むーりん氏について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=VMDIGvougCM
この人の奏法は独特だね。
練習で得られるものではなく、生まれながらに持っている手指の能力と音楽性によるもの。
誰にも真似できるものではない。
ミケランジェリや金子一朗のような恵まれた長い指と柔軟性を持っている。
この奏法は、一般のピアノ教師には教えれないし、スマートな男性でないと真似できるものではない。
中指 薬指 小指の使い方が味噌だ。
右手薬指が中指と同じぐらい長い。それがミケランジェリ的奏法を可能にしている。
アシュケナージがショパンエチュード25-6を超人的に早く正確に弾けるのは、薬指が長いからだそうだ。
むーりん氏は薬指の使い方で独特のテクニックを生み出していて、右手薬指にメロディーを歌わせる術があると思われる。 手の動きに魅力あるね
こういう魅力ってネット動画で大事なんだよ 何ここ?
この人、ござさんの50分の1くらいしか技術ないよね? >>1
言うほど指長いか?普通じゃね?
ていうか大げさに褒めて逆にディスってるようにしか見えないんだけど 実力者ほど叩かれるのがピアノ界の常
貶すものにとって脅威だから声高に貶す
悪口を書けば書くほど、むーりんさんの魅力の証明な訳だよ そっか、じゃあ遠慮なく言っていいんだ。
下手とは思わないけど、数多いるユーチューバーの中では最下層だし、取り立てて取り上げるような特筆すべき点がない。 >>5
>>1 は全て大人初心者スレからのコピペです。
スレ違いの話題で迷惑だったので専用スレを立てたんですが…
これはディスりですかね?
確かに本人の動画は再生回数も評価も上々だし
わざわざ5chに貼る理由が謎でした。 この人ピアノ弾きながら何を咥えてるんですか?
あと、難易度的には初級レベルのアレンジだけど
この人のアレンジのセンスはどうですか? >>9
単純なコードばかりで全くセンスなし
テクニックが稚拙なんだからせめてアレンジやコードの勉強すればいいのにね >>3
子供の方が指しっかりしてるじゃないの
しかもこの子達ピアノ暦半年とか1年じゃん
すごいわ >>11
子供を持ち上げるのは、彼らの将来のためにマイナスだから止めてくんない
子供は叩いて困難に直面して育つものだよ。ネットで叩かず周りの大人が厳しく接して真っ直ぐ育つ。 >>12
木枯らし紋次郎にあやかってるだけだろう
何か独特のポーズがなきゃ面白くないから
彼はYoutuberピアニストだから、演出に気を配っている。 >>13
バカだろお前
持ち上げてるんじゃなくて事実な >>13
こんなオッサン過剰に持ち上げる方がよくないでしょ
勘違いして調子乗って未熟な演奏あちこちでしまくってるじゃん
これ以上恥かかせないように誰か忠告してあげた方がいいんじゃない? Youtubeの仕組みを解ってないね。
むーりんの再生回数とチャンネル登録 広告収入から判断すると、月収50万円 年収最低でも500万円は稼いでいることになる。
彼はYoutuberプロとして立派に成功していることは確か。
それを妬んでいる人も当然多いだろうけど、誹謗してビジネスの邪魔をしても彼の年収を上げることにしかならないよ。
純粋なピアニストとしてではなく、企画 ネタの考案 ビデオ編集全てを含めての評価をしなくちゃ
結果は既に明らかだよ。一定の層から支持されていることは事実として動かしようはない。
90%の誹謗勢力があったとしても、10%の固定支持があれば成功だ。
君らは世に問うことさえできないのに、むーりんを批判するに値しないのだし、比較に子供の演奏を上げるのは全くの見当違い。 ようつべなんて業者に頼めばアクセス数チャンネル登録者増加、高評価押し、コメ書き込みまでやってくれるからな
アテにならんよ >>18
でかい釣り針だな。
連休中やることがない独身かよ。 >>18
こんな長文書いてまで必死で擁護ってやっぱ本人?
他人がそこまでするメリットないもんね >>18
前にも書いたけど、確かに再生回数や評価を見る限り
YouTuberとしてそこそこ成功しているように見える。
(月収50万は疑問だけど)
なのに、こんな過疎板にリンクを貼る理由が本当に謎!
しかし >>19 さんの仰る事が本当ならば納得がいく。
業者にかなりの金額を支払い、差し引き赤字の状況で
本人も必死なのかもしれない。 もしそうだとすると、>18は口調からしていつもの妄想ジジイだから、むーりん=ジジイになるな。 むーりんさんの事知ってるから一つ言わせて貰うけど彼は自演したりする様な人じゃないよ
youtubeに関しても3万人位まで広告は一切つけてなくて完全趣味でアップしてた
ストリートピアノ行く先々でyoutubeを商売としてる人達と交流する中で広告云々を知って勧められて最近付けてみたって感じかな
同業過疎ピアノ弾きなのか愉快犯なのか嫉妬が酷いね >>24
なんでそんなに詳しいの?
自己擁護するにしてももっと考えてやりなよw >>18
いつも生まれてまだ5年の幼児相手にムキになってるよね
そりゃ幼児ちゃんの方が上手だけどさw大人げないよ 左手オンリーでのレンジの広いアルペジオを弾かないのは何故なんだろうか。 >>27
彼は右手の指の動きを特にアピールしているのだから、左手を注目させたくない意図が働いていると思われる。
ピアニストの指の魅力は、見られる方向から右手薬指 小指が最大のポイントとなる。
彼は見せるピアニストであって、聴かせるピアニストではない。動画の演出に気を使っているし、動画全体が商品なのだ。
ピアノで売ってるのじゃないのだよ。動画全体で評価しないと。 >>26
親や教師の自己満足のために、社会の宝である子供さんの映像を流すことには賛成できない。
子供自身が自分の演奏を皆に伝える意思とネット配信の意味を理解するまで、大人の判断でアップすべきではない。 >>29
ハァ?何言ってんの?
ようは左手動かなくて下手だからだよね
見てると右もだけど柔軟性なくてガチガチだもんねぇ
見せるピアニスト?何を?小汚いおっさんなんか見たい人いる?
>>30
いやいや、動画にすることで励みになる子もいるんだよ
今は1歳や2歳からyoutube見るの当たり前でたくさん子供が出てるから自分も出たいって思うんだわ
あんたもあの子達ぐらいの柔軟性あればよかったねぇ >>30
発表会やコンクールの動画撮るのってみんなやってんじゃん
さすが初老のオジサンだね 動画を撮ることは大事だが、それをネットで晒すことは全く別の意味を持つ。
一度アップした映像は永久に消すことはできない。一生背負って生きないといけない。その覚悟があるのがむーりんさんだし、ネット動画を上げている人たちだ。
子供の意思が確定する前に大人が自己満足で出すことに慎重になるべきだよ。 >>34
上手な子いっぱいいるからおじさんの下手さが際立っちゃうしあんまり上げられちゃうと困るよねー >>34
写ってるのほとんど横顔だしあんな小さい子なら確実に顔変わるから問題ないと思うよ
むーりんはもう変わることないだろうけどさw >>35
え、あんなちっちゃい子をライバル視してるってこと?ほんと大人気ないなぁ
そんなことする暇あったらスケール・アルペジオの練習でもやればいいのに ジジィ擁護必死な人、本人かどうか知らないけどちょっとアレな人みたいだからスルーでいいと思うよ。さすがに毎回わざとらしすぎ。 >>36
中学生ぐらいまで顔変わるよね
そのぐらいの年なら自分で意思決定できるし問題ないでしょ
>>39
なんか言ってるとおかしいもんね
擁護の仕方が無理矢理すぎだし返すのもバカバカしくなってきたわ >>36
そこが甘いんだよ。時間軸を継続的に見れる人が世の中には必ずいる。
子供さんを知っている人が、子供が将来ピアニストになった時、「ピアニストの○○さんの子供時代の演奏だよ」と暴露したとする。
ネットで広まると、アンチから誹謗の対象にされることもある。
「あのピアニストは、子供のころ○○先生のコピーのような演奏をしてたんだね。」
「○○先生って、子供の演奏を晒し続けた先生だったな。」
そんな謂れのない批判を受け、印象操作の対象になる恐れがある。
ネットに演奏映像を晒すことは、プラス面とマイナス面がセットで付いてくる。マイナス面と向き合える覚悟がないと、とてもアップすることは出来ないのだよ。 >>41
思い込みがすごいwメンヘラ?お薬飲んだ方がいいよ? 幼児より下手なことで反論できないから子供の動画あげるのよくないって話に変えて話題逸らしwどんだけ必死なのよw ほんと病的だよね
子供だって才能ある子は自分から表現するし
あのおっさんに優れた表現力あるとも思えない
やっぱこの擁護してる奴ってアンチなんじゃない?
わざと反感買うようなこと言ってるよ
スルーしたほうがよさそう 実力があるものほど叩かれるのは世の常
1万人中5000人の支持を得ることと、100万人中3万人の支持を得ること、どちらが大事かわかるよね。
多くのアンチと向き合うことがYoutuberの仕事なんだよ。
アンチが30人増えれば、一人の熱烈な支持者もセットで付いてくるものだ。 検索してみた
どこにでもいるありきたりなピアノ弾いてるだけのオヤジじゃん
アレンジもありきたりで平坦、1回見たらもういいわって感じ
スレ立てするほどの実力ないだろ >>3
この子達はまだ数年もピアノ弾いてないのにこんなに弾けてる
まだ5歳なので続けていればどんどん伸びるし可能性は未知数ですね
かたや爺さんは・・・あれが限界でしょう 今日むーりんさん銀座ソニーパークのピアノ弾きに来てるらしいから運が良ければ生演奏きけるかもよ >>49
それ運いいの?
貴重な休日なんだからどうせならもっと良い演奏聴きたいわ 平成最後の日に、むーりんさんの演奏を聴ければ幸運だよ。
令和にもきっとラッキーな音楽生活が待っているに違いない。
良い演奏は世の中にいくらでも転がっているけど、幸運を招く演奏はほとんどないから。 >>50
そうだよねもっといい演奏聞きたかったら自分で弾いてみるのもいいかもね
>>51
お前しつこいよ調子乗り過ぎ >>32
お前こそ本人か企画者だろう
そもそもお前がリンクしたからこうなったじゃないか。
その一言で、俺はファンではなくアンチになったぞ。
ファンをもっと大事にしろよ >>52
いい加減に、5chの宣伝行為はやめろよ。 相手してもらえるのが嬉しくてやり過ぎて自爆しちゃった感じだwwやっぱり馬鹿は馬鹿だなww 頭おかしい奴に噛みついてスレ伸ばしたじゃないか
バカも利用のしようだよ 普通にチャンネル登録者もいるし、好意的なコメントも沢山書き込まれるしで、なんで今更5chの評価を得ようとしてんだろうね。
とすると結局やっぱ業者からいいね買ってるだけから不安なのかなと邪推してしまうよ。 むーりんさんは、とっても計算高いお方だよ。
思い入れのある改心の一曲より本人的にそこそこでも中年にニーズがあるだろう懐メロを定期的に上げることを心掛けてる。
だから聴き込みも甘いしアレンジもワンパターン。でもそれはユーチューバーとしては的を得ている。
とはいえ、本人も十分承知なそんな妥協と効率の産物の演奏を必要以上に有難がってる信者はどうかと思う。
本人もそう思ってるよきっと。 >>47
これに尽きる
やっぱ業者に頼んでるんじゃね 何ここ?
この人、ござさんの50分の1くらいしか技術ないよね? >50分の1くらいしか技術ないよね
技術測定の項目 数値 評価基準は?
適当な数値を出すということは君の思い込みでしょ >>64
ござさんと比べるなんてござさんに失礼でしょ
こんな基礎もできてない人と同列で語ったら駄目よ ござを持ってきてマウントとるあたりそいつの力量がわかるな
つかござのフリもジジイの自演じゃねえか
語尾の〜でしょはねぇわ ちょっと待て
9年やってるござさんのチャンネル登録者が2万8千
まだ9ヶ月のむーりん氏が3万2千
やっぱりおかしくないか?? >>67
お前も>>65で〜でしょって言ってんじゃん
大丈夫〜?? ござ は機械的ピアニスト
生ピアノの演奏技術を全く判断できない
運動神経だけは評価できるが、生ピアノとの対話は出来ていない。
むーりん氏はストリートピアニスト
生のピアノと、ストリートピアノ文化を伝えるジャーナリスト
ピアノの普及に一役買おうとしている ピアノ中級者スレに初めて書き込まれたのがこれ↓
868ギコ踏んじゃった2019/02/10(日) 20:01:39.80ID:xIUmojgM>>875
浜松はむーりんとかいうジイさんがヌシの様によく居座ってるから新参は必ず挨拶するように
つべにもむーりんのピアノが沢山上がっとるから参考にするように
その後の一連の書き込み↓
870ギコ踏んじゃった2019/02/11(月) 10:43:38.18ID:huEm3eJd>>872
若い奴らはすぐ派手な早弾きとかしたがるがガシャガシャ耳が痛いだけ、むーりん氏のような聴かせるピアノが浜松駅ピアノのスタイルに合っている気がする
875ギコ踏んじゃった2019/02/12(火) 18:34:57.79ID:lFEy3dBQ
>>868
むーりんさんの動画見たけどいい感じだね
聴かせる曲が多く浜松のコンセプトに合ってて
凄い良かった
911ギコ踏んじゃった2019/02/22(金) 01:38:19.03ID:7pXj6gRN
むーりんもうすぐチャンネル登録2万いくじゃない
すっかり大手になったね
928ギコ踏んじゃった2019/02/24(日) 22:20:55.65ID:RB6AI+LZ
>>923いつの間にかむーりんチャンネル登録者数2万超えてるじゃない
むーりんが何か曲アップするとコメント欄が凄く賑わい嬉しい限りですな
これならさなえちゃんとのコラボもそう遠くない話しになりそうですな
988ギコ踏んじゃった2019/03/03(日) 19:23:42.26ID:xagXYykz>>990
最近むーりんの動画が上がってないからおかしいと思ったらむーりんは浜松駅ピアノ行ってるんだよな
占拠する者にかち合ってしまい番が回ってこないらしい
1時間以上待っても弾けなくチュパチャプスをなめてそのまま帰るらしい
クラシッカーは一曲が長くそれを連続で演っていたらしい困ったものだな >>73
なんだ前からそんな宣伝活動やってたのか
ようやるわ >>73
なにが"挨拶するように"だよww自己顕示欲どんだけ強いの? >>76
うわっ最悪だな
どう見てもここと初心者スレでゴリ推ししまくってる奴じゃん
そんなにしてまでアクセス数ほしいのか?迷惑すぎ なんのメリットもない他人がこんな必死に宣伝活動するわけないよね NHK空港駅ピアノにあやかって、日本でもピアノ人口を増やそうとしてる取り組みなのだから
アクセス数増えることは悪いことじゃない。
特に、むーりんのような熟年層がピアノを弾くようになれば、経済波及効果が大きく楽器屋も儲かる。
熟年ストリートピアニストの大流行も、楽器メーカーが仕掛けた工作なんだよ。
個人がアクセス数を稼ぎたくて炎上商法を楽しんでるわけではない。
ピアノ再普及は世の趨勢だ。 >>73 >>76
知らんかった…
なるほど中級スレが埋まったから初級スレに流れてきたのか
>>79
熟年層のピアノチャンネルは他に幾らでもあるのに
むーりんばかり貼られるのは何故? どうしてあんなに下手糞なんだろう?
5秒聴いただけでわかる。1つの音の出し方さえも基本ができていない。 >>81
ストリートでピアノを弾くこと
世相を反映した演奏であること
ほどほどに上手く個性があること
>>83
音の出し方の基本は限りなくある
日本の基本メソッドは世界の異端 >>81
熟年層チャンネルは他にいくらでもある?むーりんより上手くフットワークの軽い大手教えてくれる?
ストリートピアノでのプレイが見たくてyoutubeでよく検索かけて一通りのプレイは拝見したけど熟年層はむーりんくらいしかいないけどなあ >音の出し方の基本は限りなくある
お前子供の頃、親に殴られたことないだろ? >>85
おいおい随分と条件が増えてるな
自分は「熟年層のピアノチャンネル」としか書かなかったぞ
まあしかし >>79 は炎上商法の話だから
炎上商法が似合うのは確かにむーりんしかいないね。 >>87
親に殴られて育ったし、それに見合った反抗もした。
育て方も育ち方も限りなくある。
ピアノ教師だけが一方的に叩き込んでいいはずはない。
子供に反抗される教師 それを受けとめる教師こそ本物だ。
むーりんは反抗少年ピアニストなのだろう。
きっと本当に良い教師に習った人だ。 >>88じゃあ条件一切なしの「熟年層のピアノチャンネル」おしえてよ他に幾らでもあるとも書いてあるから何人でもいいよ
79の言ってることは鋭いなぁそのうち企業案件でむーりんが電子ピアノとかレビューし出したら笑う >>91
君のような型に嵌まった教育を受けた人間に、むーりんを語る資格はない。
日本のピアノ教育の束縛から離れた所に位置するピアノ弾きだから人気がある。
むーりんは、はみ出しピアニストの代弁者。
既成のピアノメソッドを押し付けられたくないピアノ弾きの代弁者だよ。 ころころID変えてご苦労さん。
あの弾き方は型からはみ出しているとかじゃなくて、単に型を知らないだけ。
個性じゃなくて未熟なだけ。 型なんて、人の数ほどあるんだよ。
学閥も奏法もシステムも山ほどある。
そういうものから自由になりたいから、むーりんの支持が急拡大した。
型にとらわれず、らしく弾けばいい。 これが本人でなく他人の自作自演だったら、やってるの人は、よほど賢い人間だろうな。尊敬します。
本人だったら底なしの・・・・ チャンネル登録者1000人で12,000円
再生回数1,000回で880円
高評価1,000回で12,000円
https://www.appps.jp/286694/
チャンネル登録者32,000人なら384,000円か。 >>97
だいたいそんな所か。
顔さらしてネットで誹謗中傷受けてるにしては割りに合わん仕事だね
世界的に売って出て今の100倍は影響力を持つぐらいでないと、勇気を出して表に出た意味はないだろう
熟年だから、信念あって命懸けで登場したのだろう。若手のような遊びの延長じゃない。 むーりん てかわいい路線を狙った名前なの?
むう とか りん とかスイーツ女子じゃないんだからさ、 ここの連中はツイッターやってないのかな?
むーりんが動画アップしたら必ず誰かしらリンクして話題になってるんだかな
アンチなんか見たこと無い
5ch位だわ紹介されたら自演だの騒いで粘着してる頭おかしいのが潜んでるのは なってねえよ。そもそも話題になるような演奏じゃない。
もし話題になってるんだったらこんなとこでリンク貼って賞賛する必要もねえだろ? DT 中年 子供部屋 おじさん らぐな
自慢の カンパネラ はよ >>101
5chとはそういう所なのだよ (フランソワ爺さん風に)
Twitterもやってるんだね
フォロー3084、フォロワー3031
相互目的で頑張ってフォローしに行ってる感じかな 人生そのものが自作自演。
使えない無職のクズが真っ先にやることが自作自演。 使える使えないという発想が、上から目線なんだよ。
無職は雇用のミスマッチで必ず生まれる。
自分の都合の良いように働かせるという発想しかないのだろうな。 >>106
お前さ、自分で無職と言ってるようなものだよ。 なるほど早期退職に手を上げてユーチューバーか。
だからか、あの年の割に大人気ないのは、後がないという余裕のなさゆえか。 金に余裕ないとユーチューバーなんてできないよ
自己投資はもちろんネタ探しにも金がかかる
全国飛び回ったり、ビデオカメラ マイク 編集用機材にも金かかる
大人気ないのは世代の特徴だろ
戦後生まれのバブル前育ちの世代は、君らと違って夢もあるし成功体験もある。
今の若者のように保守的じゃなくて、万年少年なのだよ。 世代とか対象を大きくして自分個人に向けられた評価から目を背けちゃうんだね。 同じ日本人でも
80年代までに青春を送った人と
90年代以降に青春を送った人は別人種だから
そこはきちんと押さえた方がいいよ
経済史上類のないの30年間デフレ時代平成に育ち青春を送った人たちは、夢のない達観した人生観を持ってる
むーりんの世代は平成人種には理解困難だろう。 こいつは本も沢山読んでAmazonレビューも結構してるし物書きすきなんだろうな
これからもむーりんを応援してやってくれよな ふ〜ん、30年間平成に育ってAmazonにレビューしてるとどんなにヘタでも応援しなきゃなんないのか。
耳くさってんじゃないの? 人生そのものが自作自演。
使えない無職のクズが真っ先にやることが自作自演。 俺のようにクラシック曲を数百曲レパートリーにしている人間でも、むーりんの才覚を羨ましいと思う。
何故なら、むーりんは聴いたことのある曲 聴き覚えた曲を、全て自分の技術ノウハウに当てはめて弾いてしまうから
その場でリクエストされた曲はほとんど弾いてしまえるだろう。
これこそ、大衆受けするピアニストの才能だよ。
俺は自分で決めたクラシック数百曲は弾けるけど、AKB48の曲を弾いてくれと頼まれても一切覚えてないし弾くこともできない。聴衆の要望に応えれないんだよ。
クラシックだって、レパートリーー外の曲をリクエストされても慌てて全く曲にならないだろう。 そうむーりんはほぼ即興なんだよね
耳馴染みのポップスをさらっと即興で弾くのが魅力だよね
リクエストに答えられるって凄く羨ましい ネット時代のある意味被害者。
ネットがない時代ならただの基礎のできていない素人演奏。 素人の中に輝かしい才覚を持った人が昔もいたし、今もいる。
即興性豊かで、聴いたことがある曲は自分の演奏にしてしまう能力。
この能力は数千人に一人という貴重なものだけど、今まではクラシックを本格的学んでいないという意味で素人扱いされてきた。
ネット時代になってプロとしてやっていける御膳立てが整ったということだ。
俺の先生も歌謡曲から童謡まで数千曲を即興で弾けた。キャバレーやクラブでどんなリクエストにも応えれる能力があった。
しかしクラシック曲が自己流ということで有名になれなかった。
むーりんのような天才がやっとプロとしてネットで稼げる時代になったことは喜ばしい。 この能力は数千人に一人というなら俺もかよ!w
言っておくがお前さんより技術ははるか上だよ。 Youtuberとしての勇気と能力は、むーりん氏の方が上だよ。
数千人に一人の即興能力に加えて、ネタを見つける能力・動画撮影と編集のセンスがないといけない。つまり、日本に数人しかいない稀有な能力。
音楽+企画+演出のトータルでライバルがいないから、仕事ができるわけだ。 確かにあの程度の演奏力で恥も外聞もなくネットに上げられる厚顔無恥な人間は数千人に一人だろう。
さらに自演までしてここに書き込む人間となると、あんたの言うとおり日本に数人しかいないだろうね。 >>121
お前さんはそのむーりんという人、本人ですか? >>120
俺もかよ!w技術もはるか上って恥ずかし過ぎ
フカすのは自由だけどそれマウントとれてないんだけど
本当ならその技術人前で披露しなよ笑
むーりんより売れるんじゃないの本当なら笑
むーりんを目の敵にして粘着してるあたり察しだけど >>124
ついに本性を現したな。
どこまでレベル低いんだよ。
平行調と代理和音について理解してからかかってこいよ。 初心者スレ見てたけど相当悔しかったんだと思う
敗走した挙句何も答えられず
748 ギコ踏んじゃった[] 2019/05/04(土) 05:55:55.54 ID:0caz9TsS
>>742
↑
コイツへ
何でそんなに偉そうなの?
ここ初心者スレなのにわざわざ見に来て殴りに来るの?
ストレス発散場?
罵倒してすっきり?
お前の会社の部下じゃないんだよ。 むーりん師は、移動で疲れ 演奏で疲れ ビデオ編集で疲れて、活動を縮小したいと考えているようだ。
好きなようにストリートピアノを弾く旅は大好きでも、移動 演出 撮影 演奏 編集というハードワークには年齢的に限界がある。
これからもアップを続けてほしいが、彼の目指した一定の社会的役割は果たしたものと思われる。
もっとマイペースで気軽にストリートピアニスト活動をされていくものと思われる。
どうか、皆さん静かに見守ってあげて。 >>68
登録者一桁万とか珍しくもなんともなくね、投稿始めて1年とかでも普通にゴロゴロいるレベルやろ
ゆゆうたとかyoutube来て1年くらい?で30万超えてるし
まあこのむーりんさんがこの先ドカンと伸びるとも思わんけど 本当に左手がまともに使えないんだなこの人。
小指で1小節ルート音を押さえて親指でシンコペーションのリズムを刻んで、
みたいなワンパターンアレンジばかり。
これ称賛してる人はどんだけ普段音楽聴いてないんだって感じ。 アレンジではなく即興だろう
服部克久先生も言ってるけど、熟練する程音は少なく、ハーモニーは単純化する
音を沢山重ねるのがいいと思うのは初心者 バッハやベートーヴェンやショパンやラフマニノフやドビュッシーは初心者だったのか 彼らはクラシックの作曲家であって、ポピュラーアレンジャーではない。
服部氏やむーりん氏とはジャンル違うから比較対象ではない。 >>130
耳コピで満足してしまうとそれ以上の上達はありえません。
耳コピをするほど後になって弊害が表れます。
耳コピは誰でもできますが、達成感など全く感じられないものです。
人前で演奏した場合、技術が底辺ですので、非常に恥ずかしい思いをすることになります。
耳コピしかできない人は所詮本物の音楽を知ることはできない。
耳コピはただのイカサマ師。
耳コピしかできない人性格はだらしない場合が多い。嫌なことから逃げて積極性がない。
耳コピは楽譜の読めない馬鹿がするもの。
最近、楽譜を理解しようとしない子供がさらに増えています。
子供には耳コピをさせない、許さない、甘やかさない
時には言葉以上の厳しい教えを!
耳コピなどやめたほうがいいです。必ずおかしな癖がついて後悔します。 >>130
129はアレンジのワンパターンを指摘してるんであって、音の積み重ねのについは言及してないよ。
それに熟練するほど音が少なくなるって言ってもそれはその人の主張でしかない。素人が人差し指だけで弾いてたらそうは思わないでしょ?
この人の演奏に熟練を感じさせるような厚み感じないよ。
選曲がJポップっていう珍しさだけ。
それも最近では再生数落ちてきてる。路線は変わってないのに。ホントに業者と契約して水増ししてたんじゃないか。 業者と契約するなら、今こそ盛り上げるだろ
どんな曲でもアレンジがワンパターンだから、飽きられただけでは? >>68 >>104
検索したら、ござさんもTwitterやってるね
そういえば「きょうの料理」のテーマのやつ、RTが回って来てたわ
しかし↓この数字はどう見る?
ござさん
YouTubeチャンネル登録者数 29,923
YouTube歴 9年
Twitterフォロー/フォロワー数 457/34,144
Twitter登録日 2010.6
むーりん
YouTubeチャンネル登録者数 34,638
YouTube歴 10ヶ月
Twitterフォロー/フォロワー 3,062/3,094
Twitter登録日 2010.1
もちろん一概には言えないけど
YouTubeのチャンネル登録者数とTwitterフォロワー数のバランスが不自然な気がする。 実力がござ様の10分の1以下という事に素人は気付かない。 人気と実力が比例しない事を疑問に思う奴の方が音楽聴いてないと思う。
某フジ子さんとかま○しぃとかの例を知ってれば慣れた話のはず 人気と実力ではなく、
YouTubeのチャンネル登録者数とツイッターのフォロワー数の比率が不自然だと言っている。 バ囲いは即効アク禁されるから5chで必死こいてんのねw むーりんさん愛しのエリー50万再生おめでとう(^q^) むーりんさんとフォルテさんを比較してる時点で既に何も見えていないド素人でち(^q^) むーりんは雰囲気いいけど下手すぎで引くが、マッチョの人は気さくな雰囲気の割に
上手すぎて引く。二人を足して二で割ったぐらいがいいな ここに うんこ と各都市合わせになるといわれて飛んできました マッチョの人は友人らしき外国人とゴールドジムにいたけど声でかくてすぐ分かったw
他のネクラそうな投稿者と違ってゲーム音楽ガンガン弾いたりしなくてクラシック貫いてるし、明るい雰囲気でそもそも上手いからよいと思う。 NHKBS「駅ピアノ西神中央」17日(金)23時〜
シリーズ初の国内編!神戸のベッドタウンにある駅、閉園した保育園から譲り受けたグランドピアノが置かれ、人々が自由に音を紡いでいく。定点カメラとノーナレーションで見つめる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています