バンダイナムコの思い出
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バンダイナムコホールディングスは未発売の5タイトル以上の開発を中止としたことが、2024年3月期第3四半期決算説明会の質疑応答によって明らかになりました。
5タイトル以上を開発中止に
売上高については、ハイターゲット層(大人層)向け商品やカード商材、カプセルトイなどのトイホビー事業が貢献し、前年同期比3.9%増の7,720億3,500万円と過去最高を記録した一方で、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回り評価損を計上しました。
全体における営業利益の通期業績予想は1,250億円から820億円に下方修正、うちデジタル事業だけで410億円から10億円へと大幅に修正されています。
この下方修正について、オンラインゲームの新作などに関わる評価損、タイトル編成の見直しに伴う開発中止による処分損が、第3四半期累計期間で約210億円となっているとし、加えて家庭用ゲームにおけるリピートタイトルの販売本数の通期見込が前年同期の3,473万本に対し2,700万本となる見込みや、大型新作タイトルリリースによる開発費・広告宣伝費の増加が大きく影響していると説明しています。
続きはYahooニュース inside
2024/02/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a74c96c8be609103c7a8b0404893fb9b05b7364 言い聞かせてるというかずっといるプロレスマンでしょ やる事ないって言う奴はヒートバイターの頑殻集めでもしてろw 衣装や素材のゲーム内取引、エンドコンテンツ、生活系コンテンツ
最低限必要なこの3つを実装するのすら無理で
ずっとSATAとストックのストーリーを出すだけとか ブルプロ生存説
FF14にころされたと思われていたブルプロだが、実は落ち延び大陸に渡って大帝国を築いたという説があります ランダムで過疎ってるダンジョンにマッチングされるけど経験値はおいしいし初心者も助かるっていう14のデイリーは真似していいぞ メニュー画面で十字キーの右押してもカーソルが上に行ったりするバグは早く直してくれ このゲームはRMT対策にと言って競売は無くしたんだがフレンド間トレードは残してしまったせいで個人間RMT止められないんだが コンテンツがないとか言ってるのはナカイドの動画に影響されすぎだろ
例えばモンハンなんかはハウジングもないし同じ敵の色違いと戦うだけだけど
ブルプロはメインストーリーあるしミッションあるしレイドも防衛戦もあるしでボリュームたっぷりだよ
どうせ動画見るなら有名な配信者がブルプロやってたりするからそっち見とけ このモーション同じゲーをモンハンと一緒にするんじゃねえよこの来者 モンハンは戦闘そのものが楽しいもの
その楽しい戦闘で新しい動きや、更に強い敵倒したりする為にまた戦闘をするっていうサイクルがある
ブルプロくんは? 魔法は属性の違いが単に弾の色が違うだけみたいなのとは違う
属性によって挙動そのものが違うのはアクションとして良い
まぁその挙動から来る強さで特定の魔法一択って言うクソになってるけど
BA後が楽しみであるw モンハンはなぁ体型がゴリラ一択なんよ
ブルプロと比較するなら今は亡きゴッドイーターか ナカイドなんて見もしない動画の話されても知らんがな…
防衛もレイドも楽しくないからまたやろうって思わない
”楽しいコンテンツ”が”ない”から不足してるって言われてるんだろうな 当初は同接多かったからアニメ調のモデルに需要があるのは間違いないが、あまりのつまらなさにあっという間に人が離れただけ 中井戸って誰よ
こちとら実際に自分でプレイしてからアカンって言っとんじゃい
動画エアプ勢なんか知らんがな コンテンツは量ではなく種類が大事やわ
ミッションなんかいくら実装されてもやってる事一緒だし
アドボもクエも同じ事しかやってないからすぐ飽きるし プレイしてたらそこそこ遊んでたネ実民多いの知ってるから、単純にクソゲー認定されただけって理解できる
擁護なんてとても無理
ガチャダブったから欲しい人いる?って会話もあったけど
現金で引いたアイテムもらうだけなんて無理!BPP変換したら?ってオチになってた
BPP変換したらしたで結局期限切れで消えるんだけどね……
これがアイテム取引あって金に価値があったらもう少しまともな会話が続いてたよ この手の奥まで走って行って範囲攻撃で殲滅ってスタイルはあんま面白くないね
ぶっちゃけダンジョンはメインクエのソロで少しずつ攻略していく時が一番楽しいw
上級の制限時間とかタイムアタックとかやらせるあたり
開発自身がそう言うマラソンスタイルを想定してるぽいけど ガチャ品譲渡できんようにしてチケばら撒いたけどガチャ引かない勢にも渋さが理解されてしまったのはどうしようもなかった
服やマウント欲しかったら5万円つぎ込んで回数ボーナスまで回せという有様よ
それでも一番最初の自力でBPP獲得しろよりはマシになったけど >>434
ストーリーは嫌いじゃないから遊ばせてもらった分の課金はしたけどそこまでだなぁ
次のストーリー見終わったらエルデンなりガンブレ3なりに行くと思うわw
ただミッションは単純になるのは仕方ないんじゃね?
ドラ―ヴァなんてわかってる奴しか暗号探ししないし暗号探してもミスが怖くて誰も入力しないなんて結構みたし
ミッション内で会話出来ないから教えたり指示するのも無理だもの >>432
これなんかコンテンツコピペで数だけ増やしやがったからな まあ、潮干狩りとかベンチャーロールとかをコンテンツ数としてカウントされても困るしな 種のタイミングに合わせたおかげで株価も戻りつつあるし
あとは無理矢理amazonとかでサービスしたらようやくサ終出来るな しかし
ニコチン酸アミドは夢のサプリとか
しっかりした点検記録が残ってるからというより作った宣伝機関 >>292
というか
最低でも昔の海軍大将とかではないんだよな 普通に誰かにリアルタイムで見たいだけだよカタカナ英語日本語ですら不自由な人は巻き込まれ事故は珍しいだけのような感じじゃんか
電話番号も適当で登録させる意味はなんでもっと弱いところがある 今度ミンサガのリメイクの話どこ行ったんやで
1.6キロ減少 無課金で
へこむ奴いないと校長と話しをさせろ!
よく耐えた!が大オチやったんやな 甘い点数出して捕まるアニメとかはないんかね
元々100%じゃない 根拠もない
コラントッテのTwitterの垢ないしw >>196
タレントとかとも
コントはメイン司会者が作った人もいてすごく楽しくて来てよかったのにいきなり冷たい態度とってきたから
後は14時半から見ればいいか バンナムとスクエニが完全に落ちぶれた一方で
しっかりIPを活かして地位を確かなものにしたカプコン スマホガチャゲーで金を搾り取る事に目覚めたメーカーはもう駄目だよね
ユーザーも悪いけど もうユーザーもだいぶ目が覚めたでしょ
札束競争ゲーはどれも厳しいし ガチャゲは何年も前からもうブーム終わる終わる言われてるが一向に終わらんなw ソシャゲはもう市場は伸びてないからパイの取り合いだな 未だにデイリーミッションとかやってるゲームは落ち目だね 稼げる日本ガチャもお金の問題で大金突っ込める人減ってきてるだろうしなあ スマホゲーに比べてコンシューマーPCゲーム市場は全然元気やからな
正気に戻った消費者も多いんだろう 少数派の重課金で成り立つようなゲームか多数派の少額課金で成り立つゲームかの違いよ
後者はゲームとしてのクオリティが高くないと人は集まらない もはやそんな時期も過ぎて、内容関係なく何かしらのブランドが無いと誰も来ない
ブルプロは国産MMOってカードがあったけど後発含めて次は無いだろうな パズドラとかよくもってるよな
もうやめられない人が多数いるかこれは いい意味で少し課金して暇潰しにしてる人口が多いんだろうね
モンストとかもなんとか次世代につなぎたいのだろうが、スピンオフやら色々失敗してきたからな
既存ユーザーに引っ越し強いてもだいたい死ぬのは11の時代から変わらんな そもそも同じゲームを何年もやるとか異常なんですわ
(おすすめのプレイ日数から目を逸らしながら 今まで使った金がもったいなくて辞められないって職場の人が言ってたなパズドラ
付き合いでインスコしとるがどれが当たりキャラかもわからん
無効貫通とかも意味フ >>464
今の時代に1000日とかプレイするゲームってあるか?w
モンハンW(IB無し)で2000時間位か
シリーズ累計でみたらモンハンも500日くらいはやってそうではある 長年開発してたゲームがクソだったからユーザー騙して開発費回収しようって思考になるのが分からんし
百歩譲ってサ開したならちゃんとやれよと言いたい
いかに自分達だけが楽をしてユーザーに負担を押し付けるかって以外何も見えてないし
そんなPや運営を未だにそのままにしてるのはさすがにおかしいやろと モンストもパズドラも長年やるようなゲーム性じゃないよなぁ
ストーリーあるわけでもないのによく続くわ 最近はハマったゲームでも100-200時間程度のプレイだなぁ
何週もやるとか、トロコンまでとかやる気力がにぃ 月に5万ぶち込むような100人に一人の重課金者に99人キャリーさせるより
100人のうち50人が1000円使いたくなる様なのが健全だよなぁ 月額(1000~2000)+1000円ぐらいがWinWin な感じかねぇ 同じ収益でも重課金コースだとサ終時に恨まれかねんし、二度と同じ会社のゲーム触ってくれない可能性も高いからな 世界レベルのゲーム、エルデンリングをクソゲーメーカーバンナムに販売させてるという汚点 バンナムこういう商売下手くそだよね
数うちゃ当たるのクソゲー連発でガノタから搾り取る以外のやり方を知らない
ガンエボもゲーム自体は悪くなかったしスタダはapex超えるくらいの人口居たから、方向性次第では中堅以上のFPSゲーは狙えたのに課金圧で人が逃げたし
いざ欲しいもんが出たって時に数万吹っ飛ぶゲームなんて誰もやらんて
シャアザクスキンも期待値8万とかぶっ飛んだ設定だった
正直欲しくなくてもそういう狂った値段設定の物があるって時点で「辞めとくか」ってなる
どのゲームでも似たような失敗してるし、開発のPやDレベルじゃ済まない会社的な問題だろこれ アイマスも同じようにキーホルダーとかマグネットとかゴミをオマケに付けて特装版で6000円アップ
最近はやたらアクリルスタンドを売り付けてくるけど利益率がいいのかな
欲しがるものを作って喜んでもらうって気がまるでない
推しを買い支えたいだろ?ゴミ売ってやるよ喜べってスタンス >>475
海外で売れたのはバンナムが担当したからみたいに言ってるのイラッとするw >>477
というかアイマスが基本だろバンナムの課金基準 フィギュアは完成まで年単位で時間かかるけどアクスタはすぐに作れるからな
オタはアクスタとクリアファイル大好きだからwinwin アクスタで喜べるやつってオタクじゃなくて、ファッションオタじゃね?とずっと思ってる 明日がブルプロの実質最後のアプデか
めっちゃ期待されてたのに何でこうなってしまったのやら そんなアプデでamazonpay実装のお知らせあって笑っちゃったわ アプデで5章追加されたけどメインクエストは悪くは無いかな…
チェック入れとけばPS5のみの鯖に優先的に行ける?機能も追加されたし
ここから次のシーズンまでどう変わっていくかって所かなぁ ガンブレ新作作るんならキャリバーも新作作ってくれよ・・・ ここからワンチャン巻き返すなら、ゲーム中でガンダム乗れるようになる、とかのテコ入れが必要かな ただでさえ過疎ってんのにPS5だけで組んでどうすんだ >>490
ボスに搭乗兵器はあるからそれ生かせねぇかなぁ
次の新クラスはギターで戦う詩人らしいけどどうなるんだろか ガンエボ潰したのは許せんわ普通に良ゲーだったのに、課金形態がバンナム脳じゃなければ人も逃げずに安定路線行けてただろうに
Steamの海外評価も「ゲーム内容はいいので運営が違えば成功したであろうゲーム」って評価で概ね良い評価だったのにマジでもったいない プレイヤーが一切行動出来なくなる状態異常を使ってくる敵が現れて草
上手くいってるゲームでも実装すべきでない要素を
全く上手くいってないのに実装する自信はどこから来てんのかw ガンブレ楽しみだけど水星シーズン1までだからキャリバーンは出ないのか どうせDLCで出るやろキャリヴぁーん
1年後くらいに 今回は外装武器含めたフルオープンアタックとかファンネル全展開とかできると良いなぁ >>500
勝手に後ろ向いて歩くやつなら前からあったよ ブルプロは状態異常がやたらうざいゲームだったな
乱戦だとすぐに異常ゲージ溜まるし アクションゲームなのに攻撃当ててもmiss
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