【末永裕樹】あかね噺 第17席【馬上鷹将】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときに1の文頭に↑を3行以上重ねてコピペしてください
その身一つと噺だけで全てを表す、話芸の極致――「落語」。
この究極にシンプルなエンタメに魅せられた噺家・阿良川志ん太と、その娘・朱音。
真打昇進試験に挑む志ん太、その一席を目の当たりにした朱音が歩む、噺家の道は――
噺家たちが鎬を削る本格落語ものがたり、開幕!!
末永祐樹Twitter
https://twitter.com/scenesevent
公式Twitter
https://x.com/akanebanashi_PR?t=Ue0gCSiyjTzOr2SFCtBh7Q&s=09
公式ページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/akane.html
公式PV
https://www.youtube.com/watch?v=B8AE5A41CA0
ジャンプ+試し読み
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496765608426
次スレは>>980を踏んだ人が立てる事
無理なら他のレス番号を指定する事
※バレスレ
【末永裕樹】あかね噺ネタバレスレ3【馬上鷹将】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1697699710/l50
※前スレ
【末永裕樹】あかね噺 第16席【馬上鷹将】(dat落ち)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1697671331/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 負けイベで信用失ってるのは分かる
同じような展開は続かないだろうし
今回はそのまま推薦貰えるとは思うけど >>475
>苦労して新技習得するって同じ展開繰り返しじゃない?
オレもコレはちょっとワンパターンっぽく見えていて心配してた 久々に本格的悪役登場?
今度は、「落語をケンカの道具にしない」で、どう乗り切るのか? >>480
あかね(やはり暴力……暴力はすべてを解決する!) >>481
あるというかそれで荒れるのを重く見て他の人を抜かしての真打昇進を桂歌丸元会長が認めなかったり
こちらから見るよりは内側の人間関係ギスるみたい >>481
荒れるからこそ上方は真打制度を一時期考えたけど結局止めて
今までも通り入った順(香盤通り)にしてますよね 志ぐまとの間に何かあったか説明あったのかもう覚えてないけど、全生を露骨にクズの悪役にしてきたな
今までが信念持ってる一生とか厳しいこと言っても筋通してる正明とか悪い奴がいなかったから
芸と私情もろに混ぜてる全生が妙にリアルというか生々しく感じた 師匠に押さえつけられて推薦出さないつもりだったけど東京戻ってきた志ん太で昔を思い出してみたいな展開かね 怒髪天の泰全が全生の師匠絶対命令に歯向かうかどうか。ぶちギレはするだろうけど。
泰全は一剣師匠門下に推薦出して、一剣師匠が志ぐま一門に推薦出す迂回案に一票
ただ一年目のあかねに志ぐま師匠が昇進推認するかな?二年目に推薦整って三年目に
二つ目昇進なるんじゃないの?連盟だって阿良川一門独自規定に反発するだろうし あかね噺には「スーパー前座」のフレーズまだ出てきてないよね。
まだ立前座も任されてないだろうし。あかねは先ずスーパー前座目指したり。 泰全を四天王になるまで育て上げてるし
育成は志ぐまより全生の方が上手いのかな 志ぐまは志の字を継いだ時に一悶着あった臭いな
本来は継げる器ではなかったんだろう >>481
来年、わん丈とつる子が抜擢真打になるけど同じ二つ目の先輩から嫉妬されたと言ってた >>491
でも泰全の下は育ってないんだよねぇ、志ん太を一生に破門されなければ四天王の座を二人で争っていたかもしれないしそうじゃなくても二ツ目以下では志ぐま一門の方が活躍してるっぽいから明確に優劣があるわけではないんじゃない 狸の了見ゴゴゴゴで
ラスカル役が決まって動物園に
通い詰めた野沢雅子思い出した 抜擢昇進だと荒れるって…サラリーマンでも実力無きゃ出世できないのに
それより厳しいはずの芸の世界で年功序列っておかしいと思わんのかな。 今現実の落語がだいたい年功序列になってるようだから
やはり各々何かしら理由があってそうなったのだろう 才能あるやつが漫才にいくから
飛び抜けてってのがあまりいないんじゃないの >>485
基本的な事知らんな
香盤は入門順じゃないぞ
真打になった順 全生は序列にこだわってるところからして、自分の方が一門のNO2に
ふさわしいとか思ってそう。なので志ぐまが嫌い。でも世間様からは
一剣がNO2になるんじゃないかと思われてる模様。 >>475
コレばかりは題材的にしようがないとしか言えない……
天下一落語会があるわけでもなく、平安時代から落語会を支配する落語鬼の首領を滅する訳でもなく、真打ちを目指して日々努力する業界の日常が延々と続く展開は変えようがねーし… 主人公が置かれている環境に挑戦しようとしないで
毎度提示される情報に感心してるだけだからな
こんなの漫画特に少年漫画としてバツに決まってる
これはこの漫画が読者に対して落語を権威として利用しようとしてるもんだから
作中の登場人物もバラエティ番組の大袈裟に驚く司会者みたいな役割を余儀なくされてる状態 少年漫画的には、幼少期から落語の練習をしていたという特殊な環境と、あかね自身の類まれなる落語の才能を武器に、
並み居る強豪古豪たちをバッタバッタと薙ぎ倒していく展開のほうが人気は出たわな
それこそ可楽杯までみたいに 直近でアクタージュという成功例があるんだから
単調なバトルにでもしないと少年誌では受けないなんて言い訳通じないんだわ
あからさまにアクタージュの天使を意識したであろう声優一つ取っても
この漫画の人物造形の浅さが見て取れる 作者多分少年誌のこと好きじゃないんだろ
嫌がらせされても我慢しろとか同期に負けるのも当たり前とか
ビッグコミックで地味に連載するほうが向いてるんじゃねえの 少年漫画の王道展開はもうやったから誰もそんなこと気にしてないよ >>507
アクタージュこそ、主人公の才能を武器に超無双しまくる少年漫画じゃんよ 将太の寿司みたいに理解のある親方以外敵がい心丸出しの兄弟子とか闇墜ちの笹寿司
の登場をお望みか?!料理評論家みたいな斎藤学問先生は登場したが。 全生師匠は芸を見せれば考え直してくれるってタイプの人じゃないからなぁ
どうやって話の落とし所作るんだろ
楽しみ 原作者が少年誌より青年誌の漫画が好きってのはインタビューで言ってたわ 落語協会創立100周年イベントに向けて、正蔵師匠が真打ち昇進試験を真っ向否定
五街道雲助師匠は第一回真打ち昇進試験の合格者なんだってね >>512
なんだかんだ一生が芸だけ見るって言ってるから全生みたいに私怨であれこれやるやつは
一生グループの理念からは外れてる気はする。泰全の一生師匠にお目通りすることになるってのが
凄くいってることがまとも。一剣は一見中立気味だけどなんやかんや理屈付けて逃げてるだけだし 仮にここで推薦出したところでこのジジイが昇進試験にしゃしゃってくるやん
一生に一喝されてほしいけど 本人に私怨で当たるのは理解できるけど弟子にやったらただの八つ当たりだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています