小林萌花「『英雄〜笑って!ショパン先輩〜』みたいにクラシックの曲が編曲されるのはクラシック界では賛否両論なんですけど…」
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―ショパンの曲がこうしてアレンジされるというのはクラシック目線で見るとどうなんですか?
小林 クラシックの曲が編曲されるのはクラシック界では賛否両論なんですけど、BEYOOOOONDSの曲を作曲してくださる星部ショウさんがつくる曲が私は大好きで、星部さんのこともすごく尊敬しているんですけど、今回星部さんがクラシック界でもウケると思うぐらいショパンの曲をまるごとステキにアレンジしてくださいました。レコーディングのときに星部さんにお会いしたら、「小林さんに怒られるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてた」みたいなことを言われたんですけど、「とんでもないです!」と。むしろ、私の大好きな曲をBEYOOOOONDSらしくステキにアレンジしてくださってありがとうございますという気持ちです。クラシック界でも賛成の声が多いんじゃないかと思ってます。 チャイコフスキーの1812年が炎上している流れで舘ひろしがバッシングされないか心配だわ ウクライナの現下の状況に、
ショパンの「別れの曲」や「革命」込められたポーランドへの思いに涙する キエフってキエフの大門のキエフなんだよな
当たり前だけど頭の中で繋がらなかった >>150
当時から映画の題名としてしか知らなかったが検索して聴いたら
これはひどいwww
アレンジ以前に歌唱力がw >>153
>>156
無個性な下手くそさで安田成美吹石一恵みたいにネタにもできないやつ 個人的にクラシック元ネタで好きなのは
岩崎宏美(当時は益田宏美)の「この愛を未来へ」
元のメロディーに歌詞を乗せたんじゃなく
原曲を伴奏にしてしまって独自の歌メロを乗せている さびしんぼうはいいよ
何度も聞け
あのエンディングが目に焼き付いて涙が出てくるよ 原田知世も時かけは酷かったが
今じゃ歌上手くなってるらしいな 工藤静香もよく聞くとあまり上手くない
上手い風ではあるけれど 良い悪いは個人の感想だから好きに書けばいいよ
特に当時思い入れがあったり映画が好きだったりでもなきゃ否定もあるだろうさ >>138
ポップスに馴染みやすいのはチャイコフスキーとかロッシーニとかビゼーあたりだろな
ロマン派はメロディーが馴染みやすい >>138
嘉門達夫が既にやってそう
しかしエリーゼのためにのメロディーで「あそこに毛が生えた」だから
被らないでいける可能性もなくも無いけど >>140
なんでソ連の仲間が西側につくんだ?
ハロヲタがAKBヲタになるようなもんじゃねーか バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった
バッハ以後初めて作曲をしたのは俺なのさ >>182
ポーランドはカトリックだから邪教のロシアとは敵対関係だぞ ザ・ピーナッツの情熱の花もベートーヴェンのエリーゼのためにをアレンジした楽曲だったし
ハロも歌ってたな >>187
オーデ中はまだ進路確定してないんじゃね ほのぴはギリギリまで美大か音大かで進路迷ってたからな >>196
>>136
「音大からそれなりのひっぱってきるんだからな」 水谷豊は猛特訓して弾けるようになったって話だぞ
クオリティは知らんが ここまで
クラシック番組やってる
鈴木愛理についての言及なし
おまいらあほ? >>202
ラフマニノフを知らなかった鈴木愛理さんがどうかしましたか? >>202
カウコンでシークレットゲストだった時に
実況が「トイレ行ってくる」「休憩時間だな」「飯くってくる」で埋まった人がなにか >>205
判断基準が実況ってあてにならなさすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています