FF16の実機プレイ動画がきてるけどすごくつまらなさそうwwww
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ゲームとしては召喚獣を200種類くらい用意したらやっとポケモンと比較可能になるかな?くらい 全体的に動きが不自然すぎる
ゴキが鋭角にカサカサ動いてるような感じ ポケモンて既に1000種類超えてるんだっけ
召喚獣はどう頑張っても2桁だな
召喚呪文「Ryzen 3700X(65W)で十分ですよ」みたいなの使っても4桁は無理 そもそもFFプレイヤーって召喚獣なんてそんな重視してないと思うんだよな
それこそ7とか11ぐらいの扱いでいいはず
かっこよく演出するのはいいと思うけど
召喚獣にヘシン!!なんて別にやりたくねえ FFといえば召喚獣!となってる開発側のFF病
自分はFFといえばクリスタルやなあ 俺的にはあの黒服クソダサ中二ホストやめてくれたら召喚推しでも何でもいいよ そのクリスタルも作品ごとに名前を変えたりしてるし
マザークリスタルキリッって名前にされると
いやそれは直截的すぎない?と思ってしまう
召喚獣もそうだけど
マテリアとかスフィアみたいに他の言い方を考えてほしい ファルシのルシでコクーンがパージ!みたいなのをお望みか わかりやすい言い換えならいいと思うんだよ
8のガーディアンフォースも俺は好きだよ ファルシのルシ自体はそんなわからないってこともなかったけど
FF13は道中の場面転換やキャラの行動原理が説明不足すぎる 16もイフリートが炎攻撃でダメ受けますとか吉田君が言い始めて腹抱える クソつまらなそうにしか見えないんだけど、ようつべるさん達が軒並み持ち上げててキモイ >>80
あいつ一人で一日1000レス以上してたことあるからポケモンにも張り合えるな、ヨシ!
尚一人 誰も求めてない召喚獣にスポットを当てた吉田は天才だろ
無難にティファ みたいな可愛い子操作したいだろ普通は 求めてないものを作る天才って本当に迷惑でしか無いなw 今更2月のスクエニ決算見たんだけど普通に地獄真っ只中では 追加ダィスク出せない年度は赤字っていう
14ちゃんがとんでもない自転車操業してるからな 14も最初からつまらなそうだっただろ
今は知らないけど FFといえば飛空艇のイメージだわ3の飛空艇の中に町があったときは感動したし飛空艇がジャンプするっていう発想にド肝抜かれたわ FC版FF1の広告かなんかで浮遊城に向かう飛空艇のイラストがあって
塾の帰りに月を見上げそこに飛んでいく飛空艇を妄想してたな きっとシームレスな世界を飛空船で三次元移動できるようになるんだろうなぁ すべてが古臭い
PS2のカオスレギオンとやってること変わんねえ 映像とか一見美麗何だがなんか整いすぎてて
ああコピペなんだなと
楽してばっかりだなここ 戦闘の細かい数字がジャラジャラバラ!て出るのがウザったい
おしりぺんぺんタイムかよ 主人公達がめちゃくちゃイキってスタイリッシュに何度も何度もザシュザシュ斬りかかってるのに
少しずつしかHPゲージ減ってない雑魚敵が凄いよ いきなり雷神シド出てきて、臭すぎ
どうせビッグブリッジも出てくるんだろう \雷神シドが来たぞー!!/
なんやねん敵のボイスw また過去作から名前パクるのかよ…同人作品じゃんもう
リスペクトの無い流用14でさんざんやって評判悪いってわかってないのか? 16も属性無しなの開発がバカなのかプレイヤー舐めてるのかて言い訳してたな え?16にも属性ないの?
オフゲなら弱点狙って序盤とかに倒すのが難しい相手を倒して強い武器を手に入れるとかそういう遊び方が大事だけど 今時ファンタジーだから四大精霊属性とかw
…みたいな話ではなくて技やアビの特長を何らかの属性としてカテゴライズした方が
ゲームのシステムを内部的に複雑にしてもプレイヤーが理解し易いんだよね
属性って言葉が嫌なら族とか性質とかグループとか何だって同じ事だが こんな無能が作ったのがゼルダの後に出るのってマジで地獄だな
声がでかい(内容じゃなく工作やPRに力を入れる)せいで世界中から笑われそう 例えば炎属性の攻撃をすると燃えやすい敵には延焼して継続的にダメージを与えます
飛んでいるグリフィンに炎属性の攻撃を当てれば羽毛が燃えて落とす事もできます
みたいなシステムを炎属性みたいな言葉を使わずに説明しようとすると面倒くさい ハードのスペックは上がってるのにゲームの表現力が上がってないからPSのゲームはつまらなくて
Switchはブレワイなんかが表現力を重視してるからハードのスペックは低くても新しいゲーム体験ができるから売れてるんだと思う 別になくてもいいんだけど
よりによって「召喚獣と契約して力を借りる」がキーワードのゲームで属性つけない理由がわからん 15で魔法を使うと属性にあわせて地形に変化が起きるとかあったけど
魔法のダメージ量には着目されたものの、地形効果はずっとナニソレ状態だった記憶 モンハンもライズの強武器が物理一辺倒だったからサンブレイクで属性武器やスキルを散々テコ入れしたというのに… モンハンはサンブレイクから装備が面白くなったと聞いてちょっとやってみたくなったが
おすすめに復帰したり他にやりたいゲームがありすぎて出来なかったのが少し後悔 画面暗い言われてツイ消してんだな
吉田渾身のだーくふぁんたじー否定されちゃったね
吉田に属性なんて難解なモノ扱える訳ないでしょうよ これでよくまあ次のゼルダは自分に作らせて欲しいなんて言えたものよ 有名タイトルの名前を使えば吉田くんの作品だって売れるだろ! 属性なんてあって当たり前
その上で火で草を燃やせば敵を燃やしたり上昇気流が発生して空を飛べるとかがもう少し古いが次世代のゲーム
Baka<14と同じで属性はありません
ファーwww フェニックスの力で炎が出せる(無属性)
ラムウのドミナント雷神シド(無属性) パッケージ表紙に天野のデザインロゴないの初じゃね
もうめちゃくちゃだよ 召喚獣バトルが目玉らしいのに無属性はさすがに予想外だわ
フェニックスとイフリートが主役級っぽいけど、お互い熱い熱い言いながらラストバトルするわけだw 属性で有利不利があったらプレイヤーのイフリートが勝てなくなる相手が出てくるので… >>148
天野の13の女神エトロだかなんだかの絵で後からノクティス追加された 召喚獣バトルはあくまでも演出で、ゲームとしてはただのジャンケンなのでは
まぁ初見は見た目で楽しめるんじゃないの おれ、買うぞ!
まあ個人的予想やけど、
16がこけて、その加減で、11と14に力注ぐようになるんちゃうか
11と14だけがんばっても、社員の給料は出そうちゃう? 11はまぁまだ続いてほしいとは思ってるけど、もう力入れてもしょうがないんじゃないかとも思ってる
エンブリオ終わったら何か追加できるもんあるんかね… 14もファンフェスやる前にクソ過疎ってるし11にはまだまだ頑張って貰わないと 15は爆死と見せかけて海外でめちゃ売れてるから1000万本はいってるってみたけどな って自分で書いて思ったけど
もしかしてps4同梱版がps4単体より安いとかそう言う話なんだろうか >>161
じゃあ何故DLC中止にしたんだろうな
やりたかったのに 1000万本販売じゃなくて出荷だしがっつり返ってきたんだろう 超売れてるはずのFF15はどうして福袋やワゴンセールに行っちゃったの・・・・? ぶ、分母が凄いから大量に余ってるように見えるだけ(震え 今週のファミ通の特集記事
黒いページに白い字なのでSSが暗いから全体がほぼ真っ黒でキャラ紹介ページ以外は犬しか分からん
開発3人の写真もダークグレーの背景に黒い服ってもうわざもやってるとしかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています