FF16の実機プレイ動画がきてるけどすごくつまらなさそうwwww
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どういう事だ?掲載のラグもあるだろう…と思ったらネット版の記事なのか酷いなw >>171
www
これスマホやモニタで見るからSSで床が何となく見えるが紙の本誌だと殆ど分からないよ
「メディアツアーでわかった16のこと」と書いてあるページとか右下の赤い輪郭の犬と
そのすぐ左上は輪郭が白く光ってるからキャラの位置が分かるけれど他は操作キャラがどこに居るやら… >>169
今後もこの2つを注視したほうがいいのか
ttp://famitsu.com/ranking/amazon
ttp://amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames >>175
尼のランキング16どこーなんてスクロールしたら28位w
えふえふのさいしんさくがにじゅうはちいw ファミ通ランキング未だにわけわからんことになってるなw ダイヤモンドダスト(無属性)とか地獄の火炎(無属性)が見れるんですか? 属性は実は存在するけど全部100%とかそういうやつなんやろなあ 魔法とか属性とかは現実世界の化学式や物理法則に上乗せされているモノでななくて別世界の理そのもの
森羅万象を現実に合わせるなら話は変わるがハイファンタジーをやるなら物語の重要なファクターになる
バトルなどゲーム的なシステムの裏打ちが無いとお話として出て来た時のご都合主義感が半端ない
因果が逆なんだがこんなアホな事になってるサンプルが14しか無いから知らないとイミフかもしれん… 属性がないなら爆弾が一番強いはずしらないけどきっとそう 召喚獣に属性がない?それってただの大きい動物ですよね 属性がハイファンタジーに重要ってのは正直よく分からんw
FFで召喚獣に焦点当てられてる話で属性なしは興醒めだけど
それよりもゲーム的に各召喚獣の力奪える設定で属性無しは舐めてんのか
というかちゃんと召喚獣ごとの個性出せるつもりなんだろうか 属性の概念ないなら剣も弓も魔法も射程の差しかないってことじゃん 俺がキッズだった頃はFF=今のポケモン的なポジションだった
キッズが遊んで楽しいゲームだった
今は暗いキャラクターたちと誰も求めないDMCアクションゲーか
単なる洋ゲーに転落したな
残念と言うほかない >>194
ちょっと語弊があるねスマン
ハイファンタジーに重要なのは魔法で属性は魔法の仕組みを説明する時に必要なある種の枷になるな
属性みたいな法則無しで魔法をやるとテレポート、アポーツ、イリュージョン、メタモルフォーゼ…
要するに何でもありなアラジンのジーニーみたいなのが魔法使いの主人公になっちゃうけれど
ゲームとして成立させるどころか自由度を殺して型に嵌めないと表現する事も難しいと思う 実機映像出てきたけど
どうしてもフォントがだっせーとおもってしまう
UIデザイン今からやり直してもいいよ 主人公は不思議パワーの優劣で弟妹に家督を譲らざるを得なくなるが仲は良いってのは頭の中覗かれたのかってくらい好みの設定だわw
だからこそなんでおじさんにしちゃうのって好みじゃない部分で不満が倍増する
一番買うの躊躇うのはゲーム部分(特に成長要素)に不安しかないところだが 14を成功させた吉田が作ったんやし
16も成功するでしょう プレイヤーが面白いか面白く無いか思うのは吉田には関係ない
吉田の顔が面白ければもう神ゲー 内容以前に15があの体たらくだからだいぶしんどいと思うぞ
7のプラス解放も割と早かったしな 15の出来にDLコンテンツ打ち切りや7のプラス落ちの速さ
STE()暗いヴ
なんかが購買欲を根こそぎ奪っていっている STEは笑ったわ
早かろうと遅かろうとやめろって言っとるんじゃw ゲームと言う娯楽は映画なんかと違ってインタラクティブな所に価値があるのだが
QTEやSTE()みたいなのは単に正しい物語を見る障害にしかなってない(と思われる)から
映画以下の印象にしかならないのよな QTE好きなやつとかもぐらたたきや音ゲーやってるからなw QTEが何らか選択肢になってるならいいけど、ただ押させるだけで進行に影響与えないんじゃオート機能がないノベルゲーなんではなかろうか。 押しても放置しても結果変わらないって
まんまパチスロのボタン演出だな 装備の見た目またずっと一緒か?
主人公モブっぽいのに固定させるなよ
本当手抜きだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています