バンダイナムコの思い出
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バンダイナムコホールディングスは未発売の5タイトル以上の開発を中止としたことが、2024年3月期第3四半期決算説明会の質疑応答によって明らかになりました。
5タイトル以上を開発中止に
売上高については、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイなどのトイホビー事業が貢献し、前年同期比3.9%増の7,720億3,500万円と過去最高を記録した一方で、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回り評価損を計上しました。
全体における営業利益の通期業績予想は1,250億円から820億円に下方修正、うちデジタル事業だけで410億円から10億円へと大幅に修正されています。
この下方修正について、オンラインゲームの新作などに関わる評価損、タイトル編成の見直しに伴う開発中止による処分損が、第3四半期累計期間で約210億円となっているとし、加えて家庭用ゲームにおけるリピートタイトルの販売本数の通期見込が前年同期の3,473万本に対し2,700万本となる見込みや、大型新作タイトルリリースによる開発費・広告宣伝費の増加が大きく影響していると説明しています。
続きはYahooニュース inside
2024/02/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a74c96c8be609103c7a8b0404893fb9b05b7364 ガチャを続けるにしても中身のゴミまみれだからな
いつまでも使わないもの放置するし舐めてる モーション取るのに21000円以上の価格は頭おかしい 海外版がガチャで搾り取るにできないだろうからどんな感じにするか見もの 14と比較したらまだブルプロのがやることあるわ
14は何してても虚無しかなくてゲームではないナニカだかど
ブルプロは装備作ってる間はまだ楽しいんでまだちゃんとゲームになってる 俺も思ったはどっちの糞がうまいか糞のソムリエでてきたってw ゲーム内で欲しいと思えるものが衣装しかないが、それを1つ得るのに数万が飛んでいく
そこまでするなら要らないってレベルでしかないから、一部の頭おかしい人しかガチャをやってないっていう 14=稼げてる
ブルプロ=稼げてない
これが全てやろw 国内PCのみでアクティブ60万の同接20万いったんだからほんま勿体無いゲームだったな ただでさえブルプロが話題になったのはあのアニメ調のグラフィックの要素が大きかったし
あの手のゲームは着せ替えが1種のメインコンテンツみたいもんなのに重課金前提とかその時点で終わってる
かといってゲーム部分もクソ程も面白くないし、いくら案件投げても無理だろ
損切りしとけ、バンナムにネトゲの運営は無理 グラフィックも発表当時ならまだしも完全に出遅れたし、着せ替えや色の変更ですら課金という残念なやつ ガチャ産以外の衣装は染色制限つきがほとんどだし染色できたとしても染まる部分2つしかないっていう 海外運営はサ終してくれれば
自社リリースの可能性あるからワンチャンあるけどな
死に体のまま運営されると終わる 信者のいるウンコとガチャするのがいるウンコでしか違いはない >>310
一般モブの衣装をゲーム内通貨で販売するだけで結構変わると思うけどな
今回の季節イベのコスは♀は良いけど♂は裸に肩当てとかラーメンマンかよ!って思ったわ
せめて通常服にオプションで付けれるならまだ良かったのに >>329
ゲーム内通貨で買える衣装は着る障害者手帳とか呼ばれてた 数年はレベルキャップ50に戻す
ダンジョン全部ミッション化はやめる
高難度以外のミッションに消耗品持ち込みを可能に
全アイテム取引可能に
屋内からでもファストトラベルできるようにする
染色材廃止
ガチャ値段を1/3にして今まで引いた分のガチャ券を配る
武器スキンを非消耗化
エステチケットを定期的に配る
アドボ廃止で実績報酬に統一
マウキー前提UI改善
うーん、もう無理だよな
コンシューマーでそのまま爆死自殺したし、何も認識してないんだろう Pがダメだとここまで酷くなるんだなって
予算がないにしても出来る事はあるはずなのに
何故か好きな芸人やストリーマーに案件投げたり
自分がやりたい事だけをやってる感じ
それを好きにやらせてる会社も同罪だが 月額と基本無料なのでそれぞれ別方向に糞ってだけだな
ブルプロはこれでガシャ回ると思ったのが信じられない これでガチャ回ると勘違いした事は百歩譲っても
未だにガチャが回ると思い続けてる事はどうしようもなく無能やわ もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーBAN南無~ ガンオンもPは歴代で無能ぞろいだし課金要素も金の亡者だった >>334
ガンダム系が酷い搾取だったんだけど
バカなファンがそれでも金つぎ込んだせいで、それが普通と思い込んじゃってる感じかな
バカな状態を基準にしてるからいつまでもバカな事を課金関連でやらかすし
失敗も学べない IPの人気頼みの手抜きゲーしか作ってこなかった結果
それでなんとかなると勘違いした頭悪い奴らが更に手を抜いて作ったゲーム >>340
ああ、そっちもあったか
端から見てどっちも糞なんだよな >>330
ゲームやるだけで何でここまで貶められなきゃあかんのよってなるんだよなぁ ブルプロ 障害者手帳でググったらどうやらすげぇ周回要求されるみたいやな
だからこれ来てるやつはアリアハンガイジ扱いと・・・ひどすぎわろたw 服以外に副産物がないような周回じゃなかった?
1周10分未満のを3桁単位で要求された記憶 初期のαスキル取るためにやらんとあかんかったやつでもわりと大概の内容だったが、もっと酷いのが実装されとんのかw そのバージョン時点でやめた人はそこまでの評価だからな
それは修正されましたエアプ乙とか言われてもそうなんだから仕方なし レイドくそつまんない上に部位ごと死ぬほど周回要求してたからな
課金周りといい、相当上の方がキチガイ揃いだったんだろうな SNS等で悪評がたつことをここまで恐れていないというのもすごい
皆それなりに衣装が手に入ってSSのっけたりして盛り上がってくれるという発想が全くなさそうなところとか 水着実装ちょっとあとくらいまでしかやってないけど2ジョブ目上げようと思うとダンジョン適正レベル終わると次のダンジョン遠いし下限で行くとただの寄生になるし
アドボは死ぬほどめんどい割には大したもの貰えないし
水着イベのアドボ埋めてるあいだにめんどくさくなって辞めた ミメシス取ろうと思ったけどレイドがあまりにつまらなさすぎて
30000ポイント稼いだあたりでもういくの嫌になったの思い出したわ 開催時間決まってるレイドで1回100ちょい、それを数千~数万集めて衣装とかマウント 防衛戦一回で1000いかないくらいだったかな
まあつまらないから数回でやめたけど
今度のアプデで数千は稼げるようになるらしいが
稼いでも使い道がないから結局やんないっていう 業界の声とか聞いてみたいな
ぶっちゃけ同業の奴らはブルプロをどう思ってるんだろか 何の事かと思えばGC衣装の事か
レイドマラソンで手に入るだけ有情ではないかw
文句は毎週通って手に入れるのに五年はかかるぐらいになってから言うべきw
まったくもって移民だらけになったものよw まぁ半分は冗談にしてもオススメと比べるとどうしても優しいよねw
横殴り上等で取り合いも無いしNMは常時救援だし
易しいではなく優しい
今度黒強化されるっぽいけどオススメのバランス調整ならまず弱体だろw
オススメだったら斧とか今頃ゴミクズみたいなジョブになってるでw 装備エサにコンテンツやらせて放置だから相対的にユルくはなるわな
オススメは今はほぼ全てが究極武器を作り続ける作業になってる そもそもぬるいとかどうとかはゲームの面白さとは違う話で
例えばオススメサービスイン当時のUOなんかはキャラ育成自体半日で終わるくらいヌルゲーだったが面白かった
要は育ったキャラで何をさせるかだと思うわ
ブルプロはなんだ…何もない >>6
不可能なのにトライする所がアフォなのか
はたまたチャレンジ精神旺盛な優良企業なのか ブルプロはなにか出来そうで何も出来ないゲームだったからなぁ
ぬるくても実は何も出来ないって事実に気付くまでが早まるだけでは 高難易度が欲しいって要望に対してTASAのハードルを上げただけの運営だから…
たぶん時間稼ぎなんだろうけど誰もやらなくなっただけだった TASAなんてそれしかないからやってたみたいなもんで
他にまともなコンテンツがあったらやる奴少ないだろと思ってたがまさかのナナメ上w そもそもTASAはサ会前から嫌な予感してただろ
MMOで求められてるコンテンツとしてはかなり下の方のやつだし あんなやる層が少ないのをごり押しした3バカが無能すぎる レイドも1回で450〜500GCは貰えるし嘘ばっか吐きよるな 報酬GC400以上って参加者の1割未満だろそれ
総合順位クラス順位の上位に入らないともっと少ない 防衛戦は500くらい貰えるが一戦が長いため効率はまあ一般的なレイドは一回GCの底上げがあったっけ?
でも150前後くらいでは? GCといえばアチーブ報酬のGC、自分で称号画面開いて受け取らないと貰えないから気づいてない人多そう レイドも防衛戦も貰えるGC少ないし、貰った所で使い道もないっていう
せめてGCでもっと衣装を貰えてユーザー間取引出来れば話は違ったが
ゲーム内の通貨に全く価値が無い上に余った武器を売りまくればいくらでも稼げるから取引自体が成り立たない仕様なのな 通貨に価値があるソシャゲなんてみたことないんだがお前は何と戦ってるの? 元々業者を排除したコンセプトだからユーザー取引間がないのは別に問題じゃない
それより中身のコンテンツが薄いからユーザーが居つかない ブルプロはオンラインアクションゲームだよ
MMOと勘違いしたあたおかがゲーム内通貨に意味ないって喚いてるけど
RMT対策でこうなってる仕様に文句言ってるのはキチでしかない ソーシャルゲームは、主にSNS上で提供されるオンラインゲーム。省略して「ソシャゲ」と呼ぶこともある。
ネトゲは全部ソシャゲと言える わざわざPCやらPS5やらでやってんのに
スマホで出来るような、通貨に価値のないその辺ソシャゲと同じだから誰もやんねーんだって話だろ 取引があれば盛り上がるのは昔のゲームと業者だけだからズレてるよおじいちゃん ソシャゲとスマホゲーの違いすら分からない馬鹿発見w
おまえがわざわざPCやPSでソシャゲやってるだけだと気づけよw ブルプロに求めてたのってそういう古典的な意味のソーシャルメディアと融合したゲームだよな
実態はチョンゲ世代のソロMMOとかソーシャル要素が消えた頃のソシャゲだったけど ボクチャンはニートだからRMTでゲーム内のお金売らないとお小遣いもらえないんでちゅ!ってキレてんのか
ブルプロに粘着してアンチコメしてないで働きなよw デミドラで180〜250
ヘビで450〜500は貰えとる けんかすんなw
ねみみんには共通する思いがあるだろ
ファイナルファンタジーXIをもう一度やりたいんだろ レイドは500ぽっち貰えたから何なんだよって感じのつまらなさなので・・・
ブルプロのクソなポイントを最小単位で詰め込んだコンテンツって感じだったわ コンテンツ足りないっていうけどミッションめっちゃ増えてるし自由探索もあるしぼうえいせんもあるから自信持って多いと言える
結局文句言ってる奴は何でもいいから噛みつきたいだけの精神病患者だろ
ゲームとしてはかなりよく出来てるよ 他人を気軽に精神病患者と呼ぶような人間には好評らしい 自由探索なんかボード埋めたら一部のNM以外行くことないし防衛線なんて報酬ゴミでつまらん
これで多いっていうなら他のゲームは多いどころじゃないな ブルプロは予定してた売り上げがないというか開発費かけすぎて回収が出来てないってやつだろ
ガチャ渋くて欲しい服入手しづらい、やることはあるけどずっとやりたくはない、ストーリー進めるぐらいしか興味ない人もいる
キャラ動かしてて楽しくないの結構きついよ 当たり判定の異常な細かさとか作り込むところがチグハグなんだよな
もっと大きな所のアクションとしての手触りをまずしっかりせえと やる目的が何もない、が本音かな
いつか面白くなるかと思ってストーリーを進めながらあちこち行ったりレベル上げても
それはそうしたいわけじゃなくて、ただ結果そうなったってだけでしかない
強くなりたいとかオシャレしたいとかって動機が何もないまま数値だけが勝手に上がっていくから
何の思い入れもないままやりたい事がなくなりログインしなくなる 決算の関係か知らんけど一気に回収しようとしすぎなんよ 自キャラちゃんを愛でるゲームだぞ
バーチャル彼女と異世界デートする気分になるゲーム >>398
この無理やりいいゲームだと言い聞かせてる感じいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています