クソピク4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレするかー
遭難する→救出する→エンディング ピクミン全種出番あるのかな
3は白ピクミンの扱い雑だったよねw わいのぶっといピクミン引っこ抜きたい猛者募集中やでw ピクミンを見るたびにFF11でクソピクしてた記憶が甦る 明日か
しかしスイッチは今後も楽しみの多くてやばいな
マリオRPGとメタギア123とモンスターズ3
楽しみすぎる 自分で体当たりするけど投げるより弱くて両手剣並みに遅い ニンテンドーのピクミンは黙って働いてくれるけど
おすすめのピクミンは文句ばっかり言う 明日仕事なのにあと2分でwktkして寝れねぇ
DLの悪いところだなw この宇宙服着たクソピクどもは働かないのか?
1以来だけど会話多くてテンポ悪いなぁ オートロックのお陰でB押しちゃうな
3DXの癖が抜けん 珍走団ラッパみたいな隊列うねらせながら移動出来るやつ今回ある?
3で無くなってて戸惑った 体験版やった感じそれの代わりにカミカゼさせるっぽい?
ボタン一回押すと1色全員突っ込んで2回押すと全員突撃する
ラッパでまとわりつく方が好みだからあるといいなあ オッチンマウントでぴくもまとまる
夜行ったがタワーディフェンスタイプの別ルールだな オッチン崖くらい登れっていうw
足2本だから無理か・・・ 朝起きたらオッチンが大きくなってる!?とか堂々とした下ネタかました辺りで一味違うと思ってたが
カイリキ最大強化でピクミン100匹分の力とかやべえなw オッチンは関西で赤ちゃんによく使う「おすわり」って意味だな
「おっちんしてねー」とか言う 3はミッションがクソ面白いんだけど、4はミッションないからなー。DLCで追加するのかな? ダンドリバトルとダンドリチャレンジと夜がその枠なんちゃう? >>49
兵庫では聞いたこと無いがどこの関西やw
…任天堂だから京都か? どちらかというと京都系関西弁の幼児語
あとミッションはダンドリチャレンジとしてメインに統合したと公式に発言してる ダンドリってマップが狭いから俺の段取り力だと簡単過ぎてあんまり面白くない。 1〜3未プレイで初ピクミンだがめっちゃ楽しめてる
わいのダンドリは常に接戦w オートターゲットがあまりにも吸い付きすぎて
どれだけ投げてもヒカリヅカにくっついたダンゴナマズにターゲットが向いて
その横で好き放題やってるトビンコに攻撃できないのきついw 過去作で目玉狙ってチャッピースタンさせてたから
そのノリで正面から行くとあっというまに喰われる バトル画面が狭すぎてつれえ
NPCに相手の画面いらんやろw 一応クリアしたけど……ダンジョンありの2ベースにしたせいか遊ばれてる感が半端ない。
1ベースの3の方がやりこみ度も自由度も高いわな。 1は不便なことも多いけど、基本がしっかりしてるから楽しい。ただタイムリミットはきつい。 ヒマジン笛は本人のとこに集まってほしかったな
あとゲキカラの実指定したらずっと湧き待ちしてるの回収がダルいw 赤ピク青ピクいらなくね問題もそれぞれ松ぼっくりを扱える赤、水底の宝が拾える青でちゃんと出番あるんやな
オッチンが大体なんとかできるせいで岩がちょっと残念な気がする オリマーモードまでいったら整列ラッパ出てきたw
やっぱこれがないとな 一網打尽の試練とかこれさあ
ピクミン4のカメラの異様な近さ(残り敵数が分からない)とオートエイム(狙った床にピクミンを投げられない)があわさって
クソオブクソなんやがw
しかもベビーチャッピーの動きも毎回ランダムだし 笛の範囲が広すぎて全カイサンしたあと目当ての色を連れてくのが難しい;; 今回宮本さんは関わってないの?
終盤から妙に難易度上がって楽しくなかった。 葉っぱ仙人はプラチナ評価どころか残り数秒クリアばっかりでやばいわ 紫増やし放題のご褒美からして仙人のダン位は本来やり込み要素やろな。明らかに難易度違い過ぎる
まあオニヨンなくとも深海の城出入りしまくるだけで紫無限に増えるけどw 紫今回あからさまに強くて足もそこまで遅くないし頼もしすぎる
羽ピクは弱い上に単純な運搬の速さなら白の方が上だし、飛行前提でステージ作ってなさそうだから微妙な気がする ラスダンは1フロア毎にピクミン入れ替えると犠牲が少ない。 コレ明らかにオートエイム仕様を逆手に取ったいやらしい配置してるよな
底なし沼の吸い込んでくるやつを水面凍らせようとしたら氷ピクのターゲットとトッシンがそいつに吸い込まれたりとか 埋め込まれてるネジて正確にピク飛ばすだけの物なのか 戦闘中に大地のエキスを勝手にロックオンするのが一番のストレス 崖側のやつをタゲったから投げようとしたら瞬間タゲが切れてピクを奈落に連投したり
ポンガシの周りで混戦になって紫がタゲったポンガシに吸い込まれたり
オートエイムの事故をわざと狙ってるとしたら相当性格悪いでw ファイナルファンタジーの最新作やでw
ピクミンで30万本売れてたらちょっとびっくりするな 桜井も言ってるけど今回は慈悲深い作りだから
どんなゲームかよくわからんけど可愛い みたいにパッケージに騙されて買った層もクリアはできそう ピクミンやったの1だけで既に内容も忘れたけど
4やるなら2,3もやった方がいいのかしら? 2を遠い昔にやったことある人ならニヤつく仕掛けが豊富だけど
今からやるってなら4か3DXで良いと思う 任天堂って基本過去作知らなくても入りやすい作りしてるし気に入ったら過去作やったら2度美味しい感じよね どのゲームでもそうだけど新作から始めると旧作の不親切さにもやもやしがち クソピクに限ってはオートエイムの実装で便利さと不便さが同時に出てるから判断が難しいw
つか3で消された整列して動かすラッパが復活したけど入手が全クリ後じゃ意味ねーのよ・・・ オッチンの足が早すぎてダマグモキャノンは下から数えた方が早いくらいの雑魚ボスだし
アメボウズも仙人の紫オニヨン運搬ステージで若干本気出すくらいで普段ステージは見る影もない(オッチンに追いつけない)雑魚だから
4やったあと過去作やりたくなって2やったら悶絶しそう
つか、旧作はオッチンのトッシンみたいな救済措置もないからチャッピーすら強いよな 旧作は背中狙ったり目玉狙ったりエイムによる駆け引きあったから
オートロックで不満でるのもわかる オートエイム賛否あるのはわかるけど必要だと思うな
格ゲーのワンボタン必殺技とかもだけど間口広げないとね オートエイム自体は全然かまわんのだが
押してる間だけ手動エイムになるみたいな操作ってある?ない?よね
オートエイムのせいで逆に難易度が上がってる場面も特に後半は多いから任意で使い分けたかったな 火種を操る、高く飛ぶ、水中の宝を運搬するっていう換えが効かない能力を持つ基本の三色と
明らかに戦闘力が高すぎる紫と氷以外はほんとダンドリチャレンジ専用って感じやな
結晶の破壊が必要な敵がいない上、バクダン岩でガラス壁破壊できちゃうからほぼアイデンティティがない岩、
コンベア逆走とキンカイ運搬くらいしか活躍の場がない羽も残念だが
オッチンが毒に強すぎて単体処理できるから足が速いくらいしかない白が悲しみを背負いすぎ
食わせて毒殺して減ったぶんをヒカリのタネで補充するみたいな使い方ならいけるか? 鬼カミツキMAXになったらネバリゴケにはえた毒キノコ一撃で粉砕するようになってオッチンやばすぎw 紫に「直接相手にぶつけた時大ダメージを与える」って効果があるせいで岩ピクミンが・・・ ホトクラゲ科のオオマンマンコマンマン!お前達修正されなかったんだな
ピクミンって生物図鑑の部分がちびっ子に凄い受けるからこんなに売れると心配になっちまうよ
欲棒のテキストは修正されたらしいけど ルーイが合流するとオオマンマンの「臭みが強いのでよく水洗いする」までそのままだぞw ルーイ嫌いだったけどルーイのお宝図鑑のコメントが意外とまとも ゲキカラ採取任せたピクミンが沸き待ちしに勝手に戻るのと
沸き待ちしてるピクミンがやたら笛を無視するのが気になる 横で石投げしてくれてる娘がわかる範囲でテキスト読み上げてくれるんだけどそんな名前の生き物いるのかよ 青いクラゲがコマンマン(学名:オボコクラゲ)
ピンクのクラゲがオオマンマン(学名:ヨミノホトクラゲ)
気をつけろ 「ホト」が女性器、「オボコ」が処女って意味だっけ
ピクミン2のスタッフ疲れてたのかな… ルーイメモといい、ゲーム内のフレーバーテキストとかをスタッフ1人(かは知らないが)に任せると
段々考えるの嫌になってきてこうなるのかなw
ゼノブレ1、ゼノクロの素材とかコレペディアの投げやりなフレーバーテキストとか
マリオRPGのなにかんがえてるのとかも同類な気がする 風来のシレン4だか5だかの図鑑説明ももうネタ尽きたんだろうなあって思うと一周回って面白く感じる オッチンが大きくなっているだけでもヤバいと思ったのに
オオマンマンコマンマンとか大変やなw 嫌だ…終わりそうだ…終わりたくない…また新作10年待ちたくない ピク4て終わったらなんにもやることないな。
3はクリアしてからが本番のおすすめ仕様だったのに。 ドラえもんの下ネタと同じくあとから発覚して修整余儀なくされるパターン ピクミンブルームやろう!今なら4の宇宙船デコが手にはいるよ! 初期にやってたけどある程度増やした先が無だったからやめたよ
近場の駅に歩いて行けるのが分かったのは良かった 4がっつり楽しんだけど地上の原生生物が絶滅する仕様はいらなかったよなー
むしろ日数をかけてから戻ると最初はいなかった外来種がうろついてたりみたいな風にしてほしかったな
ピクミンの侵略の末ペレットとシザイとゲキカラの実しかなくなったマップ寂しすぎる その辺の生き物倒してもまあ復活するし〜って気楽に倒してたのに
まさか2度と増えないなんて原生生物ピクミンの命より重いやん… リアル数日後に再POPしてもいいと思うんだけどな~
ガランとしたエリアは寂しすぎる ルーイの依頼で45日ぶりくらいにひだまりの庭行ったけど
生き物が全くいない中を究極スキル無限トッシンで走るだけなのが余計に空虚さがあるねw クリアしたらやることなくて呆れる。
3DXはミッションあったからそこからが本番だったのに。 紫ピク抜きだと15匹もくっつけなきゃダメなのに紫ピクいるだけで2匹で済むとか紫ゲーすぎた
たぶん生身で戦うと後列ピクミンが犬の攻撃に巻き込まれて阿鼻叫喚なんだろうが
オッチンに乗るだけで足が遅いのデメリットが帳消しになるのがでかすぎる オッチン抜きで調整したあと、オッチンという異物を放り込んだ感じがするね
電気の壁とか土壁とかピクに任せずオッチンがタックルしたほうが早かったり
夜も事前にオッチンのタックルで雑魚つぶしまくっとけばかなりラク オッチン乗ると突撃ラッパ吹けんのがなー
突撃ってショトカに居たっけ? オッチン救済枠だろうし簡単すぎるなら使わないなり装備外すなりすればいいだけだな
自分で縛って楽しむのがこの手のゲームの醍醐味でしょ 救済枠だとするならセイレツ笛を最初から使わせて下さいよ オッチンを縛るだの抜くだのいい加減にしてください! オリマーモードだとしれっと最初から使えるよね整列w GBA SPを運んでる実寸大フィギュア出さないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています