ストリートファイター6 part21
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part20
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1666591683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストの女キャラは何故か難しいキャラが多いから
女キャラ目当てで始めた人がすぐやめていくのでは? ダイナミック操作がオンラインでは使えなくてよかったな
もしボタガチャの幼稚園児に負けたら致命傷だった >>8
それなんだよ
ララ以外みんなむずかしいんだよおかしいわ 格ゲーの女キャラはお色気目的だから多少弱くても容認出来る 6はPS5とPC格差を無くしてほしい、やっぱりせっかく買ったPS5でやりてぇわ 5より入力遅延ある感じしたからワンチャンその辺考慮してんのかなと思った ハード側の問題だった場合ゲーム側でどうにかできるんかね?
PS5に合わせてPCに遅延入れたらそれはそれで文句出そうやが 入れてもPCなら勝手に外してイカサマできる
5も無理矢理垂直同期はずしてイキってるし 大阪SF展であきまんがキャミィ描くらしいけど近日キャラ紹介来るんかな やっぱおまえらモニターは応答速度1msとかのやつ使ってるの?
おれは2006年から使ってる6msのでやる気まんまんなんだけど PS5とかよ安物が弱いのは
仕方がないんじゃないか
勝ちたければパソコン買えばいいだろう >>24
応答速度と描画遅延は別物だけど応答速度の方を比較したいの? 良く知らんけどグラブル描画遅延チェッカーってやつやったら遅延はありませんになったからええんやろ多分 やっぱりいまだに居るのね、応答時間と描画遅延を混同してる人って カッコ良さげなゲーミングモニター見ると応答時間大きく扱ってるしそもそも意識した事なかったからな
許せよ 2010年頃にスパ4で有名になったLGのモニターですら1.5Fくらい遅延してたのに… 応答速度さえ充分なら描画が遅くても気にしない人なんでしょ 体力差無いってマジですか?例えば豪鬼とザンギを同じ体力にするって事か
ザンギみたいな行動スピード遅く被弾し易いキャラは代わりに体力多くして釣り合いとってきたのに
まー開発がそう言ってるんなら上手く調整できる自信あるって事か 体力差ないのマジ情報?
仮にいぶきなんて出ても
ザンギと同じ体力?
ゲーム的にどうか知らんけど、スゲー違和感 調整を体力無い前提でやるようにしただけやろ
何を基準にするかの問題 そうなると設定で強い万能キャラの弱点どこに持ってくるんだろうな 体力で差を付けるのはくだらない調整になりかねないから最初からは無い方がいい こいつでかくてムキムキだから体力1100なw
ほどくだらん調整ないもんな 身長で損してるのに普通の体力にされたサガットとかいうキャラ >>39
攻撃力をくっそ低くするとかかね?
被弾面積大きくて足も遅いザンギは攻撃力激増で強P等一発で滅茶苦茶減るとか
SvCカオスの豪鬼も攻撃力カスだったんだっけ? キャミィとか蹴っても蹴っても減らない調整とかになるのかな 6はゲーム内で垂直同期切れる設定あるんだっけ?
まぁPC限定だろうけど ドライブラッシュキャンセルできる通常技を弱くするだけで結構変わる、中足キャンセルドライブラッシュはできなそうキャミィは
あと中段も今まで通り無いとしたらラッシュ中下も出来ないから、体力1000で色々動けても納得出来るんじゃないの みんなは発売したらどれでやるの?
PC、PS5またはそれ以外? 一番安くて環境もよさそうだからPCかな
2万くらいで組めた 攻撃力高いけど紙装甲てキャラが存在しなくなるのか
うーん。。。 キャミィも豪鬼も火力そのままで体力統一ってことはないだろうし、普通の火力しか出ない豪鬼とか豪鬼じゃないよ PS5手に入らないからXbox series Sでやります 格ゲーなんてどのハードでやっても一緒そうで違うのね >>36
代わりに防御力みたいなステータスを作るのか? 強いキャラはどうやってウィークポイント作るんだろう?
豪鬼みたいなキャラどこか弱くしないといかんでしょ >>59
ガードとかでドライブゲージが減りやすいとか?
体力が低いんじゃなくて守りに入ると脆い、みたいな 牛が出てきたり天の文字が取れてピヨったり
やっとファイターズヒストリーに追いついたな >>65
ファイターズヒストリー懐かしいね
カプコンと法廷バトルまでやった割にはその後保たなかったな
椎茸2回のダメージが尾を引いたか >>68
んで、あくまで物理防御力で炎、雷撃、氷とかのダメージは減らないんだな >>68
ザンギの防御力が上がって体力の減りが少なくなったら今までの体力が多い場合と現象としては同じになっちゃう >>59
リーチが短いとか発生が遅いとかいくらでも弱くできるでしょ ザンギとか体力や防御力高くてもいいけどだったら体型くらいはスト2みたいなのにしてほしいもんだな >>70
受け値が高いから同じ攻撃でも減りづらいってのはどう?
現象としては同じになるけど >>71
ええ、、、そこは強キャラの根幹部分に関わるからそれやったらもはや強キャラじゃなくなる
今でも中攻撃発生フレーム5fと6fのキャラじゃ大きな差あるし キャラにより体力差は多少はあってもいいけど、アホみたいに差があるのはつまらないでしょ
超高性能だが紙装甲にしました系は、最初からキャラ調整を放棄してるし最悪だね
調整してる人もプレイヤーもな >>69
マブカプ2のアイスマンだけはビーム耐性が強いという設定があった
その気になればエドモンド本田の鯖折りは女の方がダメージが大きくなるというフラグが作る事は可能 >>75
言うほど最悪かなあ
放棄した結果じゃなくて特性じゃん
まあ調整が難しいのはそうだろうけど、
長所短所がおんなじような平均的能力揃えるって
フェアだとしても面白いかそれ?て感じ >>73
どうだろ
ザンギとかはアーマー技を持たせてそれで取ったものは白ダメにするとか、ダメージ減らすとかダメ無しにするみたいな、体力や防御力は同じだけど立ち回りで被ダメ減らせる特徴あるのがいい気もする キンバリーも従来の基準なら低体力にされてそうだけど
けん制は中Kとスラくらいしかリーチがなく頼れなそうって弱みがある、豪鬼もあえて弱くするならリーチくらいしかなさそうだけどね
こういう話題があるとザンギや豪鬼みたいな極端なキャラの調整まじで楽しみになってくるわ >>74
そもそも強キャラって概念がおかしいし
技の性能落とさずにキャラ弱くするために体力で調整してんだから体力落とせないなら技の性能変えるしかない
ちなみにリュウの中P5fだけど別に強くないよ
他との兼ね合いでどうにでもなる デカキャラが体力高くてキャミィは低いはそれでいいと思うけどな
豪鬼が体力低いは開発の甘え感があるけど 豪鬼は虚弱なら強い技打つたびに白ダメの反動くらうとかでええやろ
キャラコンセプトに合うし >>87
それもいいね
攻撃が当たれば失った体力が回復するとか そろそろZEROにいた元とか出してもいいんじゃなかろうか 元って使用率どうだったのん?
流派切り替え型とかプレイヤーを選ぶと思うけど是空はそれなりの使用率だよね 豪鬼は殺意の波動で体が病んでるって
設定あると思ってた
あの体力の少なさは不自然だから採用してカプコン 元は死んだんじゃ、それより大切なジジイキャラがおるじゃろ?
新規もたくさん入ってくるんだからリュウとケンの師匠がゴウキみたいな勘違いをさせちゃいかんと思うんじゃ カプコンはxian嫌い
xianは元使い
二度と出ないだろう 根性値は意味ないと思うけど体力差があるのは特に疑問感じないな
ちゃんと見合ってればだけど 体力差は強さの代償的な見方しがちだけど逆に細い女性キャラの体力下げてしまう事で高性能化せざるを得ないのをやめられると言う事かも 女キャラは体力低くてキャラ性能も中堅でいいよ
使う人は使うし ストⅤでずっと上位だった女キャラってキャミィくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています