ストリートファイター6 低MRスレ part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>842
開幕時にとまってる人はモニターが悪かったのか
何回か見たことある ザンギです、対戦ありがとうございました
マリーザ苦手できつい、ラシードはたぶんSA2のセットアップ2回の方がいいんじゃないかな ザンギさん、マリーザさん、ありでした!
>>854
今日はレバー持ち替えた試しで対戦してたんでゲージとかあんま気にしてませんでした^^;
ラッシュ出ないわ勝手にジャンプになるわSAでないわで散々でした… たいありです
真の低MR力(ちから)が武器になったようです >>856
マリーザ対策しとくんでまたよろしくお願いします! モニタ60から120に変えたけどイマイチ違いがわからん ハブ民おつ
エド実装以降対人戦やれてなかったから観戦だけさせてもらったわ
>>858
最初は分からんかもしれんが中攻撃ヒット確認ラッシュとかインパクト返しとかでそのうち違いを体感出来るんじゃないかな >>805
「今の相手シンドかったから休憩入れたい。」
3分くらい待ってくれるなら連戦大歓迎だがシステム的にも無理だしね。 エド追加されてかまだ起動できてないんだけど、ランクマのキャラ使用率変わってる感じ?
ジェイミー増えてたりしたら地獄なんだけど… 低ランクなら元からリュウジェイミーの巣でしょ
なぜかルークキャミィもよくいるけどw 一回もエド見た事無いんだけどMR1100とかいうゴミカスレート帯だからか? >>864
流石にエドをパッとマスターまで上げれる人がそこまで落ちるのは稀そう >>864
マスターまでに何千戦もするレベルだからまだおらんやろ 1100でここに住んでた俺だが1700踏めたぜお前ら…格ゲーは続けてれば上手くなるって本当だったわ
ランクぶん回すのやめらんねーな! >>840
スタートが1500なのにトップで1600って
ちょっと増減おかしいよね
そりゃ大半の人が減り続けるわ
マスターまでいって俺つえーからどん底気分 当たる奴の半分以上がリュウとジェイミーで気が狂いそうだわ
なんじゃこれ >>864
昨日、エド当たった!って思ったら、ダイヤ5の人だった
相手8連勝してたけど、2勝0敗で退けてやって、MR1200の格の違いを見せつけたぜ ジェイミーは三連撃の1段目への確反とタゲコンラッシュの無敵割り
リュウは弾のジャスパや波掌撃へのインパクトができるようになると格段に楽になるぞ! >>870
つまらないのは分かるけど対策はしやすいってことだよな ジェイミー相手の簡易対策は昔書いたことあるが
・苦し紛れインパクト厳禁。ラッシュ大Pや小小中タゲコンに潰される。
・ラッシュ大Pにはとりあえず後ろ下がりが丸い。
・中間距離は突進技かラッシュ大Pがよく来るので垂直起き有効。
・タゲコンや中足に流酔拳1発目入れ込みにはインパクト確定。
・流酔脚(3段技酒飲み派生)は食らった側が有利。暴れろ。
・こちらの起き攻めでは垂直有効。原人狩りだけでなく、OD無敵狩りも兼ねられる。
・OD突進を食らった後はその場起き。2杯飲ませるな。
・コンボを食らって画面端まで行ってジャンプ攻撃をしてきたら基本詐欺飛びなので昇竜厳禁。このMRだとJ攻撃or投げ&スカシ下段の読み合いをするしかない。
・酒2以上で弾抜け技ありだがタイミングがシビアでコマンドもやたら化けるので、このMRでクラシックジェイミーだと捨てるのもあり。
・SA3追撃中にインパクトで補正切りあり。ぼーっとしない。
こんなもんかな。
今は使っていないので知識が古ければすまん。 昨日仕事終わって帰るの遅くて参加できなかったちくしょー MR1500~MR1700(5000位台)スレ
MR1700(4000位台)~レジェンド未満スレ
レジェンド(往復)スレ
ロビー勢スレ
4つ立てたい レジェンドを目指すスレとかはどうか
それなら1500以上が一括できる 言うてこのスレ居る連中って割と前向きだし、
詰まるところレート問わず自キャラ研究とキャラ対に集約すると思うんよね いやここは低レートが馬鹿にされずに低レート帯での話をする場所なんで
本スレで中央のインパクトぶっぱキツイとか言うと馬鹿にされるんだもん 踏ん張ってここに来る奴はみんな偉い
逃げないってのは強い才能だ >>881
その考え方世の中一般の作法として行儀悪いから気を付けた方が良い
高レートの出す論点がなまじ「正しい」から、自分たちの論点で話す場所がなくなってたちが悪いやつ 1500復帰
まじで1450~1500が適正だなぁ
勝率50以上あるの9キャラだけだからマッチングの上振れ下振れでこの辺ってことか キーボードでプレイしているのですが、モダンのアシストボタンとかもあって複数ボタン押しで手がごちゃついてるのかキャンセルラッシュ時に押してるつもりのない同時押しが出て投げになったり、異常にODナックルが暴発したりします。
それでレバーレスへの移行を考えているのですが、デバイスを変えた方がいいか、単純に練習を続けてれば減ると思って続けた方が良さそうか適当に意見貰えると嬉しいです。
最初は「まあ慣れだろ」と思ってたのですが、そろそろ300時間位になってるのにあんまり改善してなくてちょっと悩んでます… レバレスなんて高々数万なんだから買ってみりゃええやん >>886
レバーレスで誤爆同時押ししてる俺涙目w
しゃがみから投げようとしてODは今回の調整の投げボタンで解決かも知らんから調整読んでみて >>886
押したつもりのないのが出ちゃうの、ゴースト現象かもしれんから確認してみたらどうかな
同時押しで発生することがあるキーボードの不具合みたいなもん 俺も1500ちょいだけどこんな感じ
わかんねーキャラはまじでわかんねーまま轢き殺される
https://i.imgur.com/mQbW7KB.png もうエド登場から100戦はやってるが1回も当たらねーな
まぁ今マスターなってるエドは強豪のサブだろうからこのレート(1300代)で見るのは当分先か >>900
勝率0.01%違いだけど1526あるよ あ?お前ら本当に低MRか?いい気持ちになりたい上級スレ民が潜伏してないか?
ttps://i.imgur.com/A4wpLz7.jpeg >>903
今シーズンMAX1150まで下がったよ
1500に返り咲き3回目なり 修行僧のせいでMR1200くらいはクッソ下手な連中ってイメージついてるよね
実際下手なんだがw 勝率49.9で1510だわ
1600とか目指すなら50より勝たんといかんのか 1200以下はまずコンボミスが多い気がする
あと無敵への確反が激安だったり、-8とかでもコパ始動でやったり
まあ俺もそれで負けたりしてるけど1400付近はギリ維持してる 逆に反応の良さで飯食ってるぷるるとか玉餅かずよとか全然コンボできないけど1400弱くらいある 今日スタート1420なのにスレ往復しろとか面倒なこと要求するやつおるな >>910
どうせなら1900以上とかのしておけw 地獄のダイヤ5を抜けてマスター到達したら
マスターも地獄で初日で1250まで転げ落ちました
これからお世話になります 大会参加したらMR1700に轢き殺された
はーつまんね 昔やってた音ゲーのネット対戦も神とか仙人とか称号があってその狭間にいる奴専用スレとかあったなぁ
年月が経ってやるゲーム変わっても俺は超上級者に届かない程度の腕前らしい この人強いなぁラッシュ全部止めてくる。ダメだこれ以上やってももう勝てないわ3勝5敗。で相手はプラチナ5だった。
はよランクマ行けや >>915
MR1400くらいで踏み留まれるかなぁ、、、あぁ1300維持も無理だこれ、、、、うわ1200でも相手こんなに強いのか、、、、やべぇ1100切りそう、、、
自分はこんな感じだった 1100まで来ると普通にダイヤとも当たるのな
んで負ける そこまで行くとランクマよりトレモとリプレイ重ねた方が良いんだろうなホントは
対戦したくてやってんだから座学とかめんどくせえわって気持ちはあるけど >>877
最後のインパクト補正切りに対してはどうすればいいんだろ?
コンボくらってる間も常に垂直? >>924
多分ジャンプは間に合わん
気合いのインパクト連打返しかパリィ押しっぱじゃね? インパクト重ねはパリィ押しっぱが一番簡単
ジャスパかインパクト返しかSAやね >>924
パリイをダウン中(コパで浮かされてるとき)から押してて
インパクトは悪手。なぜならジェイミー側はインパクトを出す出さないの選択肢がある。様子見されてたらインパクト返しされる
SA3追い打ちで屈大Pされたらパリィの用意して コンボが安いんだよおめーらは
Youtubeで自キャラについて知れ
あとパナしを封印しろ >>924
有名な2大Pのやつはビタ重ねなのでジャンプや投げは引っかかる。SA、インパクトでリターンを取るか、安定のパリィかは好み。
もちろんジェイミー側には知ってる相手用の補正切り投げという裏択もある。 まぁ俺らが戦うジェイミーがそこまで考えてるかっつーとアレだが…痛い目見るまではリターンの大きい選択肢取っちゃうでしょ
それはそうと2時15分からあるYUBIWAZA見ようぜ >>931
いやそんくらい考えるよw
低ランクにいるのは対空が出なかったりSA1化けするからだw 対戦相手で4にちょくちょく遭遇するしまぁ問題無いんだろうな。4は対戦前の読み込みが遅くて画面が黒くなる時間が長いからわかる 1370から1170まで溶かした
柔道運ゲーで全部読み負ける 運ゲーとか言ってるから勝てないんだろ
連敗した試合のリプレイ全部見返して敗因ちゃんと確認しろよ >>905
最初はくっそぐちゃぐちゃな動きしてるなぁと思ってたら、気付いたらそこに俺も居て雑な動きしまくってるんだ・・・ 柔道を運ゲーと言わないならなんなの
プロでも運ゲー、こんなの負けてもしゃーないで次いこって言ってるのに 格ゲーは突き詰めると運ゲーばかりだからね。しかたない
その中で確立を高めてく動作がMRに現れるんだろうな MR1400~1600がこのスレに書き込むのはいいけどここに書き込んでる間はMR1399以下だと思って書き込んでください
間違っても「MR1500維持で精一杯だわー」とか書いて自虐風自慢しないでください😡 >>940
適正MRの前後100くらいならそうかもしれんけど、300位格上だと運とかそんなレベルじゃない実力差があるよな
最初はグーで相手にパー出されて、じゃんけん以前の問題 柔道を確率だと思うと相手がそのうち投げを止めると思ってガード入れっぱするだろ
投げ通ってるんだから投げるに決まってるよ
相手から見たらコイツ飛ばないしグラップもしないなって情報が溜まってるんだからそりゃそうよ ジャンケンで例えると起き上がりの打撃と投げ択に勝てるジェイミーのOD昇龍をグーチョキパー垂直で粉砕してくるのはマジで運ゲーの匂い感じるw
あとインパクトにもOD昇龍弱すぎて草草の草w むしろ確率なら柔道中通る確率が一番高くてリスク低いのが投げだもんな
投げを捨ててるならそのまま投げでしぬ、半丁博打という意味での運ゲーではない 対空昇竜がどうしてもでねぇ、通常技対空に頼ってしまいリターンリスクが釣り合わない
これはいかんとトレモでひたすら昇竜練習してもいざランクマになると何も学ばずまた通常対空やってる、心身にこびり付いた悪癖
でもなぜかこのトレモ時間を入れるとその後のランクマ調子良くてmrは一時期的にかなり上がる、そして時間と共に下がってきたらまた昇竜トレモする
もちろん実戦で昇竜は出ないまままたレートは一時的に上がる、そして時間がくればまた下がる…
なんなんだこれは一体どうすればこの謎ループから開放されるんだ俺は >>946
その調子でトレモと実践往復してたらいつの間にか昇竜出るようになるよ
このゲーム通常対空でも十分だからそんな急いで治すような癖でもないし 対空昇竜出る出ないとは無関係に
入力しなかった回数×10回スクワットしろ >>946
昇竜入力間に合わなくて相手のジャンプ攻撃くらった数だけ出るようになるんだぞ
大事なのはコマンド間に合わなくても引きつけてタイミングよくボタンを押すこと。
トレモで練習しながらやってれば間に合うようになる 咄嗟に昇竜出るのも大事だけど、飛んでくるの待ってきっちり昇竜で落とすのが大事だと思うよ
そりゃあアッ!って思ってから昇竜出せたら強いんだけど、アッてなった時点で読み負けと言うか駆け引きでは負けてるからね
やるのは多分地上戦してるフリして飛び待ちとかだね 弾無しだと飛びを待つってのが出来ねえから対空キツいんだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。