高橋愛「よくハロプロっぽい歌唱と言われるけど聴く側の結果論であって発信する側はそういう考えはないし歌う私達も意識したことはない」
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――「およげ!たいやきくん」は最初歌い手シークレットでしたが、ハロプロファンはすぐに反応して3人の名前を言い当てていました。ファンが感じるハロプロっぽさ。
それはもはやジャンル化したもののような気がします。3人はそれをどういうものだと感じていますか?
高橋:よく聞かれるんですけど、分からないです。発信する側ってそういう考えはないと思うんですよ。
“ぽい”っていうのは聴く側からの結果論で、ハロプロっぽく歌おうとか、そういう意識はないんですよね。私たち、それが当たり前だったから。
夏焼:雰囲気のことで言えば、ジャンルがバラバラ、個性がバラバラというのが“ぽさ”の1つかなとは思います。
他のアイドルグループは統一感が高かったりするけどハロプロは逆で、衣装も髪型も被らないように考えるんですよ。
そういう不統一な個性の集まりがハロプロっぽさなのかな。「私は私」っていう意識、自由な感じはハロプロならではじゃないですか。
田中:今の雅の話、私たち世代が一番強いかもしれないです。歌もビジュアルも、そういうモーニング娘。に憧れてハロプロに入ったから。
だからこの3人が揃って歌うとハロプロっぽいと言われるのかなと思うし。でも、今のハロプロもすごいですよ。
ダンスは揃っているし、それは私にはできないことで今のモーニング娘。のよさ。ハロプロらしさも時代で変わってきていると思います。
https://thetv.jp/news/detail/1079698/p2/ 間に「ん」を入れたり「うぃ」みたいな歌い方をすればハロプロっぽいと言われるんじゃないの?
意識してなくても染み付いてるからハッキリ1文字ずつ歌ってないと思うけど >>1
みやびちゃんが難しそうなこと言ってるとかどういうことだよ ハロプロ歌唱というか、つんくの仮歌が正解でそれを手本にしてただけだもんな それを言ってるのは聞く側で本人は意識してないって言ってんだろ 卒業後は外部でハロプロ歌唱を厳しく叱られた経験あるから意地でも認めたくないんだな
ハロOGなら必ず通る道だな すごい昔のつんく曲歌ってる時の小田とか癖強すぎて聴いてて恥ずかしくなるわ 高橋のカッコつけた歌い方
わかるわなんか聞いてて恥ずかしくなる >>1
意識して無いからだろ
幼少期に覚えた歌い方のまま大人になっただけや
何も成長や変化してねえ 以前の発言
10 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2019/02/05(火) 13:48:04.97 0
舞台のお仕事で、宮本亜門さん(演出家)とご一緒したとき、強烈なダメ出しがたくさんあったんです。
ハロプロって、歌い方が独特じゃないですか。
はたけさんにも「みんな(歌い方が)つんく♂やな」って言われたことがありましたし(笑)。それをツッコまれて。
「お前、まだアイドルが残ってる!」って言われたとき、
とっさに「アイドルじゃありません!」「私、アイドル嫌いです!」って返したことがありましたね(笑)。 寺田に媚びないと歌割り貰えないと言う悪しき伝統があるのでみんな寺田が好きなネットリ水商売女歌唱に自然となって行く 明らかに寺田やディレクターの指示でやってるだろ
研修生すらハロプロ風の歌唱をがっつり教えてるぞ 眉間に皺寄せながら顎に指当てて歌えばそれはもうハロプロ歌唱 愛理「グループの頃は基礎を大事にしろと叩き込まれたがソロになってけからは自由に楽しく歌うようにいう人が増えた 高橋「アイドル嫌いです!」
でら調「ムキー!僕の大好きなアイドルを馬鹿にしやがって!!!!!!!!!!!!!!!」 高橋田中ユニットが1回で飽きられて集客できなくなったから
夏焼付けてガワだけ変えて再売り出ししてるだけだよなこれ T&Tはオリジナル曲を出していなくてライブをやっていただけなのに対し
TTNはオリジナル曲を出しているけどまだライブをやっていない
全く違う >>119
もう2回目でインターシティも埋まらなかったじゃん 1つのフレーズの語尾にアクセントを置く
フレーズとフレーズの間にイェイとかフーとか絶え間なく隙間を埋める >>123
3人そろって負のオーラ出しまくりだなwwwwwwwwwww
こりゃだめだ売れるわけない 高橋ってなんであんなガラガラ声になってんだ?
田中はまだ全然いけるけど高橋が完全に過去の人なんだが はいはい田中さんは凄いね
ボートレースの仕事を頑張ってね この三人をやヲタを煽ってるのはまともな仕事が来ない自称ソロ歌手ヲタ。あるいはいつものハゲの加護ヲタ >>1
言い訳がヘツァ!
誤魔化すのがヘツァ!
上手に嘘ついたりも出来ない!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています