声優「役作り」 ぼく「いや、君何演じても同じやん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼく「顔の出る役者なら見た目とか仕草とかで役作りはわかるが、声だけなのに役作りしてるとしたら、
それって結局不自然な演技してるって事やん」
声優「ぐぬぬ」
まーた論破してしまったわ・・・ 千葉繁は妖怪ウォッチとかで音響監督やってるし役を振る側に回ってるかもな 千葉さんもう70歳超えているから、あのハイテンション絶叫ボイスは医者から控えるように言われているらしいな >>98
あの人どれも同じ声なんだけど演技が独特で妙に印象に残るんだよな いろんな作品に出すぎてるから有名どころとかならともかく
ぶっちゃけ十把一絡げなろう作品とかそこまで役作りや差別化に拘ってないだろ
数年したら出演したことすら忘れてそう ゼノブレ1はダンバンさんが音響監督やってたのよね
先輩であるムムカ役の若本規夫がノリノリでアドリブ入れてくるのに対してリテイク入れるのが難しかった
ってな話をどこかで聞いたわw ズダケンは同じ声でもキャラにあわせてちゃんと演技してるよ 正直勝手にアドリブ入れるのはとてもプロの仕事と思えない
音響から要求されたなら兎も角
堀川だろうが千葉だろうが関係ねえ でもそれが定番の台詞になって台本に書かれる様になるし 北斗の拳の死に際のアレほぼ台本にないやつだった気が でもここはアドリブでお願いとか言われる時あるんでしょ?
普段からアドリブ使ってないとそういう時に困りそう 録音時いきなりやるのではなく
その前の台本読み合わせの段階で打ち合わせておくタイプのアドリブもあるんよ
録音してる本番にいきなりセリフの掛け合い振られてリテイクになっても困るから 結果的に受け入れられてるなら別にいい
是非を決めるのは周りだし今続けられてるのはそういう事 某ロボアニメでアドリブしたらガツンと怒られてシュンとなった杉田かわいそう ビーストウォーズのアレが事前に打ち合わせてあるやつだったら逆に驚く アドリブは正直オナニーだよな
気持ち悪いと思うのが正しい 普通に作品見てたらアドリブかどうかもわからんし
気にもしないからそこまで言えるお前こそ気持ち悪いが正しいかな? ポプテは業界人全体で悪ふざけしてるだけでうけつけんな
なくなってくれてせいせいしたわ アスペはイレギュラーなこと、予定通りにならないことを嫌がるから
アドリブのやり取りだったと知ると憎んでしまうんだろう 周囲に適応出来ない共同作業が出来ない協調性がないニートと知恵遅れがアドリブを擁護してもお前らの擁護にはならないぞ^^ 他人と唯一話題を共有出来るアニメのアドリブを否定されて悔しかったの?痛いとこ突いちゃったか高齢引き籠もり 話題を共有できてるなら周囲に適応できて共同作業ができてて協調性があるのでは? 荒れるの目的で建てたスレが思いの外普通だったから
無理やり荒そうとしてるんちゃうか? 普通のこと言ってるだけの応酬やからこんなん荒らしのうちにも入らん
往年の本物の荒らしっちゅーのをみせたろか? アドリブは正直オナニーだよな
気持ち悪いと思うのが正しい 大体の声優さんてラジオなどの他媒体で演技やると全然違うよな 同じ声で飽きるって言うけど
昔と比べて何十倍も仕事増えてるから仕方ないよね 作る側の都合も影響してるな
とりあえずsかn使っとけば最低限の数字が確保できるだろみたいな 往年の声優をいつもの声で使ってるのを見るおまえらが悪いんちゃうの?制作側を甘やかしたらあかんで、数字で抗議せな 何年か前のパトレイバーのショート映像で声優が山寺宏一と林原めぐみしか居なくてめっちゃ色々演じてるの凄かった ネームバリューのある声優を使わないと数字が取れない
とスポンサー企業の担当者が信仰してるのが悪い
俺らはとりあえず全部見て、つまんねぇ奴を切る作業を
毎シーズン繰り返しているだけなのに だな。
声に話題性求めてねンだわ
面白いか面白くないか、人気があってマウントとれるかとれないか、そういうとこなンだわ 人気取れるのわかってるアニメは声優そこまで力入れてないけどな
忙しいベテランだとイベント開催し辛いから暇そうな新人使うぞ 中村にこれ言ってみろ
めっちゃキレるであいつ
あとついでに儚いちゃんもキレる
どちらかというと後者のほうが
うんと怖いッ なんJのひろゆキッズが立てたスレかいなw
天晶堂ダイレクト観てると中村は演技の幅広いなーと感心する
ゲラルト山路和弘はどの役も同じだけど味があるから好きやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています