書くのが面倒くさいけど、
ストサードに前ダッシュあるか知らんけど、忘れたけど
それが
最近のゲームはね
前ダッシュが、ブロッキング兼ねてて
相手が技出したらブロッキング見たいになるんだよ、それが鉄拳7
初心者鉄拳だね
前ダッシュ連打してたらブロッキングとかだと
足払い以外当たらないよね、中段が当たらないよね
そんな感じが鉄拳7
だから、馬鹿しかやらない ブロッキング、鉄拳の捌き
鉄拳、バーチャとかの当て身
ジャストだけ、一回だけ
しばらく、入力出来ない
最近のゲームは 、連打で出るんだよニワカ
技術が、どうでも良いレベル
知らんけど
ブロッキングって
多分、前ダッシュ入力や前ダッシュしたら、受け付けないだろ?
書くのが面倒くさいけど、
ストサードに前ダッシュあるか知らんけど、忘れたけど
それが
最近のゲームはね
前ダッシュが、ブロッキング兼ねてて
相手が技出したらブロッキング見たいになるんだよ、それが鉄拳7
初心者鉄拳だね
前ダッシュ連打してたらブロッキングとかだと
足払い以外当たらないよね、中段が当たらないよね
そんな感じが鉄拳7
鉄拳の捌きは、レバー3ね、下段をブロッキングしてコンボいけるんだよ
だから、馬鹿しかやらない
連打で下段ブロッキング出来るんだよ
クソ初心者鉄拳 ブロッキング、鉄拳の捌き
鉄拳、バーチャとかの当て身
ジャストだけ、一回だけ
しばらく、入力出来ない
最近のゲームは 、連打で出るんだよニワカ
技術が、どうでも良いレベル
知らんけど
ブロッキングって
多分、前ダッシュ入力や前ダッシュしたら、受け付けないだろ?
書くのが面倒くさいけど、
ストサードに前ダッシュあるか知らんけど、忘れたけど、鉄拳6まではコレ
それが
最近のゲームはね
前ダッシュが、ブロッキング兼ねてて
相手が技出したらブロッキング見たいになるんだよ、それが鉄拳7
初心者鉄拳だね
前ダッシュ連打してたらブロッキングとかだと
足払い以外当たらないよね、中段が当たらないよね
そんな感じが鉄拳7
鉄拳の捌きは、レバー3ね、下段をブロッキングしてコンボいけるんだよ
だから、馬鹿しかやらない
連打で下段ブロッキング出来るんだよ
クソ初心者鉄拳 多少アブノーマルな趣味でも自己完結して満足出来るオタクは平和な存在なんだな
攻撃的なオタクはただのやべーやつってのがよくわかる >>833
にわか「ウメハラはレバガチャで偶然出たのを真似して練習しただけwww」
3rd「フレーム(ry」
にわか「鉄拳では出るんだよ!!1!ムキー!鉄拳!鉄拳!鉄拳!」
発狂が心地良い こいつ何言っての?
二度目に食い付けよ、コロナ直撃のゴミクズ
70 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/04/18(水) 02:09:54.23 ID:E7BaeDji0
>>67
じゃあお前がそれに必要な費用を大阪府に寄付してやれよ
あのビルの区分所有者の多くは不法占拠の朝鮮人だ
つまり、立退き費用は北朝鮮の核ミサイルになってお前の頭上に降ってくるんだよ
そんな死に金に府民の血税を使わせるな、お前が寄付しろ
ちなみに、有識者の分析では、改革の結果によって2050年までに自殺者は現在の10倍になり、
グローバル化を進めた結果日本の唯一の財産である「技術」が流出し終えたあとは衰退の一途になり、
2050年までに日本は先進国から転落し発展途上国になるだろうと予測されている
そうなると資源を持たない日本は戦争で国威を世界に示す以外に生き残る道はなくなる ネットで調子漕いてるゴミクズ
通報してるからなゴミクズ
167 759 2012/08/03(金) 17:16:24.28 ID:QkSHtS3f0
睨むなや・・
灯油撒く系の精神病もおるんやぞ 格ゲーは初心者狩りがいなくならない限り絶対に流行らん
ゲームを始めたばかりの奴がいきなり経験者とマッチングして負けて楽しいわけない ゴミクズ
ウメハラの全弾ブロッキング
俺は、何年間も相手にしてないよな
お前らが全弾ブロッキングを凄い、凄くないってホザいても
俺は、何年間も相手にしてないよな
可哀想だから
相手にしてやったら
すぐ食い付くんだよ、お前みたいなゴミクズはな どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
新宿のゲーセンで他人の誰かのパクったかどうか?
「普段から、ウメハラは全弾ブロッキングしてたよ」ってトキドや大貫か、誰かが言うかだろ?
「普段から、全弾ブロッキングは見たことない、大会で初めて見た」とか大貫か、トキドか、誰かが言うか、だろ
新宿ゲーセンで
ウメハラに負けかけた一般人が死ぬ気で全弾ブロッキングしかけたの、パクって練習した、とかだろ
ウメハラ本人に、まず聞けよ
他人に絡むんじゃねーよ古事記
何年も、何年も
その動画貼って
スルーされて、スルーされて
まともに答えてやったら、
待ってましたの答えが
その言い訳か、古事記
レベル低い古事記 >>839
甘えんな雑魚
初心者狩りしてる奴も最初は初心者狩りされまくって
強くなってんだよヘタレ 相手にされないねぇ古事記
何年間も相手にされない古事記
可哀想で相手にしてやったら
すぐ食い付く古事記 フレームレート知らなくて完全に勘違いしてたのを論破されたら「鉄拳では出来るんだよ!ばーかばーかばーか!」ってキレた池沼が最高に面白かった
ウメハラは鉄拳やってないと思うんだが…全弾ブロを一回捌きに話すり替えてたガイジおりゅ? 何年間も相手にしてないよな、俺は
素人の全弾ブロッキング動画出る前に
誰かが「初段だけブロッキングしたら、レバガチャでブロッキング出来て、最後のブロッキングだけ、タイミング必要とか」何年も前に書いてたよな
俺は、ブロッキングも
鉄拳の捌きも、その理屈だから
正しいと判断して放置してんだよ古事記
お前は、相手にされてないんだよ古事記
鉄拳も理屈は一緒なんだよ古事記 まず俺はブロッキングに興味ない
ストサードで辞めたから
だから
何年間も相手にしてないよな、俺は
素人の全弾ブロッキング動画出る前に、俺はブロッキングなんて相手にしてないんだよ
誰かが「初段だけブロッキングしたら、レバガチャでブロッキング出来て、最後のブロッキングだけ、タイミング必要とか」何年も前に書いてたよな
俺は、ブロッキングも
鉄拳の捌きも、その理屈だから
正しいと判断して放置してんだよ古事記
お前は、相手にされてないんだよ古事記
鉄拳も理屈は一緒なんだよ古事記
全弾ブロッキング、出来る、出来ない、凄い、凄くない、じゃないんだよ
誰が最初に発明、発見したか?が重要なんだよ古事記
他人に絡むんじゃねーよ古事記 俺は全弾ブロッキングなんて興味ないんだよ
パクりかどうか、とかに興味あるだけ
どうでもいいんだよ
ウメハラが考えたかどうか?
新宿のゲーセンで他人の誰かのパクったかどうか?
「普段から、ウメハラは全弾ブロッキングしてたよ」ってトキドや大貫か、誰かが言うかだろ?
「普段から、全弾ブロッキングは見たことない、大会で初めて見た」とか大貫か、トキドか、誰かが言うか、だろ
新宿ゲーセンで
ウメハラに負けかけた一般人が死ぬ気で全弾ブロッキングしかけたの、パクって練習した、とかだろ
ウメハラ本人に、まず聞けよ
他人に絡むんじゃねーよ古事記
何年も、何年も
その動画貼って
スルーされて、スルーされて
まともに答えてやったら、
待ってましたの答えが
その言い訳か、古事記
レベル低い古事記 >>845
「3rdでは27fクールタイムがあるので1レバガチャでは100%不可能」→「鉄拳も理屈は一緒なんだよ古事記」
たった一行で完全論破されて草
反論できなくて発狂ガイジ乙 お前だよ古事記
コロナで終われよ詐欺師
相手てされてねーんだよ古事記 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています