DNF Duel / アラド戦記 Part 6
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いくらこのゲームファジーしやくてもGO1もかずのこもドラゴンナイトの中段食らう時あるのに見ればガード出来るから崩し強く無いって発想がまず意味わからん、あれ投げ釣りも兼ねてるし他のキャラあんな便利な中段持ってない時点で守り側は常に意識割いてるんだぞ
あと火力ないって言ってる奴、他のキャラは中央JSヒットから6割とかいけないし端でももっとMPやら始動技やら条件キツイから ドラゲナイは余裕で強キャラではある。ただ最上位のスイフトヒットマンクルセと並べるかは微妙。
最上位以外のキャラからしたら最上位クラスに厄介だけど、対最上位相手にした時はどうかってところ。
崩しに関しては浮遊中下択がある時点でこのゲーム内だと強い方。ただ格ゲー全体で見たらそこまでではある。
>>948
ファジー不可じゃないと崩し強くないは流石に?
ファジー要求するってことはそれに意識向いて他の択に対応しづらくなるし、タイミングずらされたら崩されるリスクが生まれる
完全2択は強すぎるだけでファジー要求するレベルなら崩しとして十分意義はあるでしょ 浮遊はこのゲームとしてはマシな崩し
滑空は見えるわけない崩し 何が最上位と比べてだよ余裕で最上位なのにそういうとこ自虐するなって話だよ 普通は中段するならワンボタンで落とされるふんわりジャンプしなきゃいけないところを登り飛行からなんやかんやできるんだから崩しが強いって表現はなにもおかしくないと思うよ
JBスカ下段とかもあるわけだし 詐欺重ね中段、透かし下段や投げ可能、状況によっては本体殴っても消えないアストラからのほぼノーリスク投げ択まであるからな
ストライカーの崩しとは性質というか目的や状況が全然違うからね そもそもぶっちぎりのスイフトや海外ティア高いクルセなんか誰も引き合いに出してないのにでもスイフトとクルセ辛いからーとか言うなや、他キャラも一緒や すまん、飽くまで浮遊中下の話限定のつもりだった
アストラ設置成功後の投げ択と固め崩し性能というか自由度はものすごく高い
ファジー意識の件は確かにあるが「浮遊中段が強い」はそれでも自分は賛同出来ない
この手のムーブは慣れの問題だから、見慣れたら手癖になってリソースも割かなくなる ドラゴンナイト使用者に起き攻め何回か耐えてくださいみたいな企画やったら面白い結果になりそうだけど やってる側はこれ強くないわー見えるわーって言って
やられてる側は強いし見えにくいわボケって言う
まさしく格闘ゲームって感じ >>962
光ってから下段打つのにjb打って降りないといけないけどそれ込みで見えないなら食らう側の問題だろ 飛行中段とすかし下段の二択ならまあ崩れないというのもわかるが、
空ダ中下、昇龍対策の4C、投げとか絡んで意識割かれるともう無理
最低空空ダJBスカ小足は鋭すぎだろw くノ一使ってて拾いミスからコンボ食らって次の択ミスってそのまま死ぬの最高に気持ちいいぜぇ… 異端ちゃん弱いなあ
なんかもう頭打ちみたいになってる それこそファジーでいいじゃん
キャラの動きに合わせてレバー動かせば凌げるぞ まぁドラゲナイ使って勝ち越せないし中段通らないやつこそ脳死で中段択始動しかしないで中段立たれるから強くないとか思っちゃうんだろ 逆にJBの発生をAと同じに強化してやれば
飛行すかし下段ができなくなって実質弱体化か? ストライカーとかヒットマン一生殴ってきてどこで動けばいいのかわからん >>974
ストはMP切れるまで大人しくガード、ガークラ狙ってくるなら昇竜部分でガーキャン確定
ヒットマンは不利フレームから相手が派生出すかどうかで読み合いあるけど割とぼったくってるだけの技多いから有利不利ちゃんと調べれば全然怖くないよ、キャラによっては不利フレームから確定取れたりする
