DVX200友の会 [無断転載禁止]©2ch.net
本スレが荒れているので。
オーナー同士で情報を交換しましょう。 アレクサミニは本物のドライカーボンボディ。パナはカーボン風プリントww
あんなダサい偽物カーボン調でしかも赤とかマジで勘弁してほしい。
デザイナーのツラ見てみたいよ 正直デザイン凝る余裕あるなら 4k60pの時に26mmスタートのワイド対応するとか
より需要のある対応をするべきだよね。デザインとか全部真っ黒で目立たなくていいんだけど
セアカゴケグモじゃあるまいし。 UX180が4k60pの際に広角何ミリスタートなのかってところはまだ公開されてないのかな? >>168
デザインのっぺり、安物素材使って、外観を超手抜きにしたところで、
カメラの基本性能をどうこうできるわけではないと思われ。
ならば少しでも見た目かっこよくしてくれた方がいいわ。
>>169
スタンダードモデルはAX100並みかな。
プレミアムじゃないとDVXのサブにはならなさそうだな。 >>170
撮像板が1インチと小さいから
意外と広角スタートだろ。
35換算で29ミリ以下と予想。 AGーAC90のダメレンズだろ
PX270を流用するということは考えないのがパナソニック 部屋が狭いとスキャンが速く終わるから
極端にクロップしなくてすむんだよ。 あの筐体は流用するとしたらむしろHC-X1000のほうを
流用するんじゃないか?
まあ実際は全然別物だと思うけど。 全部新規にしたらDVXの値段になるわけで
コストダウンのための流用ならウェルカムだよ。 PX270みたいな、
アイリスリングの動作がおかしくない事を望む。
(右回しと左回しで、例えば同じF8に合わせても
実際の明るさが10%弱も違う。これ仕様です) ソニーのZ5Jのレンズユニットをタムロンから供給して貰えばいいよ 大きいカメラもそうだけど
VFに表示されるf値はあくまでも
目安と考えたほうがいいよ。
半絞りぐらいだとVFのキャラに
反映されない事が多いし。 大きいカメラは、キヤノンやフジノンレンズですので
レンズのF値で合わせば問題無い。
PX270ユーザーならばお気付きと思いますが
特有な症状なのです。
同じパナでも、DVX200や他もカメラでは無い症状です。
勿論、ソニーのハンドヘルドカメラでは起きません。
(ソニーで起きていたらクレームの嵐、リコール物) 大体型番からして間違えてるだろ。
ガセネタを延々と垂れて偽計業務妨害で
前科食らって来いよカスw ウチのPX270は全く問題ないけど
そうだとしても撮影の際は全く問題ない
どこのメーカーのカメラだろうが
それでクレームの嵐になる事はありえない
ユーザーか皆>>183のような神経質なヤツなら
話は別だがw AF-105の後継機、まともなレンズ込みで早く出して欲しいんだよなー >>186
お聞きします。270はいつ頃購入された物ですか?
ショップの展示品も弄ったけれど
WFMで波形を見たら同じでした。 アイリスリングの回転方向を通常の反対に設定することなんてあるのか?
そんな変態には何らかのペナルティがあっても当然だろう。 >>189
ちゃんとバージョンアップしてるの?
PX270は今年になってからも3回もバージョンアップしてるんだけど >>190 ニコンレンズのマニュアル操作になれた人ならありえるかも。
一眼動画なんかの影響で最近一眼レフも買うようになったけど、
20年以上のビデオカメラマンとしての指の感覚があるから
逆にニコンのレンズは生理的に受け付けないもんな。 ニコンはフォーカスとズームは逆だけど
絞りは普通だったよ確か。
だからニコンはややこしいんだよw 俺のAJ-PX270も同じみたいです。
アイリスリングを右回転(オープンからクローズ方向)で
合わせたF5.0と
左回転(クローズからオープン方向)で合わせたF5.0の
明るさが結構違いますね。
ファームは最新の一つ前。
関連した事で、例えば、
オープンから一旦F5.0に合わせ、
そこからリングを「戻した」時のみ
(4.8、4.5、4.2の様にゆっくり)
画面上のF表示は変化しているにも関わらず
実際の明るさが全く変化しない不感帯がある。
(4.0辺りから変化する)
長くてすんません。 PX270すばらしい。
ハンドルを握ると「ミシミシ」「パキパキ」
高感度マイクが音を良く拾います。 PX270すばらしい
平な所に置くと
右、左と揺れます。
底面が平でないような
水平が狂う PX270大好きです。
フォーカスのオート、マニュアル切換えスイッチが
固くて、操作時に画が安定しません。
おまけに切換え音もマイクが良く拾います。 しかし2kカメラに40万以上出す気がしないな
GH4なら4台買えるしね。
まあ仕事なら4kなんてまだあまりないから2kでいいんだろうけど
趣味の花鳥風月爺さんとかなら断然4kだよね AJ-PX270大好きです。
1/3で明るいです。
皆さん買ってあげてください。 終了前に。
なんとなくアイリス操作が
指の動きにリンクしないなと思っていました。
それが原因だったのですね
エ〜 ホント 信じられない
DVX200は大丈夫なのに Z7Jみたいにレンズ交換出来るようにすれば
また売れるよ。 だんだん愛着が湧いてきたな。
俺の用途ではワイコンも要らなかった。
本体だけで楽しめてるわ。 イベントに4Kが必要になったが、Z150が品切れで当日間に合いそうにない。
しょうがない。行くかDVX200チクショウ >>215
売れまくりで品薄というより、さほど生産してないような気がするんだけど
どう思う? ソニーの熊本センサー工場が被災したから供給量が制限されているんしょ DVX200のセンサーはパナ製?
パナもバリカムとかになると自社製なんだよね
一応技術はあると思うんだけどね しかもISO5000用のアンプと低感度用の
2種類搭載させたのは比較的画期的だったし。 ○○のツアーが始まる。メイン系と別にワイコン付DVX200八台で同行しなければならない。
四台は借りた。残りは抑えられないので買う。パッケージに「4K収録」とうたうので4K必須。
ただのブルーレイなのにwwww だから4K収録するんだろうけど、そん時はFHDのアップコンでよくね? 4kで録ってハイデフにダウンコンバートしたモノのと、
ハイデフ収録でハイデフ納品とでは別物。 Ultra Blu-ray出たからそれに収録するやつじゃね 4KだけならGH4でもいいんじゃねと思ったけどU-BDの仕様みたら60pまでいけるから4K60p取れて安価なのとなるとDVX200しかないのか >>225
音楽系?
宣伝にもなるからメーカーが
貸してくれると思うけど・・・ >>232
X1000も4K60いける。画質はご察し ソニーって大型センサーで60pがなかなかできないね
DVX200みたいなカメラもまだ出してないし
だいたい1インチセンサーの本家がソニーなのに
パナがux180とかで1インチサイズで4k60p出すとか言いだすし
ソニーの謎。 ソニーはUHS-II対応とか高速SDに力入れたくないんだろうな。 デカカメで稼ぎたいのさ、今や小型が主流だってのに。
ENGなんて小型で充分なんだよ。 これはAX100ユーザーが気軽に買ってもいい機種ですか? 小型カムからだとまず体力付けたほうがいいと思います。 カメラの色なんかどうでも良いわ
画質と信頼性と操作性が良くて低価格なら真っ赤でも真っ青でも構わん UX180が広角ズームで20倍、さらに4k60pで1インチセンサーと来てしまったから
今後はこちらの方が需要が出るかもね
ただLogとかそのあたりはまだDVX200の方が優位だけども。 もしかして「UHDは4Kじゃない!」系の馬鹿ですか?それとも「59.94pは60pじゃない!」系の馬鹿ですか?
それともただの馬鹿ですか? 結局UX180の家庭用バージョン国内発表無しなのかな
あれが30万円代前半で出たら大ヒットしただろうに
そんなに安く売ってやらんから大人しく45万出してUX180買えってことなのかね ヒットするとしても業者に売れるだけで上位機が食われるだけだしな。
一般層には20万以下でないと。 医療用とかすごい値段が動くんだぜ
メディカル4kは需要すごそう。 医学系は他で10万しか取れないような仕事が30万で受けられる。
まじでここ数年一般企業は金ないから医学系サマサマという感じ。