大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★152
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大人になってから感想が変わった作品(小説・漫画・アニメ・ゲーム・映画等)について「あまりムキにならず」マタリと語りましょう
作品sageや雑談はほどほどに 誘導が入ったら速やかに移動しましょう
次スレは>>980さんお願いします
■前スレ
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★149
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1676772125/
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★150
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1694240504/
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★151
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1696502248/ >>948
推しの子の有馬かなの話かと思った
実話なんだ がゆんて瞬間的な人気はあったけどずっと語り継がれてるような作家じゃないもんね
続き描く気もなさそうだけどやるなら同人誌しかなさそう 下っ端だったスタッフが偉くなって使うのは下っ端にも感じ良かったタレントっていうのはよく聞くよね
国生さんは元々の性格がキツそうだし若い頃にチヤホヤされて勘違いしちゃったんだろうけど別に何か才能あった訳でもないもんなあ 内山程度でもとんでもない年収だったみたいね
今もたまにテレビに出ると自分で天狗伝説喋ってるけど
ガキの癖に高級寿司屋で豪遊した話とか自慢げに語ってた
まぁスタッフからは好かれないでしょw
旬という物があるから仕方無いけど
考えて見たら高河ゆんの同世代で同人誌上がり漫画家で
今でも第一線の人って本当に僅かだわ
瞬間風速的人気って意味がよく分かる 高河ゆんさんは別の漫画目当てで買ってたゼロサムに連載してたLOVELESSがちょくちょく休載してたしあんまり筆速い印象無かったな
気分が乗ったら大量生産できるタイプなんだろうか がゆん今年の夏コミにも出て画集参加したりしてたしやろうと思えば描いて出すくらいできるのにやらないんだから結局飽きてるんじゃないのかな
おなじ同人畑出身でもCLAMPあたりは趣味丸出ししながらずっと第一線ですごいね CLAMPは滅茶苦茶売れてるなと思ってても画風が好みじゃなくて通って来なかった
でもCLAMPが羽生結弦ファンで色々SNSでも発信してたら
羽生側がキャッチして東京ドームでやったショーのイメージ絵本出したんだよね
中国や台湾や韓国にも羽生ファンは大量にいるから爆売れ間違いなしなのよ
凄いと思うわ >>954
東貴博は
「自分が芸能界で使ってもらえるのは
父が下っ端のスタッフにも
いつも親切に接していたから」
と言っていたよ 高河ゆんとか同人での人気作家はデビュー前から多くの読者を抱えているメリットがあって
通常の新人作家より売り上げが段違いなんだけど、趣味の大手同人作家の気分も抜けなくて
まず〆切を守れない、描きたいものしか描かない、突発で商業を休載してるのにコミケで新刊は出すと
とかくプロ意識に欠けるんだよね
デビュー作から一定の人気があるので編集も強く出れないのかもしれないけど
あと、オリジナルだと驚くほどつまらないものしか描けない人もいる
CLAMPは商売人の大川が上手く舵取りしてる感じ 「緋文字」、「ボヴァリー夫人」
大学のゼミで一年の時に読まされたけど、当時は何がすごいのかよくわからなかった
でも結婚出産した現在では、まあ人間の業を描いてる作品なんだなと
しかし教授が、なぜ18や19の学生にこれらの不倫小説を課題にしたのかが謎
たしかに名作なんだろうけど 雪のひとひらとかもJDに女性の人生を見せたかったのかね 子供の頃 CLAMPって色んな作品だして凄いなぁ、絵が綺麗だなぁトーンワーク凄いなぁ 後書きのノリについていけないなぁ
今 取り分いくらで分けてんやろ? もう1999年も過ぎちゃったしねえ
その時期じゃないと盛り上がる感じしないし
今2023で時間経ちすぎよw休載状態が長い作家さんに対して思うんだけど
もう書かないでもいいけどFSSみたいに年表で大まかな流れと最後はこうなる的なものを
発表してくれればいいのにと思う >>967
00年代初頭くらいに2000年過ぎても1999年引きずっているのCLAMPと大塚英志くらいだって言われてたわ ヒロイン死亡のせいで話が続かなくなった感じ
地球守る読者に向けての主人公の動機というか分かりやすい理由なくなっちゃったじゃん
出したくないなら地球救う日までどっかに封印されるとかそうしときゃよかったのに あれは首チョンパを描きたかったんだと思ってる
ヒロインが斬首されるなんてすごい!の精神で
あの頃のヲタ系作家・漫画家ってそういうところあったよね
昴達を出したのも間違いだと思うわ
ただでさえ影の薄い主役二人がさらに目立たなくなった 大塚英志懐かしい
多重人格探偵サイコ初期は面白くて読んでたなー
雨宮が変貌する所とか面白かったし
当時は斬新だったけど今は後発で似たような設定のアニメやドラマが一杯出て来ちゃったね
主人公がヒドい目にあってトラウマから二重人格になるとかも珍しくないし
東野圭吾のプラチナデータとか >>970
ヒロインの首チョンパや他作品のキャラを集合させたのって、デビルマンやバイオレンスジャックがやりたかったんだろうなと思ってる >>970
東京BABYLONのラストを考えると昴流と星史郎との決着をつける事自体はアリなんだけど
なにもXでやらんでも良かろうにとも
ああいう顛末自体はBABYLONの時点で考えてあったんだろうけど CLAMPは絵も好きだし話も面白いけど
変な恋人同士多いからそういうのが苦手だな
今のLGBT世の中の流れには合うかもしれないけど
…いや今だからこそ無理があるカップルもチラホラいるな 二十面相こと玲くんと詠心ちゃんのカップルが微笑ましくて好きだったわ
あの二人には天変地異にも負けず幸せに過ごしていてほしいと
Xに成長した妹之山残くんが登場した時思った >>974
カードキャプターさくらに
小学生女子と先生のカップルいたよね
ありえん通り越して気持ち悪い JSと教師のインパクトには負けるがさくらの両親も高校教師と生徒で出会い、花嫁は16歳やっちゃってる
一応できちゃった結婚ではなさそうだけど、教師が生徒と付き合って高校中退させて結婚はガチアウト過ぎる 流石に今だったら、両方設定が変わるだろうね
小学生と付き合う教師がヤバ過ぎる ガラスの仮面 ジーナの青い壺
マヤもすごいけどぶっつけ本番で見れる芝居にしたのは照明とか音響がきっちりマヤに合わせたからだよね。
功労者はマヤじゃなくて裏方だと思ってしまった。 原作は指輪を贈って結婚の約束までしてるもんね
さすがにアニメの方では女の子が淡い恋心を抱いてるだけに設定を変えられてたけど
個人的には当時中学生の桃矢と実習生の観月先生が付き合ってたのも気持ち悪かったわ 何故かこの流れで明日香シリーズのメシアと舞ちゃんを思い出した
舞ちゃんが小学生と知って呆然とするメシアに笑ったがその後の展開が…… 子供の頃はCLAMPの何もかもが恋愛のいざこざが絡む恋愛至上主義的な話の展開にキヤーとなってたけど、大人になったらたった数人の人間関係に世界全体巻き込まれたらたまったもんじゃねーやと思ってしまうわ
>>983
そしてスレ立て乙です >>983
立ておつです
>>984
聖伝もあれは完全に先代阿修羅王のわがままだよね
あそこまでしてほしがった子供も封印するんだしさ >>983
立て乙
>>984
逆なんだ
CLAMPは世界の命運くらいかけないと恋愛ものが描けないんだ
これはインタで「ラブストーリーだけで展開できる作家は凄い、自分達は真似できない」と認めてる >>983
おつ
>>986
そうなんだw
あの頃はなんか恋愛が世界より大事みたいなの多かったね、セカイ系も流行ってたし
CLAMPっていろんなキャラ描くけど幼稚園児でも学生でも大人でも老人でも全部差がなくて年令設定浮いて見えるわ
どの年令設定でも中身が老成しすぎというか
ゲストキャラで消えるモブだとそこまで違和感ないけど それを言ったら大友克洋のアキラだって
鉄男が金田に嫉妬して感情拗らせて盛大な痴話喧嘩(?)が東京崩壊まで行くのよw
ずーーーっと金田の兄貴ヅラが気に食わないとかそれが根底にありきだもんなー >>982
懐かしい
明日香は完結まで見たかった作品の一つだわ
行き詰まったときにはどこかで明日香が行倒れていないかと思ったものよw >>983
乙です。ありがとう
>>979
しかも裏方してくれたのって
自分とこの劇団じゃなくて劇団一角獣のひとたちだったよね
台本読んだだけのほぼアドリブだったということか
すごいわw 昔野球漫画を解説していたムック本で魔球投げる主人公もすごいけど
それを全部受けきる捕手がすごいって書かれてたの思い出したw >>979
ガラスの仮面ってそういうエピが割と多い気がする
作者が元々演劇に詳しい人って訳じゃなかったせいかなー ジーナの青い壺
マヤが一人芝居で乗り切ったから面白みがあったけど
普通に役者が揃ってたら学芸会レベルの内容じゃない?w
月影先生は劇団の命運がかかったコンクールでなぜあの脚本選んだんだ…
>>983
乙です! >>乙ありがとう!
大人になったら、舞台芸術は主演独りの力では無く裏方含め大勢の連携で成り立ってると気付くからなぁ
ガラかめはああいう良い意味での「子供騙し」な話が素直に楽しめてた頃、連載開始から10年以内で完結させて欲しかった...
今世紀に入ってからのグダグダぶりをみると、紅天女を目指して競い合い始め!時点での俺たたエンドのほうがまだマシだった気がするw ヒーローの真澄も作者の画力低下で、なんだか中年のおっさん風に見える時が増えちゃってときめかないし、
どんな名作も作者自身の旬も少なからず影響するって思うわ
勢いあるうちに仕上げないと悪循環が始まってしまう >>994
劇団つきかげの旗揚げ公演も若草物語とか幼稚すぎないかと思ったわ ガラカメ
そもそも演劇コンクールって設定がなぁ。
短くても1時間以上の舞台を1日中何本も見て採点だよ。映画だって続けて見たら疲れるし
評論家以外の一般の観客まで入れててみんな、どんだけヒマなんだよって。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 5時間 52分 46秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。