DVX200友の会 [無断転載禁止]©2ch.net
本スレが荒れているので。
オーナー同士で情報を交換しましょう。 乙。俺もそうすべきだと思った。ファーム1.40どぉ? ディストーションはどうなんだろうね。
4k対応で8万ってかなり安いけど
ただこれつけても4k60pの時は30mmスタートなのね 来週の三友の内覧会で実機が見れるらしい。
私は問題なければ、その場で注文するつもり。 前スレかその前スレの人はディストーションは大丈夫みたいなこといってたよな。
そんで30mmからなら充分じゃないか? 私としては、4K24pで使いたい。
>>5 上げると荒されるので、sage進行で。 DVX200は意外と光軸が高いね(C300やFS7よりも高い)
マットボックス付けたいんだけど、いいリグある? ないねぇ
光軸にあわせてロッドを上げようとすると、底面前部のアゴ(でっぱり)が邪魔
シネを知らないデザイナーのようだナ キャノンのC300の光軸はギリギリリグが作れる高さ。
DVX200はまるでダメ。アゴも切り落とさないと。 DVX200は最終完成品だから。
不満があれば別製品を探しなさいということでしょ パナの最近の業務用100万以下のカメラってハイライトの処理が微妙なんだけど
昔は高輝度のクロマが高かったのが特徴だったけど、今度はいきなりロールオフするようで
空とかがいきなり色抜けしたみたいになるのね、別に高輝度部は白とびして
するのはかまわないんだけど、なだらかなカーブを描かないとダメなんだが
そこのところがどうも急になってるから映像が違和感あるんだと思う。
これってGH4とかの家庭用の安いカメラとか
バリカムみたいな高級なカメラじゃ起きないのにね。 ことしのこうはんには、
Z5、Z7のような4Kがでるぞ おい
乞食業者
早く新宿駅に来いよwwwwwwwwwwwwww
業務用モニター買ってやるからwwwwwwwwwwwwwwww 乞食業者
おやすみwwwwwwwwwwww
明日こそは新宿駅に来いよwwwwwwwwwwww Cコースがよさげなんだけど、バッテリーも新規格なんだよね。 先行して買った俺は軽く涙目だぜ。マイクとか要らんかったのに。 0.8倍ワイコン出たけど4Kに問題なく使える感じ?
多少歪んだりするくらいなら気にしないんだけど、解像度は維持されるのかな。 期待値も高かったし前評判は良かったけど、余剰在庫が溜まっているらしいよ。
近々で実売価格が下がるのかも。 https://youtu.be/0WWzgGyAH6Y?t=2m3s
1m06s「9 (Ku-)」(俺の養父そっくり) 2m07「Hayashida 03(Rei San)」SUPER-MAN (I am Hayashida)
ハリウッドも俺を「ショーグンサン! SHO GUN 3(SUN)」と呼んでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=O9-vYIw7fBA ア!! A!!
(「ショーグンさん」とは俺が鉄拳2(1996年)発売後の1997年前後から「将軍吉光」というテレビゲーム・プレイヤーネームを名乗っていた事により、周りに言われた、通称。)
(Hollywood - Holly wood「聖なる木」、ハリウッド - HaRi-wood - ハ・李木 - 林(ハヤシ・Hayashi)を意味する)
https://youtu.be/PoP7UINDsL8?t=1m32s SHO! SHO! (俺は 勝(SHO)、将軍(SHOGUN))
すでに、アメリカ政府、ロシア政府、中華人民共和国政府に連絡済。
私は、ベトナム皇帝、タイ・プミポン国王、内藤家、徳川家、豊臣家、琉球王、愛親覚羅家、李王家、武田家よりも地位が高いのである。
私に逆らうと、それらに逆らうのと同じである。
CEATEC2014 皇室 https://pbs.twimg.com/media/B1PP4oQCAAAfVoU.jpg
CEATEC2015 天皇(皇族・皇室) https://pbs.twimg.com/media/CShB7GyUsAA5ow7.jpg
InterBee2015 皇室 https://pbs.twimg.com/media/CUe8JWZUkAkfIm2.jpg 乞食業者どこに行った?
自分のあまりにも惨めな境遇を悲観して
富士の樹海か?wwwwwwwwwwwwwwwww こういうカメラに関心がある方って、精神病多いんですか? 2人ほど動脈硬化が進んだ人がいてね。
頭の切替ができないんだよ。 てか
もう書き込みがないから
PC用モニターを使ってる
乞食業者って自殺したんじゃね?wwwwwwwwwww 死ねなんて言うなよ。
乞食業者でも必死に生きてんだからwwwwwwwwwwww 統失の急性症状だろう。
そのうち誰かに監視されてるとか言い出すぞ。 おかしい
乞食業者が来ない
もう東尋坊か?wwwwwwwwwwww あのさ、せっかく本スレを隔離にしてやったのに、別スレも荒らすなよ、バカ。 ズノーワイコン見せてもらったけど蹴られとかは無いけど4kで撮るとクロップしてるから横の解像度は結構ひどいまあ仕方ないと割り切れるレベルだけどハメ取りようやな おい
乞食業者
早く新宿駅に来いよwwwwwwwwww
業務用モニター買ってやるぞwwwwwwwwwww わりと企業が4Kの伝送実験のために買い込んでるらしい 本日注文しちゃた。
ワイコンは2月下旬で、カメラは明日届く予定。 >>47
ゴムフードをワイコン使わないときもDVX200に着けられないかな
オリジナルのプラフードよりかっこいい それはビデキンの素人の写真だから。DVX200のゴムも白っぽく写ってる。
カタログ写真
http://www.geocities.jp/sumi653/image288.jpg 今年発売されるパナのレンズ無しモデル予想
AF105のようなハンディ運用が難しいボディ
レンズ無しモデルがDVX200本体より高い(FS7、FS5よりは安いかもレベル)
全体が荒削りなのはそのまま
そのうちにソニーがハンドヘルド後継機を出して大ヒット
「パナソニックは何をやっていたの?105の大失敗から何も学んでないの?」と言われる >>57
都内のショップで聞いたら、発売前の人気に反して売れてないんだってさ。 http://www.4kshooters.net/2016/02/10/panasonic-announces-new-compact-4k-super-35-varicam-lt-cinema-camera-with-canon-ef-mount/
バリカムLTってのが出るらしいよ、でもバリカム35がソニーのF65や
ARRIのALEXと仮定したら、バリカムLTはソニーでいうところのF55みたいなものだろうね
値段的にはファインダ込みで250万くらいらしい。
コンパクトだからドローンとかジンバルにもいけますといいたいようで
アレクサミニとかFS5なんかも意識してるみたいね。
そんなわけでAF105みたいな安い機材ではなかったようです。
このラインはGH4とYAGIみたいな機材でどうにかしてくれ
という感じなんじゃないでしょうかね。 EFマウントってのが意外だよね、
まあ外人のインスタとか見てるとFS5とかにキヤノンの70−200のL
レンズ付けてたりするのをよく見るし、シネマレンズ買う余裕ない場合の
チョイスとしてEFがベストという現実的判断だったのかな わかってると思うけどバリカムって完全な業務用だよ、そんなに安い機種の訳がないでしょ。 50です。
ワイコンはまだ届いてません。
届いたら報告します。 >>72
その人は必ず上げて書く馬鹿だから言っても無駄だよ。 偉い人に危害を加えたり、偉い人向けに用意・育てられた美女に、 偉い人以外と性行為をさせたり、渡された・預かっている自分がしたら、殺される。
https://youtu.be/mSBHtXbiyUw?t=1m15s NAGANO !!!!!!!!!!!!!!!!!
15日 長野バス転落事故死者
運転手・乗員:土屋廣(65歳) 補助員・乗員:勝原恵造(57歳)
早稲田大学4年・女子大学生・小室結 早稲田大学・男子大学生・田端勇登 早稲田大学・女子大生・阿部真理絵
法政大学・男子学生・林晃孝 法政大学生(尾木ママゼミ):西原季輝 法政大学生(尾木ママゼミ生)・女子大生・花岡磨由
東京農工大学・男子学生・小嶋亮太 東京農工大学・男子学生・大谷陸人
首都大学東京・男子学生・田原寛 東海大学生・女子大生・池田衣里
東京外国語大学生・男子学生・西堀響 広島国際大学生・女子大生・山田萌 法政大学・男子学生・並木昭憲 (重体ののち18日夜に死亡)
20日 東京都内のJR中央線飯田橋―市ケ谷駅間の線路に、盗んだ自転車を投げ落としたとして、警視庁は、法政大学2年 宍戸亮介 容疑者(20)=横浜市都筑区牛久保西2丁目=を列車往来危険と窃盗の疑いで逮捕
群馬県連続変死(ヘリ事故、バス事故、自動車玉突き事故、登山事故) → 長野県連続変死(バス事故、自動車玉突き事故、登山事故) → 連続バス事故 、連続法政大学生事件
予告どおり、連続、集中制。 >>71
35万になる頃には陳腐化してるよ
DVX200は3Dカメラと同じ運命になると思う 50です。
とりあえず、慣れるように色々いじってます。
仕事デビューは桜の撮影からになりそうです。
最短撮影距離が前玉から1メートルってあったので
気になってたのですが、マクロモードで近距離も
カバー出来ます。これは良かった。
UHD 60pで撮影しておけばFHD編集で拡大切り出しでマルチカムに出来るのはやっぱ良い。 きのうBBC制作の?豹のドキュメントNHKで見てたら
登場するカメラマンの手に下げたカメラがどうも変だったので
よくみたらそのカットだけ左右反転して使ってたのを発見 。
どうもイマジナリー上、向きを合わせるためだったんだろうと思ったけど、
こういう手法はSD時代はよく見聞きしたが、HDになってから初めて
見たので懐かしいというか驚いたw
ちなみにカメラはEX1でしたw BBCってインタビュー前とかスタッフのセッティング風景インサートするのと多いから
使ってるカメラわかってなんとなく嬉しい BBCといえばニュースですらドラマチックに演出するね
タイムラプスのカウントダウンとか今でこそ皆似たような事やってるけど
2000年代初頭からやってたし。 NABでAJ品番の4Kハンドヘルド出るかな?
バリカム4Kとは別にAVC Long Gの100Mbps4Kとかやって欲しい
そうすればmicro P2カードが使えるので Z200は 4k60p1インチセンサー用にとってあるんじゃないかな? DVX200で撮られた素材が届いたけど、ちゅうとはんぱに被写界深度が浅いから
VPには使いづらく感じた。
ボケるなら、1カットの中でピン送りして見せるといった事が出来るけど、
やんわりとボケてるので、そういう感じでもないし。 軽いボケと適度な被写界深度。それを美点と考えるんだ。 >>93
届いた素材なので知らん。
>>94
う〜〜〜ん?軽いボケじゃないの、一言「中途半端」 >>96 全くその通り。カメラのせいじゃない。
アイリス=明るさ調整とされているテレビカメラマンの技術不足もしくは感性のズレ。 感性のズレだね。
何度も書いているけど、中途半端なボケが気に入らないと言っているので、
これで十分と思っている人はそれで良いよ。
深度を確保するために絞って撮るの前提なら、最初から別のカメラを選ぶって事。
何か間違いがある? m4/3の開放2.8(ズームすればさらに落ちる)では
フルサイズ一眼はもちろんAPS-Cのようなボケは期待できない
2/3インチのENGカメラに開放1.4のENGズームつけたのとさほど変わらない印象
5Dのようなボケアシに慣れた眼には中途半端に見えるのもわからんでもない GH4の方が明るいレンズを選べる分だけ
まだクリエイティブな使い方ができるよ レンズの焦点距離でボケは変わるだろ。
愚痴る前に使いこなせよ。 >5Dのようなボケアシに慣れた眼には中途半端に見えるのもわからんでもない
ボケさせて欲しいわけじゃないからね。
むしろパンフォーカスに向かって欲しいと思っている。 しかしボケようと絞ろうと4K60pには間違いない。 >>105
パンフォーカスにしたいならm4/3にする意味なくね?
>>92はボケが中途半端で足りないから
ピン送りも効果的じゃないと言ってるわけで…
望遠にすりゃ背景ボケるだろうってそんくらい知っとるけど
引き尻ない現場も多いし
メインの被写体と背景との大きさの比率で長玉がイケてないこともある
使いこなせとか言ってるやつ馬鹿としか思えん
現場の実情を含めてGH4で撮れる画がDVX200では撮れないというだけのこと DVX100(A,B)は当時としては傑作だったと思うけど
200はダメだね…
なんでこんな中途半端なの出したんだろ? >>108
SONYがダメダメだから。
日本企業はライバルがダメだと手抜きしてくる。 だから、今回の問題は撮影者と、素材を受け取った人の問題だ >>107
DVX200はm4/3にした意味があるのかな?と思う。
レンズ交換が出来れば違うのかもしれないが、それも難しいんだろうな。 引き尻ない現場でボケを求めるなよ。
フルサイズのボケなんて動画的にはほとんど
向かない異常なボケなの認識しろよw ブレブレボケボケ(被写体も)の画を適当につなげてオレスゲーのオナニー作品って多い。 この手の話題なると、ボケ量が欲しいと言っているという
先入観丸出しで登場しちゃうバカって多いね。 ボケブームって2008年の5dmk2から始まって2年くらいで下火になった気もするけど
当時は皆意味もなくボカしまくってたけど今は必要以上にはやらなくないかな?
今むしろ意味なくブラシレスジンバルの絵ばかりみる
今年後半からはまた飽きられて少し手ぶれがあるほうが生々しくていいとか
なったら面白いけど そりゃ目新しい機材が出たら何かと使いたがるのは当たり前
ドローンだってとにかく使いまくったわけだし
で、熱病が覚めてから演出もきちんと考えるようになるからあまり前面に出てこなくなる。
いつもの流れ。 M43で中途半端にボケるのは使いづらいと書いたのに、
頭の固い人が「ボケを欲しがっている」と勘違いしただけなんですよ。
オナニー云々、、ってバカでしょ?w ボケブームは5dmk2より前にmini35とかのDOFアダプターからじゃないか そう言えなそんなのあったなー
ex1でやってた奴いたわ
結局本体のレンズは通ってしまうのと、
天地逆になるのがネックやったな 内部テレシネみたいな奴だからEX1でもOKてかレンズ着いてないとアダプター使えない DOF懐かしいね確かにあれ輸入して使ってたあたりに
5d系が出てきて一気にボケボケブームになってた
その後、タイムラプスブーム、シフトレンズを逆にするミニチュア映像ブーム
ステディ、ドローン、ブラシレス、スーパースロー、
次は何くるんでしょうね、 まあ元々新しい技術って意味なく使うのって
仕方ないと思いますね。 15年くらい前にノンリニア始めたカメラ好きのおじちゃんとか
クラシックの演奏会の記録映像ですらクロスディゾルブじゃなくて映像がグルグル
回転するエフェクトとか使いまくってましたからね DOF、Pro35は本体レンズ無しで正立画像だったな
ただ、これにZeissのプライムセットや、絞りのリモートなんかを借りると
トータルではかなり良い値段になってしまってげっそりだった。
>>クラシックの演奏会の記録映像ですらクロスディゾルブじゃなくて映像がグルグル
>>回転するエフェクトとか使いまくってましたからね
クラシックでそんなエフェクト使うなんて、かなりアバンギャルドなおじさんだなw
1980年代のNECのDME2+オプチフレックスみたいなもんか? 安価な編集ソフトほどよくわからん派手なエフェクトが付いてくるから
そういうのをひと通り使ってるんでしょうね 次来るブームはわからないけど、GH5は6k搭載しそうだから
アナモフィックは流行るかも。元々横に引きのばす場合でも6kあると
相当品質は高く保てるはずだし、レンズも海外から民生用が出てるし 民生機がワイプ自撮りを各社出すくらいだから
何が流行るかは本当に分からんよね DVX200について教えてください。
・フォーカスのオート、マニュアル切換えスイッチは
固くありませんか?
又、切換え時に「カチッ」と音がしますか?
(マイクでその音を拾ってしまうかどうか?)
・ハンドルを握ると
ミシミシ、パキパキ、異音がしますか?
よろしくお願いいたします。 なんかハンドルタイプのカメラってVX1000から主流だけど
Z1Jあたりまではマグネシウム合金とかで作ってたけど
最近出てるのって全部プラスチックでちゃちくなってない?
ちゃんとダイキャスト使えばいいのにと思うんだが >>133
スイッチ固くは無いな。
NDの切替と同じくらい。
AとM、Mと無限遠のスイッチは感触が違う。 Z1はマグボディだよ。その年代の他社のカメラも
ほとんどマグ合金でできてるよ。 FS5新ファームで60p対応のうわさ
パナはその前にレンズ交換式新型を出せるか? DVX200は見送るけどこのワイコン72mmだから他のカメラでも使えるよね
付属のフードがいいんだよほしいなぁ >>146
素材がラバーなのは残念だったけど、
あくまでもオマケなので…
しかし、このワイコンは素晴らしい。
記事にも書いてあったとうり、常識を覆すものでした。
必要ならば買って損はないと思います。 >>149
色がマッチしない感じです。
好みの問題です。 >>151
正確には濃いグレーなんだよ
ラバーなんで、傷が白っぽくなるし
見た目だけのことです。 海外僻地取材が多いオイラはプラに一票。
ゴムだと砂や埃、枯れ草の粉や雪やなんかが付くと始末が悪い。
洗わなきゃならんようになることもあるのでプラにしてほしい。 DVX200のカラーリングって赤とカーボン調だけど
あれって全体的に流行ってるのかね アレクサミニもカーボンだし
ザハの赤とかキヤノンのシネマレンズの赤とかなんか
全体のトーンを合わせよみたいな話になってるの? アレクサミニは本物のドライカーボンボディ。パナはカーボン風プリントww
あんなダサい偽物カーボン調でしかも赤とかマジで勘弁してほしい。
デザイナーのツラ見てみたいよ 正直デザイン凝る余裕あるなら 4k60pの時に26mmスタートのワイド対応するとか
より需要のある対応をするべきだよね。デザインとか全部真っ黒で目立たなくていいんだけど
セアカゴケグモじゃあるまいし。 UX180が4k60pの際に広角何ミリスタートなのかってところはまだ公開されてないのかな? >>168
デザインのっぺり、安物素材使って、外観を超手抜きにしたところで、
カメラの基本性能をどうこうできるわけではないと思われ。
ならば少しでも見た目かっこよくしてくれた方がいいわ。
>>169
スタンダードモデルはAX100並みかな。
プレミアムじゃないとDVXのサブにはならなさそうだな。 >>170
撮像板が1インチと小さいから
意外と広角スタートだろ。
35換算で29ミリ以下と予想。 AGーAC90のダメレンズだろ
PX270を流用するということは考えないのがパナソニック 部屋が狭いとスキャンが速く終わるから
極端にクロップしなくてすむんだよ。 あの筐体は流用するとしたらむしろHC-X1000のほうを
流用するんじゃないか?
まあ実際は全然別物だと思うけど。 全部新規にしたらDVXの値段になるわけで
コストダウンのための流用ならウェルカムだよ。 PX270みたいな、
アイリスリングの動作がおかしくない事を望む。
(右回しと左回しで、例えば同じF8に合わせても
実際の明るさが10%弱も違う。これ仕様です) ソニーのZ5Jのレンズユニットをタムロンから供給して貰えばいいよ 大きいカメラもそうだけど
VFに表示されるf値はあくまでも
目安と考えたほうがいいよ。
半絞りぐらいだとVFのキャラに
反映されない事が多いし。 大きいカメラは、キヤノンやフジノンレンズですので
レンズのF値で合わせば問題無い。
PX270ユーザーならばお気付きと思いますが
特有な症状なのです。
同じパナでも、DVX200や他もカメラでは無い症状です。
勿論、ソニーのハンドヘルドカメラでは起きません。
(ソニーで起きていたらクレームの嵐、リコール物) 大体型番からして間違えてるだろ。
ガセネタを延々と垂れて偽計業務妨害で
前科食らって来いよカスw ウチのPX270は全く問題ないけど
そうだとしても撮影の際は全く問題ない
どこのメーカーのカメラだろうが
それでクレームの嵐になる事はありえない
ユーザーか皆>>183のような神経質なヤツなら
話は別だがw AF-105の後継機、まともなレンズ込みで早く出して欲しいんだよなー >>186
お聞きします。270はいつ頃購入された物ですか?
ショップの展示品も弄ったけれど
WFMで波形を見たら同じでした。 アイリスリングの回転方向を通常の反対に設定することなんてあるのか?
そんな変態には何らかのペナルティがあっても当然だろう。 >>189
ちゃんとバージョンアップしてるの?
PX270は今年になってからも3回もバージョンアップしてるんだけど >>190 ニコンレンズのマニュアル操作になれた人ならありえるかも。
一眼動画なんかの影響で最近一眼レフも買うようになったけど、
20年以上のビデオカメラマンとしての指の感覚があるから
逆にニコンのレンズは生理的に受け付けないもんな。 ニコンはフォーカスとズームは逆だけど
絞りは普通だったよ確か。
だからニコンはややこしいんだよw 俺のAJ-PX270も同じみたいです。
アイリスリングを右回転(オープンからクローズ方向)で
合わせたF5.0と
左回転(クローズからオープン方向)で合わせたF5.0の
明るさが結構違いますね。
ファームは最新の一つ前。
関連した事で、例えば、
オープンから一旦F5.0に合わせ、
そこからリングを「戻した」時のみ
(4.8、4.5、4.2の様にゆっくり)
画面上のF表示は変化しているにも関わらず
実際の明るさが全く変化しない不感帯がある。
(4.0辺りから変化する)
長くてすんません。 PX270すばらしい。
ハンドルを握ると「ミシミシ」「パキパキ」
高感度マイクが音を良く拾います。 PX270すばらしい
平な所に置くと
右、左と揺れます。
底面が平でないような
水平が狂う PX270大好きです。
フォーカスのオート、マニュアル切換えスイッチが
固くて、操作時に画が安定しません。
おまけに切換え音もマイクが良く拾います。 しかし2kカメラに40万以上出す気がしないな
GH4なら4台買えるしね。
まあ仕事なら4kなんてまだあまりないから2kでいいんだろうけど
趣味の花鳥風月爺さんとかなら断然4kだよね AJ-PX270大好きです。
1/3で明るいです。
皆さん買ってあげてください。 終了前に。
なんとなくアイリス操作が
指の動きにリンクしないなと思っていました。
それが原因だったのですね
エ〜 ホント 信じられない
DVX200は大丈夫なのに Z7Jみたいにレンズ交換出来るようにすれば
また売れるよ。 だんだん愛着が湧いてきたな。
俺の用途ではワイコンも要らなかった。
本体だけで楽しめてるわ。 イベントに4Kが必要になったが、Z150が品切れで当日間に合いそうにない。
しょうがない。行くかDVX200チクショウ >>215
売れまくりで品薄というより、さほど生産してないような気がするんだけど
どう思う? ソニーの熊本センサー工場が被災したから供給量が制限されているんしょ DVX200のセンサーはパナ製?
パナもバリカムとかになると自社製なんだよね
一応技術はあると思うんだけどね しかもISO5000用のアンプと低感度用の
2種類搭載させたのは比較的画期的だったし。 ○○のツアーが始まる。メイン系と別にワイコン付DVX200八台で同行しなければならない。
四台は借りた。残りは抑えられないので買う。パッケージに「4K収録」とうたうので4K必須。
ただのブルーレイなのにwwww だから4K収録するんだろうけど、そん時はFHDのアップコンでよくね? 4kで録ってハイデフにダウンコンバートしたモノのと、
ハイデフ収録でハイデフ納品とでは別物。 Ultra Blu-ray出たからそれに収録するやつじゃね 4KだけならGH4でもいいんじゃねと思ったけどU-BDの仕様みたら60pまでいけるから4K60p取れて安価なのとなるとDVX200しかないのか >>225
音楽系?
宣伝にもなるからメーカーが
貸してくれると思うけど・・・ >>232
X1000も4K60いける。画質はご察し ソニーって大型センサーで60pがなかなかできないね
DVX200みたいなカメラもまだ出してないし
だいたい1インチセンサーの本家がソニーなのに
パナがux180とかで1インチサイズで4k60p出すとか言いだすし
ソニーの謎。 ソニーはUHS-II対応とか高速SDに力入れたくないんだろうな。 デカカメで稼ぎたいのさ、今や小型が主流だってのに。
ENGなんて小型で充分なんだよ。 これはAX100ユーザーが気軽に買ってもいい機種ですか? 小型カムからだとまず体力付けたほうがいいと思います。 カメラの色なんかどうでも良いわ
画質と信頼性と操作性が良くて低価格なら真っ赤でも真っ青でも構わん UX180が広角ズームで20倍、さらに4k60pで1インチセンサーと来てしまったから
今後はこちらの方が需要が出るかもね
ただLogとかそのあたりはまだDVX200の方が優位だけども。 もしかして「UHDは4Kじゃない!」系の馬鹿ですか?それとも「59.94pは60pじゃない!」系の馬鹿ですか?
それともただの馬鹿ですか? 結局UX180の家庭用バージョン国内発表無しなのかな
あれが30万円代前半で出たら大ヒットしただろうに
そんなに安く売ってやらんから大人しく45万出してUX180買えってことなのかね ヒットするとしても業者に売れるだけで上位機が食われるだけだしな。
一般層には20万以下でないと。 医療用とかすごい値段が動くんだぜ
メディカル4kは需要すごそう。 医学系は他で10万しか取れないような仕事が30万で受けられる。
まじでここ数年一般企業は金ないから医学系サマサマという感じ。 UX180の家庭用って海外しか出さないのってひどくないか
アメリカなんて日本人より金持ちが多い国、個人でALEXAとか持ってる
事業者が沢山あるくらいなのにだぜ。
発展途上国向けに高いのは売れないからというのなら分かるのだが
日本だけ外すなよと思ってしまう。 Ux180の家庭用バージョンって30万円代前半じゃないの
かなりお買い得 日本はスルーだがw InterBeeで触ってきたが、あのスカヌルズームは殺人的。 UX180にLOG搭載する気はないのかな?
DVX200の優位性が崩れるという意見もあるけど、使わない人は使わない機能だし
そもそも200を持ってる人ならUX180も買うだろうし、あまり影響ないように
思うんだが、それに双方発売時期が1年以上ズレてるのでDVX200が欲しい人は
もう買ってるはずだし、競合しないと思うが 併売するなら競合するだろ。差別化するところに利益が生まれる。 >>279
200を横目に180にLOGが欲しいと言ってる時点で競合してる。そういう心理がある事をパナは理解して差別化してる。
180と競合しないのはFZH1とかGH5だからこっちにはLOG乗っけてくるよ。実際FZH1はLOG別売りしてるし >>281
競合といっても自社だけじゃないしね
たまたまソニーとかが4k60pで1インチセンサーのカメラをまだ出してないけど
来年以降慌てて追いかけてくるだろうから、そうなったらファームUpでXU180にも
LOG搭載はありえると思う。ただしそうなる前にはDVX200を売り切るために
まだ搭載しないのだろう FTセンサー機は残ると思うけどなあ。
1世代だけとかもったいない。 >>284
残ると思うが今のセンサーでは戦えない。 DVX200内部収録は4:2:0 8bit
だからLogで収録してもあんまりなんです
外部収録でも4K60pは4:2:0 8bit
Logはあくまでもおまけ 今日ライブ収録で渡されて初使用。
液晶のGが強いのはパナの仕様?修理? 今まで何を使って慣れてたのかによるよね。絶対的な色感覚を持っているならまだしもだけど。 >>289
それは仕様たと思いますよ。
液晶もそうだが、
数値で合わせるRESETのW.Bも
3500〜5000K位でGが強い。
(手動でW.Bとれば問題ないが) >>288
サンプリングレートと量子化ビット数以外は全て同じという前提条件での回答をお願いします。 三三三三三
三三三三三
三三三三三
4:1:1のほうがきれい
|||||||||||||||
|||||||||||||||
|||||||||||||||
4:2:0のほうがきれい。 >>294
そうですね、私の質問が間抜けでした
サンプリングレート以外は全て同じという前提条件での回答をお願いします。 >>287 >>295
>回答をお願いします。
DVX200と関係ねーだろ
そもそもここはメーカーサポート窓口じゃねーんだよ
んなこと無責任妄言掲示板で聞いてどーすんだ
仕事の打ち合わせ中に言うのかよ
「だ、だってにちゃんで教えてもらったもん!」
おまえ、社会的信用なくすぞ >>297
お遊び掲示板で興奮してんじゃねえよ
おまえ、社会的信用なんて全く無いだろ HDならPX270のAVC LongG25 60pが最強
AVCHDのなんちゃって60pとは次元が違うな PX270
LongG50でないとキツイ
G25はAVCHDと変わらない 270いいカメラだと思うけど、5年くらい前に出ていたらもっと良かったかな
今50万出すならUX180あたりの方を買ってしまうかも。
何でも4Kというつもりはないんだけども。 LongG50とLongG25-60pは
ビットレート同じなんだけどw ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ パナの業務用ビデオカメラ(放送用はまた別格)開発メンバーは
完全にデジタル一眼開発メンバーに負けてるな
一例 DVX200の変な色味とGH5のまともな色味
ローパスフィルター付きのDVX200よりローパスレスの
GH5の方がモアレが少ない件等々 内部収録4:2:2 10bit
HDMI 出力 UHD 60p 4:2:2 10bit等
収録関係をGH5と同じにしてよ。
有償でも構わないので! >>309
内部の映像エンジンが違うから無理だよ。 Logで収録しようと思ったら、結局外部機器が必要なんよ。
将軍のせたらデラ重い。
JVCならなんとかするんやけどな。 DVX200って
REC中にAEシフトを可変できますか?
REC中にです。教えてください