ストリートファイターV 初心者スレ Part135
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>>893
永井とか配信者スナイプ狙いで高ランクがサブ垢で狙ってたりランク調整したりで昼間はやめといた方が良い >>898
貴重な存在や
シルバーも強い人おるね
がんば!! これウルトラシルバーになったらゴールドと当たるのキツすぎるわ3500行ったり来たりだ
ウルブラの時にシルバーとやるのもキツかったけどまだめくりで飛んでたら結構勝てたし ウルシルからゴールドたったの500だったけどきつかった覚えがあるなぁ
そこ越えたらそれ以上に詰まったのスパプラからウルプラの時だけだった
ダイヤ以降はもう知らない!! >>902
ゴールドからやっと対戦らしい対戦になるからがんばって
楽しくなるのはそこから 休みごとにフレンド2人とラウンジやってるけど楽しい
ラウンジ仲間大事 EX百貫のぼりガード後シフトって、そんなに簡単にできるもの?
いつも急に来るからさーできたことない 意識したら出来るけど無差別帯でもそんなやる人いないよ
頭突きの声の見極めの方が大事だし >>899
最近始めたから昔のシルバー帯は知らんのだけど、
そもそも初心者帯だからレベル低いの当たり前じゃね?
防御が弱いから得意な攻めパターン使える人が勝つ帯域って感じだよ
延々めくりされたらそれこそどうしようも無くやられる 自分の戦績がかなり細かく見られるんだな
対戦相手マッチ数見たんだが全く対戦した事ないキャラがいたわ
ダルシム、メナト、ラシード、ファン、ブランカ、ポイズン
やっぱり難しそうだから避けられるんかな? 遅らせグラップが通る間はずっと遅らせグラップでいいんよね
ゴールド帯までは魔法の防御テクニックだからね
遅らせグラップしてると投げがスカされるようになった時に次の防御方法を考えたらいい ただし是空若ベガダン豪鬼いぶきガイルには気をつけること ベガとかホンダとかくそを押し付けるタイプのキャラ苦手だわ
脳死の強い技ブンブンに負けるとくっそグツる
勝つ時も対策どうこうが活きるとかよりもたまたまダウンとって起き攻めがうまく行ったから勝つみたいなのばっかりで上手くなってる感じがまったくない もうコンボ練習飽きた!無理!タゲコンだけできるから、フレームの勉強する!! スパシルとシルバー行ったり来たりで辛くなってきた。
かりん使ってるけど対空一向に上手くならない、特にめくりの飛び。 >>913
ベガには垂直ジャンプが有効だよ
ダブルニーで突っ込んできたところを狩れるから垂直ジャンプ置くだけでベガ側はニーを撃ちにくくなるよ
後はベガはステップが強いから前ステ投げを多用するよ
ステップは強いものの遅いから見てから弱Pを入れる練習をするとより横方向の圧力をかけられるよ
シンプルに強い分、対策もしっかりしないと勝てないんよなー
たまたまでも勝てたら何故勝ちを拾えたか分析すると次に繋がると思うよ 初心者にはベガがおすすめだが、あんな嫌な顔したやつ使いたくないよなあ~ ベガ使いがベガの勝利画面で
守りたい、この笑顔って言ってたな もともとゴールドプラチナ帯さまよってたキャミィ使いだがさすがに生命線の中足弱体化だけでなく
体力も900に減ってしまったから、いつもなら死なないコンボでもバンバン死んでしまって立ち回りの変更も余技なくされる、もうグチャグチャ
さすがにもうこれ引退するわ、1キャラ操れるようになるのに半年以上かかったがもうストレスで禿そうになるから無理だわ
さよなら >>915
空対空やってみてはどうだろう
ジャンプ攻撃対空
まあかりんは対空むずいほうだと思う 脳死で中足ブンブン振れる方がおかしかったし妥当な調整だから
圧倒的最強キャラが強キャラに落ちたからってネガるのはよせ かりんに対しては跳び蹴りばっかりしてる バッタ戦法
プロの試合でかりんに地上戦になるのがすごい
プロにとってジャンプ攻撃は荒しなのか? キャミィの中足はダサいからほとんど使わないな
低ストだけでまだまだ飯食えるぞ バイソンとか弾抜けや対空がお手軽、突進も低リスクで中下段もあるって
ベガより簡単じゃね?って思う ベガの通常対空はぼんも難しい言ってたからなあ
いつまで経っても正統進化できないからルークでも始めるか? ベガの対空は最高クラスにむずい。バイソンとかお手軽対空だしバイソンでええんじゃね 対空意識してるならベガ難しくないよ
しゃがみ強Pは高い所まで届くから軌道変化を無視できることもあるし
ヘルアタックも下から突き上げるように打てばコンボも入りやすい
近距離で固められてのめくりなんかは空中投げや無敵昇竜には負けるだろうけど 簡単な方ではないけど他に強み山程あるし文句言うレベルではないから頑張れよと 対空出なくて余りにも勝てないからベガ辞めたことあるわ
人によって向き不向きもある程度出てくると思う ベガの対空は発生10フレームだっけか
他の対空技よりはだいぶ遅いね
スト5屈指のバーディのモヒカン対空は発生6だしそれと比べると難しそう
でもその他の部分が強いから意図的にそう調整してるのかもね 自分の性質を知ってないとキャラと合わない苦労があるかもね
・反応で忙しく攻め倒したい
・弾打って完封したい
・セットプレイとコンボで轢き殺したい
・焦らしてイライラさせたい
字面にすると碌でもないな… ランクマ30試合こなしたところで
シルバーには勝てず、ブロンズには普通に勝てる、ウルブロはちょっと怪しいけど勝てる
ということでウルブロが今の適正評価らしい
ここから色々勉強して這い上がる 昇竜対空よりベガの対空の方がむずいだろ。ほぼ昇竜対空出る奴なら分かる 初心者だと
ベガ対空の方が昇竜対空より簡単
上級者だと
昇竜対空の方がベガ対空より簡単
※上級者のラインはスパダイ以上 ほぼ対空昇竜が出るならって時点で上の方から言ってるのが分かるわな みんなガキの頃から昇竜なんて出してるんだから対空くらい出るやろ ベガの通常対空と登りヘルアタはフレーム同じだから
遅れてフルコン食らうしゃが大パンより、空中食らいですんで
勝てば起き攻めできるヘルアタのが上に違いない >>943
やれることやらなきゃいけないことが増えてきて意識配分が 昇龍対空何故かexで出しちゃうとこうかくりつでスカるわ
中だけ使えばいいんやろうけどたまにミスる アビゲイルの突進技(MAX溜め)ってシフトでかわせない?! はぁ、連戦してこっちの勝確で回線切るやつなんなん
勝てねーなら一戦目でやれよ ブレイクまで出せば良いって聞いてブレイクまで出したらなんかアーマーで吸われて死んだわ 負け確定で切るやつのペナルティ重くして欲しいわ
ブラックリスト入りして回線切断されたにチェック入れても握手マークついたまんまで萎える 発生F=対空部分とは限らんから注意な。持続の初め数Fは対空にならない技もある。ベガも多分10F目は対空じゃないんちゃう?知らんけど 切断は負け扱いで淡々とLP下げれば良いだけと思うが?
しょうもない演出最後まで見ろとかなんの遊びだよww
そんなんよりマチ下げで勝ちを盗む連中をAI使って追放しろ 復帰しようと思うんだけどキャラ増え過ぎや
ポイズン使いたいんだけどこの2000円の他のキャラとセットのやつ買うしかないか 格ゲープレーヤーの中でもSFに来る奴らは
敗者は負けを受け入れて勝者へのリスペクトを示すために
試合後の演出を最後まで見るべきとか言われて
真面目に従うチー牛が多いと思いますww
そんなだからライト層は3Dへ行ってしまって
どん詰まりジャンルになるんだよww FPSにはプレイヤー数で勝てることはないだろうね
格ゲーはハードルが高い
覚えることや練習する必要があるテクニックが多い FPSはあのキーボード操作が全く受け入れられなかくてチュートリアルやって辞めてしまった >>955
強キャラで勝ってニヤニヤしてる人のこと FPSなんてだれでもできるからな
相手倒すのは格ゲなら対空昇竜出すか飛び通すくらい楽
そういうところが本場のアメリカもでも受けてるわけだし
高ランクの女性プレイヤーの比率見てもイージーなゲームなのわかるだろ 格ゲーで3、4回飛び通さないと倒せないところを1回飛び通せば殺せる、みたいなゲーム性だもんな FPSも別に一回飛び通せば勝利に導けるわけじゃないけど、
区切りとして「楽しい!」ってなる瞬間が用意されてるってことかな
格闘ゲームも、負けたけど飛びが通ったから楽しい!とはならん? 負けても選択肢に勝ち筋が見えていれば惜しい!ってなるんじゃない
でも次は勝てる!なのであってFPSの相手上手ェ!gg!とは若干違う気もする
分からん殺しや昇竜出ないやコンボミスは相手が上手いんじゃ無くて、
自分の練習不足や知識不足、緊張などが原因で自分を責める負け方になる
相手を褒める負け方になるまで遠すぎる 格ゲーは自分の成長の喜びが受けるストレスを上回る人じゃないと続けるのは難しい 俺の場合プラチナに行くのに1年半くらいかかる
キャラを変えてもそう
才能ないんだろうな エドの遠間合いからのコパンを咎める手段がないです
どうすれば? いや連打してワンツースリーに派生する時のコパンです それは咎めれるはずがないので無視でいいのでは?
フリッカーガードしても削りダメは10程度で相手不利だし 空振りに差し替えしたいと言う意味なら全体で13fしかないので人間には無理
置きで潰せる技があるかはキャラ次第
直後の123はガードすれば-2なのでこっちは対策できるかと フリッカーガードするとエド側マイナスフレーム
①暴れるなら打撃埋めてコンボ
②バクステするなら前ステからフルコン
③ガードするなら歩き投げ
基本的にエド側は②と③が多いよ 一応目の前でコパン空振って13f、フリッカーの発生が6f
当て身系ならあるいは…いやギリ人間が反応してフリッカー取れたらすごいね ちなみに良く訓練された上級者のエドはファジーコパや投げ間合いに入ってきたら遅らせグラしてくるので、そういう相手には遅らせ打撃やクラカン技がオススメ
初心者帯には必要ないけど >>969-970
ありがとう
でもね、ガードしてバクステするのとまたコパン暴れするのとを使い分けてきてタチが悪いんだわ
こういう嗅覚だけある相手は非常に厄介
でも打撃なら5F以内の技じゃないと相手はまたコパン暴れしてくるから潰されてダメだよね?
でもしゃがみコパンやしゃがみ小足では届かない
で、飛び込みは絶対あのキック3つ同時押しの対空で狩る
マジで何をしようが近づけなくて終わった いいや。6fの中攻撃でいい
なぜなら弱攻撃には中攻撃が勝つようにできてるから
使ってるキャラがわからんけどしゃがみ中Pもしくは立ち6f以内のキャンセル効く技が丸い
バクステに前ステは悪手。よっぽど読めない限りやめたほうがいい >>973
基本は123がめり込んでると>>974で反撃食らうからバクステ、123先端ガードだと123から123でぼったくりに来ると思った
多分後者は遠目だとコパン挟むから、遠目123>コパン(※)>123の※のコパンが強いから最初の質問になったんじゃないの
エドがどっちで来るかはめり込み具合と相手のクセによるから一回ガードして見極める
バクステ読んで前ステから打撃なり投げなり、123>123にはこっちがバクステで123をスカせるからお仕置き
一回でもどちらかやると下がって弾打ち始めると思うよ >>937
どう考えてもベガの通常対空の方が楽に出せるだろ 今日、リュウのチーマーみたいなコスを初めてみたんだが、あれなに?
シャドルー研究所のコス一覧見ても載ってないんだが、何かの限定?
帽子被っててデカい懐中時計みたいなの首から下げてた >>977
距離に対応して出さないといけないしね
通常対空使い分けられる人は上手いって思うな 当然出せれば昇竜が最強なんだけど
梅原、ボンちゃんレベルだともちろん昇竜の方が簡単
彼らは昇竜対空を誰よりも極めてるから当然
どぐらレベルだとベガ大Pの方が簡単
セス使ってた時の出なさは異常 >>983
どぐらも昇竜の方が簡単って言ってたよ
通常対空はしんどいけど昇竜なら割と簡単って 昇竜対空出せる前提なら
無敵有り、発生早い、振り向き可能な昇竜対空の方が断然強い
だから脳死で昇竜出せるようなプロなら発生すれば絶対勝てる昇竜の方が簡単
しかしここは初心者スレ ポイズンとかバイソンの対空なら初心者でも簡単なのは分かるが10fの通常対空マジむずいぞ。絶対潰される経験めっちゃするんで、そのトラウマで全然出なくなる。 昨日ヌキ対エルシャールベガやってたけどめっちゃベガの対空潰されてて可哀想だったわ >>991
食らいと攻撃の落差からすると12fからしか信用できんな
ヘルアタしたほうがマシだな! いぶき使ってるけど通常対空難しいわ
対空コンボまでいければリターン高いけど
判定が弱いからタイミングと位置気をつけなきゃ
ジャンプ攻撃に普通に潰される
昨日揚面対空がさくらの跳び蹴りに潰されて
あわや負けるとこだったわ
めくりをくぐって対空しても判定で潰される事が多い
結局空投げに妥協するけどダメージはそこそこだけど起き攻めがない 対空技出せるようになったら何覚えるのがいいですかね
コンボ練習しんどくてやれてないんですが コンボ
対空
重ね
この3つはどのリーグでも絶対必要
>>996 コンボ練習楽しいからそれしかできない俺とは真逆だわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。