FF16の実機プレイ動画がきてるけどすごくつまらなさそうwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
召喚獣になって無双出来るとかじゃなくて
プロレス見せられてQTEとかwしかもなげぇw
カメラアングルも素人だし、暗くて見ずらいしでオ〇ニー体質変わってないな イベントシーンの字幕ないけど
まさか字幕なしとかじゃないよな?
オプションなんかな 12も序盤はシナリオに引き込まれるものがあったしこりゃ神ゲーやな?と思ってたら中盤からああなったしな…
案の定13は酷いことになってたし 12は好きだけどストーリーを完成させてから松野降板してるのに松野が降板したから途中からストーリーが駄目になったとかデマ流してる松野信者嫌い
FFTとかもアグリアスが正式加入した辺りからストーリーつまんなくなるし途中からつまらなくなるのは松野の作風だろうに FF12はさぁ
ヴェインはFFTでいうところのウィーグラフだと思ってたら
そのままラスボスだったって感じなんだよな 「家畜に神はいない!」とか「僕に其の手を汚せと言うのか」みたいな台詞出てくる松野ゲーの序盤は間違いなく神ゲーだと思うから
いっそエルデンのマーティンみたいにゲームコンセプトストーリーだけやらせたらイイ塩梅になるんじゃ…と思わない事もない あちこちで爆死確定とか言われてかわいそうです・・・
買わないですけど ネ実でこいつのゲームを可哀想と思うとか私は移民ですと自己紹介してるようなもんだろ
さっさと爆死して更迭されて基地外信者と一緒に消えて欲しいとしか思わない 神ゲー(笑)と褒め称えてる逆張りYouTuberがキモすぎる 吉田という現代のイカロスを信じて共にゆこう!あの気高きバビロンズフォールの先へ… >>27
クォリティアップのために発売延期しますね^ ^ 世界的には吉田への期待値って結構高いんだな
これでメッキ剥がれるだろうが 16まで終了してなかったみたいな言い方はノーサンキュー >>32
高かったらもっと予約入ってるだろ
海外よりも日本の方が多くてそれも他のゲームに比べたら全然予約入ってない時点で評価値の低さが伺える プレイステーションストアの売り上げランキング見ても16は低過ぎよ キャラもださいし召喚獣合戦()とかセンスがヤバすぎるんだよ 発売後のオマケ要素のP更迭イベントだけが楽しみだわw もう空蝉貼りまくってるから無理やろな
Dが飛ばされて終わりや PS5のゲームって簡単にPCで出せると思ってたけどそうでもないんだな やたらヒット数多いけどいちいちダメージを画面表示させる必要ないやんけ
コンボ終了後にトータルダメージ表示する形式でいいんじゃ?って感じ
画面暗すぎて数字ばかり目立っててあかんわ これだけゲーム性なさそうなのにダメージの数字は出したいんだな 戦闘中にダメージのポップアップ表示があればFFとか思ってそう >>1
しょせん子供のおもちゃ
召喚ごときの「怪獣ゴッコ大戦」が面白いとか頭完全にイカレてるよ
中国のオープンワールド観てみ
完全に日本の遥か上を順調に進んでるよ
これ観るだけで、あっ10年は遅れてるとハッキリ分かんだね
日本メーカーのレベル落ちすぎ・・・
> 94万 回視聴 2022/11/10
>Project: The Perceiver - Debut Trailer | PS5 & PS4 Games
https://www.youtube.com/watch?v=wwfzUPReCAU 中国人は16のポリコレ批判記事書いてたしFFのネガキャン好きやな 16が面白いかじゃない
それまでに薄型かProが出たらついでに買ったるわw 大して売れなかったとき用にユーザーがPC版のために買い控えしてるから…が用意されとるんやろ
ぱっと見て既存の他社ゲームみたいやなって思われるようじゃ始まる前から負けとるようなもんやで PCで出るのわかってるモンハンはそれで売れない訳じゃないし哀れなんよ 歩いてる時ベラベラ会話してるのなんとかならんの?
15でホモがひたすら寒い会話しててぶん投げたんだが PC版まで半年以上かかるのが本当だとして内容を変えずに売るだろうか >>54
どのゲームにも言えるんだが移動中やアクション中だと会話が頭に入らないわよ steam版が出たら買うって言ってる奴もsteam版が出る頃には忘れてるからな 忘れられる程度のゲームってことだろ
ほんとに面白そうなら手のひら返すからせいぜいまともなゲーム提供してくれよな 期待されてなかったけど面白かったゲームはたくさんあるけど
スクエニのゲームで期待されてなくて面白かったゲームがない >>1
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! 召喚獣バトルがNARUTOの尾獣バトルのグラを変えただけに見える
クソつまらそ ポケモンくらい売上と人気があればたいしたもんですよ ゲームとしては召喚獣を200種類くらい用意したらやっとポケモンと比較可能になるかな?くらい 全体的に動きが不自然すぎる
ゴキが鋭角にカサカサ動いてるような感じ ポケモンて既に1000種類超えてるんだっけ
召喚獣はどう頑張っても2桁だな
召喚呪文「Ryzen 3700X(65W)で十分ですよ」みたいなの使っても4桁は無理 そもそもFFプレイヤーって召喚獣なんてそんな重視してないと思うんだよな
それこそ7とか11ぐらいの扱いでいいはず
かっこよく演出するのはいいと思うけど
召喚獣にヘシン!!なんて別にやりたくねえ FFといえば召喚獣!となってる開発側のFF病
自分はFFといえばクリスタルやなあ 俺的にはあの黒服クソダサ中二ホストやめてくれたら召喚推しでも何でもいいよ そのクリスタルも作品ごとに名前を変えたりしてるし
マザークリスタルキリッって名前にされると
いやそれは直截的すぎない?と思ってしまう
召喚獣もそうだけど
マテリアとかスフィアみたいに他の言い方を考えてほしい ファルシのルシでコクーンがパージ!みたいなのをお望みか わかりやすい言い換えならいいと思うんだよ
8のガーディアンフォースも俺は好きだよ ファルシのルシ自体はそんなわからないってこともなかったけど
FF13は道中の場面転換やキャラの行動原理が説明不足すぎる 16もイフリートが炎攻撃でダメ受けますとか吉田君が言い始めて腹抱える クソつまらなそうにしか見えないんだけど、ようつべるさん達が軒並み持ち上げててキモイ >>80
あいつ一人で一日1000レス以上してたことあるからポケモンにも張り合えるな、ヨシ!
尚一人 誰も求めてない召喚獣にスポットを当てた吉田は天才だろ
無難にティファ みたいな可愛い子操作したいだろ普通は 求めてないものを作る天才って本当に迷惑でしか無いなw 今更2月のスクエニ決算見たんだけど普通に地獄真っ只中では 追加ダィスク出せない年度は赤字っていう
14ちゃんがとんでもない自転車操業してるからな 14も最初からつまらなそうだっただろ
今は知らないけど FFといえば飛空艇のイメージだわ3の飛空艇の中に町があったときは感動したし飛空艇がジャンプするっていう発想にド肝抜かれたわ FC版FF1の広告かなんかで浮遊城に向かう飛空艇のイラストがあって
塾の帰りに月を見上げそこに飛んでいく飛空艇を妄想してたな きっとシームレスな世界を飛空船で三次元移動できるようになるんだろうなぁ すべてが古臭い
PS2のカオスレギオンとやってること変わんねえ 映像とか一見美麗何だがなんか整いすぎてて
ああコピペなんだなと
楽してばっかりだなここ 戦闘の細かい数字がジャラジャラバラ!て出るのがウザったい
おしりぺんぺんタイムかよ 主人公達がめちゃくちゃイキってスタイリッシュに何度も何度もザシュザシュ斬りかかってるのに
少しずつしかHPゲージ減ってない雑魚敵が凄いよ いきなり雷神シド出てきて、臭すぎ
どうせビッグブリッジも出てくるんだろう \雷神シドが来たぞー!!/
なんやねん敵のボイスw また過去作から名前パクるのかよ…同人作品じゃんもう
リスペクトの無い流用14でさんざんやって評判悪いってわかってないのか? 16も属性無しなの開発がバカなのかプレイヤー舐めてるのかて言い訳してたな え?16にも属性ないの?
オフゲなら弱点狙って序盤とかに倒すのが難しい相手を倒して強い武器を手に入れるとかそういう遊び方が大事だけど 今時ファンタジーだから四大精霊属性とかw
…みたいな話ではなくて技やアビの特長を何らかの属性としてカテゴライズした方が
ゲームのシステムを内部的に複雑にしてもプレイヤーが理解し易いんだよね
属性って言葉が嫌なら族とか性質とかグループとか何だって同じ事だが こんな無能が作ったのがゼルダの後に出るのってマジで地獄だな
声がでかい(内容じゃなく工作やPRに力を入れる)せいで世界中から笑われそう 例えば炎属性の攻撃をすると燃えやすい敵には延焼して継続的にダメージを与えます
飛んでいるグリフィンに炎属性の攻撃を当てれば羽毛が燃えて落とす事もできます
みたいなシステムを炎属性みたいな言葉を使わずに説明しようとすると面倒くさい ハードのスペックは上がってるのにゲームの表現力が上がってないからPSのゲームはつまらなくて
Switchはブレワイなんかが表現力を重視してるからハードのスペックは低くても新しいゲーム体験ができるから売れてるんだと思う 別になくてもいいんだけど
よりによって「召喚獣と契約して力を借りる」がキーワードのゲームで属性つけない理由がわからん 15で魔法を使うと属性にあわせて地形に変化が起きるとかあったけど
魔法のダメージ量には着目されたものの、地形効果はずっとナニソレ状態だった記憶 モンハンもライズの強武器が物理一辺倒だったからサンブレイクで属性武器やスキルを散々テコ入れしたというのに… モンハンはサンブレイクから装備が面白くなったと聞いてちょっとやってみたくなったが
おすすめに復帰したり他にやりたいゲームがありすぎて出来なかったのが少し後悔 画面暗い言われてツイ消してんだな
吉田渾身のだーくふぁんたじー否定されちゃったね
吉田に属性なんて難解なモノ扱える訳ないでしょうよ これでよくまあ次のゼルダは自分に作らせて欲しいなんて言えたものよ 有名タイトルの名前を使えば吉田くんの作品だって売れるだろ! 属性なんてあって当たり前
その上で火で草を燃やせば敵を燃やしたり上昇気流が発生して空を飛べるとかがもう少し古いが次世代のゲーム
Baka<14と同じで属性はありません
ファーwww フェニックスの力で炎が出せる(無属性)
ラムウのドミナント雷神シド(無属性) パッケージ表紙に天野のデザインロゴないの初じゃね
もうめちゃくちゃだよ 召喚獣バトルが目玉らしいのに無属性はさすがに予想外だわ
フェニックスとイフリートが主役級っぽいけど、お互い熱い熱い言いながらラストバトルするわけだw 属性で有利不利があったらプレイヤーのイフリートが勝てなくなる相手が出てくるので… >>148
天野の13の女神エトロだかなんだかの絵で後からノクティス追加された 召喚獣バトルはあくまでも演出で、ゲームとしてはただのジャンケンなのでは
まぁ初見は見た目で楽しめるんじゃないの おれ、買うぞ!
まあ個人的予想やけど、
16がこけて、その加減で、11と14に力注ぐようになるんちゃうか
11と14だけがんばっても、社員の給料は出そうちゃう? 11はまぁまだ続いてほしいとは思ってるけど、もう力入れてもしょうがないんじゃないかとも思ってる
エンブリオ終わったら何か追加できるもんあるんかね… 14もファンフェスやる前にクソ過疎ってるし11にはまだまだ頑張って貰わないと 15は爆死と見せかけて海外でめちゃ売れてるから1000万本はいってるってみたけどな って自分で書いて思ったけど
もしかしてps4同梱版がps4単体より安いとかそう言う話なんだろうか >>161
じゃあ何故DLC中止にしたんだろうな
やりたかったのに 1000万本販売じゃなくて出荷だしがっつり返ってきたんだろう 超売れてるはずのFF15はどうして福袋やワゴンセールに行っちゃったの・・・・? ぶ、分母が凄いから大量に余ってるように見えるだけ(震え 今週のファミ通の特集記事
黒いページに白い字なのでSSが暗いから全体がほぼ真っ黒でキャラ紹介ページ以外は犬しか分からん
開発3人の写真もダークグレーの背景に黒い服ってもうわざもやってるとしかw どういう事だ?掲載のラグもあるだろう…と思ったらネット版の記事なのか酷いなw >>171
www
これスマホやモニタで見るからSSで床が何となく見えるが紙の本誌だと殆ど分からないよ
「メディアツアーでわかった16のこと」と書いてあるページとか右下の赤い輪郭の犬と
そのすぐ左上は輪郭が白く光ってるからキャラの位置が分かるけれど他は操作キャラがどこに居るやら… >>169
今後もこの2つを注視したほうがいいのか
ttp://famitsu.com/ranking/amazon
ttp://amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames >>175
尼のランキング16どこーなんてスクロールしたら28位w
えふえふのさいしんさくがにじゅうはちいw ファミ通ランキング未だにわけわからんことになってるなw ダイヤモンドダスト(無属性)とか地獄の火炎(無属性)が見れるんですか? 属性は実は存在するけど全部100%とかそういうやつなんやろなあ 魔法とか属性とかは現実世界の化学式や物理法則に上乗せされているモノでななくて別世界の理そのもの
森羅万象を現実に合わせるなら話は変わるがハイファンタジーをやるなら物語の重要なファクターになる
バトルなどゲーム的なシステムの裏打ちが無いとお話として出て来た時のご都合主義感が半端ない
因果が逆なんだがこんなアホな事になってるサンプルが14しか無いから知らないとイミフかもしれん… 属性がないなら爆弾が一番強いはずしらないけどきっとそう 召喚獣に属性がない?それってただの大きい動物ですよね 属性がハイファンタジーに重要ってのは正直よく分からんw
FFで召喚獣に焦点当てられてる話で属性なしは興醒めだけど
それよりもゲーム的に各召喚獣の力奪える設定で属性無しは舐めてんのか
というかちゃんと召喚獣ごとの個性出せるつもりなんだろうか 属性の概念ないなら剣も弓も魔法も射程の差しかないってことじゃん 俺がキッズだった頃はFF=今のポケモン的なポジションだった
キッズが遊んで楽しいゲームだった
今は暗いキャラクターたちと誰も求めないDMCアクションゲーか
単なる洋ゲーに転落したな
残念と言うほかない >>194
ちょっと語弊があるねスマン
ハイファンタジーに重要なのは魔法で属性は魔法の仕組みを説明する時に必要なある種の枷になるな
属性みたいな法則無しで魔法をやるとテレポート、アポーツ、イリュージョン、メタモルフォーゼ…
要するに何でもありなアラジンのジーニーみたいなのが魔法使いの主人公になっちゃうけれど
ゲームとして成立させるどころか自由度を殺して型に嵌めないと表現する事も難しいと思う 実機映像出てきたけど
どうしてもフォントがだっせーとおもってしまう
UIデザイン今からやり直してもいいよ 主人公は不思議パワーの優劣で弟妹に家督を譲らざるを得なくなるが仲は良いってのは頭の中覗かれたのかってくらい好みの設定だわw
だからこそなんでおじさんにしちゃうのって好みじゃない部分で不満が倍増する
一番買うの躊躇うのはゲーム部分(特に成長要素)に不安しかないところだが 14を成功させた吉田が作ったんやし
16も成功するでしょう プレイヤーが面白いか面白く無いか思うのは吉田には関係ない
吉田の顔が面白ければもう神ゲー 内容以前に15があの体たらくだからだいぶしんどいと思うぞ
7のプラス解放も割と早かったしな 15の出来にDLコンテンツ打ち切りや7のプラス落ちの速さ
STE()暗いヴ
なんかが購買欲を根こそぎ奪っていっている STEは笑ったわ
早かろうと遅かろうとやめろって言っとるんじゃw ゲームと言う娯楽は映画なんかと違ってインタラクティブな所に価値があるのだが
QTEやSTE()みたいなのは単に正しい物語を見る障害にしかなってない(と思われる)から
映画以下の印象にしかならないのよな QTE好きなやつとかもぐらたたきや音ゲーやってるからなw QTEが何らか選択肢になってるならいいけど、ただ押させるだけで進行に影響与えないんじゃオート機能がないノベルゲーなんではなかろうか。 押しても放置しても結果変わらないって
まんまパチスロのボタン演出だな 装備の見た目またずっと一緒か?
主人公モブっぽいのに固定させるなよ
本当手抜きだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています