【芥見下々】呪術廻戦320
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関連スレ
【芥見下々】呪術廻戦ネタバレスレ262
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655989859/
映画スレ
『劇場版 呪術廻戦 0』★9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1647478088/
公式ツイッター
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『呪術廻戦』アニメ公式
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※前スレ
【芥見下々】呪術廻戦319
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1655684728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 秤の術式って領域ありきみたいな性能してるけど日車と同じでデフォで領域つき術式だったのかな VSレジィは序盤の混戦がグダってたのが微妙だったがタイマンに入ってから良かった
仙台は長いと思ってたけど映画連動サービスかなって気にならんかった
VS鹿紫雲は同じような流れがずっと続いてんなって印象 ここ数週間は単行本で読んだら面白そう
週刊だと戦闘が長く感じてしまう 大当たりが不死身モードってのは良いけどその大当たりするまでの演出を攻撃として使えたら良かったのにね
最近だったらエヴァ人気だからロンギヌスでも刺しとけばいい
んで確変中は不死身+激アツ攻撃
秤だから一瞬で当ててるけど普通の人が当たるまでの時間を考えるとこれくらいのバフ貰えて良いと思うが 大当たり10秒でよかったよな
キモオタボーナス以降遊んでるだけじゃん
キモオタボーナス
↓
追いかけっこ、壁打ち
↓
海水浴 パチンコをそのまま領域にするとか、普通なら完全なわからん殺しになりそうなところを、ルールを強制的に理解させてからスタートってのは改めて面白いなと思う
今回の戦いではなんか鹿紫雲の性格についてはやたら理解が進んだなあという印象 過去の術者設定マジで要らんな
電気分解使いこなすとかそれ現代術師側の戦い方やん 鹿紫雲は良い能力なのに秤の不死身能力描くの下手過ぎて緊張感無いし映えないんだよね最近の展開
不死身能力の描き方ならマッシュルの方が100倍マシだわ 星座とかパチンコとか複雑な能力を考えるの苦手なんだろうなって思う
シンプルな能力の戦いだと面白いのに むしろ秤の能力とかどシンプルじゃねえか
大当たり引けば不死身ゴリラになるってだけ
それがこの退屈さに繋がってるんだからそういう問題じゃねえわ
さっきも言ったけどレジィ様の能力は凝ってて面白かったのに 電気ウナギ漁でびっくりさせて放電させて使い切った後に捕獲ってのなんとなく思い出した >>113
その大当たりまでの過程が意味分からないって話なんだわ
続行とか継続とか急にやり出されてもはぁ???としかならんし
今週の潜伏時短も意味分からんセグ見れば分かるとか注釈書いてあってもそもそもセグがわからねぇんだよって話
注釈の注釈しろや >>115
そんなもんすぐ終わるから大した影響ないだろ
作中の秤のバトルほぼ大当たりになった状態だし
それでつまらないのは単純に殴り合いってのがつまんねーんだわ
虎杖に殴り合わせて乙骨に殴り合わせて秤にも殴り合わせるとかどんだけ引き出しないんだよ
レジィ戦は奇跡の出来だったのか >>43
展開自体が速く押合いに強い時点で相手の領域対策として強い上にステータスバフもあるから不発に終わってもメリット強いからギャンブルって感じはしない
しかも誰か起点にして一度当たりあてればかなりの確率で連続で当てられるのがもうリスクに見合ってない セグがそもそもどこにあんだよって話だしな
普通は台の隅っこの方にセグランプってのがあってハズレや大当たりによって点灯パターンが変わる
今回のセグランプ見ればわかるよってのは
普通は偶数図柄揃いだと時短(確変から転落)ってのが基本
けど機種によっては見た目だけ時短と思わせて実は確変でしたーみたいな振り分けの大当たりがある
それを見分けるのにセグランプを見て点灯パターンで判断する
やっぱパチを能力にするのはよくねーな ここで散々言われてるレジィはもちろんのことお兄ちゃんと直哉とか乙骨の三つ巴とか基本的にどのバトルもそこそこ面白いなあって派だけど、今回のマジで致命的につまらんわ
作者どうしたん?って思うレベル パチンコどうこうはこの面白くなさには関係ないだろう
結局の所大当たりを軽く引いてるせいで緊張感が全く無いのとただ不死身のゴリラになるって絵面がつまらないだけ
せめてフィーバータイムには無限にパチンコ玉を打ち出せるようになればまだ駆け引きも生まれて見栄えがした 大当たり出しすぎって言うが、外すと領域分の呪力ごっそり持ってかれてもう展開できなくなるわ焼き切れ時間長過ぎでそれこそ殴る以外できなくなるわかもしれんだろ
不死身が強すぎるからそれ以上の攻撃技が使えなくなってるとかもあり得るしさ
ゾンビアタックが秤の戦いなのよ >>120
これ
ぶっちゃけパチンコじゃなくてコイントスくらいシンプルでもどうせ豪運()で継続するんでしょ?ってのが透けて見えてるのが萎えポイントであって別にそこは大きな問題じゃないと思う 本編に一切出てこないのにわざわざセグ記載したのは作者が読者に知識マウントとりたかっただけだろ
パチンコでマウントとか頭おかしいけどそういう作者だから仕方ない コイントスだったら意味分からんパチンコ領域見なきゃいけない時間減ってありがたいわ >>118
やっぱパチ知らんと何書いてるかわからんわ… 毒を反転術式で治す場合に原因物質の特定が必要ってそれっぽいようでよく分からん理屈だな
毒の性質を帯びた呪力をくらったなら反転できるだろうけど、化学物質を特定できたところでどうなるんだ?
塩素ガスだと頭で理解したら体内に中和物質を生成したり、体から濾過できる
みたいなのは反転術式のイメージとはそぐわないし
特定が反転術式にどう作用してるんだろうか 塩素ガスって空気より重いよな?
室内ならまだしも、開けた海の上であんな風にならんやろ >>98
言っちゃ悪いがハンタは面白いが
神格化しすぎだな。
最近GIから最新刊まで読んでそう思った
暗黒大陸の未知のワクワクでもってる様なもん >>126
肉体の再生の仕方のイメージが普通のダメージと違うとかじゃね
反転術式の再生は化学式とか対処療法とかのルール上ではないっつうか >>128
屋外だと風も吹いてたり大気止まってるわけではないから… >>126
だからこそ単純な肉体回復より難易度高いん
だろ >>129
オークシン~GI編だけだなあの辺多分30回は読み返してる パチンコ自体へのイメージが微妙だからパチ知識でマウントされてもすごいしづらいんだわ
知らんカードゲームの知識を披露された気分に近い >>125
すまんこれは俺の書き方が悪いと思うわ
実際にその場面を見たらすぐ分かる まさにクソみたいな情報が頭の中に入ってくる > 知らんカードゲームの知識を披露された気分に近い
個人的にもこれと同じ感覚だな…
パチにそもそも興味ないから反応に困る >>135
たぶん読者はそこ諦めてるから
当たれば不死身になって
それをカシモがどう倒すか、みたいな感じだな
カシモ目線になっちゃってる 当たり引いたのはとりあえず豪運でいいとして
リーチ演出みたいなの全く無く瞬時に当たり引いてるっぽいのはパチンコルールで説明つくの?
先週ラストのもう数秒で事切れそうというとこから助かるためのご都合展開とかじゃなくて >>136
でもこの文章まとめると多分あの欄外※2行になるんだな
この手の情報流し込まれる擬似体験ありがとう! >>138
だから話早く進めて決着つけてほしいのに進まないで休載だからな
不満出るのも無理はない構成してるよ >>139
突発って書いてあるけど
実際あるみたいだぞ >>139
あるっちゃある
けど確変ループタイプの台では中々ないかも
エヴァンゲリオンでいきなり初号機が画面引き裂いて大当たりとかが1番近いかも ハンターハンターの念能力まんまでつまんない、内容薄いし >>139
>リーチ演出みたいなの全く無く瞬時に当たり引いてるっぽい
これが正に"突発大当り"ってヤツ
通常じゃ滅多に起こらないけど
確変中だと機種によるが結構起こる
クソみたいな情報が増えてくなw 毒が反転難しいの当たり前じゃね
作用が分からんと直せないってことだろ
毒キノコなんか種類で毒性違うしな 毒特定して作用機序理解してそこから反転だもんな無理すぎる
そもそも反転自体頭おかしくいくらい難しいんだよな >>151
それはそうなんだけど
回復に時間かかるなら
使わない手はないよ
勝てばいいんだから ようするに「ギャンブル」+「無敵」の組み合わせがつまらんのよね
無敵いらんかったわ
ギャンブルだけでドキドキワクワクさせて欲しかった だって根本的に能力考えられないんだもん
ザラザラするパンチ!出力すげぇ!くらいの違いでやること殴り合い >>142、143、145
なるほどありがとうございます。
まさにいらない知識増えていくな‥ 領域展開してから倒れるまでの間だからせいぜい1~2回転
時短潜伏ってより保留連に見える >>150
ドクストでも風が通り抜けて毒ガスで敵が死んでるからまあ
同じ人が監修してるしいいんじゃね
https://i.imgur.com/uYH0gMe.jpg 秤は胴元だし八百屋の時点でこの領域は運任せの能力じゃなくて表面上運まかせの体で実質はバフ能力と見たほうがいい >>36
ジョジョの奇妙な冒険第4部で海に消されかけたスタンド使いがいてだな 八百長キャラなのかギャンブルと心中するキャラなのかそこもブレブレだよな 秤は1回しか戦ってないのにマジでもういいわって思っちゃう
シャルルの謎の尺取りとかパンダのままごとエピソードもいらんかったと思うし
乙骨まで真っ当に面白かったのに… >>158
それツイで気になったから
ジャンプラのボーナスコインでジョジョ4部
48話単話買いしたわ
タイヤって破裂すると吹っ飛ぶんやな シャルルの話出したのはキモオタにイラついてたからだろ 純愛列車だから呪力無限しかボーナスないんじゃないのか
例えばCRまどかマギカでアルティメットまどかの大当たり引くことで円環の理になって過去の概念をひっくり返すことができたりするのではないか 秤の攻撃で演出が発生→リーチがかかる→大当たりだと思ってた
突発大当たりなら攻撃しないで立ってるだけで当たるの?
