ストリートファイター6 初心者・質問スレ part45
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初心者歓迎スレです。質問、相談なんでもOK。
愚痴・煽り・レスバは禁止です。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者・質問スレ part42
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1694401886/
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1/2で相手の手癖読んで飛ぶって決めないとキツイね 差し返し狙い行動を待ちと言う初心者と攻めと言う経験者で意見が割れるパターンが多すぎる マノンはまちというより差し替えしだよ
相手が空振った所を殴る
大Kとか全キャラトップクラスの長さだからガン待ちに見えてもしゃあない 本田を攻めっていう人はマノンを攻めキャラって言ってて本田を待ちっていう人はマノンを待ちっていってそうだ
もしくは自分がJPガイルあたりの弾持ちの待ちキャラ使ってればマノンを攻めキャラって言うか
差し返しが攻めっていう意見は初めて聞いたが、こっちがレバー前に入れた分相手下がるんだから待ちだろう カジュアルマッチ頭おかしいヤツしかおらんなキショすぎる
ランクマ潜ろ 待ちってお互いの攻撃が当たらない間合いをキープしつつ踏み込んで攻撃当てにいかないで、差し返しや置きをすることやろ
基本的には体力多い方が待ち気味になる このゲーム、知らないことが多すぎる
リュウなら236P236Kで波動拳キャンセルSAが出るってwikiに書いてあったが
キャミィの溜めスパイクSA3の623K236Pもいけるんかい
PS5のパッドで十字キーをこちょこちょして623K236236Pってやってたの草 マッチングエラー多すぎて萎えてきた
一回も自分から切断したこともないし回線速度十分出てるのにカプコンがカスすぎるせいでイエロー貰うの意味わからん >>932
それで倒せるなら絶対使う。当ててもまだ5割6割あるなら使わないな
まあ6は相手の体力残り9割こちら1割でもわりと逆転できるゲーム性だけども 規制で無理だから>>965か有志の人スレ立てよろしく 相手6割とか択が2、3回連続で当たって差し合い勝てば十分勝てるだろ ゲージ3本ずっと抱えて吐いた3000ダメージより常に吐き続けるトータルダメージの方が高いときもあるだろ。ごめん今思い付いた。 Mルークのインパラーってコンボで使うっぽいんですけど画面中央より後ろならゲージ1本使うとはいえ運び性能高くて置き攻めもついてダメージも高いジャスト中ナックル☜生ドライブラッシュ→アシスト大パン→ジャスト大ナックルでいいし端よりなら普通に大ナックル〆でも起き攻め無料でつくことが多いからいまいち使い所わからないんですけど使ってる人どういう時に使います? >>961
まぁじゃんけん一回までが許容範囲かな
それ以上ならそこでリスク取るよりそもそもSAで返したりダメージ取らずにインパクトとか飛びで大味な賭けに出るほうが勝算高いと思う
ただできれば1〜2ラウンドでSAを1回は消費して最悪3ラウンド行ってもSAゲージ2の半ばくらいあるのがこのゲームの理想かなと思う 2の半ばもあればファーストヒットからSA3貯めてそのままSA3で締めることできそうだから >>968
わたしです(´・ω・`)
ザンギだし抑止力なるからいいんだけど波動拳撃たれてんのにSA2の存在を忘れる事が多々ある マジで奮迅昇竜落とすしSA3でない
トレモでいくら練習して出ようがこれが実践でなくならんからだめだわ キンバリー対策わかんないからいっそ使うまで考えたけどこいつマイナスフレームばっかりじゃねぇか
前強K派生の分からん頃し性能とかダッシュ中下の崩し力は高そうだけどガードされた途端数字が酷いな
そんなホイホイ崩せたら苦労しないわな ランクマ3日目のケンだけどジュリジェイミーザンギで泣いてる 通常技で2つもプラスフレーム持ってるキャラなかなかおらんぞ >>971
わかってるならわからん564じゃなくね てかコパで落とすだけじゃん
相手のが上手で基礎力不足や反応や対応出来てないだけなのにこのキャラわからんからやられたとか言うのマジでやめて欲しいわ なんでそんな噛み付くんや
そんな怒る内容では全くないやろ それなりにレアキャラだから、コパンで落ちるっけ?どこで押すんだっけ?って思い出す時間がそれなりに必要 キンバリーはキャミィとかジュリかってくらい勢いで押してくるけど実は隙間の塊だからなぁ
慣れてくるとどれもこれも思ったより対処出来るしこっちが解ってる雰囲気出すと露骨に動き窮屈そうになるから対策のしがいがある相手よ キンバリー戦はよくわからんままスパッと負けて再選すると一気に勝てたりするしなんか楽しい
わりとインパクト使ってくる印象 >>973
中足ラッシュ無いキャラにしては安定して振れる必殺技も少ないから中足にプラス付けましたって感じじゃない?
>>975
分からないから調べた結果強くなかったって言ってるのに基礎力のせいってのは違わないか?
俺がやっぱり前強Kクソ技ァ!って言ってたらそん時は対策あるぞボケって教えてくれ 対策不足に漬け込めてるぶん、初心者帯では下駄履けてると思うけどなあ 画面端のインパクトって自分が受ける時にはほぼ100%返せないんだけどこれ猶予何Fなの?
ボタン押しても絶対間に合わないんだが 発生26fの打撃技でギリギリまで受け付けてるから25f猶予だよ 26fのインパクト返せないし
20fダッシュも止まらない >>941
龍尾みたいな中下段のクソ技あるけど確反だからそれ振ってても敵の体力は削り切れない
んで、結局楽に近付く突進技も無いし生ラッシュも雑魚で
弾を剥奪されて2中Kと強P振ってるリュウみたいな戦い方に落ち着く
中距離をキープして強力な中Pや2中Pを撒く
相手がぬるい動きしたら咎めてド密着有利作る
コマ投げの圧で飛ばせて
飛べない打撃重ねから打撃投げのコンボで締める >>931
時間なくてリプレイ観てないですが、取り敢えず、下記をYouTubeで検索して見るといいと思います。ディージェイ使ってるプロのチャンネルです。【どぐら 生駒デビル】ってチャンネル。検索文字は下記で引っかかると思います。
ストリートファイター6 どぐら >>970
奮迅昇竜はコマンド的には6236Pで6をいれとく
奮迅昇竜SA3はコマンド的には6236P236P ラシードに一生固められて死ぬんだけどどうすればええんや?
技の継ぎ目が無さ過ぎて反撃する所なくない? 大体弱ミキサーと中強のサイクロン関係でしょ
通常技は劣化ジュリみたいな感じでリーチは短いけど早めで有利は結構とりやすいからラッシュで触られたら大人しくしとく
弱ミキサーは風纏ってなきゃガードでラシード不利
サイクロンっていう竜巻回し蹴りは中は-4fで前転しようが飛ぼうがラシードがボロボロに不利
強サイクロンうはガードさせて前転すればラシード有利っていう厄介な技だけど通常技→強サイクロンがどれからキャンセルしても8fくらい隙間空くくらい遅いから癖が読めたらそこをお仕置きするヨロシ このスレッドは1000を超えました。
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