コンクールの不正について語る
すみません、間違えて同じところをずっと繰り返して弾きました youtubeにピアノコンクールの不正の告発が
上がっていて思わず見ちゃったw
ふんふん、〇〇音楽教室の力関係とふんふん審査員のふんw
ぜんぜんわからなかったけどw いろいろあるのね 2020年のPTNA特級グランプリなんて露骨な八百長だったしね コンクールもだけど、音大入試も結構裏口がありそうな 1995ショパンコンクール5位の宮谷理香さんは?この方も可愛い系。 >>148
ラフマニノフ3番を弾いた石井楓子さん(当時桐朋4)のことですか?確かに海外のコンクールでもブラームス1番や2番を弾くなど大曲が多いみたいですね。
>>162
吉見友貴さん(当時桐朋高2)のことですか?たしかプロコ3番を弾きましたよね?実際に聴かせてもらいましたが初々しくも迫力ある演奏だった記憶があります。最初から……だなんて有り得ますかね?
2021年本選出場者
谷昴登さん(桐朋高3)
高倉圭吾さん(桐朋大卒)
藤平実来さん(東京音大4)
佐川和冴さん(東京音大卒)
佐川さんは5回目の挑戦で初の本選だそうです。執念を感じます。
本選で演奏する皆さん、頑張ってください。
間違いがあったらご指摘ください。 >>172
そうそう芸高時代から落ち続けてた人で聴衆票は最下位に近かったのになぜか優勝
その後指導教官が指導者賞を取りましたとさ >>173
同じ芸大出の桑原志織さんという方はブゾーニ2位&ルービンシュタイン2位で両方ともラフマニノフ3番を弾きましたが、ピティナの尾城さんよりは逞しい演奏だったように思います。あの難曲を女性が弾きこなすだけでも凄いとは思います。比較するのがおかしいかも知れませんが、ラローチャやリンパニーの名女性ピアニスト(CD)、ブロンフマン、ゲルバー、反田さんの演奏(3人ともライブ)を聴いた身としては同じ曲とは思えないのです。石井さん、尾城さんは浅くて軽い印象です。 >>174
かなり無理してる感がある痛々しい演奏だった覚えが ショパンコンやピティナに限らず、謙虚さの欠片もないコンテスタント、醜い顔芸のコンテスタントは御免被る。 ショパンコンクールでファイナルまで進んだ女性ピアニストは↓で間違いないでしょうか?
1955I故・田中希代子さん
1965C故・中村紘子さん
1970A内田光子さん
1980D海老彰子さん
1985C小山実稚恵さん
1990D高橋多香子さん
1995D宮谷理香さん○
2000E佐藤美香さん○
2005F根津理恵子さん○
2005F大崎結真さん○
2015F小林愛実さん
順位の付け方、ファイナリストの人数、表彰式で壇上にあがるコンテスタント(以前は3次進出まで)など、だいぶ変化しているみたいですね。
○は失礼ながらファイナルに進めたのが不思議に思う方です。 ショパンコンクールで不正を持ちかけてきた審査員がいたと、ポゴレリッチがバラシてたのを読んだことがある。
君がショパンコンクールを諦めるなら、チャイコフスキーコンクールでの地位を与えよう〜というような内容のことを、わざわざ審査員本人が伝えに来たらしい。 学生音コン、日本音コン、浜コンなど日本国内のコンクール。派遣コンクールや海外の有名コンクール、ほとんどピティナだらけ。 なぜ古海が三次に進めたのか、審査員は耳がおかしいのか?古海が進めるなら、三次に進んで当然の外国人も日本人もいて、その人たちは落ちている。 >>168
高校生の男の子二人も尾城さんと同じラフ3弾いたんだよね?自分も男子二人のほうが上手いと思った。尾城さん、音量や音の深さや緩急が平坦だった。 >>168YouTubeでラフマニノフ弾いた三人を聴いた。何故この人がグランプリ?平坦で退屈なのに。 東誠三教授が指導者賞を欲しかったからでしょ
芸高時代からPTNA落ちまくってた人が瀬戸際の大学院で指導教官に泣きついたのが実情かと ショパコンに不正があったとは思わない(思いたくない)けど、@何でこの人が三次に進めた?というのが一人。A何でこの人が入賞(6位まで)ではなく入選止まり?ていうのが一人。入賞者の中にステージマナーや一般常識が欠けてる人がいた。 >>185ラフマニノフ3を弾いた男子高校生のうち谷君は今年の音コンで優勝、立派な演奏でした。まだ高3、凄いなぁ… 小林は表彰式で賞状を直接渡した人としか握手をしなかった。他の受賞者は他の表彰側の人全員と握手した。また着席してる時にロングドレスの中で足を組んでいたようだ。演奏は確かに素晴らしかったが、演奏以外のマナー言動に難があると思う。6年前の時よりは少しマシになったと思うけど、どうも好きになれない。 いちいち好きでもない奴に粘着してネチネチと
人生の無駄遣い
さっさと●んで臓器提供でもした方が世のため人のためだぞ
●●オタ >>188
こういうピアニストってギリギリの線にいると順位下がるよね
審査員だって人間だもの 氷山の一角だね。みんな1年前から知って、こっそり練習してるんでしょう。金賞の子たちすごいって思ってたけど、そういうズルしてる子も紛れていると思うと冷めるね。ズルしていない子まで疑われたら迷惑なことだよ。 >>193
やばいなピティナ。バレた門下生恥を知れ!
その後静まりかえった様だが新たなネタ出なくなったか? >>168
あれはお気の毒だった。2018年、2019年と
大物が連続して突然ストンとレベルが
落ちてがっかり感があったから。
2位の方が聴衆賞を取って、4位が日本音楽コンクール
一位で不自然だったよね >>195
それはいいわよ。どうせ門下生の中でないと
トップ4位まで取れないんだから >>197
何がいいの?どゆこと?
トップ4位ってコメント付きの写真デカいの? >>198
審査員が自分の弟子に票を入れるのは
常識
悪いもいいも結果は一緒 ピティナスレより↓
コンペ課題曲「公式発表前流出問題」まとめ
「不正流出期間」
・前年度3月下旬以降〜課題曲選定委員会繋がりの正会員
・1月〜正会員
「公式の発表期間」
・2月下旬〜有料会員
・3月〜一般公開
以前から課題曲が事前に漏れているという噂はあったが、今回3/12、3/21に関西地方で開催されるステップに課題曲と完全一致の子供の存在が確認された。
全国金賞経験もある有名な子と著名な指導者だった。
同ステップの申込期限が、ピティナの課題曲公開日よりも前だったことから、該当者及びその指導者は、事前に課題曲を知っていることが明らかとなった。
その後の投稿から、ピティナ正会員には1月には本部から課題曲の連絡がスコア付きで送られていることも発覚している。 >>200
お子様をピアニストにさせる気が無い
親御様はお強いですね >>83
そうだろうと思った!なんて汚い。音楽や心は何処に?拡散! >>196
角野みたいなママの息がかかったコンクールでしか1位取れない不正の申し子を大物扱いしてるツンボが不正について語るの草
しかも聴衆賞みたいなただの人気投票を不正の根拠にしてるのさすがツンボw 今年の日本音コンにも忖度の匂いしかしない子が紛れてる 学生音コンの時から相当な異臭を放ってたけどまだやるんだね こんなゴミ以下の音楽()に必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw >>179
これヤバいな
チャイコでも不正あるってことだろ
しかも1位にするって話じゃん チャイコの方がエグいな