ハロプロって誰が曲書けば売れるんや?
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せっかくつんく切ってもう9年目なのに
全く結果が出ない
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured アンジュルムかつばきなら秋元で3曲くらい出せば売れんじゃないの
いきなりは無理やろ つんく切っても酷い奴らばっかだもんwwww
まともな作家用意する金がないw クオリティで売れるわけじゃないが
クオリティ高い作家を起用しろよ つんくをクオリティ高いとか言ってるバカが何を言ってもw 毎回誰にも同意されずバカにされまくってるのに同じレスしまくるキチガイ 【マイベストトラック2022】女性アイドル編
・川瀬あやめ(ukka)
・キャ・ノン(GANG PARADE)
・田中美久(HKT48)
・鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)
・minan(lyrical school)
・大和明桜(虹のコンキスタドール)
が選ぶ2022年の3曲
https://natalie.mu/music/column/510178 まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティこそが個性に繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
ジャンルや曲調を色々取り入れたり、逆に固定する事ではないのです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づいてくれよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな 娘も、かつてのつんくハロプロも、メンバー自身に音楽への矜持があるのよね
クオリティ高いからこそ、他には無い音楽を作れ、メンバーもそれを感じ表現することへのプライドみたいなものが生まれている
他のグループそんなの無いじゃん
これってAKBメンバーもコンプレックスに感じてるらしいんだけどね 誰にも一切同意されないのに毎回同じレスして頭マジでいかれてる ハロプロのクオリティが高いとか恥ずかしいから外で言うなよw 人気グループのコンサートの回数を減らしてんだから
そもそも売る気がない ハロプロ初心者だけど娘だけBPMがちょっと速くて少し苦手
昔の名曲はいいけど 何年も同じ作家のコピペを書き込み続けても誰一人として賛同されないアスペ >今のハロプロを見てみろ
>娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
>原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
>いい加減気づいてくれよ
バカジャネーノ 気づかなくてはならないのは頭のおかしいお前
内部のオタからさえ不満の出続けてる娘のつんく楽曲擁護
提供したタスクのヲタからも文句言われる始末
出す曲出す曲のセンスも古く90年代からなにも進化いない曲
まさにお前の頭と一緒 脳に疾患があるんだから病院に行けよ
何10年ズレてる感覚で貼りまくりバカにされ続ける気だよゴミカス
気 づ け や 気づけないなら病院に行け この糞コテってクオリティ高いんだって言い張るだけで内容ゼロだからなw つんくなんて俺にとっては挙げてるトップクオリティ作家の一人でしかないのに
やたらつんくにばかり噛みつくのが歪んでるよな
つんく以外も否定したら? 糞耳の挙げてる作家の誰より星部の方が優秀
卓偉も良い >>29
全部聴いた、もしくは知ってるのかい?
これが全部ダメと言うなら優秀な作家挙げてみ >>33
弾厚作がハロプロに曲書いてどうなるというのか?
アホじゃなかろうか?
クオリティと言うならショパンでもベートベンでも歌ったらええよ 星部、卓偉?Shusui?
冗談だろ
そんなゴミなんか切って優れた作家を起用しろという趣旨の提案よ
グループの個性も増し、音楽への稔侍も生まれる、至極真っ当な趣旨だと思うが
山崎あおいは優秀なのでリストに入ってるけどな >>33
音楽という多次元多要素で評価されるべきものを
「クオリティ」ってのは雑で意味不明
もう少し内容のあることを書いたら? >>36
それで持ち上げてるのがつんくだから笑われてるのにw 音楽の美しさの本質は、メロディとグルーヴ・調和、それが根幹にあるからな
メロディは作曲だが
編曲の本質はただ演奏形態変えたりバックトラックを作っているのではなく、グルーヴと調和を生み出すことにあり、その強さは互いに比例し、作家によって決まっている
俺は編曲部門の作家リストも持ってるが
まずクオリティという絶対の方向と音楽の根底、そこを高レベルで満たすことが第一
世の大多数の音楽はクオリティ低いから、適当な理由付けて評価される >>39
お前がゲテモノ好きなのはわかったからもう黙れ >>39
だから何やその謎用語「クオリティ」www なんの根拠も無く高レベルでクオリティ高いと言い張るだけのバカ >>39
ウンコをクオリティ高いとか言い張るの辞めろwwwww 長々書いてるけど内容はボクが好きなものは人気無いけどクオリティ高いんだって言い張ってるだけ >>39
自分でこの文章を読んで恥ずかしくならんのかな?
「調和」だの「グルーブ」だのどっかから拝借して
理解もせずに書いている
ChatGPTの方が間違いなくまともなレスを書くよw >>41
優劣、美醜があり、その優とか美ということ
音楽にはクオリティの序列がある
多次元的に評価するなんて嘘というより、まずはクオリティが大前提にあるべし
ただ世の大多数の音楽はクオリティ低いから、そもそもクオリティを前提などという発想すらされず、適当な理由付けて評価したがる
そうじゃないだろと、俺は貴重な優秀な作家を挙げてやってる
自分の為に作ったリストなんだが、良い機会なのでこういうスレで提案している >>46
編曲者によってその強さが違うの分からないの?
俺はよく分かるから書いてるし、その表現もしっくりくる
編曲部門貼ってやろうか? >>48
なんでここまでバカにされてるのに理解できないの?wwww
マジで頭おかしいの?wwww 強さwwwwww
そして俺はわかってるwwwwww
わかってないからバカにされてるのにwwwwww なんでここまで自分が正しいと思い込めるのか
自分がおかしいとなぜ理解できないのか >>48
ChatGPTって知ってる?
お前のレスより数段賢いよ これだけ長文書いてるにも関わらず根拠は何一つ無く
オレが好きな作家はクオリティが高いんだオレにはわかると言い張るだけ
どれだけ頭が悪いのか 自分の中で確信があっても
それを他人に分かる客観的な言葉で説明できなければ
他人には伝わらないよ
他人に分かる客観的な言葉で説明するには
音楽理論を勉強するしかないよ >>56
あげてる奴ら見れば何もわかってないって誰でもわかる 作曲の美しさの本質はひねりだね
なので複雑になったりするね
単純単調で誰でも思い付く、想定されるようなメロディは美しくならない
編曲はグルーヴと調和なんだけど、美しさでもあるけど、体感的なので強さという表現もしっくりくるし、分かりやすい
結局作り手も感覚を頼りに作ってるので、聴く側も感覚を頼りにする
しかし優秀な人は常にクオリティ高いので、やはりセンスなのだろうな
グルーヴと調和の強さも同じ人なら常に一定だからなマジで
クオリティは音楽理論ではないので勘違いしないこと
グルーヴの強さなんて特に体感的なのでいくら言葉で説明しても体感出来なければ分かりようがないわけです
分からない奴がお前の趣味が悪いんだーと言い出す、プロの作家にとっても当たり前の事なのにね >>59
何回言われても理解できないってバカなの?
根拠ゼロで自分が好きな作家はクオリティ高いと言い張ってるだけなのいい加減辞めたら? 素直にプロが目指すものが分からないと言えば良いのに
分からないからお前の趣味だと言い出す >>64
だからお前に何がわかるんだよ
オレにはわかるんだって言い張るだけって小学生か この糞コテはただのハロヲタだろ
こいつに何がわかると言うのか クオリティが高い根拠は何もありませんw
でもオレにはわかりますw これだけ否定されまくっても自分が正しいと思い込めるって病気だよ クオリティが高いかどうかは体感でわかるって言ってるのが笑う
わからない奴がおかしいって言ってるけどどう見てもおかしいのはこのコテ だから何度も言ってるけどこれからは
1人の作曲家、1人のプロデューサーって時代じゃないんだって 実際この固定が挙げてる作家ってクオリティ高いんか? >>33
令和でSWALLOWがなんか結果出してんのか?
令和でつんくがなんか結果出してんのか?
令和で加山雄三がなんか結果出してんのか?
令和でこうせつがなんか結果出してんのか?
新し人間でも優秀な作家なんていくらで湧いて出て来ているしあげても知らない、認めない
人々に感動や思い出に残る曲を生み出し続けてきた作家も上げてても認められない老害
自分の好きな奴しか並べられない無能の老害が
自分だけが古いセンスで認めた奴しか並べられない無能のアスペ
だから誰から認められず共感されずただの病気扱いされてるってのに
気づけよ精神患者が 一度めたくそ売れてる奴に金積んで依頼してどんな感じになるか見てみればいいのに
今だと米津玄師とか? あとK-POPの連中とか? >>17
えっ?
>娘以外は没個性により有象無象化 この糞コテが言うにはクオリティ高い作家が書けば全部クオリティが高いらしいwwwww 髭男爵が愛理に曲提供しても売れなかったんだから推して知るべしだわ 米津や髭男にしろ他者に提供した曲は売れてるの?
殆ど売れてないんじゃね? 米津提供
Foorin パプリカ 2.3億
菅田将暉 まちがいさがし 1.8億
嵐 カイト MVなし nhk3000万 髭男はDa-iCEが少し売れたくらいで他の人は全く売れない 鶴久とかルックスそのままのヘロヘロヘンテコ音楽が良いとか成りすまし自演かよ >>95
当たり前だろ糞コテ擁護なんて自演以外ありえないからw >>94
でもそのDa-iCEも既に売れてたからってのはあるんじゃね? >>97
2年前のシトラスが5000万弱、最近のスターマインが2500万強、
3年前の髭男提供FAKE MEが460万 再評価も無い感じ この固定が挙げてる人達って実際どうなん?
クオリティ高くて良いのかね?
知らない人も結構いるけど
小室哲哉、織田哲郎、桜井和寿といった超ビッグネームはいないのな 織田哲郎も小室哲哉も作家としてビッグネームであり誰もが聞くチャンスがあるAKBやSKEに卸しながらどこにも響かないしどこにも評価が無い曲しか作れなくなってるのはつんくと一緒 糞コテがフルボッコすぎて自演擁護してるのマジ笑うわw つんくが書いて
ダンス☆マンが編曲して
ASAYANで流してもらえばいいだろ
もちろんメンバーは3~4期な なぜか俺が自演してることになってるw
まあこの人が提供すれば売れるなんて無いんだから
クオリティとそれに伴う個性を強めて行けば良い
かつてのつんくハロプロのようにね、音楽への稔侍を持てれば良いね
至極真っ当な趣旨だと思うわ トップクオリティ作家一覧は俺自身の為に作ったんだが
楽曲スレにも引用させてもらってる
音楽の本質に踏み込んでこういうの作ってる人なんてまずいないだろうから、貴重だし知っといて損は無い >>69
低いよ
亡くなったからではなく、低いから載せてない
>>101
そいつらも低い
クオリティで売れるわけじゃないから、売れた事がクオリティ高い事にはならない
リストには売れた人もいるが、超無名の人もいる >>35
それだ!
ベートーベンをカバーするといいんだ!
君天才だろ >>116
お前って誰にも同意されなくてバカにされまくってるのにまだアホレスすんの?
病気か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています