X68000Zスレッド Part4
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思い入れ強いんだね。
自分はそこまでの思い入れはないかな。
楽しく遊べればそれでいい。
デジタルプロボでもサーボのところはPWMだろうから、あれをワンチップマイコンでうけて、ATARI仕様とUSB両方のサイバースティック互換にするアダプターでも作って売るか。 俺の娘は去年中学生になったんだが、中学に上がるまではマジで娘は俺の命ってくらい
大事に思ってたし実際大事にしてた
でも中学にあがってまだ1ヶ月も経たないうちに1つ上の男に股を開いてチンポ嵌められて
ザーメン中出しされたと嫁から聞いたときはマジで世界が終わったと思ったよ
(中に出されて妊娠が怖くなって嫁に相談して発覚した)本気で死のうと思った
あれ以来娘に対しては何の感情も感じなくなったし、娘と言うよりは肉オナホとか
ダッチワイフくらいにしか思ってない >>100
しかもアフターバーナーと言えばサイバースティックって
当時のセガ人当時のメガドライバーならカブトガニ一択だろと >USB化に際してメガドラミニとか言うチンケなゲーム機への対応を表明した
てか、メガドラミニが瑞起だし
使ってるSoCも一緒、搭載してるOSも一緒。
搭載してるエミュレーターとエミュレーター上で動くアプリが違うだけ。 >>103
担当した部署のお偉いさんがX68000ユーザーだったったりしてな。 >>107
そうか?
当時X1におけるFM音源ボードぐらいにはニーズがあったと思うし、
その頃買えなくて、今回こそは買いたいと思ってる人は結構いるんじゃないだろうか。 Hacker's editionを触っている人がいたら聞きたいのですが、
動作中にフロッピーディスクのセクタが更新されたとき、
SDカード内のディスクイメージへの反映(書き戻し)は、
どのタイミングで行われるのでしょうか?
あるいは、エミュレータ内イメージの更新のみで、
実体は書き戻されない仕様でしょうか。
フラッシュメモリの書き換え回数寿命から予想するに、
セクタ単位の即時書き戻しは無いだろうと思いますが、
イジェクト操作時にディスク単位の書き戻し動作なのか、
そもそも書き込み禁止扱いなのか
気になっていまして。 ランプの光るタイミングもディスクイメージを読み込む最初だけなんじゃねかと予想 イジェクトは手動だし、そのタイミングで書き出しは無理かと PCカードやCFにもなかったオートイジェクトをSDでやるの? >>114
押すと、Windows の「取り出し」と同じようにumountするんじゃないっけ?
いずれサーボなりソレノイド使ったエジェクト機構を作るやつが出てくるんだろうけど。 イジェクト機構よりもロック機構のほうが現実的かも。
で、実際unmount的な挙動はあるのかな? イジェクトボタンが押されるまではメインメモリ上で展開と管理してボタン押すなり電源が落ちるときに変更があればSDへ書き戻すようにしたらSDにも優しくなるような気がした この前のPC Watchの記事
>SDメモリカードへのアクセスが終了すると赤色から緑色に変わる。
>EJECTボタンを押すと、インジケータが無灯火となりSDメモリカードを抜けることを教えてくれる >>122
アクセスランプの制御が、SDカードとのリアルな通信状態なのか、エミュレータ内のキャッシュのアクセス状況を反映しただけなのか、その記事からだと判断は難しいかなあ。
config.sysか何かを書き換えて保存して見せてくれたらいいのに。 >>124
>SDメモリカードを抜けることを教えてくれる
つまり、通常は抜けないのが抜いていい状態になる。
ついでに言えば植木さんの記事くらい読んだら?
>あくまでHacker's Editionにおける挙動だが,メモリ上のXDFイメージが実際にSDカードに書き戻されるのは,イジェクトボタンを押すか,X68000としての電源OFFが行われるタイミングとなる。 SDカードのアクセスランプはダミーでイジェクトで書き出さないと消えるってことだな 日本語が不自由なのかな?
翻訳サイトなりツールなりアプリなりを変更した方がよろしいかと。 >>125
ありがとう。その挙動を確認しておきたかった。 >>126
物理的にロックされてるわけじゃないから
無理やり引っこ抜けばそうなるな >>128
そうなんだ、俺sugeeeeeeeeee!!!!!!!!111w SDカードのXDFを読み込めるからといって、
別にSDカードにXDFを書き戻す義理は無いがな。
ゲーム機のミニ同様、内部フラッシュメモリに
ユーザーディスク1~10ぐらい作っておけば
その方が安全じゃないか?
ハードディスクにしても同じことで。 XM6の作者もtypeGの作者もどっちもアレなのが 結局、キーボードとマウスだけ買えば十分なの?
キーボードとマウスにも細かいこだわりはあると思うけど、そこまでパチモノレベルじゃないでしょ エミュレータも決定版があるの?
実機を触っていた人たちが高齢化して来たし、ほぼ完成に漕ぎ着ける?
X68000Zは仕事でしているんでしょ、期待していいの? 今のところHDDイメージにも対応してないってあたりで察しろ
グラディウスと超連射ちょっと動かしてみて、あとは部屋のインテリアに >>139
X68000の情報を持っていれば持っているほど楽しめる。
情報にも色々あるが、当時の雑誌、書籍の所有は大きいかもね。 申し込んだけど何だか後悔してる。
2時間ゲーム遊んで飽きそう。しかも付属のキーボードやマウスを使うことなく終わりそう。 申し込んだけど待ちきれなくて
実機の修理を始めてしまったよ ズイキの出方次第だわな育てるのかミニで終わるのか
HDDサポートするとレトロゲー再販プラットフォームとしての商売において
インスコして売却みたいな流れが出来るのを嫌ってみたいな事なのかな
どのみちSDに入ってるイメージが丸見えなら意味ないから違うか ファミコンミニみたいにお腹いっぱいになって飽きてきそう 高級ファミコンなら直ぐに飽きるだろうねぇ結局本人次第
こういうのは自身の真価を見れる鏡だよな ユーザーの出方次第だろ
無ければ作る、なんだろ
出来ないならそれは嘘と証明される 6000人を超えるサポーターが居るわけだから
少々ドロップアウトがあろうが関係なく
当面、祭りは続くものと期待 まあ、FELモードに入る方法さえわかればあとはなんとでもできるだろ。
gcc移植したみたいに同人エミュレータ作ったって良いだろうし。 ハッカーズエディションの募集資格に
Linuxでの組み込み開発経験があるってあったけど
募集側はこのスキルを持つ人に何を期待してるのかな 批判するということはそれだけユーザーのやりがいがあるってことだしな。
手ぐすね引いて待ってるパワーユーザーがたくさんいることだろう。 MIDIはすぐ使えんだろうから
ZmusicとかMDXとかで遊ぶつもり >>155
おそらくはクラッシュダンプを読んで適切に報告できるスキルかと ソースも見れないのに適切に報告とかむずいな
アドレスとエラー内容と発現条件報告くらいか >>159
クラッシュダンプを送付するだけなら誰でも出来そう。
クラッシュダンプを読んで原因を特定しろって話ならソースファイルやマップファイルが提供されてないと無理な気がする。 これ本体内にスピーカー載ってなかったかな。
少なくともBEEP音は本体から出てないと
感情移入に支障がある。
右タワーが空いてれば、チープな音の
スピーカーを貼り付けて、
イヤホンジャックから線を引っ張ってきて繋ぐか。 >>164
ダイソーの300円スピーカーが小型な割にいい音する。アンプ内蔵だしバラして使うのもいいかも。 ダイソースピーカーって厚みがどう考えても入らんだろ 貼り付けるんだろ?
バランス崩して倒れるかもしれんが 結局キーボードのファンクションキーは
見本で出たときのあのサイズのまま? 多分、HDMI経由のモニタかヘッドホン端子から
クリアな音が出る設計なんだろうけれど、
やっぱりツインタワーの隙間から漏れ聞こえる
妖しげで歪んだ音声が68らしいと思うんだ。
皆、当然ビープ音はカスタマイズするでしょ? >>171
だろうねなまじ変えるくらいならXFキーなんかと統一したほうが良かったのにと個人的に思う 四級塩系な
あの時代の製品は軒並みこれでやられてる
X68000はいまだに修理してるのがいるから明らかになってるけど、他は闇の中。 >>181
むしろあのお漏らし電コンは高級品シリーズだったんだが
安物の汎用品のほうが実は長持ちしたと言う 実機は本体から肉声も出せる。
これはX68000の重要な個性だから、
Zもそのように改造しようかという話。 Zは本体から音出ないの萎えるな
うちのCompactもボリューム最大で蚊の鳴くような音量
ある意味再現してるのか
メンテしなかったら全数音出ないからな 誰だよ、X68といえばキーボードとマウスやろ?って言ったのは Hacker'sな方々の会合&飲み会したのか
どういう意見が出たのやら 何もできないのに飲み会か
こう書くと色々な意味が出てくるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています