ストリートファイター6 初心者・質問スレ part45
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
初心者歓迎スレです。質問、相談なんでもOK。
愚痴・煽り・レスバは禁止です。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者・質問スレ part42
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1694401886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どのあたりから弱強ロリへのファジー差し替えしとかやってくるようになるんだろうな >>847
守り側の視点で考えてみろ
お前は端で柔道食らってるあいだ無敵技も投げ抜けもジャンプ逃げも一切せずに一生投げられ続けて負ける気か?
シミーはその拒否行動全部に勝てる強選択肢なんだから起き上がりだろうとガシガシ狙うに決まっとるが >>833
おいちゃん、Discordはアカウント作って見るだけでいいから楽よ、ハイタニDiscordサーバーで検索すると出てくるよ
俺もおいちゃんでしたらば見てたからまぁ判る JPサブで始めたけど結構な頻度で対戦始まる前の顔で怒り顔されるなw
メインのやつは試合に勝ててもメンタルキツそう ブランカ使ってます
弱ロリがあきらかに通らなくなるのはダイヤ4から
サプフォも同じくらい
固めワイルドハントはダイヤ2あたりからキツい >>823
>>826
ミスると悲しいよな
SA1だとゲージが溜まってるケースが多いから結構暴発してそのまま死ぬんだよね
暴発しても勝手にSA3対空になるケンにキャラを変えたよ >>732
>>737
離し入力なのね、今度試してみる。
バーディーに30連敗くらいしてマジ苛ついた。なんか白人だし。 スト1サガットを波動拳で倒したつもりが画面に残ったタイガーショットでやられてダブルKOになる
こっちが先に当ててるんだから勝にしてくれよw ハブのゲーセンの配信タイトルって決まってるのかな?
D&Dや虹色街の奇跡が配信されれば神ゲーなんだが 著作権的に無理だろうけど、D&Dとかエイプレあったらそればっか一生やってる自信あるわ ウォーザードとか知ってるだけでやったことないやつおいて欲しい
天地を喰らうはもっとやりたい まあコレクションシリーズ買えよって話なんやけどなブヘヘヘヘ dlcでゲーセンタイトル増えたら嬉しい
オン対戦とかできたら最高 カプコンベルトアクションコレクションはSwitchで買った
たまーに寝る前にやったりするけど最近はスイカゲームばっかりやっちゃう D&Dは当時メストでも評価高くて盛り上がってたけど結局地元で見る事はなかったな
それはそうと27日の仕事が休みどころか家に帰る事すら出来なさそうで涙 D&DもいいけとセガのQuest of Dがやりたい
バトルハブ右奥のエクストリームバトルコーナーを廃止して大型ゲーセンゲーム?コーナーを作って欲しい >>870
ラシードは既存キャラってのもあってそこまで盛り上がって無かったけど
アキは新規かつコマンドかつなんとも言えない見た目にモーションで良い意味でも悪い意味でもみんな注目しとるね
その日にはYouTubeとかでも動画色々出るだろうしそれで我慢だなw ヒットボックス使ってるんですけど
ジャンプは左手のほうが良いですか?
ゴジラインの記事みて右手にしてたけど
矯正するか迷ってます プラチナ2、3くらいから敵強すぎて1試合が凄い疲れる
もうカジュアルマッチでいいや >>873
本気の本気でどちらでも良い
その為にわざわざ左右の手をハート作れるような近さまで近付けて設計してるんだよ
上入力必殺技のキャラは右手親指でジャンプして
安定して0-1F遅れで出せるってのが強みだから使わなきゃ損 >>874
カジュアルマッチはもっと強いのが居るぞ
Newだけどランクマやって無いだけで戦歴1500とかマスターからわざと落ちて来たようなのとかw あんまり格上とやっても意味無いかなと思ったけどハブでマスターJPとずっと連戦して負け続けた後にプラチナランク行ったら相手の動き見えやすくなってたわ
格上対戦効果あるのかもしれない 強いキャラ使った方が多分カロリーの消費少ないよ。
火力の高いキャラとか、対空が簡単とかそういったキャラは
疲れにくいと思う。 >>870
俺と同じやつおって草
ビジホwifiでtwitchでも眺めるわ >>878
自分も一戦抜けとかして無理やりダイヤ2まで上がったけどしんどすぎる。しばらくランクマッチから離れて実力上がってからまた挑戦しようと思う D&D死ぬほどやったわ懐かしい
常連でいつもやってる人と話すようになって知らん人とコミュニケーションとれるキッカケになった思い出 >>882
自分はプラチナ5からLP取ってダイヤ2に還元する仕事をしてるぜ! >>882
プラチナ1,2と違って条件に変わりがないから基本的には僅かに強くなってる程度だよ
やってりゃ分かると思うけど何だかんだプラチナ2~ダイヤ5まではランク2つ違うと平均レベルも多少変わってくる
ダイヤ2の人がダイヤ1には勝ち越せるけどダイヤ3には負け越すみたいな
プラチナ5とダイヤ1も条件に変更ないからただ1段階レベルが上がってるだけだね プラチナ1とプラチナ2には条件に明確な違いがあるから初心者はプラチナ1脱出するのに苦労すると思うんだよね
個人的にはプラチナ2まで来たら完全に中級者と言えると思う ヒッヒッヒ、お客さんプラチナ帯を超えたいかい?
おススメ商品「SUMOU」を買わないか? >>886
プラチナ1とゴールドの反復横飛び抜けたらすんなりプラチナ3まで来れたわ 中足刺さったら一気に画面端まで運ばれるわ柔道あるし画面端も超強いわでケンくんさぁ! 俺はプラチナ4に上がってから、プラチナ2まで順調に下がった。途中10連敗とかしたし。今はプラチナ1が見えてきたけど、ギリギリ踏ん張ってる。13000台〜16000台までマッチするからプラチナ3に戻すのもかなりキツい。 端でウンコ座りして投げとインパクトひたすら見てる相手どうやって崩せばいいの?
ドライブゲージ削るしかない? >>893
あーシミーか
ケンとかが相手だと中足から画面中央まで戻されるから垂直跳びしか使ってないんよな >>882
変わらない
停滞してる人はプラ5に当たれないから止まってる類の人 >>894
原人狩りからの原人狩りかませ
それもガードされたら3回目の飛べばいい プラチナ1と2の差は安定性だよね
ゴールド5→プラ1は連勝ボーナスのおかげで運が良ければサクッと上がる
プラ1→プラ2でボーナスがなくなってる影響は小さくなくて苦手キャラがいたり博打打って運良く連勝では安定しなくて叩き落とされるね 得意キャラとばかり対戦してたらランク上がるけど苦手なやつに下げられる。上の方に行くにはキャラ対策しないと駄目なんだろうな D&Dは小学生の頃よく塾帰りメガロ筐体でワンコインクリアしてた
立ち止まって最後まで見て拍手してくれたり楽しかった 今日対空の新事実知った者なんだけど
「対空は必ず出せ」ってより「対空は空中攻撃相手に10Fくらい無敵あるから焦って出すんじゃなくて引き付けてでも間に合うから落ち着いて出せ」ってことでOK?? 今まで他ゲーでアケコンをなんとか触ろうとしてたけど、スト6でキーボード使い始めたんだけどさ、最近のキーボードってすげえな。
キーアサインを自由に変えられるから、@キーとか本来当てられないキーに攻撃のボタンを全部右詰めにして割り当ててエンターをドライブインパクトにすると出しやすいこと プラ1モダンガイル(サブ)です、本田対策ください!
昇龍やコマンド弾があれば頭突きそこまで怖くないんだけどガイルだと全く頭突きに対処できない
変にためようとするせいか百貫への空対空すらできなくなる
ハブでプラ1のぼくに乱入してきて10連勝したあげく最後くそラグくなったダイヤ本田が憎いです!
助けて! >>902
ところが、6フレ目から対空無敵なんて技もあるから早く出せるに越したことはないんだぜ >>903
キーボードが1番カスタマイズ楽だね
レバレスだと増設するなら自作か発注しないといけない >>905
プラ1でダイヤ相手とか相手関係なく勝てる要素ないんで小手先の対策の前に基礎力を上げる
反確はトレモで調べろ >>902
基本的に落ち着いて出せばいいんだけど、状況で変わるともいえる
垂直みたいな真上への攻撃は引き付けないとスカるし、めくりを両対応振り向き昇龍拳(いわゆるガチャ昇龍)しようとするなら引き付けないと逆に昇龍がでて死ぬ
一方で早出しができれば牽制ぎみの遠目垂直ジャンプをとがめることができて制空権をめちゃめちゃ取れる 対空昇龍が出るたびに心に安寧が訪れる
これ毎日やらないと俺のメンタルは維持できない >>905
百貫に無理して空対空しなくていいと思う。そりゃ空投げや地上対空からパニカンコンボいけた方がリターンあるけど普通にパリィでいいよ。
あとしっかり引きつければ真上でめくりか表かわからない百貫でもサマーで落ちる。落ち着いて対応しないと。
結局ホンダって色々返そう返そうと焦りが溜まって負けるキャラだからね。ホンダ側からすると猫騙しはあるけど基本的に弾はかなりキツいから普通に待っていい。頭突きは弾に勝てないし。無理やりラッシュし始めたらタメがないからこっちのモン。
OD頭突きやSAで抜けてくるのは怖いけどそこは読み合い。 ケン対策したいけどここの交流会ってケン使いの方居ます? >>854
潜入できた、ありがとうな
閉鎖的に感じるのはおじだからか >>905
とにかくソニックと対空で寄せずに徹底して勝つことを心掛ける
変に前に出たりせずに一片の慈悲もかけずに待ちきる
頭突きのタイミング読めたらバックジャンプして着地にコンボ入れるのも有り
百貫はガイルなら屈大pでめくりも落とせて
サマーで追撃まで出来るので一番おすすめ
サマーで落とすのも悪くないけど
めくり気味の百貫にはスカることがあるので注意 JPマスターになったから最初の頃ちょっとだけ触って放置してたシルバーのDJ練習始めたら普通にボコボコにされた
ストリートファイターってむずかしい >>913
自分ダイヤ1のケン持ちだから丁度良い練習相手になれるかもしれん
思い出すのに10戦ぐらい必要になるかもしれんけど >>902
意識配分の問題だからね
対空しかでないと対空が出るのこの違いがわからないと読み合いの視野が狭くなるよ ケンなんてやること同じで対策もくそも無いわ
一番勝てる相手だし ランクマで一番当たる相手だしある意味一番需要無いキャラ対相手かもしれないな
募集しなくても交流会でいっぱいいそうではある 最近マノン減ってない?
前よりマッチングする機会が減った気がする 案外みんな龍尾脚使って来なかったりする
使わなくても攻め手が足りてるからかな リュウで本田の百貫に対して勝てる通常技対空ありますかね?
ルークのしゃがみ強Pだったら一方的に取れたんですが…昇龍は速度的に安定しなくて >>923
マジで百貫には昇竜がおすすめ
対空昇竜でないひとでも百貫への対空は出しやすいよ
下方向にガチャガチャしてPを押せば表裏対応で対空できるからやってみてほしい そういえば2週間位ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜なに出会ってないな >>927
俺なんかつい先日マスター帯で出会ったぜ! DJの使い方が全然わかんないです。
アドバイスお願いします。リプレイID LYTM5RJQJ
教えてほしいこと:DJの基本的な立ち回り、ラッシュのねらい目・使い方
本当に基礎の基礎から教えてください。ほかのリプレイも見てもらえると嬉しいです。 わりとプロとかでも次ラウンド控えてる状態で自分体力ミリ相手体力6割以上とかでもラウンド捨てずにSA無敵で切り返したりするけど正直そこから勝てる可能性より次ラウンドで残したゲージが幸して勝つ確率のほうが高いと思うんだよな
それでもSAゲージ使う人結構いるよね ミリだと確かに微妙だけど相手6割でこっちドライブインパクト一回分耐えられる状況なら全然ワンチャンあるよ
むしろ勝ち急ぐ相手の虚をつける モダンケンに限った話じゃないかもしれないけど、
コパコパコパから小足(アシストボタン+コパボタン)
を最速でやろうとするとどう足掻いても何故かコパが優先されてコパコパコパコパが出てしまって
遅らせると今度はかなりの確率で1Fか2F隙間ができてしまうんだけども、コレは例えばビクトリックスみたいなpadにしたら直るとかある?
今はPS5の純正コンなんだけども >>930
そうJPが簡単すぎたから他のキャラ使ったら難しいなって >>908
正論右ストレートやべでぐばはい
というかその反確を教えて欲しいのに
>>912
やっぱそうだよね弾
てか単調にブレイドしすぎたかも
対空はサマーのタメ管理ができない分空対空に固執しちゃうんだよなー
諦めて4大P狙います
>>915
ありがとうございます心がけて見ます
でも1回ダウンさせられたり端に詰められるとソニックすら打てなくならない?
>>921
4キャラ使ってて思ったけどマノンが一番楽に勝てるけど反面一番やること少なくてつまらない
から減ったんじゃない? >>936
もっと詳しいアドバイス欲しいなら
リプレイ上げてみたら? ええ、そうか?
むしろガン逃げ相手をひたすら追うのがマノンじゃないのか >>937
マノン遠距離でやれることないじゃん
待ちなんてできるキャラなの? >>933
うーん まぁ6割ならともかく
相手ほぼフルに近かったりこっちドットでもSA吐くのはさすがにどうなん?ってなるけど温存しすぎるのも良くないのかなぁ
SAゲージ1本失ってガードされて負ける最悪のパターンが怖すぎてとても使えないけどそれも相手からしたら都合いい展開か マリーザの光る投げ技めっちゃ食らうわ
あれなかなか凶悪じゃない >>934
これ本当困るよね
半分バグじゃないかと疑ってる ジモティーで幼稚なおもちゃばかり売っている呉市広駅前の洋服の青山付近に住んでると思われる江戸川ロメソは要注意人物
職種がパートからその他になってるが仕事先で八つ当たりしてクビになり金欠になったのかもなコイツ
ゲームでも対戦相手と喧嘩して八つ当たりしたりゲーム買わされたりTwitterで相手の出身地を晒す最低な奴なのでコイツとスト6などの対戦はせずに無視しましょう 待ちの定義違うね
壁まで下がって弾打ったりひたすら牽制して飛び込んだら昇竜などするって待ちと
最低限自分の攻撃が当てれる距離を維持して、相手が何かするまで何もしないって意味待ち
マノンは後者の方でしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。