ストリートファイター6 初心者・質問スレ part37
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※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者・質問スレ part36
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692853466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中央は差し返し見てたら打ち返せるけど上とかラッシュ見てると間に合わんね
こっちがラッシュして攻めてると少し楽だから攻めげる方が防御も強いのは間違いない
端で喰らうのは防御択を捨てないと難しいよね
インパクトだけは喰らわないと決めたら相手が投げに来ないと信じてガンガードでインパクトを待つ
相手が投げだと信じたら即飛びかワンガード飛びか2発か決めて飛ぶ
何かを捨てられないと何も守れないぜw というかゴールド迄なら触る方法なんか基本ジャンプ大Pや大Kでいいでしょ
トレモで当たり所何ヶ所かのヒット時のフレームとガード時のフレームを調べて
繋がるお気に入りのコンボ入れたらええやん
ガード時は適当に投げとけ
基本的にダイヤ迄はピョンピョンしといたらええねんかっこつけんな あとは確反とか全て逃してそう
相手が不利背負った時はこっち攻撃擦らないと損だぜ >>945
アーケードでもトレモのCOMでもいいから対戦しながら出せる様になればいけるよ トレモに100時間で...最高がアイアンか
それで才能無いとか落ち込むぐらいならモダンやれば良いのに
モダンでもコマンド入力は出来るしコンボも簡単なやつをやって行けばいいよ
それかもっと簡単なキャラに変えるか...ずっと練習してクラシックに慣れてるならJP使えばランクすぐ上がりそう ベータ版の時、バトルハブで誰々が○連勝中~みたいなアナウンスが流れてた気がするけど、今もありますか?
自分の場合いつもBGMだけなんだけど、たまたまか設定なんかな トレモが一番大切って勘違いしてる人多いよね
実戦が一番大切なのに 文字知らずに小説書く人いないし算数やらずに数学やる人いないでしょ コンボはトレモで練習したけど実戦で決めるのは難しい
1回でも成功するとそこからだんだんできるようになってく気がする 実戦経験が極端に足りてないだけだと思うけどね
トレモ100時間やってアイアン抜けられないは流石にほとんどランクマ潜ってないでしょ
ひたすら戦って初動技の当て感ついたらすぐプラチナいきそう CPU戦も忘れないであげて!
ランクマッチの前にインパクト返しや読み合い等のウォーミングアップに使える!...かもしれない
と信じてトレモの代わりにやってるわ >>966
コントローラーよりボタン増えるからコントローラーモダンで出せない技を出せるようしてくれればいいんだけどな
ワンボタン火力ナーフはいいけどその辺どうにかして欲しいわ >>938
バランス良くやんないとな
覚えたと思ったらさっさと実戦で馴染ませるんだ 始めての格ゲーなら絶対モダン
モダンで色々理解したらクラシックへ移行するか考えればいいんだよ >>913
来そうだなって思ったらパリィでええやん トレモしなきゃいけないのに楽しくないからカジュアルマッチやランクマッチに逃げてしまう コンボ練習とセットアップ練習は好き
ヒット確認の練習は嫌い >>913
俺もやで
はっきりいって平場でいきなりくるインパクトなんて返せるほうがまれで、大事なのはなにかの仕込みで返すことだと思う
有利でうった打撃アーマーされて非確定の時とか、キャンセルできる打撃アーマーされた時に返せればいいと思う >>967
トレモでコンボ練習した後one on oneでレベル7か8に設定して練習してるわ
なかなか勝てないけどインパクトの練習になるな
熱くなるとランクマやる時間なくなるがw 龍尾にインパクト撃てない日だわ今日
いつも9割方撃てるのに1割位しか出ないびっくりする
ケンって強いんだな インパクト全然返せないから返せた時びっくりしてその後弱攻撃で終わる >>947
コンボを入れるにはまず崩しを覚えないとだね
立ちとしゃがみの中Pが優秀なのとワールとサイクロン派生で誤魔化して荒らすしかない
というか誤魔化すのがメインだから割られるポイントも熟知した上で駆け引きをするキャラだよ
その最中に相手が崩れたらコンボを叩き込む感じだから正攻法で勝とうとするとどのキャラよりも弱いし裏をかくならそれなりに強いキャラでもある
まずはラシードの特性を知るのが最優先かもね CPU戦てトレモで設定してやってるんだと思ったが違うのか
勝ち負け以外にも無駄な要素多くないか
CPUのSAとか虚無感すごいだろ >>910
なんのレバー使っとるか知らんけど物理的にレバー持つとこでかくしてるわけだから斜めは入りやすくはなるけど
もし隼レバーつかっとるんならそもそもあいつはガイドプレートが他のより広めだからナナメ入れるのにレバーをしっかり倒さなあかんようになっとるらしいからボール変えたとこで雑にコマンド入力してもナナメがスカるときあるかもよ >>983
トレモのCPU戦はレベル8でも弱い時がある
one on oneモードでやると全力で強い
技の研究に使えるぞ
この技は何で返してくるのとか参考になる 動いてる相手にコンボの練習したいのなら、CPUのレベルあんまり関係なくない? >>981
プラチナなんだからせめてアッパー昇竜位入れようぜw 実戦形式の練習をCPUとやるくらいならカジュアルとかハブで練習した方がよくない?
ゴールド以下なら多少負け越しても連勝ですぐLP返ってくるしランクマで練習してもいいレベル >>988
ブランカちゃんだから昇龍は無いんよ
大pからリフトが多分正解だと思うけどそれ以上にインパクト返せるようにしないとダメっすわ インパクトなんて20回に1回返せればいいほうなくらい返せてないけど、立ち回りでなんとかするほうがいい気がする
もちろん返せる方がいいけどさ >>968
ありがとう!
次は混んでるハブに行って確認してみます
あの演出好きなもんで ブランカ使ってる人マリーザのファランクスどう対処してる? CPU戦自体は練習にはなるのは確かだが勝敗のやりとりしてるのはやっぱり闇深いな
LV8の強度がちがうとか信憑性も実用性もあやふやだな..
トレモLV7リュウはいい感じにインパクトぶっぱしまくってくれるから永久に返しの練習できる
これは好き >>991
普段インパクト、インパクトとつぶやいてると返せるようになるぞ このスレッドは1000を超えました。
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