コンクールの不正について語る
下手糞なのにファイナルに残ったってだけ。
次点つけた韓国人も下手糞なのに順位高かったな。
おまけに兄より下手糞だった弟が兄と同点だったって言うのもあるな。
ショパンコンクールはもうだめだな。 >>10
有力審査員の弟子で審査員の家に下宿
二次でひどすぎる演奏をしたのにファイナルに残ったので
世界中から電話によるバッシング 95年のショパコンも2chがあったら目茶苦茶たたかれただろう。 >>11
韓国兄か弟か忘れたけど、ピアノの中に何か入っているって演奏中断したけど、
結局は何も発見されなかったというのが米での発表です。
日本では調律の器具が残っていたということになってますが。 >>11
韓国兄か弟か忘れたけど、ピアノの中に何か入っているって演奏中断したけど、
結局は何も発見されなかったというのが米での発表です。
日本では調律の器具が残っていたということになってますが。 いや、良くない。
ある意味根津より悪いんだから。
どう考えてもあいつは兄より下だった。
あれこそ不正だよ。
根津は確か最下位だろ? ショパコンでは何故か日本の批評家の予想はあんなによくあたったんだろう。
米では有力者は全員一次落ちだし、茶番だとの怒りをかっていた。 >>22
ショパンコンクールはショパン作品のみのコンクール。
加えて審査員の半数近くがポーランド人で、
予備審査なんかポ人のみ。
こういう特殊性をアメリカ人は理解できない。
日本人の方が良く知っている。 中国人が優勝できたのは素直に実力と判断していいの? >>25
今の彼を見てると(聴くと)何かの間違いとおもわれ 芸術的な部分が大きく左右するピアノコンクールや
アートスポーツに不正はつきものです。
袖の下、中元歳暮も当たり前じゃないの? >>29
ホントかよ!
またどっか関係ないスレに飛ばされるのかとドキドキしちゃった
しかし、音楽は陸上競技とかと違って
明確な勝ち負けがタイムやスピードになってハッキリ表れるものじゃない。
特にコンクールなんかある程度のレベル同士の勝負、
こっちの先生が「この子が上手い」
あっちの先生が「いいや、あの子の方が上手い」
そんなのばかり。
入賞者が下手呼ばわりされたり、入賞できなかった人が注目されたり、
そんなのはよくあること。
不正とは限らない。 1 名前:ギコ踏んじゃった 2007/08/06(月) 13:41:08 ID:VusayW1D
アマチュアが出場するピティナのコンクール。【グランミューズ】
そこにアマチュアと思えない滋賀大学院卒の江藤志織さんの
決勝が決まった!本来ならば、彼女はグランミューズに参加する
などなく、アマチュアレベルではない。
http://72.14.235.104/search?q=cache:GndIK-JFSYoJ:www.ongaku-lesson.com/introduction.htm+%E6%B1%9F%E8%97%A4%E5%BF%97%E7%B9%94&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp
なぜならば、彼女の経歴から
・卒業演奏会出席
・25人の生徒を持つピアノ講師
・リサイタル演奏
しかし、ピティナ側は、生徒数十人抱えるピアノの先生でも
学歴さえクリアしてればノープロブレム。だから件の先生は
堂々と全国大会の舞台で弾けるのだ。
江藤もピティナも腐ってないか?どんどん、ピティナに
メールや電話で講義しよう!江藤の演奏会を聞きに行って
彼女を非難しよう!協力求む! ショパンコンクールインアジアは「不正コンクール」の部類でしょうね。通過者は話し合いで決まるようです。
市がやっているコンクールなどは、もっと茶番ですよ。
>>16
ショパコンで評価できるのはツィマーマンまで。
それ以降は茶番。
客の投票で決めるのが一番いいと思う。 ラフマニノフってさー、がしゃがしゃがんがんそれらしく弾いてりゃ
何となくすごいように聞こえて尚且つ試験とかコンクールで弾けば
音楽として成り立ってなくてもとりあえず高得点もらえる曲多いよねww http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1206008095/94
94 :名無しの笛の踊り:2008/04/24(木) 01:30:08 ID:0mokwFMW
名前の通ったコンクールでも偉い先生の門下ごとに
受賞者の割当数が定められている場合がある。
音大の教授などは私立はおろか国公立でも自分の学生を
一回数万円のプライベートレッスンに通わせたりして
荒稼ぎしている。全員とは言わないが。これこそ腐敗そのもの。
中川氏がこの状況を改善されたとは思えない。むしろ... 60〜70年代のチャイコンの優勝者は本物だ。
プレトニョフ、ソコロフ、ガブリーロフ ヴァイオリンの南紫音なんて有名ですね
デビューまでしちゃって 38さんが言っているのは、市でやってる小さいコンクールは
やはり不正有り。ということ ?
今年からこちらの市で初めてジュニアコンクールが開かれるので
娘を出してみようと思ってるけど、やはり不正を考えると
出すだけ無駄 ? コンクールが茶番だろうとなんだろうと
とりあえず出て経験踏まないとね。
まったく出ないで実力だけでのし上がる自信があるなら
別に出なくてもいいと思うけど。
個人的には出場した経験は無駄にはならないと思うけど、
それは価値観によるから人それぞれ。 実戦キャリアは積むべきだと思うよ。
しかしながら、できれば全国大会までちゃんとあるコンクールに出場するべき。一回出れば、数回本番があるわけだから。 えと、地方の一ピアノ教師です。
不正というか、気持的に得点が左右される事は事実あります。
だから、縁故の無い人は、誰もが納得行く結果を出さなければなりません。
地方予選で、録画の無いところは、出る意味が無いです。最初から通過者が決まっています。
ショパンコンクールの中国の彼は、正当な評価だと思いますよ。
インパクトがありましたし、時代が変わったのだなと思い知らす実力があったと思います。 >>48
ユンディの演奏がそんなにインパクトあった?地方の一ピアノ教師じゃしょうがないか。 >>48
その程度の考えしか持っていないから地方で教える羽目になるのだよ。 市や町や田舎県の教育委員会がやるような
小さいコンクールやオーディションは
茶番通り越して哀れだ。
審査なんてまじテキトー。
そんなもの受けるだけでも愚かしいことだが、
たかが通過した程度で誇らしげになる輩も情けない。
実際、本当に実力ある人は落とされるのが珍しくない。
そういう人は後に、名の通ったホンマモンの大コンクールで入賞したりする。
優秀な審査員の中には、そのために敢えてくだらない審査から落として逃がし、
ださい経歴がつかないようにしてくれる。
小さいコンクールに一喜一憂するやつは恥ずかしい。 >>53
千葉市がやってる北本コンクールにも驚いたよ。
11月始めに最優秀者が小学生〜一般まである中でたった一人だけ選ばれて、
東フィルと1月始めにコンチェルトができるという触れ込みなんだけどさ。
普通、2ヶ月ちょっとで事前準備なくて間に合うかよ?って感じ。
年末年始も挟むしさ。
今年なんて、高1がチャイコンだよ?影でいつから準備が進んでたんだろね・・。 ピティナにもやはり不正があるのかしら ?
特に予選で。 名の通ったホンマモンの大コンクールにこそ不正があるから問題になっているんでしょ。
小さいのは、どうでもいいよ。 まぁ大抵文句言い出すのは話にもならない人達なんだけどね。 >>48的には不正があろうとなかろうと出るのが勉強になると思う。
不正があっても才能があればポゴちゃんみたいに認められる。
ただ、あれは予選である程度残ったから認められたんであって
1次落ちだと厳しい。
コンクールの数は多いので、才能があれば必ずどっかのコンクールでは
ある程度のところまで行けるはず。
全部1次落ちだと不正が云々というより本当にその程度だったと・・・・
まずは不正を気にする前に自分の腕を磨くべき。 >>60
ショパンコンクールばかりが取りざたされてるポゴたんだが
いちおうモントリオールとかでは優勝してる。 >>54
その高校生の○上さんは、そのコンクールの前年の夏前ごろからチャイコンを練習してましたよ。
課題でもないのになんでやってんだろ・・と思ってました。
彼女の先生はそのコンクールの審査員ではあった。たったひと月で譜読みして仕上げたと豪語してた。まったくあり得ないね。
つまり受ける前から決まっていたということですね。
優勝する気でエントリーする子はコンチェルトまで練習するのが常識。
レベルが低いこと書かない 高校生でコンクール出るんだったら
コンチェルトの2つや3つレパートリーにしていて当然。 日本音楽コンクールみたいにコンチェルトが課題ではない。
市などのコンクールで、ご褒美に一人だけコンチェルトできるってよくあるけど
実は、コネのある子を前々からコンチェルト奏者に決めとくのはよくある手。
審査員の生徒は、順番待ち。
楽器店がやるコンクール、何回も弾き直したでたらめ演奏でも、そこの会社の生徒ならたいてい本選いく。
ノーミスでもほかの会社の生徒はよっぽど上手じゃないと駄目らしい >>66
>何回も弾き直したでたらめ演奏でも、そこの会社の生徒ならたいてい本選いく
そんなのほっとけよ。もっとレベルの高いところの話をしようぜ。 >>60
知ってるよ。だからいろんなコンクールに出ればどれかにはひっかかるだろ、って
レス書いてるわけだし。
ただポゴちゃんはショパンかチャイコで優勝したかったと思うよ。
モントリオールの優勝ごときじゃ満足できないよ、あの性格じゃ。
チャイコンの不正は当時学校の噂で聞いてたらしいけど・・・。 都がやってる 「東京音楽コンクール」
あの結果も、審査員の愛弟子、祖アレスの弟子、ヤマハ関係が通る。
この夏のピアノ部門は、
先生が大友直○と関係があるか、清水和○関係の生徒あたりに
取らせるつもりじゃないか?
66さんの言ってることって、やっぱりそうなのでしょうか ?
今年第一回目で、地元ヤ○ハが主催でジュニアピアノコンクールが
開かれるのですが、我が家はお得意さんでもなく、ただの営業マンからの
宣伝で出場するだけなので、通過の可能性低いでしょうか ? 予選がテープでなきゃ
誰もが認める演奏できたら大丈夫では? コンクールに通りやすい演奏ってあるよ。
ピアノじゃないけどすごい感動的で客席拍手喝采の演奏をしたグループが
一番低い銅メダル。
なんでかって当時の顧問にきいたら
「最後の部分で急にppにしてからクレッシェンドするところで音が消えてしまったからだろう」
ってことで。
要は技術的にやってはいけないような演奏をすると
いくら演奏効果が高くても(=客のウケは良くても)落ちるらしい。
そんなこんなで結局無難な演奏が通りやすくて、つまらないのが世の中にどんどん輩出される。 ブレハッチ、T系の先生がけちょんけちょんにけなしてた
技術的なパッセージが機械的とか。音楽性はイムの方が上とか そうかな。
イム兄はさておき、弟の方は最近音楽的に枯渇してる気がする。 >>79
> そうかな。
> イム兄はさておき、弟の方は最近音楽的に枯渇してる気がする。
暫く弾かないでいた時期があったらしいじゃん コンクールの不正なんて今に始まったことじゃないだろうし、
1番あいまいな音楽の演奏というものを、人間が裁くのだから仕方ない。
ただドン引きしたのは、
ピアノじゃないんだけど、某楽器で自分が国際コンクールに出た時、
他の日本人の子がもしかしたらファイナルに行くかもという感じになって、
そしたらそのコンクールを見に来ていた
日本人の超有名な当時若手の演奏家が騒ぎ出したこと。
その人の家族が審査員の中に居て、困る困ると慌てふためいていた。
>>84
どうして日本人の若手演奏家がこまるの?
で、結果どうなった?
ショパンコンクールinAsiaって、審査は不正の話し合いで決まるって本当? ショパコンASIAも怪しいの?
先生の関係とか? もとから優勝決まってんじゃん?
レコ社の広告代わりとか
誰が主催かにもよる ショパコンinAsiaが先生の関係あるか解らないけど、でもそういうのってどう決まるんだろ?師事してる先生が審査員とか、または先生がお願いするとかか。 学生音コンだって、審査員の、いや政治力有る先生の互選入選でしょ?
特に予選。まともに聞いてあの審査はないとおもう。 演奏家や指導者として食ってくのは大変だからね
打てる手は全て打っとくのもしょうがないと言えばそうなんだけど 学生紺は田舎は知らんけど東京はしごくまとも。とくに予選。
知らない馬鹿はこれだから困るわ。 まぁねぇ
人間が採点するんだから意見が違って当たり前よ
不正とか言う以前の問題
割り切るしかないんでは? いくら天下の学生コンでも弾く順番の関係で4人程度はラッキーで予選通る。毎回予選通る名前は実力者。だって予選が一番怖い。 「天下」の学生コン?あの審査の醜さはないだろ
ここ数年、コケてもヨレても、なんで?ってのがぞろぞろ予選通過
年々ひどくなる一方。
予選の順番だって過去数年にさかのぼってよくみると、
いいように操作されてる。
ついたてごし審査で、審査員の名前と点数を演奏ごとに即時発表してみろ
それとなんで申し込みに過去の出場回数まで書く必要あるのか?
ウンも実力じゃなくて、ウンも政治力といいたいね
いや、すべってもころんでもすべてが政治力とおも その昔クラコンには学校名書く欄が合ったな。
今は廃止されたね。でも指導者欄は残ってたか。 ふむふむ
指導者名は、指導者が自分の生徒を審査しないためにの配慮だから納得
裏は、ないようで
あったりするのかねぇ
漏れには分からんな(´`) >>98
地方は審査員と先生の癒着があるが、都会はシビアさ。
君みたいな考えの奴、音楽学校でもあの先生についてるから通ったなどと信じ切って周りに吹聴している奴がいる。
その先生の弟子もいっぱい落ちてるんだよ。見当違いもいいとこ。そういう精神の奴は、がめつい汚い音が出るだろ? 地方は数が少ないから、偏りが見えやすいだけ。
逆に都会は数が多いから、しっかりしないとごまかされる。
耳がわるいヤツほど、ごまかされるんだよ。
審査員や指導者の弟子だって沢山いるんだからヘタなやつは当然おちる。
そんなのアホでもわかるだろ。そんなわかりきった次元の低い話じゃない。
田舎であろうと都会であろうと、コンクールにカネとちからはつきもの。
国際コンクールでは公然と審査員への接待だってあるそうな。
きれいごといってんじゃねーよ。
>>103
>国際コンクールでは公然と審査員への接待だってあるそうな。
公然とあるなら、「あるそうな」って言葉を濁すことはないだろ。
接待された審査員の名前を挙げてみな。 不正というかコネは、
ある程度のレベルをクリアした上での事だってのは当然の話しだよ。
ある程度のレベルじゃなきゃ対象にもならない。
同レベル又は微妙な差のコンテスタントが並んだ時に
誰を選ぶかでコネが力を発揮するわけで
突出して良かったり、駄目だったら、いくらなんでもあからさまな事はできない。 不正かどうかはしらないけど、某国際コンクールにてとっても高名な人の弟子が酷い演奏をしたのに一次を通過した様なら見た。
審査員だって人間だからね、好き嫌いもあるし。
外国だと簡単なコンクールや、学内試験を受けた直後に
生徒の先生から審査員に電凸しているのも珍しくない。だからといって審査は公明正大だとは思うが。 >>108
掲示発表になかったお名前が、ホムペにありますよね。なぜ? 書き忘れかもね。でもそれならお粗末。
それより、高校生も何かあったの? 掲示発表になかったお名前が、ホムペにありますよね。なぜ?
って、ねじこみ通過?
数年前もあったってハナシ、本当? 以前にもあったんですか?今回もそうなのかも…。
発表を見た方に、どう言い訳するのかなぁと思ったけど、毎度で慣れてるのかな。 じゃあ、その子、表彰式出てないの?
賞状は、後から贈られたの? 表彰式はわからないけど、掲示後に入賞なのはたしか。 掲示の時、審査員の名前は伏せてあるけど
点数が一緒に出てるよね。
点数の計算ミス?
でも、一応上手かったんでしょ? 毎コンの東京大会の結果とTH音学教室生徒のについて
ピアノ 小学生 本選出場 17人中2人 音楽教室生徒
中学生 16人中5人
ヴァイオリン 小学生本選出場18人中10人 音楽教室生徒
中学生 14人中10人 1位から3位、奨励賞1人まで独占
ヴァイオリン部門、不自然な数だと思う
これまでは多くても3,4人、少ないときは1人程度だった。今年は当たり年?
中学生の部はどうみても不自然。 この流れから ヴァイオリン部門も何かあるのかと思ってしまいました。
>>125さん、ありがとう。 ヴァイオリン部門、とくにここ2,3年の小・中の審査基準不明。
ワナミ先生のブログご参考に。 やはりちゃんと暗譜してないと話にならんだろう、
カンニングペーパーを袖に貼り付けて見ているようでは。 やはりちゃんと暗譜してないと話にならんだろう、
コンタクトレンズに楽譜を印刷して見ているようでは。
オリンピックのフィギュアにも不正と陰謀は花盛り。
学○や日○コンその他音楽コンクールも同じようなものだ。
コンクールに断じて不正はありえません!なんて声高に叫ぶものは
単なる幻想かボケか陰謀の一味かがよくわかるというものだ。 不正をしない覚悟があるのなら
指示している先生の記入欄も廃止すべきだ。
音大でも必ずあるこの欄。
絶対先生同士の利害や権力のあるなしが関わってくるよね。 利害や権力が関わらないものなんて、今の社会にないよ
明確な点数基準がない音楽だと、余計に 審査員のえこひきは
ついたて越し審査を普及させるしかないな
(だがこれだと演奏する手とか見えないが・・)
コンクールだけではないよ、新聞のあからさまな偏向報道もひどいな
赤字だそうだから早くつぶれればいいのに
>>127
ワナ〇先生のコメントも怪しいです。ご贔屓が激しいし、思い込みも強いから。 >>136
浜松国際ついたてピアノコンクールとかやったら面白いかも
>>122
去年もひどかった。
今年も状況変わりそうにないです。 いろいろあげ出せば芸大や桐朋だって教授高い月謝出して習ってればテッパンだろ 採点審査する奴がその受験生の個人的な師匠なんだから。もはやお笑いだ。 当たり前だ、どのコンクールの網が張られてる。
上手い奴なんていないよ。 毎日新聞、NHK、朝日新聞のトップはほとんどが在日韓国人。
日本人のための賞はありません。
不正だらけです。 名古屋も在日韓国人が多くコンクール関係は、中日新聞もかかわっています。
最近は静岡全土の中でもヤマハのある浜松は残念ながら市長と知事が民主党で
あったため、外国人優遇の色が強く・・・韓国人がどんどん入りだしています。
クラッシック業界の危機でもありますが、できれば下村文部科学大臣に現状を
どんどん伝えてください。韓国人のための「日本音楽コンクール」となって
しまいます。 日本のコンクールなんて優勝したって意味ないじゃんw
海外のに応募しちゃえよ 今年も日本音楽コンクールの結果は?だったもんね。
大げさに、大きな曲を選んで弾けば、高得点。
音楽性や、音の美しさ、舞台人としてのビジュアルは二の次。
最近賑わしてる、ホテルやレストランの食品偽装と全く変わらない。 :nanasissimo:2013/10/23(水) 08:34:29.76 ID:ykchKZuw0695 名前:よししげ :2013/10/22(火) 13:18:12.50 ID:v8Ql0+oi0nanasissimo:2013/10/15(火) 21:23:10.46 ID:PIT0CarI0http://www.daion.ac.jp/
大音の顔 きたない
大音クソッタレ1時間2万円、日本ドイツリート協会クソッタレスポーツ会長
494 :よししげ:2013/10/17(木) 08:54:56.51 ID:0QOXB2iH0大音クソッタレ一時間2万円、、日本ドイツリート協会クソッタレスポーツ会長
の国際的なスポーツ女はベートーヴェンとスポーツ中 日本の音楽コンクールも一緒。
疑惑だらけの「ミス・コリア」 真・善・美、金で買える?
産経新聞 11月6日(水)12時0分配信
美女コンテスト「ミス・コリア」の出場者の母親が
主催の新聞社幹部から審査員の買収を持ちかけられ、
お金を納めたのに最終選考にも残れなかったと暴露して話題になっている。
韓国メディアによると買収金額は4千万ウォン(約370万円)。
落選後に返金を求めたが無視されたという。
落選を腹に据えかねた母親は証拠として送金記録を公表、
新聞社幹部は不正を隠すために偽装工作までしていたという。
タレントの登竜門でもあるミス・コリアはもともと、
「疑惑の百貨店」との批判が絶えず廃止も議論されているほか、
2002年からは地上波放送もなくなるなど権威の失墜が著しい。
今春も「出場者が全員同じ顔」と米英メディアに揶揄(やゆ)された。
おもしろいのは、買収疑惑を突きつけられた新聞社側の対応だ。
「一部の審査員を買収したにもかかわらず、
女性が脱落した事実は審査が公正に行われた証拠だ」と、
買収そのものは否定せず逆に公正性の証しだと主張しているのだ。
その上、なぜか疑惑の渦中にあった幹部には懲戒処分を下している。
ミス・コリアの賞は1位から順に別名「真」「善」「美」。
「わが国では真も善も美もカネで買うと思われてしまう」と、
韓国でも冷めた見方が出ている。(加藤達也) >>148
もうその辺にしておいたほうがよろしいのでは?
悔しかったのはわかりますがせっかくの美しい音楽性も台なしですよ
その個性を認めてくれるコンクールに出場さえすれば優勝できると思うのでしょう?今回は不正だったんですね?
大曲がウケるコンクールなら次回は大曲で挑めばいい ただしもし弾きこなせるのであれば、ですが
でもどんなコンクールでもちんまりしたスタイルでは優勝できないですよ
あなたのカキコミに辟易してヘドが出そう
どなたか存じませんがここまで固執するなんて本人に近い方?だったら優勝するはずだったとグチグチ他をおとしたり彼女を持ち上げるばかりでなく
スケールが大きく、弱音も遠くまで届く印象深い演奏ができるように指導したりチャンスはまだまだあると励ますべき
結果で示したほうがずっとかっこいいよ 三次予選進出者の出身学校の割合見たら、いろいろ勘ぐりたくなるのも仕方ないかもね。
出場者には何の罪もないのにそんな印象を与えるような審査になると、上位に入ってくる子たちも気の毒だよ。 http://www.daion.ac.jp/
大音の顔 きたない
大音クソッタレ1時間2万円、ドイツリート協会スポーツ会長 現代芸術は技術はともかく金(又は名声)もっている奴がすごいっていう世界だからな
AKBみたいなゴミ音楽がマスゴミで評価されるようにな 大音のくそ一時間2万円はスポーツおんなと連弾を無料公開中
20何歳の娘と息子より
254 名前:ギコ踏んじゃった :2013/11/28(木) 10:16:52.71 ID:ja/OmfxU同胞
255 名前:ギコ踏んじゃった :2013/12/02(月) 10:30:33.61 ID:qqo2fEEPzZvsBvG70http://www.daion.ac.jp/
大音の顔 きたない
大音クソッタレ1時間2万円、ドイツリート協会スポーツ会長
マルティヌーとスポーツおんな 他人の接続を勝手につなぎ変えたりできるおたくはどんなエライ人なんですか
顔も見えないのにそんな勝手なことをされるのは気持ち悪いですね
不正アクセスは犯罪ですよ知ってますか?違法なんですよ 今年の音コンのピアノは不正のオンパレード。予選では敵になりそうな奴を落とし本選出場者は弾く前から分かり、優勝も決まってます。 すみません、間違えて同じところをずっと繰り返して弾きました youtubeにピアノコンクールの不正の告発が
上がっていて思わず見ちゃったw
ふんふん、〇〇音楽教室の力関係とふんふん審査員のふんw
ぜんぜんわからなかったけどw いろいろあるのね 2020年のPTNA特級グランプリなんて露骨な八百長だったしね コンクールもだけど、音大入試も結構裏口がありそうな 1995ショパンコンクール5位の宮谷理香さんは?この方も可愛い系。 >>148
ラフマニノフ3番を弾いた石井楓子さん(当時桐朋4)のことですか?確かに海外のコンクールでもブラームス1番や2番を弾くなど大曲が多いみたいですね。
>>162
吉見友貴さん(当時桐朋高2)のことですか?たしかプロコ3番を弾きましたよね?実際に聴かせてもらいましたが初々しくも迫力ある演奏だった記憶があります。最初から……だなんて有り得ますかね?
2021年本選出場者
谷昴登さん(桐朋高3)
高倉圭吾さん(桐朋大卒)
藤平実来さん(東京音大4)
佐川和冴さん(東京音大卒)
佐川さんは5回目の挑戦で初の本選だそうです。執念を感じます。
本選で演奏する皆さん、頑張ってください。
間違いがあったらご指摘ください。 >>172
そうそう芸高時代から落ち続けてた人で聴衆票は最下位に近かったのになぜか優勝
その後指導教官が指導者賞を取りましたとさ >>173
同じ芸大出の桑原志織さんという方はブゾーニ2位&ルービンシュタイン2位で両方ともラフマニノフ3番を弾きましたが、ピティナの尾城さんよりは逞しい演奏だったように思います。あの難曲を女性が弾きこなすだけでも凄いとは思います。比較するのがおかしいかも知れませんが、ラローチャやリンパニーの名女性ピアニスト(CD)、ブロンフマン、ゲルバー、反田さんの演奏(3人ともライブ)を聴いた身としては同じ曲とは思えないのです。石井さん、尾城さんは浅くて軽い印象です。 >>174
かなり無理してる感がある痛々しい演奏だった覚えが ショパンコンやピティナに限らず、謙虚さの欠片もないコンテスタント、醜い顔芸のコンテスタントは御免被る。 ショパンコンクールでファイナルまで進んだ女性ピアニストは↓で間違いないでしょうか?
1955I故・田中希代子さん
1965C故・中村紘子さん
1970A内田光子さん
1980D海老彰子さん
1985C小山実稚恵さん
1990D高橋多香子さん
1995D宮谷理香さん○
2000E佐藤美香さん○
2005F根津理恵子さん○
2005F大崎結真さん○
2015F小林愛実さん
順位の付け方、ファイナリストの人数、表彰式で壇上にあがるコンテスタント(以前は3次進出まで)など、だいぶ変化しているみたいですね。
○は失礼ながらファイナルに進めたのが不思議に思う方です。 ショパンコンクールで不正を持ちかけてきた審査員がいたと、ポゴレリッチがバラシてたのを読んだことがある。
君がショパンコンクールを諦めるなら、チャイコフスキーコンクールでの地位を与えよう〜というような内容のことを、わざわざ審査員本人が伝えに来たらしい。 学生音コン、日本音コン、浜コンなど日本国内のコンクール。派遣コンクールや海外の有名コンクール、ほとんどピティナだらけ。 なぜ古海が三次に進めたのか、審査員は耳がおかしいのか?古海が進めるなら、三次に進んで当然の外国人も日本人もいて、その人たちは落ちている。 >>168
高校生の男の子二人も尾城さんと同じラフ3弾いたんだよね?自分も男子二人のほうが上手いと思った。尾城さん、音量や音の深さや緩急が平坦だった。 >>168YouTubeでラフマニノフ弾いた三人を聴いた。何故この人がグランプリ?平坦で退屈なのに。 東誠三教授が指導者賞を欲しかったからでしょ
芸高時代からPTNA落ちまくってた人が瀬戸際の大学院で指導教官に泣きついたのが実情かと ショパコンに不正があったとは思わない(思いたくない)けど、@何でこの人が三次に進めた?というのが一人。A何でこの人が入賞(6位まで)ではなく入選止まり?ていうのが一人。入賞者の中にステージマナーや一般常識が欠けてる人がいた。 >>185ラフマニノフ3を弾いた男子高校生のうち谷君は今年の音コンで優勝、立派な演奏でした。まだ高3、凄いなぁ… 小林は表彰式で賞状を直接渡した人としか握手をしなかった。他の受賞者は他の表彰側の人全員と握手した。また着席してる時にロングドレスの中で足を組んでいたようだ。演奏は確かに素晴らしかったが、演奏以外のマナー言動に難があると思う。6年前の時よりは少しマシになったと思うけど、どうも好きになれない。 いちいち好きでもない奴に粘着してネチネチと
人生の無駄遣い
さっさと●んで臓器提供でもした方が世のため人のためだぞ
●●オタ >>188
こういうピアニストってギリギリの線にいると順位下がるよね
審査員だって人間だもの 氷山の一角だね。みんな1年前から知って、こっそり練習してるんでしょう。金賞の子たちすごいって思ってたけど、そういうズルしてる子も紛れていると思うと冷めるね。ズルしていない子まで疑われたら迷惑なことだよ。 >>193
やばいなピティナ。バレた門下生恥を知れ!
その後静まりかえった様だが新たなネタ出なくなったか? >>168
あれはお気の毒だった。2018年、2019年と
大物が連続して突然ストンとレベルが
落ちてがっかり感があったから。
2位の方が聴衆賞を取って、4位が日本音楽コンクール
一位で不自然だったよね >>195
それはいいわよ。どうせ門下生の中でないと
トップ4位まで取れないんだから >>197
何がいいの?どゆこと?
トップ4位ってコメント付きの写真デカいの? >>198
審査員が自分の弟子に票を入れるのは
常識
悪いもいいも結果は一緒 ピティナスレより↓
コンペ課題曲「公式発表前流出問題」まとめ
「不正流出期間」
・前年度3月下旬以降〜課題曲選定委員会繋がりの正会員
・1月〜正会員
「公式の発表期間」
・2月下旬〜有料会員
・3月〜一般公開
以前から課題曲が事前に漏れているという噂はあったが、今回3/12、3/21に関西地方で開催されるステップに課題曲と完全一致の子供の存在が確認された。
全国金賞経験もある有名な子と著名な指導者だった。
同ステップの申込期限が、ピティナの課題曲公開日よりも前だったことから、該当者及びその指導者は、事前に課題曲を知っていることが明らかとなった。
その後の投稿から、ピティナ正会員には1月には本部から課題曲の連絡がスコア付きで送られていることも発覚している。 >>200
お子様をピアニストにさせる気が無い
親御様はお強いですね >>83
そうだろうと思った!なんて汚い。音楽や心は何処に?拡散! >>196
角野みたいなママの息がかかったコンクールでしか1位取れない不正の申し子を大物扱いしてるツンボが不正について語るの草
しかも聴衆賞みたいなただの人気投票を不正の根拠にしてるのさすがツンボw 今年の日本音コンにも忖度の匂いしかしない子が紛れてる 学生音コンの時から相当な異臭を放ってたけどまだやるんだね こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw >>179
これヤバいな
チャイコでも不正あるってことだろ
しかも1位にするって話じゃん チャイコの方がエグいな