めんどくさいと思うけど剣鬼とかレンとか派生持ちキャラ相手は各派生と派生しなかった場合の有利不利と自キャラで派生に勝てる技あるかをちゃんと調べると勝率かなり変わるはず ドラゲナイは強いけどスイフトクルセストに比べたらまだ行ける気がする
バンガ使いなんだけど
スイフト20% クルセ16% スト33%
ドラゲナイ40%だったわ
バンガ使うのやめろっていうのはやめてくれ俺に効く あとガーキャンしたら即飛コンバしてMP回復させる癖を付けること、飛び道具持ちならエンチャ相手とかじゃない限りガーキャン飛び道具コンバすると有利状況作れる バンガクルセの組み合わせはまーじで終わってる
スイフトのがまだマシまである >>975
ちゃんと暴れるところあるのか、ヒットマンの連携調べてみるありがとう >>978
異端ちゃん使いはかわいいからって理由があると思うけどバンガード使いは何が悲しくてバンガード使ってんだって思っちゃうわw
一応ザイジーってトッププレイヤーが居て参考に出来るからその点はまだ救われてると思うわ
ただこのゲーム内でリプレイ見れないのがちょっとめんどい あまりヘイトが無くちょうどいいぐらいの強さのキャラっていうと…
バサカとかトラブル辺りになるのか? トラブルの酒飲んで手榴弾投げてコンバする動きけっこう強そう バンガードはストーリーでもバーサーカーのストーカーだったりエンチャに襲いかかったり常に戦いを求めてる危ない人だしな
バーサーカーよりよっぽどバーサーカーだよコイツ トラブルは対戦してておもろいわ
全員こんくらいの強さならなーとかたまに思う
異端も割と戦ってておもろいけど、ちょっと色々足りてなさそうだなと思う >>981
両方使ったけどバーサーカーはドラゲナイやくの一とはまた違った部分でめちゃくちゃ難しい、始動技でルートかなり変わったり今自分が自傷状態なのか、自分のHP見ながら自傷するかコンバするかコンボ判断したり覚醒中はコンバ出来なくなったり
トラブルは空中手榴弾だけは強いと思うけど技の振りが遅いし実質崩しがなんも無い、足がクソ遅いのもあって弱キャラなんじゃないかと思ってる
技の振りが遅いから飛びが早いキャラとか空中軌道変化持ってるキャラはめちゃくちゃキツい、遠距離出来るキャラには足遅いから延々下がられる 純粋ブウみたいな感じだと思ってたからストーリーでバーサーカーが普通に会話出来てるの見て驚いた
あいつ悪いやつじゃない? バーサーカーは戦う時だけ左手のカザン症候群の力を暴走させてるだけで普段は左手の鬼の力に飲まれないように穏やかに暮らすようにしてる良い子だよ
バンガードは魔槍に飲まれて常に戦いを求めてる変人だよ バーサーカー君はなんか攻撃全振りっぽい雰囲気だしながらも、空振り時の隙が妙に少なかったり空中MPに対して引き付けて無敵技撃つと相打ちになってダメ負けするとか所々で小賢しい 原作知らんからバーサーカーくんは炎邪みたいなもんだと思ってたが割とまともなキャラだったんだな…… >>985
トラブルの空中手榴弾は死ぬほど着地硬直あるのとダメージ受けて消えるのがなぁ
消えなければ強いと思うけど バーサーカーは覚醒効果のデメリットでかすぎるだろ、常にコンバ分わずかに白ゲージが残るとかでも良かったんじゃね >>991
でも覚醒で回復なかったらHP500からガークラ確定で10割とか全然いけそうだからあのデメリットないとゲーム壊しちゃうのよね
ガーキャン即コンバが強いから中々ガークラ狙えんけど 異端審問官ちゃんもまあ危ない人だけどこっちは可愛いからおk 異端ちゃんは体力1000あったら
やれるようになるかな? 異端って言われてるほど全然弱くないよね
くノ一くらいはあると思うわ
全部揃っとる 異端はザ荒らしキャラって感じ
荒らしキャラだけどデバフ付けないと火力がないから許されてる感じある 全部揃ってるけど全部性能不足でこれを「揃ってる」って言っていいのかレベルなんだわ このスレッドは1000を超えました。
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