【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part120
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【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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KOF15 初心者スレ Part2
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part119
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1673600651/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>954
ちょっとムズい気がするというかあんまり活用できん
コツある? >>945
mokやシャオハイでも割と落とすのにやれる気しないわ・・・
>>951
別にシステム自体は変えずにジャンプボタン操作「も」出来るようにするだけならいいでしょ
ストVだってVシフトとか足したりしてるし >>953
サンクスアロットコンボで(次スレの)画面端まで運ばれてくるわ 15の内にシステム大幅改変はまあ無いだろうけど
避け、前転、ストライカー、途中交代
色々システム変わってきたことあるんだから
16で根本的なシステム変わることは
別にええんじゃないの?
俺も15で投げがワンボタンなことについて文句言ってるスト5出身の奴に
慣れろこういうものだって言ったことあるけど マキシマの2dにガーポついたっていっても
2dの発生遅いしガーポの発生も持続も大したことないから
牽制で振るなら遠dの方が頻度多い
空キャンできれば評価も違うけど >>955
俺はマキシマ使ってないが
下段攻撃にガーポ付いてるって普通じゃないな 恋姫とかスト5メインでやってたから投げ釣りしたのに打撃に負けるのはカルチャーショックだったわ
なんなら打撃も重ねが近すぎると吸われちゃうし慣れるまで結構かかった 他ゲー出身者とかには特に
密着で打撃重ねるのを投げられてしまうのがかなりストレスみたいだな 今更このゲームのシステム変えるの無理だから餓狼を頑張るんだろうな。15も集大成みたいな雰囲気出してるけど所々なんかケチってるし 次の餓狼も引き続き
アンディ、ジョー、舞とかの旧世代は出さないんだろうか… つうかサムスピ知ってたら投げの仕様はkofとしてはあえてこうしてるってわかると思うけどな
ゲーム性の好みの問題でしかない 打撃と通常投げが共存してることに意義申すのはまあ言いたいことは何となく分かるがKOFってずっとこうだしな…昔はスト2とかも同じだったじゃん?
騒ぎ立てるのも今更感はある
まあ1Fなのはどうなの?とはずっと思ってるけど…甘い重ねは通常投げで返されるとはいえちょっとの隙間でお漏らし打撃が出るから甘えず咎めていくのに慣れろってことだね まあ多分取っつきづらさの原因は投げじゃなくて
・チーム制
・小中ジャンプの入力
・スパキャンの忙しさ
この3つだと思う まあ投げはそういうもんだと思えば許せる
1fだから強いかって言ったらそうでもないし
ジャンプの難しさとコンボの難しさ忙しさがやはりきついな
まあコンボはキャラ選べばそこまででもないし
スト4みたいな目押しコンボのゲームに比べたら理不尽な難しさでは無いけど KOFの場合通常投げ今の仕様にしとかないと前転表裏ゲーが始まっちゃうので 忙しさの原因はヒットストップが短いんだよなあ
ここ長くするとかなり楽になると思うけどスピード感も減るのよね
カウンターしたときなんかはもっと長くしても良さそうだけど 散々言われ過ぎててアレだけど
投げの仕様自体はいいけど投げシケで出る近C近Dが上に強いキャラとそうでないキャラで差が有りすぎるのはもうちょい是正すべきではと思う 読み負けてるんだからしっかり食らって欲しいよね
キャラによって保険があるのはおかしいわな
それは個性とは言えない システムを変えるか
上に強い近接技を弱くするか
上に強い近接技持ちの他の部分弱くするか ヒットストップはもっと長くしていい
いくらなんでも厳しすぎる 投げ読み勝ってるなら間合い外から攻撃重ねればいいんだよなぁ そんなに短い?SCとかみてから余裕なやつ結構いるだろ?
カウンター関連は慣れだしキャラによっては常に何かしら仕込むのがセオリーだろ スパキャン・アドキャンとか地味シビアだよな
クラキャンはサービスしてくれてるけど
まぁKOF16の時はスピード感が落ちたと言われようとも、ヒットストップとかでもう少し猶予あるゲームにしてもいいのかもしれない
投げは今なりの駆け引きが出来ちゃってるので、そのままでもいい派かなあ 投げは発生2Fで打撃重ねには近めでも負けるようにしていいと思うんだけどね
ただでさえコアコパ長いやつが有利なのに起き上がりだとなお差が出るし まあ長押し延長とか複合入力で
ある程度補助輪ついてるとはいえ
ゲイザーコマンドを急いで入れなきゃいけないのとか
超必のコマンドの統一性の無さとかもな…
まあこれもKOFらしさか 今までならそろそろ壊れキャラの吊し上げやってるのにシステムの話しとか今回の調整成功か 一つだけ安定しないのがハイデルンのスティンガーSCハイデルンスラッシュだかこれ根性入力の最速であってるよな?
EXスティンガー当てるのは安定するんだがその後よくミスする、簡易コマンドないだろうし練習あるのみか バランスのアプデ成功
人口とマッチングのアプデ失敗って感じ 投げ読みで投げ間合い外打撃を初中級者が確実にやれるわけねーだろたわけ
一部のアホほど強いチャンピオンしか見た事ないわそこら辺のチャンピオンはそんなんやってこんし
なんなら投げ抜けマスターしてるやつなんか1割程度やぞ >>985
サンキュロなんて練習すればいけるだろ?
とか平気で言い放つやつとか居るからな >>986
サンキュロなんて練習すればいけるだろ?(対戦で決められるとは言ってない >>983
合ってる。先行入力効くから早めに入力するとええよ 02umや13はもっと入力忙しかったからこれでも時代に合わせてるんだけどね 自分はCやDが上に強くて通常投げ漏れでジャンプを潰すのは個性(キャラ差)だと思う
座ってる明天君に飛び込む愚か者はいないでしょ?ゲージたんまりのアッシュやアントノフ相手にお願い昇竜は怖すぎない?4フレ詐欺飛びがあればどんな相手にも必ずその状況でやって良いのか、もちろん1フレの当て身持ちには考えないといけないでしょ?飛び道具を前転で回避するのもやって良い技とダメな技があるよね?K'相手に飛び道具なんて怖くて出せないでしょ?
相手キャラによって「A行動はやっても良いけど、B行動はやってはいけない」みたいなのは普通に個性じゃないのかな
ジェニー相手に通常投げ釣りに垂直ジャンプはNGって言うのも同じような話だとしか思えない >>983
強スティscは別に難しくもない
難しいのはクロスカッターからだな >>985
端の起き攻めでちょっと下がって小足刺すだけだぞ
高度テクではないな
単に知識あるかないかの差
チャンピオンでそれやらないのはルーパーなのでは? 起き攻めだけの話じゃないでしょ
まあリバ大と同じでいらない要素だわ
消しときゃ良かったのになぁ >>986
先行入力して目押しするだけなのとコンボルートからのつなぎだからアドキャンのように簡単だよ、解説動画のおかげ
>>988
ワイヤーしてきたやつ弱スティンガーでやってたが強スティンガーだったのかな
>>991
そっちは逆に安定する >>964
ジョーは2開発の段階で弟子の設定があるからその娘がでる可能性高い
12のストーリーでそれらしい子でてるが 個人的に紅丸ちょっと怪しくねと感じてるが気のせいかもしれない もう煮詰まった状態だから今さらバレるようなのはいない
神バランスだわ >>990
自分もキャラの個性だから良いと思う。
なので、一律という調整は反対だなあ。
前回の調整で小足と飛び道具が全て弱くなった訳だけど
それが生命線だったキャラが割を食い過ぎた。
きちんとそのキャラの強みを出して欲しい このスレッドは1000を超えました。
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