★★★佐藤 直紀★★★
そろそろ単独スレを立てるにふさわしい実力が備わってきました。
“メロディアス”“勇壮”“現代的”が彼の作品のキーワードといえるでしょう。
【代表作品】
海猿(映画) 海猿(TV) ローレライ
【他作品】
逆境ナイン ALWAYS 三丁目の夕日 ウォーターボーイズ オレンジデイズ H2 等
http://www.face-music.co.jp/2_artist/sato.htm おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-" 「シムソンズ」のLastStone最高!
冒頭のピアノからサビのストリングスまで
思わず作品を思い出しグッとくる。
素晴らしい >>6
Departureって曲いいよな
この人アニメとかドラマとか映画とか色々やってるね
初めて知ったのはやっぱウォーターボーイズかな
感動とか勇気がわいてくる感じの曲作るの上手いなって思うよ
三丁目の夕日とかマシンロボレスキューのサントラもよかったな
この人のパクリ元誰かまとめてくれない?
かなり露骨なのも多い気がするが。 クオリティは高いんだけどね。
パクリって言われるのも仕方ない曲ばかりなんだよな・・・
>>10
○○に雰囲気が似てるっていうくらいなら俺はいいと思うんだけどね。
だけど思いっきりフレーズまで似ちゃうと、、。
例えば、○○を参考にして雰囲気だけ参考にして、
印象に残るテーマは自分なりのものを考える、とかならいいけど、
この人の場合、雰囲気も一緒で、テーマも引用してるような感じを受ける。
普通の作曲は借りる、天才は盗む。っていうのをどこかで聞いたことがあるけど
まさにそれなのかな。盗むっていうのはパクるじゃないからねw
雰囲気などをうまく掴んで自分なりに吸収して吐き出すってこと。
借りるはそのまま、もしくは一部を引用する(パクる)って意味。 >>15
「シムソンズ」とか「H2」とか聴いてみな。
もっとよく似てるから。でもパクリじゃない。 シムソンズと聞いてカーリングファンのおいらが来ましたよ。
シムソンズのホームページに流れてるインストの曲好きなんだけど、
アレって佐藤氏のオリジナル??
聴いたとき、なんかすごく懐かしい不思議な感覚になったんだけど
あの曲はパクリじゃないよね?? 今トップキャスターを見ている。
いつもの佐藤直紀節だが、本間勇輔的なのも入ってる感じ。
SYMBIONT−佐藤直紀 BEST TRACKS− 発売予定 2006年06月07日
「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック 発売予定 2006年05月10日 SYMBIONT−佐藤直紀 BEST TRACKS−って何?
トップキャスターのサントラは05/24発売らしいです。 佐藤さんの曲はとても好きです。同じ人が作った曲なら似てしまうのは仕方ないかと。 >>21
っていうか、他の人の曲に似ているわけだが・・・ 携帯の着メロを逆境ナインのメインテーマにしています。
この曲を探すの大変だった・・・。
他にも着メロを佐藤直紀にしてる方いませんか? 誰に似てるん?
着メロ設定はしてないけどシンクロとデパーチャーとってある。 自分は、海猿の「Courage」とH2の「Freedom」の着メロをダウンロードしてあります。
>>23は逆境ナインの着メロ、どこで入手しました?
自分も探してるんだけど見つからなくて。 23ではないが、J研にあった。
ただし、auかvoda。ドコモはない。
http://pc.j-ken.ne.jp/index.php そういえば、以前J研でH2のテーマ曲ダウンロードしたよ。
以上、チラシの裏。 マンハッタン・ラブストーリーってサントラ発売されてます?
LIMIT OF LOVE 海猿の音楽かなりイイ!!! 日本人になにかを期待するのはもうやめます
素直に欧米の作曲家の方が素晴らしいと認めます 「ウォーターボーイズ」でなんとなく印象に残り、
「エウレカセブン」で名前を覚えた。
エウレカでは本当にいい仕事してると思う。すごい好き。 >>40
ルックスも劇伴作家の中では一番かっこいいよね。
さっきのフジのニュースで 相撲部屋が火事になった大学相撲部の話やってたけど
BGMが
全焼してしまった相撲部屋(鉄人28号04アニメ版 千住明 大空襲で東京焼け野原の音楽)
協力してくださった皆様のために大会へ向けて猛特訓(海猿 佐藤直樹 地獄の訓練の音楽)
大会で快進撃(力士みたいな巨体の鉄人が大活躍してる音楽)
惜しくも決勝で敗退 だが大健闘(ドラマ海猿のラストあたりで流れる音楽)
何だこれは? 面白すぎだぞw
今度NHKの恐竜の特番の音楽やるよね?大河もいつかやってほしいなぁ… NHKスペシャル「恐竜 VS ほ乳類 1億5千万年の戦い」オリジナル・サウンドトラック
2006.07.21
VICP-63536
\2,520(税込) / \2,400(税抜)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016233/VICP-63536.html おい!
シンフォニックアドベンチャー
まるごと使うな!! 海猿とウォーターボーイズとトップキャスターの区別がつきません。
頭悪すぎですか? NHKの恐竜VSほ乳類見たけど、どっかで聞いたような音楽ばっかりだったね。
借り物しかないのかと思たよ。 >>49
7 名前:名無しのテーマ メェル:sage 投稿日:2006/04/15(土) 05:00:19 ID:sBCxyQT8
監督が音楽のフレーズとか和音に口出すようになると必ず駄作になるね
何々風とかはそういう悪い現場の産物でしょ
もともとこの人がそう言うのしか書けないというのもある。 BEST盤を聴いてみた。
1曲ずつはいいのだけど、並べて聴くとみんなおんなじに聞こえて飽きる。
この人のは、たまにどれかだけを聴くのが新鮮でいいですねー。
本人の解説のようなのが全く付いてなくてちょと期待はずれだった。 >>52
>本人の解説のようなのが全く付いてなくてちょと期待はずれだった。
解説のしようがなかったんじゃね? 「監督に**っぽいのをと頼まれたからこうなった」とか
そんなせつめいばっかになるからw こいつパクリすぎてどうどうと顔写真を公表しないよね。 エウレカのサントラ好きなんだけど、アルマゲドンかと思った曲があった >>56
それは佐藤さんじゃなくて監督が悪いんでしょ。 >57 そこをちゃんとやるのがプロ
他の人と同じように仕事しててここまであからさまなパクリや、
サンプルまるごとそのままにちょっと味付けした程度とか、
ちょっとねじが緩すぎるかと思う。 海猿は何のパクリ?おたくら「パクリだ」を連呼するばっかで、結局どの曲か誰も限定できてねーじゃんW >>59
立ち読みしてきた。
なんか映画音楽家とはかくあるべし、みたいなめんどくさい人だね。
芸術家というより職人さんっぽい。 >>57
同意。
一時期の天野正道も安易だったけどね。
メロディーを少々シャッフルしても、
サウンドがほとんど元ネタと一緒だからな。
60は、ハンス・ジマー聴いたことないのか? 60です
>>63さん
ハンス・ジマーのどの曲か教えて頂けますか 自分で購入して確かめてみたいので教えて下さい
宜しくお願いします >>62
ホントだ。同じ曲だらけ。
というか、よくもこんな似た曲を集めたメドレーを作ったもんだ。
この着メロを作った香具師は何を考えて作ったんだろう。 いや、着メロを作る奴があれこれ考えなくても
佐藤のメドレーを作るとこうなるんだよ。 >>62のメドレー聴いて“SYMBIONT”買ったよー♪ ほんとにこの人がプリキュアを担当したの?
ウォーターボーイズとかの事を考えるとジャンルが異なるとはいえ
同じ人がやったとは到底思えない。違いすぎる。
もっと色んな人の曲を聴いたら
違いすぎるとは思わなくなるよ。 いままでどこがパクリなのかわからなかったけど、
今日レンタルしたアルバムの中に知ってる曲ともろ同じフレーズがあった・・・ この人はどうなのかね!?
ttp://www.yugokanno.com/
佐藤直紀の二番煎じみたいな感じの曲ばかり書くね。
この人も海外のサントラをパクリまくりだし。
ついでに自分のブログで自分の音楽を絶賛してるし。
この人イタすぎ、、、
ttp://yugokanno.seesaa.net/ >さらに今後の活躍が期待されるアーティストの一人である。
自分で書いちゃってるよwwwクソワロタwwwww
エンジン聴いたけど、佐藤直紀みたいな曲だったよ。
オリジナリティの欠片も無い。
でも、Mの悲劇はそこそこよかったと思ってる。 >この人の過去の日記も笑えるw
ttp://18537987.at.webry.info/
自分で自分の曲のレヴューを書いて絶賛してるww
イタいくらいのナルだなwww ネットで自爆する初めての作曲家かもなwww
ってココは佐藤氏のスレじゃねーか>< ラストクリスマスの放送時に、
番組スレで本人かスタッフが自演しまくってた記憶が…。 保守
ttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/cm/cm_delica_d5.html 交響詩篇エウレカセブンでいいなぁと思い始めて名前を知ったんだが、
トップキャスターやハゲタカの音楽も最高だ! この人は久石、坂本、菅野レベルにいけるね
同年代の人見ててもかなり有望株
ヒロイックエイジの音楽がやばいくらいいいんだけど・・・ >>87
>この人は久石、坂本、菅野レベルにいけるね
現時点で既に軽く越えてるかと・・ 久石も坂本も菅野は良い作曲家だと思うし
佐藤直紀は良い作曲家であり大好きだが
「軽く超えてる」の理由がまったくわからない 作曲家の評価なんて人それぞれだろ。私見で言わせてもらうが
オレにとっては佐藤は久石や坂本のレベルには遠く及ばないし
菅野は佐藤よりも格段に下だと思うんだが。
むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する作曲家の最前線に
いるんじゃないか。ついでに大島はただの音響効果的職人であって
もはや芸術性は限りなくゼロに近いな。 作曲家の評価は人それぞれだろ。私見で言わせてもらうが
佐藤は坂本や久石のレベルには遠く及ばないし
菅野は佐藤よりも数段に格下だと思うんだが。
むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する最前線に位置していると
感じることがある。さらには最近の大島は音響効果的職人でしかなく
彼女の芸術性はもはやゼロに限りなく近いと思うぞ。 作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。 作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。 作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。 作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。
私見で言わせてもらうが佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないし
菅野は佐藤よりも数段は格下だと思う。最近の佐藤はむしろ
千住や岩代に匹敵できる最前線のすぐ手前にいるんじゃないだろうか。
ついでに近年の大島は音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなく
ゼロに近く、もはや賞味期限が目前に迫っていると思われる。 作曲家の評価なんて人それぞれでしょ。私見で言わせてもらうが
佐藤は坂本や久石の足元にも及ばないだろ。それに管野は佐藤より
数段も格下だと思う。むしろ最近の佐藤は千住や岩代に匹敵する
最前線の一歩手前にいるんじゃないか。ついでに大島はもはや
音響効果的職人であり彼女の芸術性は限りなくゼロに近い。
多分賞味切れまであとわずか。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。
佐藤には間違っても大島の後を追わないように願っているんだが。 「星になった少年」を聞いた時、神が与えたもうた輝きのようなもの
にふれた気がしたよ。
坂本や久石レベルには簡単に到達できるもんじゃない。
佐藤直紀も好きだけど、どれも同じだし。 −わたしの私見と希望−
千住や岩代のような芸大系とは全く別次元で器用なタイプ。
彼らのような重厚さや緻密さに欠ける分、
かえって需要があるので、活躍してる。
彼らと同列でレベルがどうこういう人じゃない。
その点では菅野や大島と変わらない。
すごいとは思わないけど巧いと思う。
感の良さでは、不器用な岩代よりはるかに上。
NHK大河や重ーい映画は永遠に彼らに任せて、
あくまでも民放系で明るく爽やかに生き延びていってほしい。
ハートフルコメディー等でいかんなくその才能を発揮してください。
以上。 いやいやお前ら久石も坂本も佐藤と何歳離れてると思ってるんだ?
あと佐藤のアニメ音楽を聴いてないのにどれも同じとか言うなよ。 >>99に同意。 未視聴者は一度サントラ聴いてみな >99に激同。
ハゲタカで初めて知った者ですが、佐藤氏の音に惹かれてサントラを買っちまいました。ww
>それとも、ここスレの住人さんは耳が超豊かで、評価厳しいのですか? オーケストレーションはちょっと薄いね。ヘタということじゃなく、それが持ち味なんだろうけど。
シーンによってはもっとパワフルに鳴ってほしいなーと思うときがある。 個人的に「平成の菊池俊輔」と思ってるけど(メロディが、では無く
ジャンルの広さが、という意味)、どうだろう?
ハゲタカとプリキュア5を並行して作っちゃうんだもん
どっちのサントラもカッコいいよ >105 え、あの2つって同時期製作なんですか?すげえ。 あたしにとっては、
富田勲、久石譲以来の作曲家ですう。 ハゲタカのサントラ買ったが、殆ど、同じ曲ばっかじゃねーか。最初と最後の2曲だけがまだ
マジって感じで、間の曲が殆どかもしくは同じ。サントラ買って初めて金返せって思ったわ。
いい加減にしろ糞作曲家 ハゲタカって見てないけどわりと骨太な経済ドラマなんだろ。
いろんなバリエーションでチャラチャラしたBGMが入ってるとでも思ったの?
プリキュアみたいの期待してたとか? 三丁目の夕日2のCM見たけど今度のBGMもなかなか良さそうだな 夕日2も期待だね。1のほのぼのしたヤツもいろんな番組で使われてるね。 >108 全部同じか〜自分はそれぞれ別曲に聞こえたけど。カラーみたいなのは一貫共通だなと思って好印象だったが。
感性色々だな。 個人的にはTV版のXのやつで運命が凄かったなぁ。
と思ってウィキで調べると、これが2001年だった。
ってか、こんな前からいたんだ?みたいな…… Xのサントラは名盤だと思う。
相変わらず同じメロディラインの繰り返しがしつこいし、オーケストラに特別厚みがある訳でもない。
余分とも取れる効果の多様が鼻につく曲も多いが、それが返って近年の仕事ぶりよりも佐藤氏自身の意向を反映し作られている気がして好きだ。
海猿見たけど、ザ・ロックとか白い嵐とかドラゴン ブルース・リー物語とかハリウッド映画からパクリまくってるな >>115
音楽もそういうのを要求されたんだろう。オリジナリティは求められていないんじゃないか。
佐藤氏はプロ作曲家としてクライアントの要求に応えた。それは評価されるべき仕事だ。 三丁目の夕日の曲って「生きてはみたけれど 小津安二郎物語」
の斎藤高順の曲のまんまだぞ!コイツ盗作で訴えられないの??? こんだけ膨大に曲書いたらそら膨大にある曲のどれかには似通るだろ
少しは頭使え >>119
コピペ乙w
膨大にある曲のどれかに似通るって?
三丁目の夕日は明らかに盗作・・というよりコピー。
DQN音大卒らしいなwwwwwww >>120
「生きてはみたけれど」がどんな曲かは知らないが、結局>>116の言うような
ことだろ?佐藤直紀がどうのこうのっていうハナシじゃないと思われ。鬼の首
とったように佐藤批判してる奴、矛先違うんじゃない?悪いけどアホかと。 >>121
おまえは著作権というものを知らないのか?
>>122
著作権を行使できるのは著作者であ〜る。キミではない 海猿2はグラディエーターとかフォレストガンプからパクッてたな >>121
贋作だから作曲家とは言わないんじゃないの? −わたしの私見と希望−
千住や岩代のような芸大系とは全く別次元で器用なタイプ。
彼らのような重厚さや緻密さに欠ける分、
かえって需要があるので、活躍してる。
彼らと同列でレベルがどうこういう人じゃない。
その点では菅野や大島と変わらない。
すごいとは思わないけど巧いと思う。
感の良さでは、不器用な岩代よりはるかに上。
NHK大河や重ーい映画は永遠に彼らに任せて、
あくまでも民放系で明るく爽やかに生き延びていってほしい。
ハートフルコメディー等でいかんなくその才能を発揮してください。
以上。 何年か前、ロシアだかの画家の作品の盗作で日本人の画家
訴えられて協会から追放されてたな・・ 和田とかいう画家のこと?いろんな賞をとってる高名な画家だったから
美術界の権威を揺るがす大事件になった。国家的な文化発展を担う者
として当然の報いですな。エンタメとはちょっと次元が違う。
エンタメは大衆に受けるかどうかが評価基準だからそのへんはユルイ。
パクリがほとんど問題にならないのは「お互い様」だからじゃないかな。 ALWAYS 三丁目の夕日で日本アカデミー賞の音楽賞貰ったんだよね?
贋作の曲で受賞はまずいんじゃねーの? >>129
音楽が特別良くてってわけじゃないだろう。三丁目の大ヒットがなければ
音楽の受賞もなかったわけで。映画製作というチームプレーの一端を
担ったことへの按分受賞だと思う。
パクリがあったかどうかは知らないが、その上での受賞ということなら
むしろ問題ないってことでしょ。パクリパクリっていきり立ってるのは
暇な2ちゃんねらーくらいで、世間的にはどーでもよい話なのかもね。 「ALWAYS 三丁目」と「生きてはみたけれど」は全然違う曲だったぞ。
いいかげんな事はいわないように。 「エウレカ」は「疾走する魂」がダントツに良かった。
他はいま一つ。 エイジいいね、特にサントラ1は発売日からヘビーローテーションで聴きまくったよ。
自分が持ってる佐藤直紀のCDの中で最高級の部類だ。
でもDISC2が要らない・・・ >>126
今度の「隠し砦の三悪人」はそれっぽい曲なんだけど?
「はだしのゲン」も相当重いドラマだったよね? >>138
「銀色のシーズン」は「タイタニック」にも似てるぞ >>138
耳腐ってる?オレにだって違いはわかるぞ。 銀色〜は、音色は確かにタイタニックだけど
フレーシングやコード進行は、ジマー一派のトレバーラヴィンから。
「アルマゲドン」「シックスデイ」「DeepBlue」などにまんまフレーズあり。
ちなみに、海猿には「バンド・オブ・ブラザーズ」
の曲と、(パクリとかいう範疇を超えた)全く同じ曲がある。
でもね〜、日本のドラマや映画のスコアなんて
オリジナリティを発表する場じゃないわけよ。
監督やら音楽プロデューサーにサンプル渡されて
同じような物を!って要求されてるんじゃないの?
ハリウッドとは桁一つ少ないギャラや、時間の中で
よくやってると思うけどな。「まんま」はどうかと思うが(W
現在の坂本、久石レベルにオリジナリティがあるのは
あのクラスに「◯◯風でお願いします」なんて
誰もオファーできないからなのでは?
音楽屋つーか、
便利な「コピー製造作屋」的な存在なんだろうな。
ただのパクリならこんなに作曲者の色は出せないよ
多くの曲が聴いただけでこの人の曲だと分かるのはオリジナリティがあるから 過疎ってんな
>>132に禿同
疾走する魂はやばかった >>136
「隠し砦」はオリジナルからして痛快冒険活劇ですよ
ルーカスがあれをもとに「スターウォーズ」を構想したくらいだし
実際「スターウォーズ」のテーマはオリジナル「隠し砦」の
佐藤勝の音楽にそっくりなフレーズだし
今回のは、オリジナル→スターウォーズ→リメイクという流れをたどっているから、
リメイクのは近年の「スターウォーズ」3部作っぽい曲
まあそのうち大河の曲もオファー来るでしょ 朝ドラの音楽担当している人は大河でも起用されやすい ALWAYSは良すぎてもう殿堂入りとして
アニメの「ヒロイックエイジ」のサントラがよかったよ 佐藤直紀はマジで器用だなー
銀色のシーズンは最近のジャブロンスキーの影響を受けてるのか知らんけど
まぁすぐ止めたな
ローレライはジマーパクり杉
そこが面白いんだけど
ローレライとかエウレカは良かったんだけど、
海猿聞いて絶望した。 コード・ブルーはあまりいけてなかった(´・ω・`)
再来年の大河 頼みましたよ。 コード・ブルーに、三丁目の夕日の断片が顔を覗かせて、少し笑えた。 パクリというなら佐藤のどの曲が他の誰のどの曲のパクリなのか、列挙くらいしろよ。どうせ「モーツァルトはみんな同じ」に聞こえるようなおおざっぱな腐れ耳しかもってないんだろうけど。「作風」や「流行り」はあって当然だろ。 今度の『K−20』・・・
予告で流れてた曲がジマーっぽかたので期待して昨日、早速
タワレコでサントラ買ってきた。
して感想は・・・
あの〜、なんか曲全体の雰囲気が思いっきりダニー・エルフマンっぽ
いんですが・・・
(;^_^)y-・~~
特定の曲の作風が似ていることぐらいよくあることなんだから、いちいち目くじら立てなさんなって。
ただ、メロディラインまで酷似していて、しかも作曲者が原曲を聴いたことがあるような場合には、やばいけどな。
この段階ではじめて「盗作」となる。芸術なんてパクリの歴史なんだから、パクリ自体を咎めたらかえって逆効果。
むしろ、そこにどのような+αを加えたかが問題。加えたものがなければ中身がないという話になるだけ。 連投だけど、エウレカでは、「疾走する魂」から「星に願いを」までの4曲が好き。でも、サントラの魅力はむしろ、ドラマとのシンクロ具合だと思うんだよなー。 君が大河をやるのは、10年早い。辞退した方がいいのでは? なにげにプリキュアが一番いいアルバムじゃないかw?
555の変身の曲とか
来期のフレッシュプリキュアのBGMを担当するのかどうか気になるところ 池■田大■作の本名はソン・テチャク。小泉純一郎、小沢一朗は朝鮮人。
911では小型の水爆が使用されている。
http://ri■ch■ardkosh■im■izu.at.webry.info/
創価の保険金殺人事件。
オウム事件は、統一・創価.北朝鮮の共同犯行である。CIAが監修している。
http://www15.ocn.ne.jp/~oy■ako■don/kok_web■site/ir■iguc■hi.htm
与党も野党もメディアも全部朝鮮人だった。
http://jb■bs.li■vedo■or.jp/b■bs/read.cgi/news/20■92/115794■1306/
2チャン寝るは「■とう■■■一■教■■会■」が 運■■■営して「個人じョうホう」を収集してる。
駅前で「■手■■■相を見せてください」 と「カンユウ」してるのが「■とう■■■一■教■■会■」。(カ■■■ルト宗■教)
カ■■■ルト宗■教の下にいる人と、上にいる奴を分けて考えないといけない。
下にいる利用される人は上がどんなことをしてるか知らない。
ユダヤ権力の子分→2ちゃん運営=「とう★■■一■教★■★会」上層部=層化上層部=自■民党清■和会=野党の朝■鮮■人ハーフの政治家=
与党の朝■鮮■人ハーフの政治家=金■ 正■■日(キ■ム・ジ■ョンイル )=読売サンケイ=小沢十朗
ユダヤ人=ロックフェラー=ブッシュ=クリントン=ヒラリー=アドルフ・ヒトラー=オサマ・ビンラディン
毎■日■■■新聞スレを荒らしてる奴らも「■とう■■■一■教■■■会■」。
荒らしは洗脳するために「ネトウヨ」などのレッテル付けレスを何千回もする。
現実には「ネトウヨ」などは存在しない。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1230363385/ フレッシュの番宣15秒くらいを見た。
後にOP?曲がかかってたけど、
今までのプリ曲とあんまり変わらなかった。
色々大変だろうけど、続けてほしい(願望) 他はどうか知らないけど、エウレカセブンの「悲愴」は間違いなくアルマゲドンのパクリ
佐藤直紀大好きだけどね >>171
両方見てる奴ならすぐ気付くよな
あれは盗作呼ばわりされても否定できん ジマー云々と言われようとローレライのサントラは大好きだな 来年龍馬伝の音楽やりそうじゃね?
佐藤音楽と作風も合ってるし
ハゲタカのスタッフが作るみたいだし LIMIT OF LOVE 海猿のサントラいいわー
迫力あるし、感動する
まあ映画見たことあるからってのもあるが… どれも素敵でサントラ何から買ったらいいかわからない。
ローレライ・K-20・ハゲタカ…アニメや特撮もいいね。
怪獣物の音楽とかやってくれないかなw 俺ジマー好きだけどローレライのサントラは神だと思うw
二曲目と三曲目が良すぎる
でも映画で流れててうおおかっけえええってスコアが収録されてなかったりしてちょっと残念w たまには競輪のファンファーレのことも思い出してください… ハゲタカサントラ、ドラマ版と映画版どちらがいいんだろ?
買うの迷ってます… >>184 好みの問題かな。自分はどっちも好きだけど、聞き易いのはドラマ版の気がする。 エウレカ劇場版
映画はみてないけど、サントラだけ買った
今回はテクノ無しで、オーケストラにしぼってあってかなり気に入った
メインタイトルかっこいい
あと、
この星の花
が三丁目の夕日チックのメロディラインで、心に響く H2、ウォーターボーイズ、GOODRACK最高です ストレンジア超手抜き!!
佐藤直紀にガッカリしました >>192
どこが手抜きなのかさっぱりわからん。
佐藤節炸裂で最高だと思う。 いっそ、リモートコントロールのメンバーに入れてもらえさえすれば、追加作曲のような役回りで重宝されそうな気もする。 >>187
亀ですが、サンクスでした。ドラマ版買い叩きました。
おかげで今もハゲタカ漬けだ >>199
どこがイマイチなのかさっぱりわからん。
佐藤節炸裂で最高だと思う。 ジェネラルルージュって佐藤さんだったのか。
全く印象にないが、悪くはなかった気がする。 >>198 おめ。
スレチだけど、1/15には映画版DVDも出るみたいだね。佐藤氏のコメも入ってたら良いな。 曲多いわりには露出少なくて謎の人だ。
自分が見てないだけかもしれないけど。
大河やったらスタパとか出るよね。なんかべらべら喋ってみてほしい。 龍馬伝 1月3日始動(`・ω・´)
ttp://www9.nhk.or.jp/ryomaden/movie.html?TB_iframe=true&width=480&height=300 来年公開の実写版宇宙戦艦ヤマトも佐藤氏だな、アニメの音楽がよすぎるから
たいへんだと思うがいい曲を作ってもらいたいな。 守備範囲の近い池、菅野、澤野、岩代
同じ事務所なら佐橋俊彦あたり?
うーむ、どれもピンとこないな 予告見たときから期待してたのに、リサ・ジェラルドのせいで
気の抜けた印象になってしまってた>龍馬伝テーマ
もっとインストの迫力をガンガン押し出したほうが良かったと思う。 >209
岩代あたりだろ
澤野や菅野はまだまだ2軍でしょ >>212
岩代はレッドクリフでアジアの巨匠に祭り上げられたね。音楽の出来は別として。
佐藤は菅野や千住あたりと比べるとCMでの露出が少ないかも。いちばんおカネになる分野w
ドラマや映画ではトントンじゃないか?耳触りの良さ=スイーツ度は一番かもしれないな。 念のために言っておくが「菅野」は菅野よう子じゃないぞ やはり佐藤にはポスト岩代の位置で頑張ってほしい
岩代は間違いなくポスト久石または坂本だろう
それ以外の菅野や千住や大島にはこれ以上は望まないな 佐藤直紀氏の「428」という曲(皆さんご存知ですか?)
が良いですね。
響きが何というか新しいですよね。弟(22歳)が「俺らの
世代の奴結構この人のファン多いっぽいよ」と言っていましたし。
■■バカウヨニート(統一教会プロ自民) 黄金の逆法則 ■■
1.中国は崩壊する→すでに日本のGDP超えちゃいましたけど?
2.韓国は国連事務総長をとれない→とれましたけど?
3.慰安婦決議は通らない→米国どころか、オランダ・カナダ・欧州議会でも通りましたが?
4.バンコデルタアジア銀行の資金は凍結で北には渡らない→渡りましたが?
5.安倍政権で憲法改正だ→下痢で退陣したけど?
6.北京五輪はボイコットされる→ボイコット無くもう終わりましたが?
7.韓国半導体全盛時代は終わる→終わってるのはエルピーダのほうでは?
8.韓国はグローバルホークを買えない→アメリカが売り込みにきましたが?
9.今ごろF15K?日本はF22で圧勝だ→アメリカに断られましたが?
10.台湾総統選は民進党が勝つ→国民党が勝ちましたけど?
11.日本の海上自衛隊の錬度は世界トップクラス→自国の漁船を撃沈しちゃいましたが?
12.アメリカが竹島を韓国領から未確定にした→すぐ韓国領に戻しましたが?
13.韓国経済は2008年9月崩壊だ→もう2010年ですが?
14.北朝鮮は米軍により空爆される→あっさり、テロ指定解除されましたが?
15.韓国はウォン安で企業が次々に潰れて崩壊する →逆に日本企業がピンチですが?
16.従軍慰安婦なんて居ない!売春婦だ!→国連で謝罪と賠償をするように勧告されましたが?
17.日本軍による沖縄の強制集団自決なんて無かった!→高裁で事実認定判決がでましたが?
18.航空自衛隊の幕僚が中国侵略を否定したのは正しい!→即効でクビになりましたが?
19.サントリーは毎日の協賛企業だから不買しよう!→過去最高益でしたけど?
20.アメリカ大統領選は共和党マケインが勝つ!→民主党オバマの圧倒的大勝利でしたが?
21.麻生・自民党で総選挙大勝利!→自民ボロ負けで、鳩山・民主党政権誕生ですが?
22.2016年のオリンピック開催都市は東京だ!→無様に敗退しましたが?
23.中川さんは立派な国士だ!次期総理に期待!→負け犬に相応しい惨めな最後でしたが?
24.鳩山不況で株価暴落だ!→麻生政権時の最高値より上回っちゃいましたけど?
25.小沢の自宅に東京地検の強制捜査キター!逮捕wktk!→逆に検察が小沢さんに蹂躙されちゃいましたけど?
コードブルー2の新曲のひとつがタイタニックに似てると思うの俺だけ? 冗談じゃない!のMy Life is a Gift! が隠れた名曲 龍馬伝でコード・ブルーのサントラ、まんま使ってる? 昨日ユーストの生放送に出演してた、龍馬伝サントラ2の宣伝で1時間も
あり、ゲストにボーカルの外人さんも出ていたな途中から孫社長も登場
龍馬伝はサントラが全部で4枚でるらしい、1クールで1枚という感じ
佐藤氏白の半ズボンにマフラーはちょっときつかったな。 冬公開のヤマトの音楽作曲もうしてるのかな?龍馬伝やコードブルーの
曲に似ないようにしてほしい! 彼はマジ神。
めっちゃ尊敬してます。
佐藤さん、これからも頑張って!!
私あなたの曲大好きです!! 龍馬伝やってんだからスタパとか何ででないんだろ?
朝の連ドラのゲゲゲ担当の人は出演したっつうのに SPACE BATTLESHIPヤマト
CD12月1日発売2500円
この日は映画公開日しかも映画の日で水曜のレディスデーイ
見に行かないと 昨日、ヤマト試写会行ってきた。
音楽について個人的な感想。
ヤマトのテーマと、無限に広がる大宇宙がアレンジされて使われていた。
オープニングナレーションや、
ヤマト発進シーンは、よくぞ使ってくれた…って感じ。
だが、他のシーンにもアレンジテーマ使いすぎ感あり。
やっぱ宮川メロディーを意識しすぎちゃったんかな? 多分龍馬伝で忙しくてヤマトどころじゃなかったんだよ。監督がパートナーの山崎さんだし、ヤマトやれば名前も売れるからとりあえずやったんじゃない? ヤマトみたけど、SF娯楽作品の音楽とは違ったな
原作あるからしょうがないのかも知れないけど、原作シラン人間からすると盛り上がれない >>236
ホモの発展場で遊んでるらしいから、あんまり顔知られたくないんじゃない? ハゲタカと龍馬伝でファンになって、
レンタルだけど、コードブルーとリミットオブラブ、ローレライを聞いてみた。
リミットオブラブはちょっと自分の好みと違う感じだけど、あとのはすごく良かった。
次何借りるか思案中。 ワンパターンだから佐藤節にはまっちゃうんだよ。
なんか中毒性がある様な気がする。 >>242
つプリキュアシリーズのサントラ
ただし、初代〜5gogoまで とりあえずヒロイックエイジとalwaysをおススメします BALLAD 〜名もなき恋のうた〜のサントラもいいよ 映画を見たことあるやつから聞いてみようと思うので、
とりあえずBALLADとK-20怪人二十面相を借りようと思います。
どっちも面白かったな。
ヒロイックエイジが何か分からなかったけど、2007年のアニメのサントラなんですね。 マンハッタンラブストーリー、サントラ化されてなくて残念だわ
ベスト盤に収録されている曲ってドラマではどのシーンで使われてた? 200 :名無し音楽放浪の旅:2010/12/04(土) 04:59:10 ID:8XFDuEc8
てっぱんの主題歌(テーマソング)
あれってパクリだよな
201 :名無し音楽放浪の旅:2010/12/04(土) 17:37:55 ID:aXVuG2OF
>>200
キムタクが出てたドラマのパクリ
グッドラックとか言うやつの 龍馬伝総集編、曲の使い方が前に比べて格段に良くなっていて聴きやすい。
惹きこまれるね。
で、4枚目のサントラは出ないの? BALLAD良かったです。
でも一緒にK-20を聞いたので、和風のBALLADと洋風のK-20とでは
全然作風が違って聞こえました。 映画『岳』の予告編や特報はもう見た?
この人の雄大なストリングス&オカリナのような音色のメロディーと
かっこいいパーカッションが毎回ツボです。
これだけで泣けてくる・・・
龍馬伝の名曲集、オンラインでのみの販売なのな
CD化してくれればいいのに 佐藤さんが音楽を担当したNHKスペシャル「ホット・スポット 最後の楽園」今まで知りませんでした。
今日たまたまテレビをつけてたら9時から第二回がやっていてあわてて途中から録画しました。
第三回はいつ放映されるんでしょう。いつもの佐藤さんの素敵な曲がいっぱい聞けて幸せでした。 コードブルー2のサントラをウォークマンに入れて入院した。
夕方、大学病院の窓の外を見ながら「Mindful Hue」聴いた。
号泣してしまった。 >>254
劇場で予告編見たよ
あいかわらず壮大で感動的な曲っぽくて、期待してる! プリキュア観てきたけどめっちゃ良かった。サントラも出てるからファンは買うべき。 アニメBLOOD-Cのサントラやるんだね。楽しみ〜 >>262
来月2日に主題歌と同時発売か>サントラ
ギターの曲がいいな 作曲家誰でもいいから、龍馬伝と雰囲気似た曲、教えてー!
海国、傀儡、とつくに、倒仰、飛躍、これあたら…
この辺りが特に好き 龍馬伝見てないからよく知らんけど
ストレンヂアってアニメ映画とか
なんかそれに使われたのにそっくりな音楽が龍馬伝にあって
音楽担当同じだと似るんだねって話になった事あった ハゲタカの曲ってもっと評価されてもいいと思うんだけど >>265
佐藤直紀は作家の中でもバリエーション少ないよ
つまらん NHK朝の連ドラ「カーネーション」が意外に良い。三丁目路線かと思ったら
龍馬やヤマトなど大作に携わったおかげかわからんが、もとから洗練された
作風に加えて音楽に深みが出てきてる。若手から中堅作曲家への時期の
代表作になるかも。おもしろい。
>>269
とっくに中堅だよ
いくつだと思ってるのw >>270
1970年生まれってことは41歳か。若手ではないなw 見た目が安っぽい若造だから。
あの洗練された定番サウンドはやっぱり年の功なんだな。
一朝一夕に獲得できる技じゃないってことだ。 クオリティとしては良いんだけどね
あー、はい海猿系ね
とか
あー、これは三丁目系ね
って感じで、テンプレっぽく感じる
半筋魔のような飽きがw >>272
言い換えれば、それを一般的には「個性」という。
その個性が今の売れっ子作曲家、佐藤直紀ブランドを確立したんだろう。
揶揄されるのは織り込み済み。作曲屋を自称する佐藤氏のこと、あえて
新境地を開拓するつもりはないんじゃないかな。あくまでも需要に応じて。 >>273
需要を満たすって意味では、ものすごく打率高いよね
とりあえず酷い曲はこない
通からすると、また似た様な…ってなるけど
次にそうなりそうなのは菅野祐悟かな 菅野祐吾は器用貧乏っぽいね。なんでもこなすのだけど、メロディにいまひとつ力強さが欠ける。
祐吾メロディならではの個性というか武器というか、それが不足してるのが惜しいところ。
その点、佐藤直紀は一聴して彼とわかるメロディを持ってる。これは圧倒的な強みだな。
シンプルでわかりやすいメロディ。シンプルなだけに既存曲との類似を指摘されやすいけど。 菅野祐吾ってなんで評価されてるのかわからんよね。
音楽も印象薄すぎ。 >>276
佐藤直紀はベタでも、そのベタが自分で開拓したベタだからまだいい
菅野は、佐藤直紀意識して同じ路線目指してんだろうなぁ〜止まり
佐藤直紀っぽいから、まずベタでしょ
しかも二番煎じ
新参者以外いいと思ったこと無い 新参者って古畑を意識しすぎだろ。
菅野ってオリジナリティないよな。 路線なぞって最低限のクオリティこなすことはしてるんだけどね
発注しすぎなんだと思う
ドラマ劇伴6本に映画2本て ALWAYS '64 、前作からアレンジされて壮大な感じになってたり新曲?もあったりしていいね 超過疎スレに燃料投下
シネマ・ミーツ・シンフォニー 海猿 ザ・コンサート
7月9日(月)午後7時開演
東京国際フォーラム ホールA
作品を彩ってきたメインテーマをはじめとする楽曲を演奏するのは、これまでに数多くの
映画音楽の演奏を手掛けてきている新日本フィルハーモニー交響楽団。
指揮を担当するのは「のだめオーケストラコンサート」などでタクトを振ってきた梅田俊明氏。
映画では味わえない生のフルオーケストラによる迫力のある音が聞くものを圧倒します。
そして音楽と共に会場の巨大なスクリーンに映し出されるのは、シリーズ1作目からテレビ
ドラマ版含み、最新作までの名場面を中心に新たに編集した映像。何度見ても泣けるあの
シーンや、手に汗握ったこのシーンが怒涛の如く押し寄せます。 過疎ってんなー
プリキュアの初代のサントラは気合いれてるのかいいものぞろい
カーネーション総集編に影響されてサントラをホイホイ注文してしまった
届くのが楽しみ >>285
6/20にカーネーションサントラ第二弾発売か
インディーズ系からの発売らしい カーネーション2
後半使用の曲や1収録曲のバリエーションだった この人の曲、よくTVのBGMで使われるよね
銀色のシーズン、K−20、岳、竜馬伝
三丁目の夕日などなど 今日の世界の果てまでイッテQで、海猿4とかコードブルーとかよく使われてるな 竜馬伝(佐藤直紀)とラストサムライならどっちの方がいい? PRICELESSも相変わらずの良作だった
クレジット見なくても佐藤直紀だって分かったがw あたりまえ
ねえ
その後どう?
うーんまあね
えーえっ!? パクリって言わないの。
「オマージュ」って言ってあげようよ。
万人受けする曲を作ろうとしたら、似てしまうもんだって。 ★★★二度と戦争をしない為に最も確実な方法は、日本が核を持つことである★★★
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/storage/1069408696.html#82
――この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v―― MRRのメロディでバックドラフトのようなサビ?がある所カッコいいよね 佐藤のほうが音楽的には俄然上なのに
なぜ菅野があれほどもてはやされるんだ?佐藤さん営業たりないんじゃないの? ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 今日のNHKトップランナーで佐藤さん出るね
2016年3月21日NHK総合夜10時から放送 隣の部屋から変なアレンジのターミネーターのテーマ聞こえてきたと思ったら、青天の霹靂て映画嫁が観てたよ。 コードブルー再放送してるからサントラ聴いてるけどやっぱりタイタニックだな
佐藤直紀ってジェームズホーナーをリスペクトしてるのかな
ハゲタカのサントラ大好きだぞ >>305
ハゲタカ
テレ朝でリメイクか
誰が音楽やるのかな 澤野弘之が日本のハンスジマーだとすれば佐藤直紀はアランシルヴェストリって感じ。 晴天をつけ観てんだけどBGM控えめなのが少し残念
龍馬伝はもっと際立ってたし熱狂があった
龍馬伝が名作と言われるのは半分以上佐藤氏の功績だと思う
監督の注文に忠実なタイプの作曲家だから控えめなのは今回の監督の指示かもしれないけど 小山田辞任したけど表彰式の音楽佐藤氏だったんだな
開会式も佐藤氏にやらせときゃこうはならなかったのにな 龍馬伝リマスター盤出して欲しい
できればサントラ未収録曲も収録で お前ら和歌山県出身の下村拓郎氏(35歳、元自衛隊)のことを知っているか?この方は人格的に素晴らしい人物なのでよく覚えておけよ