前回の領域の時点で保留?で当たってて引き継いだってこと?
パチンコよく分かんない 坐札博徒のここがクソ
・パチンコのルールを知ってる前提で語る ジャンプでやるな
・豪運(笑)のせいでパチンコ要素ゼロのただの不死能力 まさに誰得
・4分不死身という要素を持て余し気づいたらいつも4分経ってる
・攻撃力皆無なので鹿紫雲がどうやって倒すかという展開にしかならない 漫画脳(爆笑) 秤の攻撃が弱いってよく言われてるけど
ガードしてもコンテナぶち抜いてぶっ飛ぶレベルの打撃が通常攻撃なんだからカシモが謎に硬すぎるわ
なんで未だにちょっと汚れた程度なんだよ 東堂とか脹相とか、効果がわかりやすい能力は面白いな~という感じがあるんだよな
技を応用した心理的な駆け引きや見映えのある格闘アクションにも持っていけるのでシンプルに面白い 五条と漏瑚が池の上で領域展開勝負した後、術式焼き切れて五条溺れるだろってツッコまれてたけど座標ズラせるのね >>167
真の引き強ならば
通常転落して即大当たり引いて
プレミア全回転エピソードリーチで
7分間に及ぶ新規撮り下ろしアニメムービーが流れる中
ミンチにされて死んで欲しい 分かりやすい能力は全部パクリで何言ってんだコイツって能力だけオリジナルなの面白いよな ギャンブル系の能力で豪運ゴリ押しはセンスなさすぎる 素直にジョジョのレッチリ戦と言えず、漫画脳と書いてしまってるところがまた、ね
本当にひとの漫画使うときに敬意もクソもないんだなと思ったよ 俺バカだからよく分かってないんだけどさ
レジィって過去の呪術師なんだよな?
過去にレシートなんてないけどどうやって戦ってたんだら >>175
証文に血判押してた時代の強さが
レシートに乗っかってるのが面白いんじゃね? >>175
レシートってよく言われるが違うぞ
"契約の再現"
契約ならレシートじゃなくてもいい レジ様受肉して現代知識得た途端このレシートっての使えんじゃん!ってウキウキになったんだろうな >>161
トラック用の空気圧でタイヤが飛ぶかは知らんよ
しょせん漫画だし「海の方に行かなかったらどうしてたの?」ってツッコミも不粋
最近だとライブ感とか呼ばれるけど、漫画はそれでいいだろ 何度も言われてることだろうけどレジィ様って名前は受肉体の名前なんか? >>179
いちいちオマージュやるときに
元ネタ隣に書き付けてる漫画家いたっけ
いるなら教えてあまり見たことないから >>180
受肉後行ったってより
受肉前の器の人間のレシート使ってたんじゃないか お兄ちゃんや他のキャラ見た感じ過去の呪霊や人間が受肉しても
現代社会に戸惑う様子全然見せてないのはもうそういう作品内ルールですと言うしかないよね
お兄ちゃんは一応ビンの中で生き続けてたんだっけ 結界の座標ずらすってどういうこと?
領域展開でワープできるってことなんか? 恵とレジィ様のバトルは本当に好きだわ
ステゴロ続いたからこの後は津美紀か天使が術式バトルしてくれるのに期待してるけど、さすがに一回虎杖に視点戻るかなぁ 当たれば10秒限定でスクナ五条よりも強くなるとかで良かったのでは
カシモが強すぎるせいで当たり引いてもその時間ならなんとか耐えれる程度の強化に見えるせいで強くなってる感じがしない >>186
ワープってより結界の球体の位置を海上に
ずらしたって感じだな
先週の如意棒の電気の見開き見ればわかるけど
海上からそんな距離ないし 単純に囲うだけの結界ならずらせるのはありだと思うけど、現実を侵食して異界を作っているような領域を簡単にずらせちゃうのは何かちょっと気持ち悪い設定だな わりと気軽に物理法則に干渉して捻じ曲げてる部分と、あくまで呪術だから物理法則とは別なんだよって部分が混在してるから、細かいことを考え出すとモヤっとすることは多いかも
勢いとかを削がないならそれくらいラフな設定の方がいいと思うけどね
ラフだとわかりつつ考察するのもそれはそれで 不死身秤は覚醒真希パイやパパ黒じゃ絶対勝てないよな というかむしろノリノリで描いてるじゃん秤の戦闘
ここ最近じゃ一番長いんじゃないの?作者的には面白いつもりなんだよ 細けえことはいいんだよでやればいいのに作者は賢いと思われたいのか自分から細かいところに言及していくからどうしようもない これさっぱり理解できなかったんだけどどういうこと?
「擬似連」、1シークエンスのやり直し
私鉄純愛列車では1度目の発動で大当たり確率が20%を超える期待度の高い演出
そのため通常時では不発のリスクが高く、秤は基本確変時以外では使用しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています