コードから即興で弾いてみよう!
コード進行やリードシートから 即興で弾いたのをうpして発表しよう! また、コードから弾くにはどうしたらいいかや かっこよく弾くにはどうしたらいいかを語ろう >>120 だからさ、てめぇ自身が「ビバップでおなじみの循環コード」と言ってたんだから モンク以外に興味を持てないとか糞とかいう屁理屈は通用しねーっつうの。 そもそもモンクの曲だってバップイディオム満載なんだから、てめえの いうことが事実だとしたら実際にその 「ビバップでおなじみの循環コード」が必ず登場してるはずだろ。 誤魔化すなや、カスが。 >>122 加工っていうか1階のピアノからカセットテープで録音して 2階の別メーカーのCDラジカセで再生してPCに録ってmp3化 ってのがプロセス じゃあ実例はないがアイデアとして提供するから バップの語法でやってみたらどう? この書き方で君の怒りは収まってくれるのかね? >>123 http://homepage2.nifty.com/tamitu/Round_Midnight_II.mp3 前海苔でラウンドアバウト弾くからもう勘弁してね。 しかもノートPCに直でつないだし。 アフタービートに嵌りだしたらクラシック曲に支障が出るのには参るす。 >>110 > この人の例だと転調しないんだけど。C→G7→Dm→Am→Em→Bm7-5で > 途中までの繰り返しとかで頭に戻らせるのが普通だから転調自体しないんじゃ? > 言っちゃだめだった? > それからジャズだとたぶんこういうポップス的進行は使わないんじゃないかと。 ごめん、もうちょっと泳がせておくことにしたw このキースっていう糞は、>>117 の指摘通りで 「全く解答を持ち合わせていないので全て核心に触れられない曖昧な言い方で 逃げ続け」て、シビレを切らした相手がエスパーして○○だろ、と追究すると 「俺は○○とは言ってない」と逃げるのが常套手段だからw 平気で>>113 「一回4度をはさむと案外あっさりトニックへ戻れる って話をしてた」とありもしないことを言ってくるからなw >>113 >チミの尊敬するカコイイジャズメンがやっていないから >やりたくないってわけね? 前スレはそうやって煽ったら無調風の即興うpされてあんた恥かいたよなw で名無しになって「左手が動いてないwww」と必死に煽ってさw >>124 > じゃあ実例はないがアイデアとして提供するから 「バップでおなじみの循環」の実例がない? 「おなじみ」と言った本人が??w こいつはバカの頂点だな >>125 名誉の為に言っておくが左手がガラ空きなのが気になるって話は .おなじみのコテ付けて書き込んだし。 ↑↑↑↑ >>125 > このキースっていう糞は、>>117 の指摘通りで > 「全く解答を持ち合わせていないので全て核心に触れられない曖昧な言い方で > 逃げ続け」て、シビレを切らした相手がエスパーして○○だろ、と追究すると > 「俺は○○とは言ってない」と逃げるのが常套手段だからw > 平気で>>113 「一回4度をはさむと案外あっさりトニックへ戻れる > って話をしてた」とありもしないことを言ってくるからなw そんな感じw よくわかりましたよ。あるならリンクすればいいじゃないと言ったけど 完全スルーして「じゃあ実例はないがアイデアとして提供」ってめちゃくちゃw 自分で考えたみたいなこといってるしw ここの連中はあまりクリエイティヴじゃないな 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで お得意のバップのイディオムで弾いて聞かせて おれに恥をかかせてくれないのかぃ? >>125 とか>>125 とか>>125 とか(笑 >>124 よくこんな酷い演奏うpできるわ… Ebmだと弾けないのか白鍵でデタラメ弾けば なんとかなるんじゃねえかと思ったのかAmに移調してるwww サイズも進行もデタラメでメロディこねくりまわしてるだけでアドリブとして成り立ってないし 「コードから即興で弾いてみよう!」スレの趣旨にもあってない。 誰にも演奏を聴いて貰えない2ちゃんだけが生き甲斐の哀れな爺さんのオナニーだろ こんなもん犬も喰わんわw おれはうpしたやつには基本的に敬意を払うがこいつにはそんなことをする必要はないと思うぜw >>129 > ここの連中はあまりクリエイティヴじゃないな > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで ここまで言われてもまだ気づいてないのかw > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで > 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで 未だに間違いに気付いてないらしいw >>130 まず幼稚園からやりなおせww お前の場合、人間としてかなり間違ってるぞ。 名前: ◆Keith./SXw ってやつ集中攻撃されてるんで聴いてみたけど うpしてる演奏全部酷すぎて吹いた 右手左手グチャグチャじゃん… 自己正当化に必死で間違ってるとこ指摘されてもガン無視 誰も助け船出さないのも仕方ない 正に無能 コードから即興でってスレでただのフェイクとか 左手書き譜の一発ものとか・・誰もみてないオナニーホムペで 1人でやってろ 役立たずのボケ老人はもう出てくるなよ >>129 >> 正直な5度上がりのルーピーコードチェンジで 爆笑コメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ これを引き出すためにみんなロムしてたんだろうw 本人未だに何で笑われてるんかわかってないと思われるw 演奏のヘタさや理論音痴っぷりも凄いが、何が凄いって50歳にもなって2ちゃんに夜通ししがみついてるわ 煽り耐性は厨房並だわで人間として終わってるのが凄い。書き込んでる奴にも見てるだけの奴にも こいつと同じぐらいの年齢のオヤジがいる奴がいるだろうけど、こんなのが自分のオヤジだったら クビ吊りたくなるだろ常考。こんな朽ち果てた人格が形成されるのは嫁や家族の愛情に恵まれなかっただけ なのだろうか? 擁護してるやつがひとりもいなくて完全にフクロかw ここまで嫌われてる奴もいないんじゃねえのw きょうあたり、ネカフェでもいって自演やりそうだなこりゃw >>129 >正直な5度上がりのルーピーコードチェンジ だから5度あがり→転調繰り返し、なんてビバップに無いんだよw 気づきなよwww あんたはサイクルオブフィフスを逆に回ってるのw ◆Keith./SXw 以外みてた全員気づいてたに一票ww いかにも付け焼き刃っぽかったもんな…5度とか4度とか自体何も分かってないんじゃない? またなんか珍妙な屁理屈で言い訳しそうだけど。 FマイナーペンタとしてうpしたのがC D Eb E F G A Bb B Cとか1625が循環じゃないとか 伝説級馬鹿w なんか他に◆Keith./SXwのやらかしつーかエピソードないの? >>140 所謂5度圏の表で5度上行なんてビバップにはまず出てこない。 バップに頻発、というより全ポピュラー音楽に頻発するのは逆回りの4度上行。 なのにアホ厨年キースは「ビバップでおなじみの正直な5度上がりのルーピーコードチェンジ」 そもそも5度圏の表と循環コードは直接的には関係ない。 そんなことさえ知らずにもっとも知名度の高い循環1625を循環ではないと否定w 有り得ない級のアホだろ >>143 ありすぎて書ききれんわ。かくゆう俺も、キースがもっとも気違いっぷりを発揮していたらしい ゲソヲソとの直接対決時の晩年からしか知らないのでたいして知らない。 未曾有のアホ発言はその当時にそうとう量吐き出されていたたらしい。 あまりにアホなことばかり言っているので間違いを訂正したら一方的にゲソヲソ認定してきて むちゃくちゃ粘着された。そこからこの気違いのヲチを始めた次第w キースってそうとう昔からいる人なんだ? 10年前20歳だった人が30、ヲチしたた皆さんも結構なお歳なんですね。 キースっておっさん、うちの父親より上だよ。そう思うと恐いぐらい。 知識・忍耐力・演奏力…全てが低すぎて >>70 でいきなりゲソヲソ呼ばわりしてるよねw ジャズ板でもキチガイ仲間のバ漢以外全部敵だったのに全員をゲソヲソ呼ばわりしてたからw >>144 >81の > C基点の5度圏循環の場合C G D A E B F# etc > CのドミナントであるGをトニック基点に更にそのドミナントへとコードチェンジ > していく訳だから、やはり移調という言葉が妥当。 C-G7-D7-A7〜とか弾いてみたらこんなの有り得ないことぐらい 理論なんて知らなくても直感的にわかるはずなんだけどねw 果てしなく頭悪いよw 今頃気づいたが◆Keith./SXw→キースから取ってるのか 恐れ多いだろw 神をも恐れぬ暴挙w > つまり5度移調したら、そこから更に5度移調してループしたあげく > 最初のコードに戻る循環コード > C基点の5度圏循環の場合C G D A E B F# etc > CのドミナントであるGをトニック基点に更にそのドミナントへとコードチェンジ > していく訳だから、やはり移調という言葉が妥当。 > 4度圏についての記述をしたのは、トニックへのワープの > 常套手段 > 常識が正しいのかぃ?(笑) しかし凄い…5度上行で延々回して戻ってくるまでやるものだと本気で思ってたとしか思えないね… そんな実例は無いに等しいってジャズだけの話じゃなくて大衆音楽全般にいえることでしょ? この文章の内容もおかしいけど文章自体がおかしいよね、なに、常識が正しいのかい?ってw キースって人が来てからいきなりひと増えたけど 追っかけとかいるの? ジャズ板がクラ板と分離する前からいる、見ての通りの低脳コテハンで 知識がない、演奏ドヘタのくせに、態度がでかいので、煽り屋から大人気w ジャズ板に誘導リンクあったしみんなそこからきたんじゃないの。 クラシック板の住民にはジャズの優位性を散々説いて大顰蹙 ジャズ板の住民にはクラシックの優位性を説いて大顰蹙 そういう馬鹿なので敵は多いな。 〜∞ 彡川川川三三三ミ〜 プーン 川|川\ /|〜 ‖|‖ ◎---◎|〜 川川‖ 3 ヽ〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 ∴)〆(∴)〜 < 川川 〜 /〜 |常識が正しいのかぃ?(笑) 川川‖ 〜 /‖〜 \______________ 川川川川 (⌒)川‖〜 ヴィシッ! //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐ / /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、 | /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′ 50歳 キースさん チャイナドレス販売員 デタラメアドリブ同様に20世紀丸出しのセンスの無いホムペに糞音源直リンw 寂しい老後必至だな。 ジャズ板からきますたw ファビョリまくりんぐ↓ww これで50才www http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1251261249/54 54 名前: ◆Keith./SXw [sage] 投稿日:2010/06/24(木) 11:53:57 ID:??? ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ <「ゴミフェイクはジャズの基本だし / ⌒(__人__)⌒ \ a mollをkeyにしたのはチンピララッパに | |r┬-| | 絡まれたくないからなんだよね」 \ `ー’´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) | / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // | :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ 何も考えずに弾くと歌謡曲っぽい戻り方してしまう癖です。これはださいね。。。 でもご当人はクラシックをベースにした、とか思ってるから爆笑w >>155 Bb管と調号無しのキーになんか因果関係があるってかw 本格的アホだろコイツはw さすがブルーノートスケールさえ知らないアホ50代は違いますな、マーベラス(笑) >>155 いやマジで五〇歳でコレはないだろ、人間として終わってる。 こんな痛いAA貼りながら負け惜しみ&捨て台詞ってさ。 50才の初老が、やる夫AA使ってファビョってるとかもうねw ジャズ板にもうpされてて、激しく非難されてたw 技術解説あるとどこが酷いのかよく分かるネ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 61 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 14:12:10 ID:??? >>41 お前まだいたのかよww 相変わらず超絶に下手なくせに偉そうだな。 白鍵で弾きやすいように移調したうえ、2〜3小節目のG7の解決先 F#m7-5もしくはAm7でG弾いてるw どこの糞本のコピーか 単純な押さえ間違いかは知らないが、耳腐ってるわw リズム感ないから休符になると流れが止まる 左手と右手の音量バランスがグチャグチャ さび入ってからの5小節目以降が何故か端折られていていきなり例のヴァンプw しかもヴォイシング(全般そうだが)無茶苦茶w ここから後の弾き方を考えてもインテンポ移行するつもりなのだろうが 結局インテンポで弾ききれないのでルバート風に誤魔化すがサイズが折り合わず グチャグチャww ただ気持ち悪いw その後なぜかそのままケツのAに行くとww でたらめなアドリブ(というよりテーマそのまま弾いてるに等しいが) に入ると倍テンのスイングフィールになっているが元の2小節目で既に端折ってしまって、 小節が飛んでいるw これ、小学生に弾かせてももう少しまともに弾くだろw 基本的にピアノを弾く能力が低いところに持ってきて ジャズ言語知らないんだもんw しっかしね、書き譜の左手があんな風にびっこひいてるみたいにしか 弾けないのって、マジ恥だろ。 >>70 > >>68 > 4度圏5度圏の意味分かってる? 結局、分かってなかったのはお前だけだったという素敵なオチだったW ビバップに無い、上行5度がビバップの代表的コード進行(笑) その進行を使った代表が「ブルースのスリーコード」(笑) 1625という循環の定義の最たる物は「循環ではない」(笑) cycle of fifthを回ることを「移調」と呼ぶ(笑) 「 4度圏についての記述をしたのは、トニックへのワープの常套手段だよね?」という宇宙から受信した電波語(笑) FマイナーペンタトニックスケールはC Eb E F Gb G Bb B C(笑) これ、なんのお笑い漫画ですか? ビルエバンスはモードだ。ビルエバンスの年代のジャズピアニストは全部モードだ、とか言って 馬鹿にされてたのもキースだよな。馬鹿につける薬はないですなあwwww ◆Keith./SXwってやつが最後に書き込んだの 30レス以上も前なのにお前ら凄すぎだろw だってジャズ板、クラ板の皆さんのオモチャだからね。 いつも尊大な態度や素っ頓狂な発言を行い、それを否定されると自作自演を繰り返して 必死に粘着するものの、ソース付きで全否定され結局笑われて捨て台詞残して去るという ルーチンワーク。最近ジャズ板クラ板では見かけなくなったから珍獣が加わった後の動物園 みたいな状態になるのも自明だよ。 俺の知る限りでは ジャズ板とクラ板は昔は一緒くただった。その名残で初期のジャズ板にはクラ板の残党が結構いた。 アンチジャズのゲソヲソと呼ばれる基地外現代音楽ヲタがよくジャズを批判する書き込みをしていたんだけど、 ジャズピアニスト、キースジャレットの非ジャズ即興をジャズと思い込んでいる、ジャズ厨見習いの オッサン、キースジャレッタミツ(笑)とか名乗る旭川の40オヤジが、にジャズファン、プレイヤーの 代弁者面してそのゲソヲソと闘っていたんだな。放置しておけば終息したのに、猛烈な粘着、自演を繰り返す ものだから板は荒れ放題になっていった。しかも何の知識もない、演奏もドヘタ、オマケに国語力、文章力ゼロ という情けない奴だもんで、いつもいつもゲソヲソに言い負かされていたんだ。他の住民達にとっては迷惑この上無い。 多くの住民達からすれば聴き専のゲソヲソぐらい容易に論破できるのだが、ゲソヲソは少々狡猾だから、 弱いキースジャレッタミツ(笑)さんばかり狙ってくるのねw あとの連中は一切スルーしてw さすがに腹に据えかねたジャズ板住民はキースさんを批判するようになった。しかし、キースさん、自分に 同意しない全ての人間をゲソヲソと認定しまくるものだから皆ブチキレw ゲソヲソ以上に嫌われまくるようになった。 その後ゲソヲソは自分を晒すスレを削除依頼したためおおよその住所等が割れ、散々小馬鹿にされ 住民の尽力で殲滅したのだが、キースさんは「俺のお陰」とか仰っていたwバカですわw 俺なんかもキースさんにゲソヲソ認定されたことがあるよ。 >>170 書いてる方もお前に向けて書いてないと思うよ。 >>170 お前に向けて発信してないから。その思い込みの激しさはなんかの病気か? すさまじいレベルの粘着だなw 主に書き込んでるの2、3人だろこれ 俺以外に書いてる奴がいるから二人以上は確定してんだけど。 キースって論破されるたび、負かされた相手が使った論説等を、 自分が思いついたような文体で他所で吹聴したりするから笑える 「まだやってたの?」っと >>175 からたった12分で即レスの自宅警備員50歳(笑) なんでこの人叩かれてるのか分からんと思って音源とレスをちゃんと追っ掛けていったら 理由がわかった。これは仕方ないw 言い訳もやだな >>59 単純にテンポが維持できないのをルバートにしたとかごまかしてるしな。 >>178 あなたはChopinのワルツもインテンポで弾くのかな? それはそれで色々あるよ。 >>179 そんなこと一言も言ってないよ。 サブドミナント(4度)でトニックへワープって話もしたし。 893の因縁付けみたいなチソピラ音楽家まがいのことは やめてくれたまぇ キリッ またJazzのCDがBookOffに売れて儲かるジャマイカw >>180 > >>178 > あなたはChopinのワルツもインテンポで弾くのかな? > それはそれで色々あるよ。 ルバートってのはあくまでも一定のテンポを保ったまま、各々の音価、休符を伸縮させ 表情をつける手法で、お前の演奏みたいに意志を持たずに伸び縮みしてるのを ルバートと呼ぶのは烏滸がましい。 > >>179 > そんなこと一言も言ってないよ。 > サブドミナント(4度)でトニックへワープって話もしたし。 スレ内捜してもそんな言説は全くない。 お前の発言は「4度圏についての記述をしたのは、トニックへのワープの 常套手段だよね?」だけ。 これがそもそも日本語になっていない。 >>181 まずルーピーコードチェンジでビバップやってみてよww きっとカコイイからwwwww んで、なかなかトニックに戻って来なくてウザイと思ったら 4th一回挟めば案外すぐトニックに戻れて こりゃぃぃゃあっはっは〜だよね?って言ってるんですよ。 あとルバートについてもショパンの場合、小節内でアゴーギク作っても あんま意味なくね? ワルツなら一拍目にフェルマータ気味 マズルカなら二拍目にフェルマータ気味 で ルバート作っていかないと中々バタ臭くなってくれないと感じます。 ただインテンポが基本のバッハのメロディでそういう事やろうとしても 中々どうして理解は得られないんですね? このオッサンをこのスレではじめてみたんだけど ただ意地っ張りなだけの馬鹿なオッサンってことはわかた。 演奏ヘタ、人間性子供、音楽理論の知識皆無 これは馬鹿にされるのもうなずけるって。 >>182 > >>181 > まずルーピーコードチェンジでビバップやってみてよww で、お前の萎縮した脳内にある循環「ルーピーコードチェンジ」とやらの実例は未だわかりません、と。 はやく病院行けよ、致傷 >>184 実例は君が実践してパイオニアにでもなればいいよね? >>182 > >>181 > まずルーピーコードチェンジでビバップやってみてよww > きっとカコイイからwwwww > んで、なかなかトニックに戻って来なくてウザイと思ったら > 4th一回挟めば案外すぐトニックに戻れて > こりゃぃぃゃあっはっは〜だよね?って言ってるんですよ。 なにもわかってないので、電波語で誤魔化そうと必死。 本当に恥ずかしいヤツだな >>178 うーん、俺も聞いてみたけど同じ意見だわ…。 蘊蓄たれるほど上手くないというのが素直な印象。 >>185 お前の脳内にしかそんなものは存在しないのだから実践も糞もない。 クズが。 > んで、なかなかトニックに戻って来なくてウザイと思ったら > 4th一回挟めば案外すぐトニックに戻れて なにこれ?どこにそんな実例があるんだ? なかなかトニックに戻って来ないケース?有り得ない。 なんでそこで4度を挟む? それが五度圏と何に関係がある? 書いてることメチャクチャだろ。 こんなにおれの演奏をけなしてる美味い人ばかりなのに 上がってる音源はおれのだけ それがこのスレのクオリティ >>188 Cの4度上はFだよね? Fの5度上は何? そういうことを一点のに、石頭が過ぎるゎ アフォ! >>189 こいつアホだろ。わざと誰にも理解できない日本語としてすら成立してない出鱈目を小出しにして、相手のミスリードを誘発しようと必死になってるだけじゃないか。 端的にテメエがほざいてるルーピーコード進行とやらをさっさと書けばここまでばかにされずに済んだはずだろ。 存在しないから書けるわけないわなww >>191 > C G D A E B etc wwww バカだこいつww だからそんな進行どこにあるんだよww しかもコードクオリティすら書いてないというww みんな実例を出せ、っていってるんだよw >>191 ははは、まだ言ってんだ?w アホだわ。 で、その実例は? >>189 > Cの4度上はFだよね? > Fの5度上は何? > そういうことを一点のに、石頭が過ぎるゎ アフォ! 「そういうこと」が何を指しているのかも分からないクソ文章ワラタw 何を指しているのか分かったら突っ込まれてどうすることもできないので 常に電波文w >>190 だからさ、逃げ続けてないで実例挙げればいいだけじゃん。 C G D A E B F# 〜って進行してく実例はジャズどころかポップスにすらないんだけどね 実例がないからやらないんか? クリエイティヴじゃな杉る君達にはがっかりした。 このルーピーチェンジで君達の愛するビバップやったら ディジーガレスビーだかもおしっこ漏らすんじゃないのか? ルーピーコードとはビバップでお馴染みのC G D A E B F# 〜という循環コードである ↓ そんなのポップスにもジャズにもねーよ、バーカ ↓ (ビバップに興味のない人に対して)実例がないからこのルーピーチェンジで君達の愛するビバップやらないんか? 幻のイワシのトロとは寿しでお馴染みのネタである ↓ そんなの寿しにも日常食にもねーよ、バーカ ↓ (フレンチの料理人に対して)実例がないからこの幻のイワシのトロで君達の愛する寿し握らないんか? これと一緒。まさに気違いw 低脳ならではの電波論理w すげぇww 例えを出したことによって逆に分かりづらくなってるw 日本語の読めない老いぼれ五十代の ◆Keith./SXw以外の全員は 解りやすい例えと拍手してることだろう。 >ルーピーコードとはビバップでお馴染みのC G D A E B F# 〜という循環コードである と、断言しておいて、そんなもんシラネ、で済まして逃げ切るならともかく まだ意地張って粘着してるからなあw こんな馬鹿だから制止が枯渇するような年齢で嫁も貰えないんだろうねw ジャズ板からきたww キースってまだいたのかい。 C G D A E B F# 〜が循環って、相変わらず頭湧いてるなw >>199 元ネタが基地外電波そのものなんだから当然そうなるだろ。 >>198 カリフォルニアロールは認めるけど バカ貝の巻き寿司は認めないんですか? ああそうですか。 頭が弱いので見当違いの反論しかできない独身五十男ってきもいっす(笑) すげえな、循環コードって何のことか意味も解らないバカでした、って謝罪すればよいだけの話が つまらない意地のために全然違う方向に進んでいって、バカの上塗りしてるっていうw おれはルーピーコード進行って言ったんだぞ? がきんちょ五月蠅ぇょ ログが残っているというのに>>207 のように嘘をつくww 強度の認知症だなw 64 名前:ギコ踏んじゃった[] 投稿日:2010/06/19(土) 08:26:45 ID:DkP/46zr ルーピーコードって何? 65 名前: ◆Keith./SXw [sage] 投稿日:2010/06/19(土) 11:14:22 ID:ljOXL0qg ビバップでおなじみの循環コード。 72 名前: ◆Keith./SXw [sage] 投稿日:2010/06/19(土) 16:52:25 ID:ljOXL0qg つまり5度移調したら、そこから更に5度移調してループしたあげく 最初のコードに戻る循環コード 81 名前: ◆Keith./SXw [sage] 投稿日:2010/06/20(日) 02:15:41 ID:NjsmS27P C基点の5度圏循環の場合C G D A E B F# etc >>207 嫁も貰えないピーターパン中年が、他人を餓鬼呼ばわりってwww じじいの開き直りってマジ格好悪いな。 しっかし、循環なんて工房でも知ってるだろ。それすら知らんうえに 間違いも認めない五十代ってゴミじゃん。 6度が入ったら循環じゃない(キリッ ってのも凄かったw >>208 > ログが残っているというのに>>207 のように嘘をつくww > 強度の認知症だなw 病気の一種だろうね、虚言癖もここまでいくとさ。 初心者用理論書の最初の方に載ってるような循環コードも知らない五十路w keithはホームページのセンスなんとかしろよw ちびまる子ちゃん好きなのはわかるけどさww >>215 確かにあれは今となってはかなりヤバイ でもソフィスティケートされてても糞重いPHPもどうかと思うんだよねぇ。 ぁ、今おれFreeBSDから書き込んでるから。 ソフィスティケイトとか言わんで洗練されてると言え ついでにPHPは言語の名前だWikiと言え FreeBSDはただのOSだそこから書き込んでも大して凄くない 今時386BSDでmosaicから書いてるとか言われたら すごい(アホ)かも知れない sysinstallも分かって無い奴がfreeBSDww 鯖専用にfreeBSD使いましたってのなら分かるが、そこから書き込んでるって時点で アホを自白してるみたいなもんだな。パーソナルユースにfreeBSD使うメリットなんて ほとんど無いし。使いづらい以外にOSのパフォーマンス自体腐ってるって検証結果もある ubuntuとの比較データでも探してオノレの恥を知るべき。 >>216 てかPHPとテメエのネット黎明期丸出しのホムペのセンスは全然関係ないだろw こいつがなんの知識もなく知ったかぶるのは音楽だけじゃないんだなww >>214 いずれトニックに戻るものは全て循環コード いずれトニックに戻るものは全て循環コード いずれトニックに戻るものは全て循環コード いずれトニックに戻るものは全て循環コード いずれトニックに戻るものは全て循環コード wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる