FF16はコマンドバトルじゃないから買わないとか言う奴wwwwwwwwww
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ツシマ買うようなユーザーに買わせたいという願望だけが
先行した結果ですよ
国内は少子化でオワコン、これからは海外だと言った前社長の
方針通りに作って売り出しただけw
国内の従来FFファンは切り捨てられてるのに気が付かないで
買ってしまった訳、ただ肝心の海外ユーザーには響かなかったという ツシマやった後16とか質が下がりすぎて虚無で苦痛でしかないやろ ツシマやってる層が16好きみたいな風評被害やめなよ もうクリアして全部見た人何人もいるはずなのに
印象に残ったセリフすら話題に出てこない件
15なら「やっぱつれぇわ」「言えたじゃねぇか」があったし
ツシマも「お侍さまの戦い方じゃねぇ」「誉は浜で死にもうした」とかあったのに 英語だと It's...more than I can take. 自分には耐えられない
崩しても「俺には耐えられねぇ」「俺には負えねぇ」みたいな感じになるっぽいから
「やっぱつれぇわ」は素晴らしいと思った 名セリフ言うようなキャラ立ちしとる奴誰もいねえから
主人公すら何の特徴もないタダの髭のオッサンやぞ プンワーでステルスアタックが出来るツシマと16比べてどうすんだよw
比べるならP5Sとかのほうがいいんじゃないか カジュアルでスタイリッシュな本格アクション謳ってるから
そっち系と比較されるのは割と必然じゃね
俺もあの出来なら比較するならスカーレットネクサスあたりが妥当だと思ってるけども 15のセリフは場面にあった名台詞だけどおちょくってネタにしてるやつばっかりだったから今回の16と同じでクズ多いなと思ってたわ いいシーンのいいセリフだとわかった上でネタにされてたと思う
それを不愉快に思うのは理解するけど…… そいや16の台詞改変みたいなの全然無いんだな
不満に対しての返しで自我を捨てろみたいなのを見かけるけど つれぇわはネタとして出回ったが、実際にあれ見てケチ付けるやつおらんやろw オリジンはカオス発言とさすがジャックだが強すぎてなw ラスボスに999999ダメージはよく見る
ああいうのフォトリアルでやるとクッソダセェもんやな 16の一番のネタはそれやろね
ラストバトルの一番いいとこがネタになるってのが悲しいな
そこ以外印象残らないし、そこもネタにしかならないっていう・・・ 一番いいとこっていうかすっごくダサい決着シーンだよなあ
超究武神覇斬みたいなのをイメージしたんだろうけどゴリゴリパンチw FF7リメイクで超究武神覇斬やったっけ?
最後のセフィロス戦までやっちゃってなんじゃこの糞改変シナリオはって唖然としてたから全然覚えてねえ 7ACと勘違いしてるんじゃないの
AC自体がかなり昔の映像作品だから比較としてもおかしいとは思うけど
あと止めに顔面パンチは割とあるネタだからダサいっていうのは単に感性の問題だと思うわ 顔面パンチもだけどやることなすこと全部すべっててだせぇなって感想しか無いわ 剣投げつけて穴開けてからの勝確舐めプにしか見えない あのシーンで999999が出てカッコいいだの感動出来るような感性の持ち主がいるのって話だからなあ 事前のセリフと相まって上条さんにしか見えないという。
あれコミカライズもスクエニだし。 イベントムービー中にQTEのボタン指示が出て
999999が出て
シネマティックストライク!って表示が出るの
本気で面白いと思ったんだろうか
吉田? パチンコ演出から何からすべてがだせぇ
あんなもん見せられて爽快感もくそもあるか スクエニはアクションが爽快感あるって勘違いいい加減やめろ
コマンドバトルの方が複数の敵を弱点魔法で焼き上げて一瞬で敵ぜんぶ蒸発させるみたいな爽快感があった
アクションは結局一対一でチマチマ避けてチマチマ叩くだけの単調バトル
しかもひとり
しかも画面凝視ゲー アクションもやりようだとは思うけどな
フォースポークンだとフィールドの遥か遠くに数えきれないくらいゾンビまみれみたいな状況があって
誘導して普通(?)に10体くらいずつ相手するだけでも16よりは多少マシなんだが
例えばイフリートに変身するならど真ん中に突っ込んでインフェルノぶっ放したら爽快感あるはず でもたぶんFFに求めている絵はそんな無双みたいな爽快感ではなくて
バハムートを召喚したら雲を割って現れてメガフレアで一掃…みたいなのを
下手に演出的なカメラワークではなくキャラクターの視点で見る感じだと思う 見ててもコマンドなら無茶苦茶熱かっただろうなーってシーンや演出一杯あったわ >>672
でもあれがQTEではなくコマンド戦闘でラスボス倒したタイミングで向こうの技でクライヴHP1になって
出現した特殊コマンド技(パンチではない)で999999で戦闘終わりなら熱かったろ アクションって面白いからアクションにするのであって
つまらないアクションならただ疲れるだけなので必要ないんですよ >>681
いやコマンドでもそんなお仕着せの展開だと熱くもなんともない寒い
面倒でも色んな状況を想定して調整して調整してギリギリの戦闘になるようにするのが普通の作り手
どうしても最期の演出だすにしても下手にHP1とか999999ダメージとか出すと安っぽくなるだけなので数字はいらない ダークな話したいんなら主人公はむしろ金のために参加した雑兵Aで
イフリートに蹂躙される側とかでいい
血みどろの死体の中で必死に逃げ惑う体験とかまさにダークだろ
そんで、召喚されたら戦いになんないんで
主人公PTが潜入して召喚阻止する流れとかすりゃいい
べつに主人公が召喚できる必要はないんだよ PS3〜PS4でダークファンタジーが流行ったのってPS1〜PS2でSFぽいのが流行ったのと同じで
ユーザーのニーズと言うよりポリゴン表現との相性の影響が大きいと思うけどな
結果的にダークファンタジー好きがハードを持ってる率が高いから間違った選択とは言わないが
ハードを牽引するつもりならむしろライトな方が良かっただろうな >>681
ペルソナ3のラストみたいのは好きだけど、FF16はダメだったわ
パンチもダサいし、アルテマもダサいから笑ってしまう ダークファンタジーというか、ソウルシリーズが流行っただけなんよな
未だに現代舞台のソウルライクが出ないのが納得いかん 成功体験がFF14しかないんだから
そらFF14みたいなモノが出てくるよなっていう ダークファンタジーと言っておけば
高低差が無くて遠景を霧で誤魔化せてモンスター以外の生物が住んで無さそうな毒沼っぽいエリアを
普通の自然なフィールドを表現せずにいきなり出して良いから楽だと思ってそう FF16は『コマンドー』バトルじゃないから買わないとか言う奴wwwwwwwwww 開発のコアメンバーがあまりに14からのが多すぎなんだよな
本人たちが思ってるよりもかなりネトゲっぽいというか14っぽくなってしまっているんじゃないかね
んでやっかいなことに彼らは「14を見事に新生させた」ってある種歪な成功体験があるからな
奇妙なゲームになってしまうのもむべなるかなといったところか 手柄を自分達で独占したいから当然だね
結果的に戦犯リストになったのは笑えるけど エコーチェンバーで世間が見えないってまんま自称野党第一党
絶対にメインストリームにはなれない、なったら大失敗する奴ら ボロカスいわれてるFF13だって
発売日一か月前からはもうワクワクしっぱなしだったし
発売したこと自体気が付けなかった時点でもうFF16はFFじゃねえんだわ
いまだに主人公の名前すら広まってないぞ オイヨ
ライトニングさん
テンパード
八神隆之
なんか暗い人 暗いブ
ネ実の16関連スレのおかげで覚えた
正直、名前とキャラの顔は一致していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています