バンダイナムコの思い出
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バンダイナムコホールディングスは未発売の5タイトル以上の開発を中止としたことが、2024年3月期第3四半期決算説明会の質疑応答によって明らかになりました。
5タイトル以上を開発中止に
売上高については、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイなどのトイホビー事業が貢献し、前年同期比3.9%増の7,720億3,500万円と過去最高を記録した一方で、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回り評価損を計上しました。
全体における営業利益の通期業績予想は1,250億円から820億円に下方修正、うちデジタル事業だけで410億円から10億円へと大幅に修正されています。
この下方修正について、オンラインゲームの新作などに関わる評価損、タイトル編成の見直しに伴う開発中止による処分損が、第3四半期累計期間で約210億円となっているとし、加えて家庭用ゲームにおけるリピートタイトルの販売本数の通期見込が前年同期の3,473万本に対し2,700万本となる見込みや、大型新作タイトルリリースによる開発費・広告宣伝費の増加が大きく影響していると説明しています。
続きはYahooニュース inside
2024/02/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a74c96c8be609103c7a8b0404893fb9b05b7364 /ニYニヽ 芝の珍獣ことYoshihiro様が2ゲット!
/( ゚ )( ゚ )ヽ >>1do kari
/::::⌒`´⌒::::\ ソボロで>3イドですw
| ,-)___(-、| よ>4君とか馴れ馴れしいんだよおめーら
| l |-┬-| l | >5ミ共が妬むなよw
\ `ー'´ / アイテム>6ット勝ちした人、鑑定代を私にくださいね^^;
_, ‐'´ \ / `ー、_ >7イトサポ忍でアタッカーとして誘ってください
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ >8あああああ!黙想!
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl >9用を思い出したので帰りますね
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ >10に帰るときがきたようだな
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く 強さを求めるなら>>1000 テンパがもし売れた時の保険のつもりかなんかわからんけど
金玉蛙がスタッフ貸してるとかわけのわからんこといってたなw
爆死っぷりみてるとほんとに手貸してたんじゃないのかって思ってしまうわw ストーリーはわるくないんよ
このご時世にガチャ全つっぱってデザインがアホなだけだよ バンナムは割と収益化不可能なプロジェクトはあっさり中止になるなw エスコンのオンのやつ評判良かったな
あのままジムザクでやればいけるいけるw 大幅に下回りってことは1周年記念サ終が現実味を帯びてきた 流石にいまどきあんな糞ゲやるやつおらんやろ
ネトゲ全盛期でも無理だわ なぜこうも金玉民が14にぶつけてくる棒切れはすぐに壊れるのか この手の奴はmiHoYo超えられないならもう出すだけ無駄
ゲーマー全体が 新作大した事ないな じゃあ今までやってるやつやろうって状況
これジャンル限らず起きてる 課金煽りして逆に課金渋られるゲームであった
信者はガチャ品持ってる人いっぱいいる!エアプ乙!って言ってたけどさあ オンラインはFFとかドラクエくらいの知名度無いとだめだな ブルプロは課金圧低すぎて課金するところがないのと
ボリュームがなくてやることがなくなる 国内のみPCのみの新規IPで同接20万行ったみたいだから知名度は十分やったろ
中身がアレすぎた アニメ調3Dゲーは中国の技術がすごいな
人形つくるだけなら日本でもいいんだが
自然にアニメのように動かすとなるととたんに差が出る 原神のこと言ってるのだろうけど
あれはもうモデリングが酷くて最近は叩かれ気味 攻略メインの人からしたら課金することがほとんどない
キャラクリメインの人からしたら確率低すぎてやってられない バンナムちゃんは容赦なく損切りするな
コネクティブヒナ事件をまだ許してないぞ バンナムって稼ぎ頭がドッカンだろ?何気に終わってんなw 未だに新作オンラインゲーム呼ばわりなの草
完全に社内でヴォルデモート扱いじゃねーか ff14と同時期にリリースできてたらまた違ったのにな 死んだっていうかそもそも生きてた時期がなかった
それでもスケジュール通りにサービスを続けてたし
最近は有名ストリーマーに案件投げてたけど
結局ゲーム自体がダメダメだからどうにもならんかった しつこくブルプロスレを立てたり批判意見に噛みつきまくってたのはやっぱ関係者だったんかな ブルプロは我々の吉PがPLLで宣伝までしてやって選り抜きのスタッフまで回してやったっつーのに情けない フロムゲーのエルデンリングやAC6とか
配信でバズったリトルナイトメアとか
AAA作品のテイルズオブアライズとか
バンナムは割と好調な要素ばかりな印象だったので驚いたわ こういうスレ立つとエアプエアプいうのすっ飛んできてたけど来ないな ガンオンで稼いだ金をドブに捨てたなぁってぶりゅぷりょサ開する前から思ってたは ブルプロの開発期間考えりゃ今の現状だと大赤字は当然やな >>37
バンナムは資本関係以外傘下と技術提携とかしないから
フロムやターシアーのノウハウはバンナム本体や他の傘下には来ないしバンナム本体のゲームクオリティとかはかなり微妙 ガチャ1回500円
Sランクの商品にハズレが入ってる 最初は青天井ガチャで、次に天井できたけどランダムなんだっけ?
そしてゴミ景品混ぜ混ぜしすぎてプレイヤーぶちギレとか ガンエボはなんであんなに開発遅れたうえに集金失敗したのか
今時流行らないガチャゲーじゃなくてパッケージ販売にしてDLCで運営すりゃよかったのにな >>42
まあそのおかげでどこかの斜陽大手のように吸収したもの全部腐らせないところは一応評価する つまらないを通り越して不快なレベルだったし当然の結果だとしか
くそみてぇなアドボを何とかクリアしたら新しいアドボが生まれるとか殺意しか沸かなかった >>46
その辺の考察してたの居たな
まずはFPS、ガンオタとかは機体が好きなのに機体見れないからって
あとオタも高齢だから付いていけないって
次にバランス、いつもの課金ガチャ機体が強い何がeスポーツだよって
そして時期、もともと有名FPSのゲーム◯パクりでそのゲームをやり込んでるやつを開発に招き作ったって話で
サービス開始してから数ヵ月で同系の大人気FPSが始まったために取られた
無課金だとエサにされるだけってのもかな
まあ他にもボロクソ言ってた プレミアムだっけ、キャラメイク権付けるとか内容厚くして
実施月額課金に+αで課金服やらガチャみたいのはダメなんかね
ミッションとかの仕様上プレイヤー数が必要だからダメなのか バンナムの醜悪が集まって出来た特級呪物
コピペバグドラゴンで一年持たせたのだろうか MMOでガチャ集金モデル、しかもガチガチに締め上げるスタイルでイケると思った奴がアホウなんだ ガチャコスなんの効果もない見た目だけなのに確率絞りすぎや
ゴミも含まれてるし バンダイなんか今のタイミングでガンダムシードの凸ありガチャゲーム出せば大儲けだろ 連合vsザフトのシステムで映画機体出せば大アタリだな やはりバンナム運営ではそうなる運命だったのかもなあ ガンオン2やれトンカツ!
ガンオン2非公式強化人間がプレイ動画をいまだにアップしてるからずっと見てんねんで! 鉄拳7が最後に買ったバンナムゲーだったは
焼き直し8やらんやらんw 本筋であろうバトルコンテンツ少ないからそっちの充実優先させたいんだろうけどな
衣装とかエステが金かかりすぎるんだよこのゲーム・・
伸び代はあるのに本当にもったいない ワンダースワンのゲームをSwitchで出来ないかな シーズンパス一回買ったら継続する限り無料とか意味不明のシステムだったしなぁ
広く課金とれるシーズンパスを無料化してどうすんの スト6もそんな感じじゃなかったっけ
とにかく継続させたいタイプ ガチャもゴミだらけ
ズンパスもゴミだらけ
売る気が感じられない 一度でも正解すれば良い2択問題を全て間違え続けたゲーム 無料でシーズンパス継続させた先に課金要素が無いっていうガバ設計なんだよな
何で儲けるつもりなんだよ アドボクリアしてももらえるのはゴミばかり
サブクエもゴミばかり
ミッションも火武器掘ったらあとはゴミ
あのゲーム、ゴミしかもらえんから何のためにがんばるのか分からなくなってくる >>76
ガチャガチャ
搾取酷いせいで2回ほど調整はいったんだっけか 消耗品もミッションに持ち込み不可だし意味が分からんw はっきり言うけど協業すべきだよ
たとえばフロムと組んで、ブルプロのキャラグラでエルデンリングやれたらみんな買うでしょ αテストの評判は良かったんだっけか
今と何が違ったんだろか
やってた奴おる? やってたけど評判は良くなかったよ
マウントが時間制限あったりアイテムがすぐ溢れたり
グラだけは良いから製品版に期待って感じだった マウントにスタミナという時間制限がある理由の回答が次々に違うマウントに乗り換えて欲しいという謎回答でなんかズレてんなと当時から言われていた 評価損なんて分かりきってた上で
この決算まで誤魔化すためにストックを細切れにして出してたのが今までなわけだろ
んで決算で出した以上はサービスを続ける必要もなくなったから店じまいの準備してるわけだ
んで大規模に募集してたエンジニア達はどうすんの?
これも最初から数ヶ月で解雇するつもりだった? 評価損でもネトゲ市場に可能性は感じるからサービス続けるって書いてあるぞ
まぁ今回の件で印象悪化で収益減るだろうから続けたくても続けられなくなるだろうけど ブルプロはそこそこやって、ナンボか課金もしたけど
最初の1ヶ月でもう末期感あったのは否めないw >>88
あの超絶無能のP二人に未だに任せてる時点でサービス継続は絶対にない
サ終がほぼ決まってるけど絞れるうちは絞るために続けるふりして発表を遅らせてるだけだと思うよ それなら5タイトルも開発中止してまでブルプロ存続なんてさせないよ 良い方向で解釈するならブルプロにテコ入れして利益出るサービスに変えていくという風にも見える βの時のインタビューで4gamer側がキレ気味だったのが今見ても笑える
4Gamer:
関連して素材周りの話になりますが,素材が取れる白く光るところですが,一回取ってしまうと街に戻らない限り復活しません。
これは時間経過で復活するようにならないのでしょうか。
福崎氏:
時間経過と街へ戻ることによる復活のどちらがプレイヤーさんにとって便利かというところはありますね。
4Gamer:
個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,
CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
福崎氏:
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4Gamer:
いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/index_2.html >>95
この返しされたらよほどの聖人以外はイラつくだろうなw トドメになったのは100枚だかガチャチケ配ったせいだと思うんだ
あの低確率目の当たりにして課金しようなんて思う人さらに減ったやろ >>92
海外版まだだから続けないとなんやないw
こんなやり方じゃ海外で受けるとは思えんし頭抱えてそう
とおもったけどガチャがどうなるんだかな海外版 某PS◯2に比べるとキャラクリの締め付けの差がひどすぎた
キャラデザがこっちのが好きだったんだけどな Pは何も考えずに聞こえの良いデカい事を言うタイプやろな
営業によくいるが出来もしない事を適当に言って結局出来なくて周りが困るっていう 5タイトル開発停止してスタッフをブルプロその他に回すって話だから大赤字垂れ流し続けながらサービス継続を決定したんやね
人がどんどん減ってくのはオンゲの常だし資金回収は不可能どころか続けるほど泥沼だと思うがなぁ 何回か言われてるけど今年海外版開始予定だからそれまでサービス終了するわけにはいかんのやろ
Amazon運営がどう料理するか見もの(ニューワールドを見つつ これって9年間の開発費を期間内に回収できなかったって話よね
でも継続してサービスし続けたらいつかは黒になるから切らないよってことよね p無能なんか
課金形態の見直しとか、一旦退いて立て直す様な決断もできずズルズルとサ終コースかねw >>105
9年開発してない可能性
もともと社内の評価スゲー低くて凍結してたんよ 他の企業だったら5タイトルの開発中止して新作オンラインゲームにリソース割くのかって思うけど
相手はあの会社だから正直何も信じられない
絶対に予想を大幅に下回る結果が来る もう既に一度サ開諦めるか悩んだ末の立て直しを経てのサ開なんで
もっかい立て直しまーすとかOK出んやろ 開発は無能だったが別の方面で有能な奴がいたらしくAmazonから金引き出してきちゃったので辞めるに辞められなくなった
ってどこかのスレで言われていてわろたw 海外勢もなんで日本と同時じゃないんだよ!ってブチ切れてたしなw https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536937.pdf
なお、デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期
中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上しました。今後は、バランスの取れた最
適なタイトルポートフォリオの構築、開発体制の精査を行うとともに、クオリティを重視した開発を強化してまい
ります。
処分損を計上って結構ヤバいやつじゃない? ズンパスはAPEX真似ただけだからそこを叩くのはアホ
衣装ガチャは批判されまくった結果3%で天井110に落ち着く
チケット配りすぎたから無課金でも取れるし性能付いてないから別に引く必要がない
このゲームの問題は金を入れるところがないのとやることがないこと 課金システムPSO2丸パクリのがマシだったんじゃないかと思ったがルーム周りの機能が無かったな PSO2もトレード機能なかったら無課金が消えてそのまま終わってただろうな 課金云々以前にゲームとして面白くないっていう致命的な致命傷があるからどうしようもない
楽しそうにしてたのSS勢ぐらいじゃないか 真面目にあのゲームの駄目だと思ったとこ全部リリンクは解消してる >>113
APEXは集客収益とも安定してるけどブルプロはというと
ガチャもほぼテコ入れになってないしアバター楽しめなきゃゲーム面白くしなきゃいけないけど
そこもやること以前の問題でゲームとしての出来もゴムィ キャラクリも課金しないとどこも変えさせてくれない徹底ぶりはおそれいった ガチャやめて月額にして利便性高めたらそこそこの金になったろうに >>113
セール石と配布チケット100枚だっけ使ってとれたコス1個だったんやけど! 戦闘民族とキャラクリ勢ではおおきな意識の違いがあると思うわw 一応無料で髪型とメイク変えられるチケットあるんだけどもいまだに不具合で使えないっていう >>83-84
αのときはマウントなんてなかったし
アイテムも直ぐ溢れることもなかったぞ
β1から糞要素がどんどん追加されていって
β2でも修正されるどころか悪化していったから見切り付けたわ いまの時代に見た目変更で1000円は狂ってるとしか思えんよな エステ画面と実際のグラが色合い異なるのに確定してみないと分からないのが痛い でも当時はゲームに毎月お金払ってるの?wと言われたけどね 今のご時世月額で続けてもらえるように作るの大変そうよね
ちょっと飽きたら他に逃げられちゃうし やり方次第だな
14みて月額が正解だったと言えるかっていう ゲーム内容の話は置いておくが14のハイブリッド課金的なのはMMOと相性いいんじゃないか?
月額料金とって主軸になるバトルやストーリーの定期的な提供は担保しつつ
コスメ要素とかを別販売は少なくともガチャよりもよっぽど金払いがええやろ 髪型の変更は専用チケットが出来てメリポみたいなので交換出来るようになったけど
こんなん最初から実装しておくべきやろと思ったな 月額でやるには人離れさせないために短期的で継続的な大型アプデが必要になってコストも人員もかかるだろうしなー >>134
バンナムがネトゲソシャゲくっそがめつすぎて自滅するのはいつものことでしょ
基本無料だなんだ関係ないよ サブスクは自動更新そのままにしてるマヌケが多すぎて旨いから
採用するサービスが増えてきてる >>112
こういうIR文章書く人も大変だよね。
ロクなものができず、クソゲーを発表しても爆死が見えてるから、
損が重なる前に不良在庫みたいな扱いで捨てるしかありませんでした(超意訳)
っていうのを、さもポジティブな活動のように書かないといけないんだから。 まあいろんな事情でポシャるタイトルなんて、表に出ないだけで山ほどあるしねぇ
対外的にどうやってボカすかなんてお手のもんよ ブルプロのPS5版ってパッド向けにUI調整して出さなかったんでしょ?
運営の頭の中が何年前で止まってるんだ ガチャはクソだし滅んで欲しいからいい見せしめになったな >>142
調整して出さなかった×
調整出来なかった◯ こんなゴミみてぇなゲームでも一時期は全肯定ガイジが沸いてたんだぜ
今どうしてんのか知らんけど、あんだけ否定意見に食ってかかってたんだから
きっとまだ楽しんで続けてるんだろうな 一瞬でも20万同接記録できたんだから認知度も需要もあったはずなのにこの体たらく
MMOに求められてるのは体に悪いジャンクフードみたいなもんなのに
味のしないガムみたいな仕上げたやつはバカとしかいいようがない 誤魔化すのにソシャゲの稼ぎいくらぶち込んだのかな
9・18事件とは
https://dic.nicovideo.jp/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6
※注意※
この記事は晒しageという点も含めて当初記事作成・編集した一部ユーザーの主張をさも正しい主張のように書いている状態を維持しております。 真の仲間 - 【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/20.html ソルバルウを管制する美少女キャラとか
アンドアジェネシスの着ぐるみを着てる、
安藤ジェネシス子とかでてきますがいいですか サービス開始までは知ったかで擁護する謎の勢力がいたのにどこ行ったのか デジタル部門以外は全部増収だったのに足の引っ張り具合すごいな 単純にバンナムのデジタル部門はノウハウもコンテンツ力も無いからな
そのくせ他部署と同格の収益を期待されるんだから
バンナム製というだけでゲーマーは倦厭するし
ネ実民でもわかる予想通りの結果にしかならない。
ブルプロをサイゲが出してたら?と言われたらどう思うかが答えよ スト6のキャラデザが不快だから鉄拳ありかも、と思ってたがダメだったな
キャラメイクでヘンテコな格好されると一気に冷める
あれマジでどこに需要あるのか サイゲのガチャだと武器ガチャでPA0.3%を複数本引けとかになるかな… そう言われると14ちゃんのなんちゃってシナジーどころじゃない相乗効果あるし
グラブルの武器は割とコンプガチャよりも悪質に感じるなw
キャラのオマケの体裁だから許されてるんかね あれは配布多いし無料ガチャもしょっちゅうやってるからやろ 市場に可能性があるから継続するなんて言ってるけど
方々との契約があって終わらせられないのを誤魔化してるだけっていう
全く内容は変えず継続だけして相手が折れるのを待つ感じかな バンナムのゲームで良かったのはアクシズの脅威VまでのギレンとGジェネシリーズ
ガンオンはサ終してからやりたくなってきた
歴代無能Pは許さないがサ終請負人の小池はもっと許さない >>164
それだよな
アマゾンとかだっけ契約しちゃったの ブルプロは単純にアクションゲームとして面白くないんだよな
「前衛・後衛に分かれて後衛は距離をとる」っていう我々が色々なゲームでやってきた基本を
敵がやってくるとクソゲー化するっていうのがよくわかる そういや何人で突入しようが敵の強さも数も全く変わらずソロ突入可能だけどクリアは不可能なミッションとかもあったなw
あれ改善されたの? されてないし今最新の上級ミッションとか敵の強さ以前にマップギミックがめんどくさすぎて発狂するで 海外版中止すると相当な違約金発生するのかね
開発5本閉じて注力ってその価値感じられんのだが >>166
スカーレットネクサスは6章くらいまででギブアップしたなぁ、元仲間が主人公を攻撃してくるんだけど
攻撃を止めろ→何も知らない癖に→じゃあ理由を教えろ→問答無用
みたいな会話を毎回のようにして結局理由はわからず、そしてそんな会話をしてた連中とメール交換して遊びに行ったりと意味不明
あと、戦闘が思ったよりつまらんかった >>173
ヒロインが主人公を殺そうとするのは主人公を殺さないと世界が滅ぶから
殺したくて殺そうとしてるわけじゃないから誰にも相談できない
決意が揺らぐから
戦闘は敵のHPは飾りだと気付いたら無双ゲーになって面白くなる >>173
ヒロイン側の仲間は主人公と敵対することに反対だから裏で主人公と会うことに躊躇いはない
ヒロインだけは真面目に殺る気だから当然会えない >>173
スカネクに限らんけどバンナムゲーはだいたいこんなん、それでもスカネクはまだマシな方
酷評の戦闘もこれ以前と比べるとこれでも多少マシ
でもバンナムゲー内ではマシって話なんでやっぱ微妙となる アライズもせっかく好評だったのにDLCがクソだったしなあ 黒さんが後ろで魔法撃ってると敵に集中砲火されるとかマトモに考えればそうなんだかゲームにそのままぶちこんだらアカンやろって アイマスは基本システム回り含めクソゲーなんだがスターリットはかなり出来が良かった
良かったんだが4ブランド合同ゲームなのに好きなキャラではなく強キャラを選ばないとかなり厳しい
ポイント振りでパラ強化ゲーだが選び間違えるとかなり厳しい
序盤が特に難しく3連続曲ステージで全パーフェクト更に効率的に必殺技使わないと駄目
陣頭指揮を取る人間が頭イカれてる
オススメで言うと藤戸と伊藤がフュージョンしたイメージ >>177
あの値段するならグレイセスのアフターストーリーくらいの変化欲しかったな
追加要素はわずかな装備と技のダメアップ程度て
ストーリーメインですとか言ってたけど別段すごい話でもないし Gfは徹底的に遊んだけどあの頃のバンナムってDLCの売り方エグいからな
1キャラの1衣装が300円か500円くらいしてた気がする ガンエボさんは同じバンナムのバトオペ2に阻まれた感はあるな
同じガチャゲーだけど、MSのモデリングはバトオペ2のが良くできていて毎週新機体が実装される
ガンエボさんはなんというか中途半端だった 敵が後衛を積極的に狙ってくるとかの戦闘システムに関してはワイは全く構わんと思ってるが
今のID周回ゲーの仕様に合っていないとは思うな
オススメのBCみたいに一戦を大事にしながら協力して戦うならともかく
脳死して同じ事を繰り返すタイプの仕様で敵の挙動がテクニカルになるのはダルい 一戦を大切にって言うけど、他メンバーの貴重なトリガーアイテムを自分のミスで失うのを恐れてるってだけだけどね
何か原因があってBC敗北すると一気にギスる バンダイナムコENTが「学園アイマス」なる商標を出願…『アイドルアスター』学園モノか、第6のブランドか、憶測飛び交う
https://www.inside-games.jp/article/2024/02/19/152808.html 商標とるくらいだからこれは製作中止の中には入ってないのか >>182
バトオペは未だに毎週新機体実装してるのがすげーわ 玩具と映像に注力してゲームはおまけ程度にすればいいのに
地味にゲーム出してるコナミ位の規模で バンナムはゲームよりも推しの完全新作アニメが毎回爆死する印象が強い。超合金が早くも半額で草。まだ放映中なんだけどw UGSFシリーズを最近知ってナムコ系のゲーム全部やべーのではと錯覚してしまった
太鼓の達人もいつか人類と宇宙戦争やりかねんな スターブレード オペレーション・ブループラネットはいつ出ますか? 学園アイマスはミリシタやシャニマスの出来を見る限り期待できそうにない 遊戯王ってタイトルの使用料は今どこに行ってるんだろう
遺族? 普通に権利を管理してる会社くらい作られてるだろ
漫画家ひとりで管理してたとでも思ってんのかよw バトオペはなんか違うんだよガンオンがやりたいんだよ
日本のゲームなのに中国版にだけ実装された機体がたくさんあって結局日本版未実装でサ終したのはもう許さねえからなあ そういや去年あったブルプロのアンケートにPvPいる?って項目があったな 予算もう出さないらしいし、仮に出しても好きな配信者に案件投げちゃうしでゲームが良くなる可能性が万に一つもないっていう
年末くらいまで何も変わらず、その状態で無理やり韓国とアマゾンでサ開して数ヶ月でサ終とかかな >>61
呪術のやつも紙芝居ゲーだとかキャラバランス滅茶苦茶だって叩かれてたけど、
そうでもないのん? ブルプロは全ジョブカンスト前提になるんだよな
強気すぎる >>191
バラデューク辺りのエイリアンにひょっこり混じってそうw >>202
あの質でvPやる前に基礎をしっかり固めて欲しいわ
旨いミッション以外はGTでも五分以上の待ちが発生するのは地味にやべーよ ガンプラはデザインこそ賛否有れど高品質で作り続けて今や海外でも売れる産業にまで成長させたのに、ゲームはホントに適当だよね。
鬼滅とかダイ、真面目に作ればもっと売れるものに出来ただろ‥ 適当と言うか金と時間を掛けようとしてないな
新ギレンなんかもシリーズの新作としてコンセプトは良かったのに露骨な急拵えで実際に遊ぶ上で穴ボコボコあいていた
結果シリーズごともう潰れたんじゃね >>205
レベリングやる気ない奴はどうせ全クラスカンスト前提の高難易度コンテンツに興味ないから今と変わらんて ブルプロあんな感じのかわいいグラだから着せ替えとか充実させていくんだろうなと思ってたら最初からカンストまで初期服か全裸しかおらんかったわ 初期すぎる
今はもうガチャコス着てない奴のが少数に見える むっちりめのおねーさんにしたのにスク水しか当たらんかったのじゃ 絆もガンオンも名作だったけどそれぞれ絆2とガンエボとかいうカス以下の存在に無理矢理移住させたかったのか終わらせられたな
そして何も残らなかった ガンオンが名作は…どうだ
コアなユーザーがいたのは事実なんだが、クソゲーよりじゃないかねあれ >>213
♂キャラのガチャコスクソダサい季節服ばっかでガチャもクソもないな
♀キャラコスは中々いい奴あるなとは思う バトオペ2がまだ生き残ってるな
あれはモデリングが凄いからまだ生きている >>213
でもオンゲって初期イメージが大事で人減ってから修正されてもそのままそういう評価されていくからなw
DDONの揺さぶりとか 一新できる場合もあるけどそれには相当なスキルと金がいる
ブルプロには無理だよ頭の3バカが無能すぎる >>219
サ終してから揺さぶり途中からなくなったって知ってびびったな おっぱい大きかったらビキニの布面積が増えてビキニじゃ無くなる件は許してないよ
辞めた理由の80割がこれだよ わいも初期の頃にやめたから初期コスか裸の人しかおらんなってイメージしかないw まあ上がバカなんだろうな
現場はクソゲーとわかりながら仕方なく作ってる
そういうのが遊ぶ側に見透かされてるわ FFだって7以降のムービー見るための罰ゲームみたいなゲームを未だに続けてるからな
上に立ってる奴の頭がアップデートされないからどうしようもない FFの問題はムービー見るためどうのじゃなくただただつまらないことと
自分らに作りたいゲームのビジョンやこだわりがない
バンナム特有の異常にがめつい集金要素以外では作り手にセンスがないという意味でスクエニ製とバンナム製は割と似てそう >>216
ガンダムじゃなくてオリジナルロボだったらみんなやってたか?って言われるとね FF11OPムービーは凄いワクワクしたな
実際始めたらあんな集団戦闘はなかったけど
もしかしてこれがとおもいつつ遠征軍を始めてやったときのガッカリ具合よw アイマスもVとコラボとかしだしたんやな
ブルプロだけじゃなくデジタル全般ほんとに死にそうやね 契約があるからゲームの質を上げないといけないはずなのに
意地でもちゃんとしようとしないのは凄いと言わざるを得ない
継続だけしたってPを交代して予算もきちんと出さなきゃ何も変わんねーだろと Pを交代とか無理だろ
泥舟の船長なんて誰がやりたがるんだ 吉田扱いになりがちだが 予算ありきで失敗企画の焼き直しは
仕事としてはかなり楽な部類だからな
失敗の原因を特定して改善できる人間に限ればの話ではあるが ブルプロなんてやってみれば誰でもつまらんとわかるくらいだから、絶対に末端の制作担当はわかっていたはず
それでも上に物申せない体制になっているからだめなのであって、それが変わらない限り改善しない 開発陣変えたところでバンナムが赤字ゲームにコストかけるとは思えんしな
盛り返そうって意気込みも感じないし キャラクリだけ使い回して別ゲー作ろうw
リリンクあたりパクれば神ゲーになれるやろw 本当の末端はずーっとそれを作ってて近視的になってるから、それが面白いのか面白くないのかは意外とわからんと思うよ
旗振るやつのスジが通ってないから全部ダメになるパターンにみえる 面白くないと烙印押されたオンゲを復活させるのはかなりハードモードじゃないかなあ
ゲームになってないならまだやりようあるけど シーズンパス買ったけど倉庫開けなくて二日でやめた
みんな倉庫開けないって言ってるのにアナウンスすらなかった気がするなこのゲーム 公式HPには載ってたんだよね、一応の解決策も
ゲーム内アナウンスしろよとは思うけど >>148
見た目だけは良かったからなぁ
だからこそ不評が一瞬で拡散されてしまったという不幸 テイルズも300万売れたというがワイは合わなかったな
どぎつい経験値補正でエリアごとに実質的なレベルキャップ入れられたり
集中攻撃で崩しや追撃入れるシステムなのに味方がとっ散らかってプレイヤーが合わせにいくしかなかったり
話もヒステリーとウジウジするシーンを何度も繰り返すだけだった テイルズはつまんなくはなかったけどなんか生活感というか世界の説得力なさすぎて入り込めなかったな アライズは黒魔でひたすらキャンセル詠唱というプレイしてたな
それと、重たいシーンの後にキャンプでギャグ風味の茶番見せれられたときにちょっと萎えたわ
もうちょいタイミングを見計らってそういうのは入れて欲しかった 黒魔が必死に魔法連打して与えるダメージをわずか10秒で叩き出すアルフェンの超火力 マウントイマジンの限凸とか言い出しましたよこいつら ガンブレ4たのしみだなー
開発が元のところに戻るんかな?
乳癌のところは流石にないだろう
アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー? アライズはやればやるほど世界観が薄っぺらくなってく感がヤバい
終盤とかやる気がゴリゴリ削られる マウントを重ねて限界突破出来るようにするらしい
んでその限界突破マウントにお使いさせて採取アイテムを取ってくるようにするらしい
ガシャで大金使ってマウント重ねてもトコヨ草取ってくるだけなわけだけど
やるやつがいると思ってるんだろうか ブルブロ覇権14ざまあwとかなんたら言ってなかったけ?
かなりの下方修正くらってるらしいが 14と比較すりゃ当然マシだが
どちらもプレイしないという選択肢が当然ある訳で
未来に可能性がある分ブルプロの方が…となってプレイする所までまず行かない ブルプロやった上で未来を感じる人、全てに未来感じてそう ブルプロは仲間作れればレベリングやネームドが多少楽になる程度であげるもんあげてしまったら仲間が居ても虚無しか無さそうなんよな
武器やイマジンの限凸もあるけど虚無過ぎる ブルプロ一応キャラ残してるのはグラフィックだけは好きだからだな
ゲーム内容は正直14にも及ばんというかゲームになってねぇというか
もう終わってるガシャのマウントとかどうやって限凸するんだBP12000×4やれとか言うなよ メリポフラム50個でマウント素材1個と交換(50個必要)ってやってきそうよね 14もうっすいけどブルプロはそれ以上にうすいほんとにやることが即なくなる
ガチャの酷さとかが良く上がるが長く遊ばせる要素なさすぎる
逆に言えばキャラグラはいいから適当にだらだら遊ばせる要素さえあれば今年は乗り切れそう ブルプロはやるにしても今じゃないからもう少し建て直しがうまくいったらやればいい
そんな未来ないだろうけど
14ちゃんはそもそも選択肢に入らない MMOなんて脳死でなんかやってる感あってそれなりに報酬あれば
何とでもなりそうなのにな 星街すいせい×デレステコラボキャンペーン特設サイト│ アイドルマスター シンデレラガールズ │ バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/2024collaboration/ ブルプロを14と比較してはあかんな
さすがに14のがはるかに遊べる FFやファンタシースターみたいな元からのシリーズ知名度無しにようやったと思う
冥福を祈るわ! 14はやることはない
ブルプロはガチャやめたらやる βの時点でつまらん言ってた連中をエアプだの田村だの言ってたやつ本編がクソゲーすぎて逃亡した? 14嫌いなのは理解できるけどさすがにブルプロは今のところ比較できるレベルにもなってないで 14がイキりたおしてたグラはブルプロのがいいから比較できるで グラはまあ好みの問題でしかないから比較は出来るだろうけどスレの流れ的にゲームとして遊べるかどうかだ 今はどっちもごムイなんだから比較自体が意味ない
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ブルプロ側が吉Pの予想を超えた無能だったからといって14に責任転嫁するのは筋違いw
11豚は恥を知りたまえw どっちがマシかと言われれば14と言う
どっちがおすすめかと言われればどちらもダメだと言う もう少し客観的というか一般的な評価で語りたいがまあネ実ではムリだ ブルプロは客観的にどこからどうみてもうんちでしょ
14に関してはまあ客観的評価なんかしようもないし信者豚そこそこ抱えてるみたいですごいですねって感じ 14引き合いに出すとそっちメインになるようなネ実で引き合いに出したらあかん 大半のネ実民が一度触って捨てた14ちゃんに良い感情持つわけがない どっちもくそげですねで終わりでは?
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そんなに買ってほしくないのか?ってレベルでがめつい
そしてこの問題点はブルプロに限らずほぼバンナムネトゲの仕様、いつものバンナムとしか言いようがない ガチャが嫌いな人用に定期課金要素の中身をもっと充実させるべきだと思うんだが
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入手経験値、ドロップ、各種ゲーム内通貨1.2倍、合成成功率UP、全リキッド本数+1、収穫数+1
とかさ
まあ、利便性向上してもやること無くなったら意味無いんですけどね あのガチャで採算とれる見込みあるのかっていう
1000円くらいの月パスで広く集めてガチャ10連3000円くらいのほうが長続きしそうな気がするが 普通ならそうするっていうのが出来ない奴らが上にいるからブルプロは死んだわけで
ただどちらにせよゲーム部分が酷すぎるしね
キャラグラ活かして生活要素充実させるだけでネトゲとしてはそこそこ行けたとは思うけど ブルプロのガチャ衣装ってコスプレみたいなのが多くてなぁ
冒険者的な服装のバリエーションは少ない気がする ガチャを続けるにしても中身のゴミまみれだからな
いつまでも使わないもの放置するし舐めてる モーション取るのに21000円以上の価格は頭おかしい 海外版がガチャで搾り取るにできないだろうからどんな感じにするか見もの 14と比較したらまだブルプロのがやることあるわ
14は何してても虚無しかなくてゲームではないナニカだかど
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ブルプロ=稼げてない
これが全てやろw 国内PCのみでアクティブ60万の同接20万いったんだからほんま勿体無いゲームだったな ただでさえブルプロが話題になったのはあのアニメ調のグラフィックの要素が大きかったし
あの手のゲームは着せ替えが1種のメインコンテンツみたいもんなのに重課金前提とかその時点で終わってる
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自社リリースの可能性あるからワンチャンあるけどな
死に体のまま運営されると終わる 信者のいるウンコとガチャするのがいるウンコでしか違いはない >>310
一般モブの衣装をゲーム内通貨で販売するだけで結構変わると思うけどな
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せめて通常服にオプションで付けれるならまだ良かったのに >>329
ゲーム内通貨で買える衣装は着る障害者手帳とか呼ばれてた 数年はレベルキャップ50に戻す
ダンジョン全部ミッション化はやめる
高難度以外のミッションに消耗品持ち込みを可能に
全アイテム取引可能に
屋内からでもファストトラベルできるようにする
染色材廃止
ガチャ値段を1/3にして今まで引いた分のガチャ券を配る
武器スキンを非消耗化
エステチケットを定期的に配る
アドボ廃止で実績報酬に統一
マウキー前提UI改善
うーん、もう無理だよな
コンシューマーでそのまま爆死自殺したし、何も認識してないんだろう Pがダメだとここまで酷くなるんだなって
予算がないにしても出来る事はあるはずなのに
何故か好きな芸人やストリーマーに案件投げたり
自分がやりたい事だけをやってる感じ
それを好きにやらせてる会社も同罪だが 月額と基本無料なのでそれぞれ別方向に糞ってだけだな
ブルプロはこれでガシャ回ると思ったのが信じられない これでガチャ回ると勘違いした事は百歩譲っても
未だにガチャが回ると思い続けてる事はどうしようもなく無能やわ もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーBAN南無~ ガンオンもPは歴代で無能ぞろいだし課金要素も金の亡者だった >>334
ガンダム系が酷い搾取だったんだけど
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バカな状態を基準にしてるからいつまでもバカな事を課金関連でやらかすし
失敗も学べない IPの人気頼みの手抜きゲーしか作ってこなかった結果
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ああ、そっちもあったか
端から見てどっちも糞なんだよな >>330
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易しいではなく優しい
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要は育ったキャラで何をさせるかだと思うわ
ブルプロはなんだ…何もない >>6
不可能なのにトライする所がアフォなのか
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属性によって挙動そのものが違うのはアクションとして良い
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というか
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タレントとかとも
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付き合いでインスコしとるがどれが当たりキャラかもわからん
無効貫通とかも意味フ >>464
今の時代に1000日とかプレイするゲームってあるか?w
モンハンW(IB無し)で2000時間位か
シリーズ累計でみたらモンハンも500日くらいはやってそうではある 長年開発してたゲームがクソだったからユーザー騙して開発費回収しようって思考になるのが分からんし
百歩譲ってサ開したならちゃんとやれよと言いたい
いかに自分達だけが楽をしてユーザーに負担を押し付けるかって以外何も見えてないし
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何週もやるとか、トロコンまでとかやる気力がにぃ 月に5万ぶち込むような100人に一人の重課金者に99人キャリーさせるより
100人のうち50人が1000円使いたくなる様なのが健全だよなぁ 月額(1000~2000)+1000円ぐらいがWinWin な感じかねぇ 同じ収益でも重課金コースだとサ終時に恨まれかねんし、二度と同じ会社のゲーム触ってくれない可能性も高いからな 世界レベルのゲーム、エルデンリングをクソゲーメーカーバンナムに販売させてるという汚点 バンナムこういう商売下手くそだよね
数うちゃ当たるのクソゲー連発でガノタから搾り取る以外のやり方を知らない
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シャアザクスキンも期待値8万とかぶっ飛んだ設定だった
正直欲しくなくてもそういう狂った値段設定の物があるって時点で「辞めとくか」ってなる
どのゲームでも似たような失敗してるし、開発のPやDレベルじゃ済まない会社的な問題だろこれ アイマスも同じようにキーホルダーとかマグネットとかゴミをオマケに付けて特装版で6000円アップ
最近はやたらアクリルスタンドを売り付けてくるけど利益率がいいのかな
欲しがるものを作って喜んでもらうって気がまるでない
推しを買い支えたいだろ?ゴミ売ってやるよ喜べってスタンス >>475
海外で売れたのはバンナムが担当したからみたいに言ってるのイラッとするw >>477
というかアイマスが基本だろバンナムの課金基準 フィギュアは完成まで年単位で時間かかるけどアクスタはすぐに作れるからな
オタはアクスタとクリアファイル大好きだからwinwin アクスタで喜べるやつってオタクじゃなくて、ファッションオタじゃね?とずっと思ってる 明日がブルプロの実質最後のアプデか
めっちゃ期待されてたのに何でこうなってしまったのやら そんなアプデでamazonpay実装のお知らせあって笑っちゃったわ アプデで5章追加されたけどメインクエストは悪くは無いかな…
チェック入れとけばPS5のみの鯖に優先的に行ける?機能も追加されたし
ここから次のシーズンまでどう変わっていくかって所かなぁ ガンブレ新作作るんならキャリバーも新作作ってくれよ・・・ ここからワンチャン巻き返すなら、ゲーム中でガンダム乗れるようになる、とかのテコ入れが必要かな ただでさえ過疎ってんのにPS5だけで組んでどうすんだ >>490
ボスに搭乗兵器はあるからそれ生かせねぇかなぁ
次の新クラスはギターで戦う詩人らしいけどどうなるんだろか ガンエボ潰したのは許せんわ普通に良ゲーだったのに、課金形態がバンナム脳じゃなければ人も逃げずに安定路線行けてただろうに
Steamの海外評価も「ゲーム内容はいいので運営が違えば成功したであろうゲーム」って評価で概ね良い評価だったのにマジでもったいない プレイヤーが一切行動出来なくなる状態異常を使ってくる敵が現れて草
上手くいってるゲームでも実装すべきでない要素を
全く上手くいってないのに実装する自信はどこから来てんのかw ガンブレ楽しみだけど水星シーズン1までだからキャリバーンは出ないのか どうせDLCで出るやろキャリヴぁーん
1年後くらいに 今回は外装武器含めたフルオープンアタックとかファンネル全展開とかできると良いなぁ >>500
勝手に後ろ向いて歩くやつなら前からあったよ ブルプロは状態異常がやたらうざいゲームだったな
乱戦だとすぐに異常ゲージ溜まるし アクションゲームなのに攻撃当ててもmiss
こーれ >>509
初代PSOからそうだったやん?
ところでブルプロそろそれ神ゲーになった? タイトル画面が女の子だけになったのでカワイイヤッター CS機版はBA以後重くて戦闘中とかカクカクになりがちになった
ミッション数回もしたらゲーム再起動しないとどんどん重くなっていって最終的にフリーズするw >>511
ハード性能と3Dアクション計算の演算負荷的に色々実現できなかった20年前と令和の今を同列に語られてましても
モンハンにしろそのPSO系のNGSもそんな時代遅れのシステムもう捨ててますし 当たり判定バカみたいに細かいのに命中判定でミスするのは草
そういう作り込む部分とゲーム性の一貫性の無さがいかにもダメな方のバンナムって感じ 雑魚敵の攻撃かすっただけで状態異常になるし
こっちの技の最中に敵の攻撃がかすっただけで吹っ飛ばされるしで敵が有利すぎる
しかも雑魚がワラワラ出るゲームでその仕様だからな Pがユーザーとの交流を増やすって言ってたのを見て
アンケートや通信の回数を増やしてユーザーの意見を聞くのかなって思ってたけど
Pが運営マーク付けてログインする事をユーザーとの交流を増やすって言ってるだけなのな
これでユーザーが喜ぶと思ってる辺りナルシストが過ぎるんじゃねぇかなと思うわ 多分人生経験とか常識とか自浄作用とかそういうのを持ち合わせてない精神的幼児つまりこどおじでプロデューサーってのはちやほやされるべき王様でそれさえしていればいいとでも勘違いしているんだろうな
最近は業種ジャンル世代問わずそんな馬鹿ばかりになっている 初代PSOはローリング的な回避行動が無かったので攻撃ミスが深刻だったけど装備で調整しやすかった
モンハン以降?のアクションMOとは別ゲーと言っていいのでは ローリングサンダー
たしかワゴンセールで500円で買った
他の店で900円くらいで売れた まぁお前ら騙されたと思ってブルプロはじめてみ?特に元アークス
詰みあがったアドボがまさにかつてのマタボ終身刑よ懐かしいぞ 元アークスだけどアドボマジ消した方がいい
そこそこ快適な実績システムあるのがマジアホとしか思えない ボードはあってもいいんだけど違うボードで同じ敵何回もやらせんなって感じだったな 染色剤でも入ってればマシなんだがマジモンのゴミが入ってるからな… >>527
マタボとか懐かしすぎんだろ
ぜってーやりたくねぇw アドボとかどんどん増えていくけど結局ほとんどやらなかったな レシピの解放やレシピに必要な素材のドロップ数が増えるクソ要素が詰め込まれてたのでやるしかなかった
ガシャチケ手に入るボード追加してたけどボード自体が嫌われてることを理解しろって思ってた 理解してるぞβで突然出てきたのに大不評の中リリースしたからな 未完成でサ開して未完成のままサ終しようとしてるクソゲー
ユーザーに開発費と責任を押し付けようとしたPの悪意が満載で多くの人を不幸にした サ終は6月か12月か
6月にアニバ祝ってこれからもブルプロは続けます!
からの7月に年内のサ終告知かな でたのに
ラリーxだけファミコンで発売されなかったのが悔しい
技術的に無理だったらしいが ガンブレよん?が上手く行ったらそこから半年後にサ終告知されそう 勿体無いゲームであった
Pも微妙だしバンナム自体も楽しませるより金金金だろうしな楽しんだ先に金払いがあるのに アマゾンや韓国の企業との契約マジでどうすんだろうな
運営側にゲームをまともに作る気が一切無いけど、ゲームがまともにならないと海外でのサービスを始められなくて契約を履行出来ないし
にも関わらずにPは好きな芸人や配信者に案件振って予算使ってゲーム開発する金ないし
ならもう違約金払うしかないのにそれもやらないし、本当に一部の人間が好き勝手やってて他がすげー困る状況になってるっていう アマゾンはアマゾンペイ導入されたから近々出るんじゃないの?
アマゾンペイで課金したらアイテム貰えるけど内容がしょっぺぇ… バブルを超えて株価が上がってるこの時期に株価下げてるの恐れ入る ブルプロのアプデってストーリー以外全部やらなくていいことだからな
ドロップ緩和でギリ
いやレベルキャップ解放合わせたらマイナスまであるかな バンナム自体はライブ会場を渋谷に作れるくらいには好調なんだな
アイマス関連のライブやるんかね 音楽でいえばLantisがバンナムだし
他にもIP腐るほどあるんだからなんでもできる 抱えてる子会社はともかくバンナム自家製のゲーム屋としてはとてつもないクソ
ネトゲやるにしても数千円程度は入場料、ガシャに諭吉ジャブれない奴は客じゃないくらいの姿勢は一周回って関心する 普通に月額制で出して客層を総取りすれば良かったのにな
初期の混雑具合を見ると本当に飢えてる人が多いし そんなレベルの問題じゃない
ユーザーが居つかないクソ運営っぷりなんだから ガチャだからとか以前にあまりにもがめつい価格設定が終わってる
こればブルプロに限らずガンオンとか全般そう、バンナムの癖
ついでにゲーム部分もうんちだからこんなの月額でも金取れるレベルじゃない ガチャによるゲームデザインが終わっとる話しとガチャの価格設定は別の話しだろ
ガチャが安かろうがガチャがある限りおまえらが望むあの服や家具が欲しいから何かやるかーみたいに横に広がりのあるようなゲームデザインのゲームにはならない
ずっと縦に伸ばすしかないソシャゲや14ちゃんみたいなゲームにしかならない そう?NGSやってるしガチャゲーでよっぽど気が乗らないと回してないけど
ほぼギルで解決できてるしそういうゲームデザインになってるけど
14ちゃんは月額でしょ?興味ないから現状知らないし興味もないけど ガシャ品に競売が機能してなおかつゆる設定ならガシャでもちゃんと広く浅く回るんだよな、その辺ぷそが上手くやってる
実例知らないやつほど頭ごなしに叩く NGSがどうかしましたか?w
「国の運営に近い」発言
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/45.html
あの高速詠唱伝記ボクラガソンが誕生
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/46.html
NGSやってるFF14アンチってこんな奴ばっかw
twitter.com/namapo5503
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
うわあ…w
91 774メセタ sage 2024/03/02(土) 16:10:48.27 ID:giXRpVKy
4鯖週末の国の日ですら過疎ってるからな
新規復帰呼びかけてからの高難易度で必要戦闘力爆上げ&高級カプセル実装は金落とさねぇ新規共は去れって言ってるようなもん
装備強化するだけで1部位2m近く飛ぶのにこんなゲームはじめようとかまず思わんわwww
https://twitter.com/thejimwatkins ブルプロの敗因は吉PがPLLで宣伝までしてやって選り抜きのスタッフまで回してやったのに助けを無駄にしたことのみw
結局吉Pがいなきゃ何もできない雑魚の集まりでしたw アイマスで2000人の会場とか血を見るわw
2万は入る会場にして下さい
ランティス主宰のCDおまけミニライブには使われそう >>558
あなたは回さん微課金勢かもしれんが回っとるからなw おすすめはそうだったから月額至上主義なひとおるけど今のご時世月額のみでやってくのは大変そうよね
例えに出される14だってハイブリッド課金やし 基本無理で月パスでええやん
ブルプロはその月パスの構造が間違っとるんだが ケツに火がついてて何としても成功させないといけないはずなのに
まともに仕事してる様子もないし、何がしたいのか全く分からん >>563
回す人は不正に手を染めずゲーム内通貨が手軽に手に入って嬉しい
回さない人もゲーム内通過でゆるくガシャ景品が手に入ってうれしい
そういうビジネスモデルもあるのに数万ジャブる中毒者以外は客扱いしないのがバンナム ガチャに夢見て失敗して大赤字にするならサブスクやシーズンパスで安定の黒字でいいのにな
運営までギャンブルというかガチャ回してる感覚なんだよな 安心してください5つのプロジェクト畳んで注力しますよ^^ そもそも論で月額だったとしてゲームそのものもおもんないっていう サ開ブースト切れたからガチで終わり
新生するしかない これが日の目を浴びた瞬間はまだ原神が発表すらされてなかったんだよな
今の時代グラフィックスのアドバンテージすらないんだから諦めた方がいいよこれ 全てのウィークリーを表示すれば出てくるから一応存在はしてるよ
相変わらず何ならちゃんと出来るのかと言いたくなるが ゲーセンで数あるゲームの中でぶっちぎりの人気を誇ってたエクバ持ってんだから
上手く展開すればスト6なんかぶっちぎってe-sports関連掻っ攫えるポテンシャルあるのに
先細りのゲーセンに何時までも拘って家庭用出さないでいるせいで外人にROM割られてタダで遊ばれ放題になってるし
目先の利益しか見てないと言うか、それに囚われすぎて長期的には損しかしてないというか... ゲーセンって文化を無くしたくないんだろ
目先に拘ってたら家庭用出してるよ それにしても絆2とか酷かったからな
筐体買わないと次回作入れさせませんとかやってるヤクザな業界だから手放せないのだろう そもそもゲーセンそのものが若い子程行かなくなってる所だから、結局ゲーセンに拘ってると新規入らず先細りなんだよね
今は人気あるから大丈夫やろって調子乗ってると、気付いたら過疎ってましたとか、一昔前の格ゲーと同じなんよやってる事
コロナと最近の電気代高騰も重なってゲーセン自体も減ってきてるし
プレイヤー自体もジジイ化して環境変わってて、昔程ゲーセンに熱意向けられなくなってたりと衰退の陰りが見え始めてると言われ始めてる
時流に乗れなきゃこのままコンテンツその物が終わっちまうんだよね
そういう危機に際して運営がバンナムって事実が絶望感しか生まない エクバなんてゲーセンと一緒に消滅したほうが平和になってよくない? ブルプロエラー1が出まくるんだがなんだこれ
あとエリチェンエンドレス アンケート結果の集計に4ヶ月かかったのか
武器素材のドロップ率への不満が高かったからドロップ率上げるみたいな事が書かれてたけど
そうじゃなくて取引出来るようにすればいいだけなんだけどな ガチでアンケート読むとそんなもんやで
選択肢を集計するだけなら秒やけど だってチート対策どころか監視すらできねーもん
見かけたら通報してくださいだとよ 別に取引なんか大した問題じゃない
それ以上に終わってる要素が多すぎるんだよ 業者なんか来ても定期的にBANしてがんばってますアッピルしたほうがイメージいいんじゃないか 取引システムすら作れなかったのをRMT対策って言い張ってるだけだと思う >>594
しょうもないネットワークエラーをたくさん出してるあたり、割とガチでこれなんじゃないかと思ってる フロムは別にオンゲー部分うまくない
なんなら下手くそに入る バンナムは基本子会社の作品に口挟まないし逆もしかり
技術的な従属関係がないのは数少ないバンナムがマシなところ
これやったらスクエニみたくどんどん腐らせていく ユーザー同士の取引は順次開放って言ってたけど作れなかったんだろうか ブルプロってもう10カ月近く運営してんだぜ
競売部分だけならセガに作ってもらえレベル 既に所持金カンストしてるような人が多数いる中で競売とか機能するんか? 取引させる気あるならあんな金ばら撒いてるのやべーな
競売参加権 全所持金の譲渡 ガンエボと一緒ならそろそろサ終発表される頃だが
あっちはまだ遊べるクソゲーだったが、ブルプロとかいう遊べないクソゲーまだやってる奴ホントにと居るんか 自キャラチャンニで貢ぐゲームやぞ
デジタルキャバクラや 毎週クエで1000万とか稼げるけどコスチュームの売買が成り立ってるPSO2という前例があるし
ブルプロも競売が実装されれば評価が上向くかもしれないけどなぁ
まあそんな技術力ないんだろうな ブルプロのそれは明らかに技術力云々もあるだろうけど
根本はAWSであろう鯖費用ケチることで問題が起こってる臭いんよね ここ作ったらランニングコストは極力抑えるって感じだから運用チーム規模が小さいよね ゆえに監視とかに人員割けないから経済要素は削いだかんじやろ 競売やら取引やら言ってるやつろくにやったことないだろ
それ以前に取引するものがなさすぎるのにアホか ガチャの産物取引できるだけでどうにかなったらこんなクソゲーになってない 誰も取引できれば良くなったのにとは言ってないやろw ブルプロを捨て石にして技術学んでSAOのネトゲでも作ってくれれば SAOは原作者がキリトさん以外主人公認めないだからネトゲになってもキリトさんすげーを追いかけて見守るゲームになりそう >>616
610みたいなバカが言ってるが?
評価が上がるってのは良くなるって意味が含まれてるから誰も言ってないというお前の言分は間違ってる事になる
運営がしっかり考えて取引は必要ないと判断したのに
よく知りもせず取引あれば良くなると言ってるのは頭おかしいとしか言えない >>617
あらゆるネトゲで同じ過ち(主に課金面)繰り返すのがバンナムなんだがまだ学習されておられない…? ありとあらゆる場面でユーザー目線が皆無でアプデの度に不具合が増える
こんなやり方で一部変わったところで評価なんぞなんも変わらん まあブルプロはもう普通にダメなんだが次に生かせまじで 次に活かせたら作り直してた体で1年越しでほぼ同じものがでてこないんだよなぁ
インタビューにも問題点についての質問に逆説的に言えばとか詭弁で応戦してたしそんな思考ないだろ ブルプロは過剰に貶める声やおかしな奴が多い印象だな
BAの度に不具合出るのはアカンとは思うけどストーリーや修正は無料ゲーの割に頑張ってる方じゃね?
キャップ開放は年末まで置いといて今の不具合を直していく方向にすればまだ何とかなりそう ブルプロはっつーか初動に失敗したゲームはそんなもんだろ
後で多少良くなりましたって言われても知ったこっちゃない αテストβテストとやってるのに問題点が何かわかってなかったのが問題
あの3馬鹿まだ元気にやってんの? >>626
ブルプロ叩きは14ちゃんのせいなんだっけ?元気してた?
ガシャに毎回ちゃんと諭吉何枚もお布施欠かさないようにしてる? これで不具合治ればなんとかなると思ってる人獲得できてるなら安泰だな! >>630
14ちゃんはまあどうでもいいとしてプレイしてるプレイヤーをレッテル張って貶めるのはどんな理由があってやってんの? 誰がプレイヤーとやらを貶めてるの?
ただでさえサ終しないのが不思議なくらいなのに
そんなに大事なら君たちで頑張ってお金払わなきゃサ終しちゃうでしょ 今のブルプロがまともっていうならまともじゃないゲームはないわ >>629
P二人は元気そうだよ
生放送に好きな芸人呼んだり好きなストリーマーに案件出してブルプロ紹介させたり相変わらず自分本位で致命的にズレてるけどな あの二人もはや他人事って感じがする
@1人は大変そうだなと思った !マークが復活しまくる不具合もまだ直ってないからな あの二人は自分は何も悪くないって思ってるっぽいのがな
バグさえなければ超絶人気になってたはずだって本気で勘違いしてると思う TASAとかもいらねえのに毎回用意してるのもあいつらのごり押しだからな 14ちゃんと同じで引退したら二度と戻らないタイプのクソ でも一番被害喰らってるチームではなくただのラップもやる奴はほとんど見ないからだろう
他の車に比べたら今のうちに貯金増やすんだろ てらさおよここひほなもないたみめほはたこゆわすえことなへにすなかをくのお ともよしなへれひさあふもひめつわさやうよむさみならせわきめたんくむへりみほろきよめめなすめそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています