FF16はコマンドバトルじゃないから買わないとか言う奴wwwwwwwwww
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体験版の短い中にもエロ描写とグロ描写さらに胸糞描写が多すぎる
FFは女子供が遊んでたIPやぞ
いや女はもうどうでもいい
だがキッズユーザーだけは捨ててはいけなかった 最近の漫画とかみんなエログロ胸糞ほとんど揃ってるからキッズも耐性もってるやろーの精神 まあもう出来ちゃったんだから審判を待つしかないでしょ
いくらステマで持ち上げても現実棒で殴打されるだけ エログロは求めてないからなあ
健全だけどえっちな格好な女の子w
くらいの欲望 所詮CG、それもショボダザだしな
実写でも漫画アニメ的でもない、一番中途半端で駄目な奴 去年あたり16は10代20代に遊んでほしいとか言ってなかったっけ
このエログロ路線を?ほんと舌先三寸 グラ中途半端か?
かなりフォトリアルだと思うがなめっちゃ洋ゲー臭い
FF16カネかかってるのは分かるんだがフォトリアルにカネかけんなよ
その辺の洋ゲーみたいで全く売り場映えしねえ スクエニはニーアみたいなアニメとフォトリアルの合いの子みたいな方向性で頑張って欲しい
バランス崩れるとスターオーシャンになるが >>555
このボッ立ち配膳とかうんこみたいなスープ見てフォトリアルって言えんの?w
ttps://youtu.be/vmf5Y2439KY >>558
いやめっちゃフォトリアルだろ
全部洋ゲーの量産顔だよ
みんな同じ顔
キャラ人気一切出ないタイプの顔
メシはクッソマズそう
だがオニギリにバハムートの容量使うバカが消えて良かったな おにぎりのモデリングにこだわりましたみたいな部分は別に必要ないからなぁ
スープの見た目とかわりとどうでも… ぜんぜんリアルに見えない量産顔をフォトリアルっていうのかよw フォトリアルじゃないって人はこういうグラをなんて表現するの?
グラの方向性を示す言葉だと思っているんだが ファイナルファンタジー16のデモにはゲーム・オブ・スローンズの影響が色濃く反映されている
ttps://www.eurogamer.net/the-game-of-thrones-influence-is-strong-in-final-fantasy-16s-demo
>「私たちは多くの人の心に響くものを作りたかったのです」と吉田氏は以前語った。
>「そして、『ゲーム・オブ・スローンズ』、そしてその前の『氷と炎の歌』シリーズがプレイヤーの共感を呼んでいるのを見て、これは私たちもやりたいことだと確信しました。」
>開発チームは、シリーズのスタイルを常に念頭に置くために、ゲーム オブ スローンズのブルーレイ ボックスセットを視聴する必要がありました
よしくん開発メンにゲスロ円義務化してた(´;ω;`) クリエイターというより
パクリエイターだな
恥ずかしくないんか なんもかんもが薄っぺらいぺらっぺらだわ
グラもペラペラならストーリーもペラペラで吉田も薄っぺらい無能ときた まぁオススメ開発もエバークエストをプレイして参考にしてから作ってるしイメージは大事
丸パクリはアカンが >プレイヤーの共感を呼んでいるのを見て、これは私たちもやりたいことだと確信しました
つまり、みんなに人気のコンテンツをパクって
自分らもちやほやされる側になりたいってことだよな ここまでプライドのない人間がトップだと下の人たちはかわいそうだな
13以降は知らんけどFFって新しい楽しさを開拓してきたシリーズってイメージあったのに流行りに乗りました!って言っちゃうなんてね 翻訳に悪意があるだけでそんカエルにも満たない頭空っぽのバカみたいなインタビューするわけないやろーw プライドはあるんだよ
ものづくりに関しては無いだけで >>567
これ流行に便乗したかったから作ったって言ってるのか? 薄っぺらい人間がリーマン仕事で作った量産型が心に響く訳がないという当たり前の話 他所の格好いいものにインスパイアされるんじゃなくて
他所にインスパイアされる初出の格好いいものを作れや 16日開館のハリポタ東京がイッパンジンと陽キャであふれとるぞ
FFはこういう客層だろ本来は
なんでゲースロなんだよ何でDMCなんだよ
パクるならハリポタにしろ >>567
こいつらゲースロがオウガバトルサーガの影響受けてるってことBD視聴しても理解できなかったんかな DQ11のコマンドバトルよかったやん
CTBだし
動けるのは意味なかったけど 確かにDQ11のコマンド楽しかったがDQ12でコマンド辞めるとか堀井が言ってなかったっけ
これでドラクエも終わりか…と悲しくなったもんだよ 龍退治も飽きてないしコマンドバトルも飽きてない
だがアクションゲームには飽きた
どれもこれも結局ぺちぺち叩いて必死に回避して3D酔いしながら画面凝視ゲー
苦痛
ただただ苦痛 アクションでも自キャラを派手に動かすんじゃなく
M&Bみたいに部下の軍隊に指示出しして戦うやつ好きなんでやってほしいな
ロマサガ3のマスコンの進化版みたいな感じでなんとか… アクションになったFFなんぞやりたくねえがロマサガ3のマスコンてSRPGだろ
RPGで集団戦やっても燃えねー
思えばスクも昔はSRPGの名作沢山出してたが今何一つなくなったな 幻想水滸伝の戦争パートは割と好きだった
勢力同士の激突って感じで良いスパイスになってた DMC25年の人もまさかプロデューサーが背中から刺すとは夢にも思わなかったろうな ちょいネタバレ
【朗報】鉱山区要素を入れたことでポリコレ層がFF16高評価に転じる
>Dion is super fucking cool from the way he is described.
>Doesn't excuse the other terrible aspects but I appreciate that the gay rep at least was handled well. Yesterday at 7:08 PM #769
>ディオンは描写からして超クールだ。
>他のひどい側面を許すつもりはありませんが、少なくともゲイの担当者が適切に扱われたことに感謝します。昨日の午後 7 時 8 分 #769
黒人がいないゆうて発狂してたポリコレ層を懐柔
よしくん策士やね 中村が演じてる竜騎士の人らしいじゃん
竜騎士をホモにしたんか… 15のときといいリディルにハズレ役掴ませるのがスクエニのトレンドなのか? 死んでないw
そしてバハムートはホモ
オーディーンはマザコン 最近のFFは誉めたら負けみたいな特殊なポジションの
ゲームになったなと出る度に思う 褒めたら負けっていうかまじで褒めるところがないよ
画質きれいとか言ってるけどちょっとにわかには信じがたい
ギラギラのエフェクトで誤魔化してるだけじゃんっての なんて神ゲーだ
でも吉田が作ってるから叩くところを探すしかないいいいい
とかやってると思ってんのかテンパは…こわ 褒めたら負けってことはない
目に見えて不具合が無いらしい(体験版の熱暴走の話も消えたし解消された?)のは評価できる ちなみにゲハだと16は袋叩きにするみたいだからここと同じだね
なんなら16叩くために15を上げてるよ 15は一応クソなりにキャラ立ってたからネタにできる分楽しいかもしれん
しらんけど 16持ち上げてくれるところを探して渡り歩いてんの?w ゲハとか関係なくネ実で持ち上げる訳ねーだろ
出来が良ければ少しは違ったろうけど予想通りのゴミやし 少なくとも自分は体験版をやって判断したよ
製品版に未知の楽しさがあるなら購入を考えたかもしれないが無いよな? 体験版は概ね好評に受け入れられてたよね
あれがピークだったとは バグがなくてつまらないゲームより
バグがあっても面白いゲームの方が上なんだよ ただ期待外れなだけのゲー無をクソゲー呼ばわりするのはアンチと言われても仕方ない 高難度過ぎて誰もが最後まで楽しめないゲーム
低難度過ぎて楽しむ間もなくすぐに終わるゲーム
低予算が故の手抜き表現でやる気が削がれるゲーム
安易にプレイヤーの努力を無に帰するゲーム
普通はこれらがクソゲーと呼ばれると思うがFF16は確かに当てはまらないな
ゲームとはインタラクティブな娯楽のはずでクソゲーと呼ばれてもゲームではある事が多い
なるほどゲー無か… テンパに流されすぎじゃない?
面白くないゲー無はクソゲーですよ ヤフー記事のコメで案の定テンパがドヤってたな
ヤフーコメでアンチがアンチがと騒いでて草生えた 7方式がいい
FF17はあれにジョブ足してくれ
出るか知らんけど 歴代のクソゲーオブザイヤー作品を見てくるべき
あの本当のそびえたつクソゲーたちに比べれば
16は上にも下にも突き抜けたところがないただの凡作だよ まあプロデューサーのイキリとその下に付いて開発者達の言い訳祭りは
過去最強だと思うけどね、まさにナンバーワンw >>621
クソゲーオブザイヤーのノミネート作品の中には
・想定通りに出来上がってると思われるのにクソ
・どこを切ってもクソ
とか言う評価のゲームもあったけどFF16もこんな感じだな ああ、もうKOTYは評論家がいなくなって終わっちゃったんだな 荒れるしそもそもKOTYのこと舐めすぎ
そもそも普通にプレイできるゲームをKOTYに入れようとすること自体が狂ってるわ まぁそこがKOTYをつまんなくした原因でもあるがな >>627
そうやってお客さんが荒れるからね
そういうのの繰り返しで論評書いてた人がやる気なくなっちゃって店じまい 論評の人も普通にプレイできるゲームをノミネートしろってうるさかったってさ >>631
KOTYのシステム知らないんなら黙って見てればよかったのに
なぜ知ったかぶって出しゃばってしまったのか ネ実なのに今は亡きKOTYに頼ることしかできんのか 終わったもんを持ち出す程度だから何事もエアプで終わるんだろうなあ
いっそネ実で決める今年のクソゲー!イグネージツ賞!とかブチ上げるくらいの気概が欲しい
ラジー賞もじりの方がよかったかな お前らも結局コマンドバトルが好きだったんだな
コアゲーマー(笑)ならアクションが好きなフリしなきゃ!!という同調圧力からの卒業おめ
FF16不振でやっと素直になれたな アクションゲーム好きな人ほど馬鹿にするなと怒りそう まーやっぱ敵の攻撃をコロッと避けて1発殴ってまた敵の攻撃待ってじゃないとアクション感ないよな アクションと言えばアクションだけれど16のゲーム内容的にはファイナルファイトに近い?
ボタン同時押し技とか投げ技みたいな敵が巻き込まれる要素が無くて道中はドラム缶も壊せないが
オートガードが選択出来てボスの大技前には予告が出てボスを倒すと長いムービーがある感じ ファイナルファイトとの共通点がなにもないように思えるが? いや固有名を出した方が分かりやすいかと思ったんだが…
ジャンルとしてはベルトスクロールアクションを見た目3Dでやってる感じなのかなと
飛び道具あるからファイナルファイトか?と言われたら違うわな 装備も変えられないし好きな場所に行けないし戻れないからファイナルファイトではないやろ
マップが広くてサブクエがあるDMCだぞ MAPの後戻りが許されないのは
たしかにベルトスクロールアクションぽいな
RPGだと里見の謎が近いかもな
MAPの切り替えが画面の上下しかなくて、常に上にいけば先に進めるシステム >>639
直前までツシマやってたから
体験版やったとき改めてツシマよくできてるわって思った FFユーザーは元来ツシマとかやる客層じゃないのにツシマやるユーザー層しかF16買ってない
完全に戦略ミスだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています