HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1199
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured AOPを上げるのに制約を用いる
つまりAOPを一時的に増やすために発を開発するとすると
リトルフラワー時がゲンスルーの普段のオーラ量だとするのおかしい気がする >>959
それはすまんかった。読み込みが甘かった
>>958
自分のイメージだが
マラソンの練習して短距離走がのびるかってことだよ
aopを伸ばしたいならaopの限界に挑戦する修行が必要だと思う
談笑しながら維持できる程度の余力のある堅ではaopの限界が伸びるイメージがない >>961
リトフラには制約ないじゃん
それと凝で殴ったときリトフラで爆破したときの説明をみるに仮にAOP上昇効果あっても誤差かなと。凝パンチとリトフラでは威力大差ない >>961
リトルフラワーは制約なしの発だよ
だからこそ凝で手を守らなきゃいけない
制約組み込んでつくるなら爆轟や爆炎そのものに指向性をもたせて凝で手を守る必要がないとかの発にするでしょ
あれは平常時のAOPでやりくりしる発よ リトルフラワーは交渉や拷問も兼ねた技でしょ
握られたとこ爆破されるとか普通に嫌だろ というかそうでないと硬なり凝なりで殴った方が強い欠陥発なのがずっと気になってる 発であることにアドバンテージか
制約なしでも思い入れなどの補正で多少は上がるだろうが誤差の範囲かと
リトルフラワーの場合「殺傷力」がリトフラ>硬、凝パンチなんじゃないかな
ゲンスルーは具現化だし(変化説もあるが)強化率は60しかない
系統ごとの強化率っていうのが実はかなりでかい
GIでゴンが一つ目の巨人を殴った場面
キルアが「ゴンが殴っても効かないなら(自分が)いくら殴っても意味ないな」という独白がある
開けられる門の数字からいって素のフィジカルは1トン以上もキルアが上にもかかわらず
それをまくるほど系統ごとの強化率ってのは強力
なので総合的なダメージを考えたら衝撃+熱のリトフラのほうが強化したパンチより強い
でもなんらおかしくはない
まあ掴んでから展開できるというのはリアルな格闘戦の観点からみるとめちゃくちゃ強力ではあるし >>960
俺は堅の修行の目的はスタミナを上げるためではなく纏の技術を上げるためだと解釈しているよ
纏が出来ないとオーラは垂れ流し状態になってしまいすぐに疲労困憊して立っていられなくなるよね
纏の技術が未熟な状態で練を行うとオーラが少しずつ漏れ出してしまい、最終的には垂れ流し状態と同じことになって疲労困憊してしまうのではないかと思っている
ゴンが初日に1時間持たずに倒れたのはそういう描写ではないかな
堅の持続時間が上がったのは纏の技術が上がって漏れ出るオーラが少なくなったためであり、スタミナとは無関係と思っている mopが増えたのではなく効率がよくなったという主張?
なら、俺と同じ解釈だ >>969
それもあるだろうね
堅が纏錬の複合技だしビスケの意図がなんにしても
纏の技術向上もしているだろうと思う
スタミナが無関係とは流石に思わないけど
主の意見としては纏の技術向上によりとどめられるオーラ量が増加しているからAOPの最大値もあがっているってところかね?(違ったらすまん)
仮にそうだとしてもやはりナックルの独白と矛盾が生じるのよ
ナックルは修行後ゴンの堅を見て「改めて見るとすげえオーラだ(中堅クラスだうんぬんかんぬん)」と言っている
この言い方からしてナックルの見ていたゴンのAOPはGI終わり直後とビスケ修行後で変わっていないということになる
よってゴンのAOPに変化はない あったとしても誤差の範囲が俺の意見かな >>968
そうなんだがゲンスルーは途中から両手凝でゴン戦をやってる
これでリトルフラワーはゲンスルーの25%凝の威力だという主張がある
そうだとすると絶対凝で殴った方が威力あるんだよ >>971
ナックルと最初に戦ったのは3時間堅ができるようになってからでしょ?
最初は疲労困憊だったところから余裕になるまでの差はあるけどGIゴンキルは1時間持たなかった >>972
両手オーラを45%(内爆薬20防御25)みたいな内わけのやつだっけ(完全うろ覚えですまんが)
作中に明記されてないわけだし爆薬5防御40の可能性もあるのでは 作中では凝パンチよりリトルフラワーの方がはるかに危険であると描写されてる
作中事実なのでここは動かせないんだよな >>973
読み直してきたがギリ3時間達成後だったわ
ナックルの発言とゴンのAOPに時期による矛盾はないのか
とはいえAOPが増加したとは思わないけど >>971
>纏の技術向上によりとどめられるオーラ量が増加しているからAOPの最大値もあがっている
ちょっと違うかな
堅は纏と練の応用技なので毎日堅をやっているのは念の基礎修行の毎日纏と練をやってることと同じであるためAOPもOPOも少しずつ上がっていく、という主張 >>962
>aopを伸ばしたいならaopの限界に挑戦する修行が必要
クラピカが鎖のイメトレ以外は「とにかく毎日毎日纏と練」って言ってたよ
それだとクラピカはAOPあんまり伸びてないことになる ビスケはリトルフラワーを見たこともないのに解説してるからな
意外と的外れなこと言ってる可能性も…
まぁそれは冗談だけど、指向性が無いとも言ってはなくね?
ある程度の指向性はあって敵側の方に強いダメージが向くけど、自分側にも多少はダメージがくるのでそれを打ち消すために凝が必要とかじゃないと
さすがに敵と自分に同じダメージを与える技とか使う意味あんのかなって思っちゃう 練と言ってもAOPの上限に挑戦する訓練と、そこそこの練をし続ける訓練があるんだろ
常識的に考えて両方の要素があって当たり前だろという
ゴンキルはオーラの瞬発力よりも持久力に問題があったからそれを改善したということなんだろう
つまり三時間練ができるようになってもおそらくAOP上限は大きく変わってない 現実世界でも頭突きは自分も相手もほぼ同じダメージになるように見えるが、
実際にはきちんと意味のある攻撃
瞬間的に首回りの筋肉を緊張させる、そのタイミングの違いが影響するんだろう
オーラや凝においても、わずかなタイミングの違いやオーラの配分でかなりダメージに違いが出ると思われる
または訓練や思い入れ次第で、わずかなオーラでも効率的に手を守れるようになってるのかもしれない
45の凝パンチより20のリトルフラワーの方が破壊力あるんだから、
この要素も多分にあるんだろうと思われる >>974
そんなかんじの理屈
自分はそれ納得できてない
>>975
上の理屈が正しいなら間違いなんだよ
まあだから上の計算が違ってると思うんだけど
ゲンスルーのオーラ量が多い主張の根拠が多分この計算しかないんだよね >>955
>以前とは違うオーラ量
これの根拠はモラウを殴ろうとした時のオーラ量だよね?
違ってたらごめんだけど、宮殿ゴンは以前のゴンよりもAOPが大きく上がっていると解釈しているんだね?
仮にそうだとしたら俺と根本的に解釈が食い違うから、それ以降の話も全部噛み合わないね
俺は宮殿ゴンと以前のゴンではAOPが大きく違っていないと考えている
トリタテンに取り憑かれてたから纏と練の修行もできてないからね
モラウを殺しかけたオーラは精神バフで説明できると思ってるよ
クラピカが言っていたが「念は精神が大きく影響する能力、覚悟の量が力を上げる」
あの時のゴンは覚悟の量がとんでもなかったために拳に集まったオーラが凄かっただけという解釈
元々グーパンチのオーラはAOP(約1800)よりも多い(2000以上)のだから、AOPが上がってなくてグーパンチのオーラだけが上がっていたとしてもそれほど不思議はないと思っている >>980
何を言っているんだか分からないよ
AOPの上限に挑戦する訓練とやらが本当にあるんだとしたら
「クラピカはそれを知らなかった」か「知っていたがゴンに教えてくれなかった」ってこと? いや逆に何を疑問に思われてるのかわからない
練をするということはつまり、AOP上限を引き上げる訓練も持久力の訓練も当然に含んでるだけの話
クラピカ風に言えば、そんなのわざわざ説明するまでもないだろう?ってことだろうよ AOP上限を訓練だけで引き上げるには結構な時間がかかるんだろう
筋力や瞬発力をいきなり高めたいと言ってるようなもんだからそりゃ無理でしょとなるのは当たり前
ゴンが知りたかったのはノーマルなトレーニングじゃない裏技の方で、
だからクラピカもそれを教えたという、ただそれだけの話では? >>972
殴った方が強いのはそうなんだけど
殴るのに必要な振りかぶるとかの動作なしで握るだけで威力を出せるのがリトルフラワーの長所でしょう
あとは殴ってのダメでも爆発なら破壊できるものもあるだろうし 申請まとめ
【暫定ランク】 (12/5 月 時点版)
SSメルエム
S 旧王 ゴンさん
A ネテロ ピトー プフ ユピー
B クラピカ(中指使用)クロロ シルバ ゼノ ビスケ ヒソカ レイザー
C カイト キルア モラウ ノヴ
D ウボォーギン
E カストロ クラピカ ゲンスルー ゴン シュート ナックル パーム フィンクス フェイタン レオル(雨の日地下)
F ゴトー ザザン チビスケ ヂートゥ ブロヴーダ ボノレノフ
G ウェルフィン キルア(GIクリア時) ゴン(GIクリア時) シズク シャルナーク
H イカルゴ ゴレイヌ サブ ツェズゲラ パイク バラ 半魚人 病犬 ラモット
I 蟹ゴリラ ケスー 蝙蝠 ゴミムシ ジスパー バリー 梟 蛇 ベラム兄弟 ホロウ 蚯蚓 豪猪 ロドリオット
J バロ ビノールト ビンセント ポックル ボポボ
K ゼホ モントール リールベルト
L ギド サダソ
M ザクロ ジョネス ズシ リンチ
・キャラ変更申請
① ゲンスルー(リリースなし)D申請
申請>>771
最終意見:反対>784,841
② 蚯蚓 I→H申請(申請者がランクを間違えている)
申請>>838
最終意見:賛成>953
③ 黒目ゴン追加(D)、キルア(C→D)、Dランクのゴン削除
申請>>906
最終意見:反対>940
・ルール変更申請
現時点でされていない 次スレ誘導
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1200
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1670125391/
あと10レス足らずですが気が付いた人は>>989を更新して
次スレには元書込みと一緒に連れて行って上げてください 殴った方が強いなんて描写ないんだけどね
単に凝パンチで済むならリトルフラワー使う前にそれで終わってるんだし
お前なんかにリトルフラワーは使わないと意地を張ってたのはなんだったのか 20%のオーラしか回していないリトフラの威力はゲンスルーと同レベルの強化系能力者の20%凝パンチと同程度で、
ゲンスルーの90%凝パンチはさらにコレ未満の威力ってことになるのかな?
素直な解釈だとこうなるよな。
何かしら、勝手な解釈でも付け加えないとリトフラに対する過小評価になる気はするな。 リトルフラワーは掴むことが制約だろ
バスケットボール大までの物しか爆破出来ないって説明してただろ ゲンスルー25%凝≧ゲンスルー20%リトルフラワー
これが原作描写として確定しているのでリトルフラーが制約で威力を伸ばすとしても1.25倍になる程度
>>987でも言ったけどリトルフラワーはワンアクションでいきなり威力を出せるのが強いんだって
ジャッキーチェンの1インチパンチみたいな ゲンスルー否決されてたの気付かなかった……
1枠空くので申請したい 【安価】
【申請キャラ】☆ハルケンブルグ(守護霊獣)
【現在のランク】なし
【申請ランク】C
【申瑞ソor賛成or反対=z申請
【涛燉e】
ジャイント型のル=[ル整備がされbスので申請したb「
対個人bナの必勝能力とbウれているけれbヌ最強のランクbニは位置付けらb黷ネい
たbニえばBランクで比較する
クラピカ(中指)は絶にできるので勝てない
クロロはファンファンがあるので勝てない
シルバとゼノとレイザーは中遠距離から足場ごと破壊すれば鎧は関係ないので勝てない
ヒソカとビスケはやや有利か?
よってBランクには厳しい
一方でCランクで比較する
キルアは神速でモラウは煙幕では当てられない可能性が高いが鎧があれば負けることもない
カイトとノヴにはやや有利
総じてCランクが妥当だと考えるので申請したい >>994
だからこれはこれでリトルフラワーが1番の脅威扱いされていたりゲンスルーが温存したがったりした描写と矛盾するんだよ
>>992
リトルフラワーの過小評価かゲンスルーのオーラ量の過大評価かのどちらかだね 発はある程度顕在オーラとは別枠で出せそう。レイザー見ると出してたもん戻したほうが強くはなるみたいだけど
てか冨樫の人そこまで考えてないか緻密な設定やら計算やらを漫画に出したところで面白くないし話を狭めちゃうからやらんのかもしれんけど >>997
単純な殴打よりも熱と衝撃による攻撃の方が脅威なのは当然じゃないかしら
あとはボマーとしての威嚇も兼ねる能力だしゲンスルーが出し渋るのもわからなくもない
少なくともゲンスルー25%凝が20%リトルフラワー以上なのは原作で数値とともに描写されているので覆せないと思いますよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 13時間 36分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。