おすすめのIL化は失敗というけど
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ねみみんの後見人こと吉田直樹がスクエニにいる限り11は安泰でしょ 今の導線は理解してれば結構わかりやすいんだけどな
エミネンス交換装備で99まで
99からはPCK装備、ドメポ島装備、アンバス装備辺り集めて各コンテンツにGOって感じで
119装備以下が下手に存在してるから新規の頭がおかしくなってしぬ >>29
Lv99までエミネンス交換で
PCKがIL119
ドメポがIL120
島装備がIL121
アンバスHQがIL122
こんな感じで表記しなおせば全部解決
性能を変える必要はない ドメインはそもそも選択肢のない武器もあるしなぁ
アジョリン119の次がアンバス+1、その次がアンバス+2 その次がドメインってイメージだわ >>193
先が見えない状態で走り続けないといけない感マッハで不評だったから
14もこれは同じだが最初からそれで耐えれる奴しかプレイしていないが
11はそうじゃないので非難ごうごうで実際に引退者がかなり増え鯖人口が
超絶減ったので慌てて止めた >>227
当然吉田だろうけど今のような実装にしたのはオススメ開発陣ってのを間違えちゃいけない
ILによって無闇にレベル上限を上げない、コンテンツの導線を明確にする、装備間の性能差を明確にする
って利点もあるなかで全部無視してぶっ壊したのは残念ながら実装側の問題
ILが上がるとレベル補正も一緒に上がって、導線を無視したコンテンツ配置をして、同一IL内で性能差を作った
少なくともコンテンツの導線を意識できたらアドゥリンショックは無かったかもな IL制てコンテンツを作り供給し続けるのが前提みたいなとこあるから、開発リソースが限られたオススメでは早々に破綻するのが自明だったのではないかな。
無理してILを大きくしていったら装備パズルを楽しんでいた層も逃していたと思うわ。 113→119に上がることを目的としたメナスボスですらオアティモンクさん募集になるわけだからな
さすがにリゴアと性能差がデカすぎたから仕方ない部分もあるが、たぶん115や117があったところで結局我々は同じ縛りをかけていたことだろう
プレイヤーの文化がそんな感じなんだから「中継ぎの装備を取って上のコンテンツに挑む」なんて最初から絵空事だった キャラのレベルLv100~を解放して
Lv100以上だとIL装備は装備不可にすりゃいいんよ そんなことしたら大量に新装備追加しなきゃいけなくなるだろ・・・ ちゃんと調整するならラジャスとかみたいに1-75でステ変動する各武器防具一個ずつだしてまとめるとかやるんだろうけど今更やな >>252
余裕だろ…
この前のウェルカムバックで倉庫99にしたけど、フェイスに任せて棒立ちでも問題ないぞ 昔配布されたリディルでシーフ上げたら楽しかった
レベル1から片手剣使ってないとスキル足りずスカスカだけど >>258
片手剣使っててもまったく新しい足りなくなるけどな
侍上げの時に事前にソボロ用意してやったけど
レッサーコリブリのとこでさすがに当たらなくなってしばらくスキル上げしたもん
スキル上げって言ってもレッサーが丁度や楽になるまで狩り続けただけだけど
キャップから100以上離れてたはず リジェネアートマ付けてアビセアで放置しといたらええ
あとはフェイスつけてフルカンで放置か レベル上げでの近接武器のスキル上げはキャップから-100とかにならなければ必要ない
経験上Lv60付近で少し狩り場移動を遅らせて+50くらい稼げば(殴るたびに上がる)
殴りが当たるようになるのでスキル上げ終了
そのあとはレベルアップ速度が落ちるのでだんだん追いついていく
レベル上げの効率を良くしたい、かつ暇なら戦士上げてIL装備でウラグナイト殴って先にスキル上げしとけばいいw スキル何て気にしてもレベル上げが遅くなるだけだし
99になってからなら1時間で上げ終わるから当たる当らないで悩む必要なし
黒以外はフェイス5りで不足なく倒せる敵を選び続けろ >>263
PLするならどうでもいいけど
普通にレベル上げするならシャントット2のMBがダメージソースの8割になるのでWS回転率が一番重要になる
そのためにTPためないといけないのでスカスカだとレベル上げ速度ガタ落ち
戦闘開始直後にWSを撃って、フェイスが連携して、シャントット2がMBして戦闘終了
この戦闘時間10秒~20秒の間にTP溜めたい
スカスカだとそれができない いまどきPLって 20年前の頭の子かな?
フェイスだけで事足りる敵をやれっていってんのに 風角レベル上げってなに?
まさかとてとてとかやってんの? 仲間がおる人はレベル上げをPLでやるんだよ
Lv1→Lv99が30分くらいで終わる
あと普通にとてとてやるぞ
というかとてとてやらずにレベル上げどうすんだよ
一瞬でレベル上がってチェーン繋がらなくなるぞ 追記
レベル差10くらいのとてとてを狩り始めても
30分くらいで丁度が出てくるから狩り場移動が必要になる
狩り場移動するのが面倒くさいから
倒せる範囲で出来るだけ強い狩り場を選ぶんだよ ドラクエみたいにオフライン版だせよ
フェイス強化してギスギスオンラインから開放してくれ ttps://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59666
> Q:ドラクエXオフラインのようなFFXIのオフライン版を開発される予定はありますか?
>
> A:具体的な計画は今はありません。
> もっとも、他プレイヤーのいないヴァナ・ディールは
> 炭酸の抜けたビールみたいに味気ないものになるのではと私は心配しています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています