ストリートファイター6 初心者スレ part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑※これを3行に増やしてスレを立てて下さい。
初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part9
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686933195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
まだ発売して一ヶ月も経ってないんだから手探り感を楽しもうよ
どうせ半年もしたらセオリーガチガチの研究され尽くした情報が公開されたゲームになるんだから... 本田は困ったことないなー
動いたらインパクトブッパか垂直すると大体向こうの動きが止まる
本当はインパクトじゃなくてパリィのがいいんだろうけど スト6の最初に出てくる素肌にジャケット着てる司会って、炭次郎と同じ声なんだね 各キャラごとの強い通常技とか戦略を簡単にまとめてるサイトとか無いですか? >>897
いけるけどダメージ減ってリーサルじゃなかった >>739
出来ない事、対応出来ないキャラが分かってるじゃん。その辺してこない、使いこなせてない人を相手に楽しく遊んでたけど自分が強くなった分、相手も強くなったって事。1つずつ練習して行くしかない。グチった事をこなした時、君の☆は1つ増えてると思うよ >>904
まだでたばっかやからねぇ
You Tubeで使い手の解説動画はあると思うけど >>906
間合い管理かなり難しいからお互い頑張ろう
いけると思って欲張って中強にしてスカってボコボコにされるリスク大きいから攻撃吸い込み期待して弱中心推奨
足りない分はしゃがみPに全神経使おう >>887
マリーザのSA1ブッパとか、一部のモーションの喰らい判定バグってるレベルでズレてるよな >>907
そりゃそうだ
上に行けば行くほどそんな行動で倒せるとは思っちゃいないけど、初心者スレレベルのゴールドくらいまでならそれでなんとかなってるよってこと シルバーゴールドでインパクトぶっぱや垂直で本田が止まってくれた覚えがないけどな
どいつもこいつも狂ったレコードのように頭突き頭突き百貫百貫だろ >>913
俺の本田はシルバーだけどインパクトしてくる相手なら弱頭突き使ってインパクト釣りするよ モダンルーク使って弱頭突き落とせる距離で頭突き百貫落としまくってると何していいかわからずウロウロする低ラン本田かわいい ゴールドプラチナの本田は連続でモダン昇竜に頭突き潰されても諦めずに頭突き擦ってくるよ
ゴリ押しで頭突き百貫擦った方が勝てるってのを理解してるんだろう バクステは打撃に負けるから結局択からは逃げられないんだよな~
後ろに下がる分損だから垂直飛びしてる >>919
バクステは投げ無敵になりつつ下がる行動なのでコマ投げでも無理
ただし無敵がないので打撃重ねに弱い
弱Pや中P重ねでバクステさせねえよからのコマ投げは選択肢としてある 相手に殆どリスク無いジャスパ後ろ投げに比べたら
昇龍被弾は必要経費じゃね ジャスパ狙っていかないときついし耐え切れないし
リバサはゲージ効率が悪い
今は単純にラッシュ強いキャラが強キャラなんだよね 中足ラッシュの対策がわからん
空振り見てから差し返しとか無理だろ 適当に仕込んでるだけだから踏み込みガードしてリバーサルか無敵
リターンが労力に見合ってないって?それはそう どのキャラもあるんじゃないかな中足に強い攻撃が、通常技でも必殺技でも なんでケンって浮浪者みたいになってんの?金持ちじゃなかった? リュウケンどっちもルンペンみたい。 自分も立中Pと屈中Kを出す時は、ドライブゲージが5本以上の余裕があれば前・前押してますね >>920
>>924
ありがとう。ザンギ相手に垂直したら綺麗に空中コマ投げくらったから今度はバクステも混ぜてみます。
あと、マノンはくたばれ >>868
生ラッシそのものに攻撃能力ないんだからあたりまえでは 今更だがSAゲージって体力が減ると勝手に溜まっていくってことは能動的に溜める動きとかはできないっていう認識でいいんすか? ジュリ(モダン)使ってるのですが波動昇竜キャラの波動拳系連打対抗がキツいんですが、どう対抗したら良いでしょうか
今の所波動に合わせて疾空閃位でしか動けず、
波動見てからだと対空に叩き落され、早めだと波動打たれず中々に厳しいです >>935
攻撃を当ててもガードさせても溜まった気がする >>936
そのレベルなら波動に対してインパクトぶっぱ >>936
中距離まで歩くなりして詰めましょう
中距離に入ってもなお波動を連打してくるようなら隙の塊なので飛ぶなりインパクトなりしましょう
中距離での波動拳がリスクの塊であることを意識するだけでもだいぶみえてくるものがあるはず >>936
波動にジャストパリィするとめっちゃ近づけるゾ つーかジュリなら波動拳見てからライダーキックで勝てるだろ多分 ドライブゲージ残り0.何本の時にドライブラッシュ走らない時あるのなんなん
マジむかつくわ
仕様? 仕様でしょ
走る前にパリィで先に使いきってるんだから >>942
せやで
パリィ発動するだけで0.5持ってかれるからね 有難うございます、インパクトは壁際の攻防やインパクト返しでの使用ばかりで、
波動系に対抗の為のインパクトは考えにありませんでした
ジャスガはまだまだ自分だと難しいのでインパクトからやって行きたいと思います
戦術の幅が広がりそうで重ねて有難うございました いちいち弾相手に詰めなくていいよ
ノーマルパリィしてりゃ無効なんだから >>945
あくまでも低ランク用の仮対策だから過信はよくない >>945
一応アドバイスしておくと
波動拳の弾がこっちにやって来てからインパクトは遅すぎるからね
相手の波動拳を一度垂直ジャンプで避けて前歩き
この前歩きを見せて「焦らせる」行為が重要
「これ以上近寄らせたくない、次の弾を出さなきゃ」という思考に追い込む
敵が波動拳のモーションに入った時には「次の弾撃ちたいでしょ?知ってたよ!はい残念!」でインパクトを置いておく
別にこれはインパクトに限った話ではなくて
飛び込みでも十分だったりする
人間は画面の情報を理解するまでに確実に0.1秒のタイムラグがあるからね
敵が弾を撃つと決めた時点で
既にジャンプしてようがインパクト振ってようが
それを取り消してやっぱインパクト返すとか昇龍で対空するなんて不可能ってわけ
貴方が波動拳を見てから最速で咎めに行けないのと同じようにね ジュリの対波動は歩きガードして大Kでいいだろ(5原人) ジュリとキャミィが素早くてムカつきます。
どうしたらいいですか? お願いインパクトぶっぱ
プロでもやってるからお前もやれ 【初心者スレ対戦交流会のお知らせ】
本日22:00–24:00にアジア180サーバーにて対戦交流会を開催します!
ひよこサーバーを追い出されたけど、普通のサーバーは猛者がいっぱい…
自分と同レベル帯の相手と連戦したい!困ってるキャラの対策を聞きたいという人が沢山いると思いますので、そういう人が集まれば良いなと思っております。スレ民の方は是非ご参加下さい! >>808
スパ2Xの春麗やバルログのBGMはもっとかっこいいぞ >>954
おつ、1行目のワッチョイを3行に増やす仕事を忘れてるけど許容範囲だ >>954
良くやった
一個前の古い過去スレは消しても大丈夫だ
次も期待してるぞ! >>942
パリィラッシュは不発になるのに、キャンセルラッシュは不足してても踏み倒せるから操作感として気持ち悪いのは分かる キャンセルラッシュって3ゲージも使うからかなりダメージ取れないと採算合ってない気がするのですが最低どのくらいのダメージ取れると見込んでたらあり?例えば3ゲージ吐いて2500だと安いかな? ランク何戦カジュアル何戦して勝率はどれくらいだとかってどっかで見れる?円グラフ出てるのは確認できたけどアレじゃなく ライン稼ぐだけでも使ってる。攻める姿勢見せいないと余計押されるし
神経質になるのはそれで枯渇しちゃう時
残り4ゲージで仕掛けてヒット、枯渇するけどOD吐いて追撃、ダウン取って壁まで持ってければ自分はやっちゃう
でも逆に凌がれて残り1ゲージとかはマズイ。次に頭突きとか死ぬ気でパリィしないと死んじゃうw >>961
プロフィールでRTとか押していったりすると見れる
対戦相手なら自分のリプレイいってプロフィール見るか
自分のプロフィールのバトルログからプロフィール見ないとかな 煽ってるのか否かがボヤけるのがJPのいいところであり悪いところ JPのあの優雅な老紳士の立ち居振る舞いでやることが高速屈伸て笑う >>959
画面中央以上でマックスなら使ってもいいでしょ
腐るし >>961
プロファイルのその円グラフ見てるとこでLTRT
LSで条件変えてカジュアルとか見れるよ 俺は嫌われてる待ちガイルを遠慮なく使ってるよ
楽しいよ >>963 >>968
なるほどシンプルで分かりやすいありがとー それは屈伸というか差し替えしSAを狙ってるだけでは
相手からすりゃ煽りか 初SFだけどクソ難しいなこのゲーム。プラチナで既に詰まり気味だわ。GGST出身だからクソデカカウンター欲しくなっちゃう。 このゲーム、GGSTと一緒でクソの押し付け合いじゃない? 相手がピクピク座ったり立ったりしてる時はドライブインパクトを出さないように気を付けている >>977
全ての格ゲーがそうだから個々のゲームの特徴ではない ゴールド勝てるようになってきたから
プラチナぐらいまではいけそうだけど
そこで終わりだろなぁ >>979
ギルティギアとSFくらいしか格ゲー知らなそう >>981
鉄拳もKOFも知ってるけどとにかく強い行動や技を擦るってのが格ゲーの常識だろう 例えば鉄拳なら山ステ、KOFなら小ジャンプ飛び込みが非常に強い行動だけどそれらをやらないで試合するやつがいるか?それをやらない奴がいるんだとしたらできないだけなんだわ 別に格ゲーに限った話じゃないだろ
対戦ゲームなんて全部糞の押し付け合いか
そうでないなら反射神経とかの人間性能ゲー ちょっと質問だけど今作のストーリーモードの難易度ハードはスト5だと難易度はどのぐらい相当?プラス入ってないからオンライン対戦は未プレイ クソの押し付け合いっていうけど、なにをもってクソっていうんだろうな
リュウとかクソ要素ない感じだし >>984
ゲームによるよ、例えばFPSなんかは押し付けたくても押し付けることができない場合もある
強武器が存在するから押し付けたくても運悪く拾えないとか運悪く弾が無いとかだってあるさ >>989
格ゲーには最近だとストライヴの飛鳥みたいなごく一部を除き全員に同じ手札が配られているから運ゲーにより押し付けができないなんて場面はほぼ無い くらえ!開幕龍美脚!!
プラチナ行くまでこれ対応出来た人ほぼいなかった。 柔道ってあるキャラ無いキャラあるのか?投げ連打を柔道って言ってるのかと思ったんだが >>993
2キャラくらいいたかも。春麗とあとだれか >>991
いや運ゲーの話するなら格ゲーなんてじゃんけん全部噛み合えば強ムーヴなんてしなくても勝てるだろって話になるだろ
そういう話がしたいんじゃないんだろ?
なら運ゲーは別で話せよ >>993
柔道は投げから投げが起き上がりに埋まるキャラだね、俺も春麗が無理は知ってるけど他は知らないや >>996
勝てないな、強行動を軸に読み合いが回るからそれに逆らっても何の意味もないさ >>998
いやじゃんけん全部噛み合って勝てないわけないじゃんwwww
引くに引けなくなってめちゃくちゃ言うのやめろよwww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。