【芥見下々】呪術廻戦320
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は一番上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為 コピペミス防止の為)
・本誌最新話の話題は掲載号公式発売日の午前0時以降、単行本その他情報の話題についても、原則公式発売または公式発表以降でお願いします。それ以前のネタバレ・画像upは禁止します。
・過剰な賛美・批判・カップリング・腐ネタ・他作品との比較は極力避けましょう。
・スレが荒れる原因になるためワッチョイや運営関連の話題は禁止します。
・次スレは>>950前後を目安に乱立防止の為宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で指定して下さい。(スレの流れが速い場合はそれ以前でも可)
関連スレ
【芥見下々】呪術廻戦ネタバレスレ262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655989859/
映画スレ
『劇場版 呪術廻戦 0』★9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1647478088/
公式ツイッター
呪術廻戦【公式】
http://twitter.com/jujutsu_PR
『呪術廻戦』アニメ公式
http://twitter.com/animejujutsu
※前スレ
【芥見下々】呪術廻戦319
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655684728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TVアニメ『呪術廻戦』第1期
「京都姉妹校交流会編」新ビジュアル公開!
毎週日曜17時からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送中の第1期より、来週7/3(日)から始まる京都姉妹校交流会編の新ビジュアルを解禁!
来週からは 京都姉妹校交流会編にて
お楽しみください!
https://twitter.com/animejujutsu/status/1540975354797363200
https://pbs.twimg.com/media/FWKk4TpUAAAIzDb.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キービジュをずっと2キャラに絞ってるのは再放送ならではかな
今回もスッキリしてて好き 毎回虎杖と誰かだから次の編は虎杖と野薔薇か虎杖と九相図兄弟か
どっちもいたら嬉しいが今のところ1人ずつなんだよな 1期の締めで1年3人揃った任務だし虎杖伏黒釘崎の3人と予想 この前友達が呪術ってパクリ漫画じゃん笑
とかネットに踊らされたデマを信じてたから全巻貸してあげたら友達の家族含めて全員熱烈なファンに早変わりしてて草生えた 実際色んな漫画パッチワークしたよせあつめではあるけどな
それでも面白いから人気なわけで 書き下ろし絵は宿儺っぽい表情しているな
虎杖と野薔薇はこういう絵柄出たが今後伏黒も書き下ろされたら初領域展開やレジィ戦みたいなヒャッハー笑顔になるんだろうか 呪力が電気だからとて実際の電気と同じ原理なのか?
てか海水を電気分解して意識飛ぶほど塩素出せるのかね ほぼ海の結界に海が天敵の鹿紫雲くん配置されるって羂索くんに嫌われてたのかしら 時間飛びすぎだなぁ
理解できるけどコマとコマが繋がってないというか飛んでる感じ増えたな 合間の時間は塩素の分解や気絶の時間では
>>21
強い奴と戦いたいって主張するからハンデ与えたのかもな
仙台結界は強者で潰し合いだし 秤の臓腑が再生するとことか
直球で描写するのが好きやな だらだらやられても微妙なので良いや
こういう展開にするなら最初からアニメ尺に90秒くらいで良かったのでは?と思う 今回の展開は個人的には好きだな
ただ秤はもうお腹いっぱいだから
そろそろ次の展開がほしい まだスリーセブン引いてないんだよな
また領域展開する流れ? 殴り合う→カシモが手札切って秤が死にかける→秤が復活する
この短い間に何回繰り返してるんだよこの展開
やってる事がずっとただの殴り合いだしマジつまらん 反転術式が便利すぎて使えるだけでもう次元が違うな
秤と違って普通に反転使える奴らは術式反転で手数も増えるし戦ってる相手からすりゃやってらんねえレベル
日下部さんが帰りてぇ〜する理由がよくわかる 強化されたときにドアとか使うとどうなるか気になるんだがなんで使わないんだろ
バフ切れるまでずっと焼き切れるの? >>29
でもある意味秤にしかできない展開だぞ
まぁ流石に再来週で決着やろ、、、
決着だよな >>33
何がヤバイって次回も時間尽きた→領域展開→不死身時間追加→殴り合い続行の展開続く可能性あるって事
これもう能力の造形からして失敗してるだろどう考えても面白くなりようがない 流石にここまで引っ張って秤死亡はないでしょ
なら今週殺しとけばいいし 電気といえばこれだろって言われて海に落とすこと思い浮かべるか? >>36
天下のジャンプには電気能力者を突き落としてそのまま勝った漫画があるよ >>34
まあそれが本来の秤の勝ち方でしょってことなんだろうけどね
漫画としてどうなのってのは別として ゾンビアタックが見てて全然面白くないし
復活したところで技が増えるわけでもなく
闘い方がワンパすぎて飽きるわ 今回のアレで呪力使い果たしてカシモが満足して
秤が生きてたらそこで普通に話し合いは出来そうだな
呪力全部消費させてこれ以上戦闘無理ってなるまで粘るかと思ったら
こう来たのは素直に上手い そもそも秤の領域って縛りでもなんでもなくね?
ただ通常状態から定期的に呪力無限になってるだけ
当たりを引かなきゃいけないことが縛りというなら現実のパチンコのように常にコストを消費してなきゃいけないよな
しかもその縛りすら根拠のない豪運でその確率すら踏み倒してる 鹿紫雲相手にスリーセブンは引かないで終わらせるのかな
乙骨と同様引き出し隠す感じかな
それで鹿紫雲が負けるようならアレだな… >>41
一応領域展開に呪力が持ってかれるのと
演出出すのも術式、呪力は消費してるハズだから普通の運なら詰む事多数
豪運で全部チャラにしてるけど 少年漫画なのに18未満は法律で禁止されてるパチンコ知識無いとよく分からない上にただの運ゲーの領域
呪力無限で出力も高いハズなのに鹿紫雲に全く有効打を与えられてない
前者はもうどうしようも無いが後者は100点使うために殺さないように手加減してるとかだよな流石に? 普通に当たりが出ずに終わったら領域に呪力使って終わりだから
30回転以上ハマったことないみたいな話で誤魔化してるけどな
そもそも八百長の胴元もやってるから純粋なギャンブルかどうかは微妙 能力的になんか普通につまらんね
鹿紫雲は領域展開ないの? カシモが海に落ちるまで領域出さないってことは
宿儺まで使わないつもりなんかね
秤が粘ってもさすがに領域出されたら折れそうだが 話変わるが虎杖の書き下ろしグッズかわいくね
鍵とかに付けたら恥ずかしいかな 女性ファンは今の展開あんまり興味ないんやろなあ
と痛感する瞬間であった パチンコ設定が失敗だったな
こんなん何回も見たくないし
安易な不死身設定も詰まらんし >>49
ツイみてると意外と金ちゃん言ってるけど
早く次行けってのが正直な感想だわな 展開云々は嫌いじゃないけどパチンコの展開はキッズ分からんだろ
確変ってそもそも何、って人も多いんじゃね? きらら秤は能力的に失敗だったか
レジィやハゼノギは良かったし
仙台組も悪くなかったけど
個人的には日車もかなりギリだわ モラウvsレオルっぽかったなw
しかし秤の能力は外れが無い・・・というかメタ的に読者に当たりシーンしか見せてないからバクチ感ないな ギャンブルってのは勝ち負けが分からず先が読めないから面白いのであって
豪運とかいう糞みたいなファクターがデフォルトで装備されてるコイツのはギャンブルでもなんでもないからねぇ
死にかけたら領域で復活してを繰り返すだけの展開をどう楽しめばいいのかよく分からん やっぱ能力はシンプルな方がいいわな
今からツミキが怖くなってきたわ
無駄に設定盛った能力やりだしそうだわ これはカシモがどう攻略していくのかを見て楽しむのが正解かな 秤が弱いのかカシモが強いのかよく分からんわ
全然攻撃効いてないやんなんわ使ってんだよ >>58
あの知識は中学で習うらしい
俺はまったく記憶にないけど 回を重ねる事にどう頑張っても鹿紫雲は宿儺に勝てなさそうでアレだな… 金ちゃんとか言ってるやつら本当に思ってんのか
正直に言いたい一番退屈なバトルだと たぶん最後の一撃でカシモは呪力切れで
両者痛み分けって展開だろうから
再来週は終わってるだろ、たぶん >>56
秤のは至ってシンプルだろ
大当たりしたら不死身ゾンビになりますよってだけ
これは複雑さとかそういうのではなくただの運ゲー過ぎてクソつまらん
凝った能力でもレジィ様のは面白かった 秤も虎杖みたいに人たらしなとこあるから
カシモも友好的キャラに落ち着くだろ 伏黒VSレジィは複数の式神に領域、レシート内容から具現化された様々な道具を駆使する事で色んな駆け引きが生まれてて本当に面白かった
ただ殴り合ってるだけの戦闘とか駆け引きも何もなくて面白くないねん 仙台の乙骨編も
領域キャンセルとかいう糞オブ糞以外はまぁ面白かったよ 信者の人には申し訳ないんだけど伏黒も乙骨も楽しく読んでたけどさすがにもうこれキツいわ
秤最初はウキウキしてたけどマジでしょーもない展開しか描けない能力じゃね?
今回でお披露目なんだろうけどもうこいつの戦闘見たくないくらいお腹いっぱいだわ 敵にもメリットや自分にデバフ等のリスクが見えないからギャンブル感が薄い 秤の能力見てると上層部と同じ気持ちになる
伏黒狗巻釘崎あたりのが面白いあと呪具使い パンダを助けにやってきて降ってくるシーンは良かった
その後の戦法がただの不死身の虎杖なのはホントしょーもない
パチンコならせめてフィーバー中は夢幻にパチンコ玉打ち出せるとかそういう能力に出来たろ ジャルル起点で確変引いてカシモ戦に突入したけど
これ別に誰かを相手にしてなくても、それこそ誰もいないところで領域展開してボーナス引いてからバトルでも良いんじゃない?
引き得出し得しかなくて秤にデメリットが一切ないからおかしな感じだよね 基準がアツいかどうかの人間がそれやったらデバフかかって当たるものも当たらんのじゃないか 芥見は能力をうまく作る能力低いから大目に見るべきだな
たまにハマるとバトルがおもしろくなるだけだ
冨樫みたいに能力をストーリーに活かす力はゼロだから期待するのはよくないな
ハンタの予言占いみたいなのはまず作れん >>77
パチンコそのまま使っちゃう時点で才能無いわな
これ当たったら不死身になるだけで
演出の部分が無駄だよな >>77
いやレジィ様の能力とか凄く面白かったしバトルの駆け引きも良かったぞ
別に全部が全部駄目な訳ではないわ、秤のこれはクソだけど 今週の話は大丈夫なのか?
呪力がカシモの意思より伝導率を優先して勝手に海水に流れるなら
相手を殴って帯電させても、その相手が伝導率が高い物(コンテナ等)に触れたら放電してしまい、カシモの電撃を誘導できなくなるはずでは?
パンダの時から言われてた事だが、それでも呪力だから~で言い訳できたのに
今週の話を加味しても矛盾なく言い訳できるのだろうか 時短潜伏だのセグだのパチンカス以外の事気にしてないのホント草
ハンタでもダーツの01、ダブルインダブルアウトあったけど
ダーツとパチじゃなぁ
あと電気使いを海に落とす漫画脳つったらジョジョ4部のレッチリかな?
他に何かあったら教えて >>42
機種毎のスペック(仕様)にもよるけど多分スリーセブン引いても大当たりと内容変わらんよ
7とそれ以外で変わるならこれまでの当たりも4:11固定じゃない筈だし
せいぜい保留連(連続大当り確定)で8:22になるくらいかと >>82
※セグを見ればわかるよ。は草
ジャンプ読者でセグとか時短潜伏とかワカルヒトノホウが少ないのにようやるわ 4分経つのが早すぎる
3分くらい鹿紫雲潜ってたのかよ まあ他所から盗まないでオリジナルで能力考えたらこんなもんよ あと褒め称えろとは言わないが文句と罵倒と他作品との比較しか出てこない人はマジでアンチスレに行けよ 意味わからんけど馬鹿馬鹿しくておもしれーともならんし秤自身にキャラとして魅力がないし
秤も鹿紫雲も特級クラスですごいバトルなんですよと言いたいんだろうが感じ取れんし 展開がワンパターン過ぎてつまらん
謎の豪運で簡単に当たるからギャンブル特有のスリルもないしな
そろそろ本筋進めて欲しいわ 能力発動しても結局毎回殴り合いしてるのはギャグとして面白いよ >>86
Dr.STONEの監修もしてた科学使いやで 回游始まってもう30話くらい経つけど山場らしい山場もなくただ順番にバトル見せてるだけだね
渋谷だともう宿儺出てきてるよ 絵も設定もハンタをパクってるのに、ここまで面白さに差が出るとは >>97
そうかもうそんなに経つのか…
全然話が進まないな >>69
伏黒戦も少しレジィ引っ張り過ぎな気がしたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています