ストリートファイター6 初心者スレ part19
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↑※これを3行に増やしてスレを立てて下さい。
初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part18
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688386702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たまに言う人いたからなんのことかようわからんかったけど
カジュアルとランクマで再戦選択する時、時間目一杯かけてカーソルいじって結局やらないみたいなのやられてうざかったわw
時間長すぎんだよw
5秒もしくは3秒でいいだろw >>4
OD竜巻旋風脚の全体フレームくらい長ければ反応余裕ッスね 頑張ってLP16400まで上がって1000下がった
マジつれえ ブランカがしょうもねぇのか使ってる奴がしょうもねぇのかダイヤで遅らせグラップの潰し方も知らんとか。ランク分けする意味あるのかね。 コンボ安定してきたけど接戦だとミスっちゃうわ…
相手もそうなのかこっちが倒しきりコンボミスって隙さらしたけど
相手もミスって更に俺が確定取れなくてって泥試合になったw
初めてエンジョイボタン押しちゃった トレモやってると定期的にビーっていうビープ音が鳴るのが不快なんですが対処方法はありますか? 俺の気に入らないキャラは消せみたいなの何なんだ?
お前が下手くそなだけだろと パッドに限界感じてHORIのアケコンと三和レバー買ったんだけど
PS4のコントローラーとではアケコンのほうが快適かな
ゲーセンでカプエス2とかやってたんだけど >>11
プーって鳴るの俺も何かと思ったけどトレモステージのBGMの一部 >>3
マッチング早いし再戦なんてやめて即1抜けしてた方が快適やで 何この人うっま!こんなんでゴールドのわけないだろ。って人も連戦してるとワンパターンだったり、たまたま偶然いい動きしてただけだったりもあるね。自分は連戦好き。同じパターン対応する反復練習になるし >>8
昇格おめでとう
自分もトレーニングモードでブザー音は聞いたことがないかな たまたま流れやら噛み合いが良かったり、いつも成功率低いコンボが上手く行ってパーフェクトとか取れることあるね
それで1戦でやめちゃう人いるけど、>>18の相手のように連戦すると化けの皮剥がれてランク相応になるから勿体ないよね むしろ起き攻め全部読み勝ったとかでP勝ち圧勝した時ほど一線抜けされないね
大体いつもより速く再戦押してくる 春麗で始めた初心者です
本スレで春麗は中下で択れる、と聞いたのですが
具体的にどうやるか教えてもらえませんでしょうか 最近リザルト演出飛ばせるの皆理解してきて再戦早くなってきたの嬉しいわ >>22
本スレのソイツに聞いたら早いんじゃね
スレ自体は別に初心者お断りじゃない >>22
距離毎の立ち回りやコンボはゴジラインに全キャラ分載ってるから、目を通してみるといいよ >>26
ゴジライン知りませんでした
ありがとうございます! >>22
よくあるのが画面端で基本コンボ→強天昇脚〆での起き上がり
構え→強Pで中段
構え→構えキャンセル→2弱K→2or5弱P→強天昇脚やSAやラッシュキャンセルなどで下段
中央は生ラッシュから3強Pで中段
2弱Kや2中Kで下段 本スレだと質問しにくい、質問シてもスルーされることが多いから初心者スレがあるのに本スレ行けとか言えんのなら黙ってろよ >>29
遠慮して遠回りするんなら直接聞いても問題ないって話だろ >>28
具体的にありがとうございます
練習してみます! >>22
GO1の動画でやってたから見てみるといいかも
あれ見て俺に春麗は無理だと悟った 難しそう >>31
よくこの中下択を採用して分かりやすい春麗がもけさんなので見てみると分かりやすいかも >>24
お前何でこのスレいるの?
頭おかしいの?まじのゴミクズだな 自分は自称上級者側の立ち位置でスレ参加してる癖に文句だけ横から言って質問も答えられないって邪魔なだけだろ ガイルに挑戦したく、コンボを練習しています。
ソニックやサマソからSA3を出したいのですが、中々成功しません。
入力履歴では出ている様に思えるし、バンストからSA3は出るのですが、必殺技からSA3を出すのが遅いのでしょうか。 本スレでスルーされても責任持って答えてやるなら本スレ誘導もいいけど
本スレはマジで上中級者にとってつまらん質問は基本スルーだからな… >>36
キャンセルタイミングで体の色変わる設定あるからまずはそれをONにしてみて
サマソは根本しかキャンセルできないといろいろわかると思うよ
コンボトライアルのお手本の入力履歴も参考にするといい
サマソからなら19K46Kみたいなコマンド合成で出したりでもできる 確かトレーニングモードのメニュー欄からミュージック変更できたと思うよ >>36 テンキー表示で表すと
ソニックで SA3を出すときは 後ろ溜め626P
サマソは下溜め9K46kでだす
今試してみてたけどノーマルソニックキャンセル猶予短すぎるね、ODだと簡単だけど あーサマソは下溜めじゃなくて、1でちゃんと溜めを作ってくれ ガイルCPULV7に勝てるようになった
でもマジで近づいてきたらコパン、飛んで来たら2大P、
インパクト返しからの最低限コンボ。これだけ
対人戦ではほぼ役に立たん。インパクトに意識割いてりゃ勝てる。 本人あってると言ってるんだから遅いんじゃね
複合タメ分割は知ってるみたいだし Steam版ってどうやってもPS表記に出来ないの? CPUはコンボとか有利チェックしたり防御の練習とかが目的やろ
勝ち負け気にしたりしないなあ、なんならHP固定だし >>44
インパクト返しと対空は確実に役立つ
何なら俺より上手いかもしれん 本スレってあれだけイキってるのばっかいるくせにプラチナ停滞のやつばっかたからな
初心者からはじめた俺と同じレベルかよってなるわ >>40、>>42
ありがとうございます。何とか1回は成功しました。
通常ソニックのキャンセル点滅見て、短っ!ってなりました。 >>46
箱でゲームやってるやつなんか存在すらしないから違うマークついてたらPSっておもっときゃいい >>44
勝利おめでとう
自分も投げや特定の技を当てた後のフレーム消費や技の重ねがちゃんとできるか動き回るCPU戦で試したりしてる バーンアウトしたとたんバッタになって下がりまくる奴に萎える。
壁を背負わせてるのにそれを活かせないおれ自身にも。
どうすれば相手が壁を背負うのを嫌がるようにできるかな。だいたいブッパか前ジャンプで逃げられてしまうから壁とかあんま関係ないんよね。もちろんコンボに入れば特大のを入れられらから恩恵があるのはわかるんだけど。 >>50
それだけの為にmodはいいや
結構デュアルショックとかデュアルセンスでやってる人居ると思うから、アプデで対応して欲しいなあ >>55
下がってバッタして画面端に追い詰めた後逃すということであればそれは相手のBO中の対策にすっぽりハマってしまったということ
画面端に追い詰めたら焦って近づくのではなくまずは前ジャンプを警戒しよう
一度落としてしまえば相手はSA以外無敵が無いのだから通常技重ねてから確実に料理が出来る >>56
まあカプコンが対応してくれたら一番いいけどね >>16
BGMなんですね。曲変えます。
ありがとうございます >>55
トレモで調べると分かるけど
どの技ガードさせても相手硬直増えてるからどんどん触る方が基本的に良い
バーンアウト時痛い確反食らわない必殺技持ってると削りダメージも入れられてベター ラシード実装で色々調整とかあるのかな
それともシーズンでしか調整しないのか
5ではどうだったの?割と頭硬めの調整頻度って聞いたんだけど 迅雷脚派生からSAって6入れた後回すの無理だろどうやるんだと2、3日考えてたけど
波動3回のイメージで良かったんだと今朝起きたら気づいてスッキリ 俺くらいの低ランだとCPULv8は差し合いのいい練習になるわ
超反応あるから甘えたインパクトとか弾でごまかせないしスカったらちゃんと大ダメージ入れてくれるし
まぁ中足波動はやけに食らうから封印せざるを得ないけど 上位2、3人だけ飛び抜けてぶっ壊れとかだったら早々に調整来るだろうけど
今回そこまでトップキャラと準強キャラに差は無さそうだしな
もしかするとズンパス1終わるまで調整無いとかも有りそう >>61
CPTあるから5と同じ年一じゃないかな
文句は色々出てるが1強みたいなぶっ壊れキャラはいないっぽいし コンボ練習ってコマンドリスト見ながら理想のコマンドになるようにみっちり練習した方がいいのかな
それとも毎回コンボできるようならOKって感じなのかな >>66
上位キャラに差が無いだけで
下位キャラと上位キャラの間は
納得できん差があるわ。
どこがバランス最高やねん、ボケが。
どうせお前はケンかDJかJPかジュリかキャミィかマノン使ってんのやろ、ボケ >>70
キーディスは基本出しっぱでコンボが安定しないとき、技が発動しないときにどうなってるか見ればいんでない >>70
実戦なら最悪コンボになってればいいけど練習ならちゃんと理想のコンボをやったほうがいい ダイヤの俺が未だ出来てない事
単発ヒット確認、シミー、咄嗟の最大コンボ、対空、インパクト返し、計算された運び
逆にこれ出来てるからまだ勝ててると思ってる事
コパコパヒット確認、起き攻め(打撃重ね、柔道、詐欺飛び)、投げ捨て、ラッシュ中段、空対空
キャラはジェイミーなのでわからん殺しも入ってると思う
でも同キャラ戦は勝率高い まぁBOしてるのになぜか待ってる人多いよね
ラッキーって思いながらこっちも待って回復してるわ 後ろ受身って基本ライン下がる以外は起き攻め食らいにくくなるしやり得なの? もう200万売れてるのすげえわ
初動からの伸びの速度やばすぎやろ
https://i.imgur.com/RXf2UiM.jpg 昨日から始めてまだブロンズの初心者だけど楽しいね
ケンブロンズで詰まりリュウアイアンで連勝
メイン疲れたらサブもいいね
ジュリは操作わからずルーキーすら満足に勝てないけど
可愛いのはムズいや 初めてすぐランク行けるの凄いわ
どのゲームもカジュアルやらトレモに籠もってから出るから即ランクマなんて怖くて無理だ 弱いキャラには弱くされる理由がある
ザンギダルシムリリージェイミーキンバリーが強いゲームなんかやりたくねぇわ 認定でボロッカスに負けると
ルーキー1からだからそこから這い上がるのも楽しい >>80
昨日からでそれだけやってるなら毎日やってれば
直ぐに上手くなるだろ
1日1時間程度だと全然進まない >>31
パリィしてくる相手には最速構え解除投げで埋まるからそっちもやっておくと3択になるよ 強キャラに文句言えるのはマスタークラスからだよな
プラチナ同士とかならケンとリリーでも人間性能加味したら同じレベルなんだし このゲーム負けのストレスが過去シリーズで最高じゃゃないか? >>82
何人も言ってるとは思うけど、最初に下手な時ほど早めにランクマ行った方が楽だしね
コンボ練習してから行って認定で変に上の方に行かされたらきついし ランクマに行かない理由として格下とだけ戦いたい、自分の適性ランクを曝け出したくない=プライドが高いと色々あるから必ずしも皆がランクマで楽しみたいわけではないんだ >>82
俺も。
しかもトレモ時間長いほど対人したくなくなる病気になる
あんだけ練習して負けたらあの時間何だったのって感じる モダンケンでルーキーから始めたけどランクマいきなり全然大丈夫だよね
勝ったり負けたりが途中いきなり8連勝して
この時むちゃくちゃ脳汁でた
そこでブロンズなって停滞したからサブいったりワールドやったり
今はバイトしてコス集め >>82
怖いのはわかる
ただ一番てっとり早く上手くなるのってランクマだぞ
初心者からならインパクトからのコンボ、壁インパクトコンボ、と飛びからのコンボ、弱弱からなんか繋げるコンボ
覚えるのこれだけでいい
モダンならアシストでどれつながるか調べるだけだからもっとはやい 認定戦ではわざと負けるのがランクマを楽しむコツだよ >>93
トレモカジュアル篭もりの方があってる人もいると思う
格ゲー初めてだけど勝率70%でプラチナ3まで来れたのは結構モチベに繋がってる
でも流石にハブで相手探すの効率悪いしそろそろCPU相手の修行じゃ厳しい気配がして来たからうーん… スト4スト5中期辺りまでは何も考えないでひたすらランクマしてたけど
爺さんになってからランクマが億劫になってきた この手のランクマシステム始めてだから新鮮で楽しい
モンハン好きだけどマルチやっても成績とかないし
全く興味なかったスマブラも興味出てきたな >>98
分かるw同じだわ
トレモすごいやってリプレイ研究してランクマ1時間で疲れてやめるw
上手い人のリプレイ見るのとトレモしてる時間のほうが長いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています