高橋愛「よくハロプロっぽい歌唱と言われるけど聴く側の結果論であって発信する側はそういう考えはないし歌う私達も意識したことはない」
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――「およげ!たいやきくん」は最初歌い手シークレットでしたが、ハロプロファンはすぐに反応して3人の名前を言い当てていました。ファンが感じるハロプロっぽさ。
それはもはやジャンル化したもののような気がします。3人はそれをどういうものだと感じていますか?
高橋:よく聞かれるんですけど、分からないです。発信する側ってそういう考えはないと思うんですよ。
“ぽい”っていうのは聴く側からの結果論で、ハロプロっぽく歌おうとか、そういう意識はないんですよね。私たち、それが当たり前だったから。
夏焼:雰囲気のことで言えば、ジャンルがバラバラ、個性がバラバラというのが“ぽさ”の1つかなとは思います。
他のアイドルグループは統一感が高かったりするけどハロプロは逆で、衣装も髪型も被らないように考えるんですよ。
そういう不統一な個性の集まりがハロプロっぽさなのかな。「私は私」っていう意識、自由な感じはハロプロならではじゃないですか。
田中:今の雅の話、私たち世代が一番強いかもしれないです。歌もビジュアルも、そういうモーニング娘。に憧れてハロプロに入ったから。
だからこの3人が揃って歌うとハロプロっぽいと言われるのかなと思うし。でも、今のハロプロもすごいですよ。
ダンスは揃っているし、それは私にはできないことで今のモーニング娘。のよさ。ハロプロらしさも時代で変わってきていると思います。
https://thetv.jp/news/detail/1079698/p2/ 中の大人の好みに相当矯正されてるのを本人達は気付けないって話だろ
ハロに限らずそういうテイストってどこにもあるからな モーニング娘。のフォーメーションダンスがハロプロっぽさを終わらせたのはわかる
あのへんから変な体育会系の統一感とか意識し出したし
髪型も今は似たような量産型の子ばっかで個性ないよなと思う つんくさんの仮歌とか
ディレクターのアドバイスとか
ボイストレーナーの先生の方法とかの
結果論でしかないという つんくから仮歌を与えられて真似するようにって言われてた時代だもの 言わば洗脳みたいなものよな
本人たちは自覚がないのも当然 ハロプロの歌唱ルーツは
18ヶ月
上京物語
シングルベット
ずるい女
ってことなんかもな おバカな雅ちゃんが不統一なんて難しい言葉知ってるわけないだろ ネッチョリ田舎の場末のスナックの水商売女の恨み節歌唱な いつまで、どこまでの注視なのか流石に詳しくは言えないのかな 読んでみたいな
こういう作品には当時の人々の価値観や文化が残ってるもんだ >>16
コンビニでバイトしてた方がマシやな
ロシアでそういうのあるのかは知らん >>10
松山大学もスプレッダーにならんよう気をつけないとな >>19
ここってスクウェアの創業者が運営しているとこじゃん 永遠接種と言うと分かりにくいけど年4回になりますね >>15
そういえばたぶん出来るはずなんだけど
e-power車からバッテリー上がった車に線繋ごうとしたらどこに繋いでいいのか全くわからんかった >>11
樹脂製でむき出しの貯水槽て北海道ではまず見かけないわ
凍結しちゃうから受水槽はたいていコンクリートで覆われた建屋の中にある 発信する側なんてどうでもいいんだわ
される側の世間一般が皆そう感じてると言う事
そして高橋自身も前にそのハロプロ特有に仕込まれた歌唱法を抜くのに時間もかかり大変だったと言っている
記事が嘘を書いているか高橋がそれを忘れてしまってこんな事言ってるのかはわからんがね >>1
そうよそれぞれ歌い方が違うじゃん
耳腐ってんじゃねこういう事言うやつって 言うなればゴスペルも独特の歌い方があるように
同じようにマインドから入るのがハロプロの歌唱法
だからどのグループも皆似たような歌い方になる
楽曲の差別化もヲタ以外は聞き分けるほど興味無いし
ずっと一緒くた状態 田村なんかとっくにハロプロ歌唱辞めてるのに元ハロプロって初回されただけでハロプロ歌唱扱いされてたしな >>2
接種歴不明があるデータなんて役に立たないわ >>36
ウクライナさんに生物化学兵器を使う前兆か
さすが核は使えないのねw 激しい運動ってザックリしすぎや。
どういう運動が激しい運動なんや? >>44
これがいわゆる派遣兵士か。熟練して金かけてる兵士は温存したいからな。中抜きもあったらうける ただ治療してる人にたいしては寛解≒完治に近いような励まし方をする
希望は大事だから仕方ないんだ 「およげ!たいやきくん」はハロプロっぽくてわかったわけではないけどな
愛ちゃん・れいな・雅っぽいからわかっただけ 副議長って「ロシアは北海道に完全な権利を有している」っていってる例の輩やろw
相手にすんな、ってw 事実だとしてもこんな例は特殊すぎて何の参考にもならんよw >>2
わかる
特に「およげ!たいやきくん」のれいなは子供向けの歌に変えたいつもと違うれいなだった >>45
カネには困ってないし、報酬はゼロでもいい
ネオナチをやりに行きたいところやな 荒らしさん手動はいいんだけどさ、何故か「wwwww」の多いスレタイにはコピペしないんだよね笑
まあこれ言ったからアリバイ的にコピペ始めるんだろうけど ののたんみたいな喉に悪そうな発声方法のことかと思ってた 「辻はがなってるだけ」がいつのまにか
「高橋はがなってるだけ」に改変されていたな 本日ラジオに夫婦で出るとか
NACK5のゴゴモンズ だって同一人物なんだろ
ナンツジの推しは愛ちゃんじゃなくて亜依ちゃんだという噂だし 最初は「たいやき たべたの なんで?」というユニット名だけで
ハロプロはおろか個人名も伏せていたんだけどね 辻ヲタ固定最若手のジェットさん(46)が10年以上繰り返してるこのフレーズも実際は辻のことそのものだし
50ジェット ◆aJ1VZFRNi2 2021/01/03(日) 12:46:00.130
高橋は歌が下手なのをガナって誤魔化していた情けないオラウータンれす。 ハロプロ歌唱とか言ってる奴も実は自分でもよく分かってないまま言ってる 「ハロプロ顔」もさっぱりわからん
歴代メンバーの誰かにちょっと似てるってだけじゃないのか 芋っぽい歌唱とかルックスがハロプロ〇〇 坂道ケーポと比べて芋感を感じるかがどうかが決めて 全員見れば何でもありだが
この系統の顔はメインで推されるってのは昔からあった
それがハロプロ顔と言われるんじゃないの >>1
これは。。
ちゃんと自分で分かってて誇りと自覚を持ってハロプロ歌唱してるなら全然良い事だと思うけど
無意識にハロプロ歌唱になっているのを気付かないのは歌手として危険な気がする そう書くと不人気ブスヲタが自分の嫌いな可愛い人気メンに対して
「あいつは会長好みのハロプロ顔だからゴリ推しされてる」
と言い張ってるだけに見える 眉間に皺寄せて分かってよ気付いてよ言いまくるのがハロプロ歌唱 男に媚びた歌い方なのに歌詞は男は全然分かって無いみたいなのばかりなのがハロプロ楽曲 愛ちゃんの頭悪いで思い出したけど
プラチナの頃のソロラジオで
あの頃英語習ってたらしく
ラジオ中 横文字全て英語訛りみたいに話してたの、何とも言えない気持ちになった…
ちぇるとかガチの帰国子女なのに
普通の日本語の会話中の横文字はちゃんと日本風のカタカナ英語にして会話してるのに 間に「ん」を入れたり「うぃ」みたいな歌い方をすればハロプロっぽいと言われるんじゃないの?
意識してなくても染み付いてるからハッキリ1文字ずつ歌ってないと思うけど >>1
みやびちゃんが難しそうなこと言ってるとかどういうことだよ ハロプロ歌唱というか、つんくの仮歌が正解でそれを手本にしてただけだもんな それを言ってるのは聞く側で本人は意識してないって言ってんだろ 卒業後は外部でハロプロ歌唱を厳しく叱られた経験あるから意地でも認めたくないんだな
ハロOGなら必ず通る道だな すごい昔のつんく曲歌ってる時の小田とか癖強すぎて聴いてて恥ずかしくなるわ 高橋のカッコつけた歌い方
わかるわなんか聞いてて恥ずかしくなる >>1
意識して無いからだろ
幼少期に覚えた歌い方のまま大人になっただけや
何も成長や変化してねえ 以前の発言
10 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2019/02/05(火) 13:48:04.97 0
舞台のお仕事で、宮本亜門さん(演出家)とご一緒したとき、強烈なダメ出しがたくさんあったんです。
ハロプロって、歌い方が独特じゃないですか。
はたけさんにも「みんな(歌い方が)つんく♂やな」って言われたことがありましたし(笑)。それをツッコまれて。
「お前、まだアイドルが残ってる!」って言われたとき、
とっさに「アイドルじゃありません!」「私、アイドル嫌いです!」って返したことがありましたね(笑)。 寺田に媚びないと歌割り貰えないと言う悪しき伝統があるのでみんな寺田が好きなネットリ水商売女歌唱に自然となって行く 明らかに寺田やディレクターの指示でやってるだろ
研修生すらハロプロ風の歌唱をがっつり教えてるぞ 眉間に皺寄せながら顎に指当てて歌えばそれはもうハロプロ歌唱 愛理「グループの頃は基礎を大事にしろと叩き込まれたがソロになってけからは自由に楽しく歌うようにいう人が増えた 高橋「アイドル嫌いです!」
でら調「ムキー!僕の大好きなアイドルを馬鹿にしやがって!!!!!!!!!!!!!!!」 高橋田中ユニットが1回で飽きられて集客できなくなったから
夏焼付けてガワだけ変えて再売り出ししてるだけだよなこれ T&Tはオリジナル曲を出していなくてライブをやっていただけなのに対し
TTNはオリジナル曲を出しているけどまだライブをやっていない
全く違う >>119
もう2回目でインターシティも埋まらなかったじゃん 1つのフレーズの語尾にアクセントを置く
フレーズとフレーズの間にイェイとかフーとか絶え間なく隙間を埋める >>123
3人そろって負のオーラ出しまくりだなwwwwwwwwwww
こりゃだめだ売れるわけない 高橋ってなんであんなガラガラ声になってんだ?
田中はまだ全然いけるけど高橋が完全に過去の人なんだが はいはい田中さんは凄いね
ボートレースの仕事を頑張ってね この三人をやヲタを煽ってるのはまともな仕事が来ない自称ソロ歌手ヲタ。あるいはいつものハゲの加護ヲタ >>1
言い訳がヘツァ!
誤魔化すのがヘツァ!
上手に嘘ついたりも出来ない!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています