ウィザードリィの思い出
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ダントラ2って、Steamの審査通らないレベルだったのか steamの審査基準は北米やし
あっちじゃエロ+ロリの合わせ技は審査以前に審査拒否案件 ロリ+エロは大丈夫と言うかそういうゲームは沢山出てて海外版は無修正で出てたりする
ロリ+暴力が駄目なんよ そもそも2ってえろいの?
たまねえたまんねえとかいないんでしょ? そもそもsteamなんてロリ含めたエロゲばっかなのにどっからこんな奴わいてくるのだろう
ダントラの場合コンシューマ故に登場人物は18歳以上ですってやってなかったからどう見ても年齢一桁代のリゼが引っかかってる感じかな
戦闘のある同人エロゲもsteamに出すときその辺引っかかってロリキャラの立ち絵とかは差し替えられてエロシーンになるとロリのまま差し替えなしとかある リゼと言うキャラの存在そのものがアウトだから成人指定しても無理なんやろ 味方側も痴女服しかないリリアンとか幼いリゼとかいるけど
マモノ側のビキニロリバニーをボコるのがアカン予感した 判断基準は体型じゃなく年齢設定やからな
エロの場合もバイオレンスの場合も未成年組み合わせたらアウトよ 未成年への暴力どころか嬲り殺しまである日本一のゲームが何の規制もなく通ってる時点で
steamでは未成年暴力がーは説得力皆無よ 未成年と言っても年齢一桁と二桁でも差があるからな
ポケモンもそれを考慮してゲーム以外に展開するのにアニメとかで10歳設定がついた LIVE
【第3回目】ウィザードリィ1(FC)【ド★初見】~地下3階を攻略していくぞ!!!~
https://www.youtube.com/watch?v=6y_brap6eGA ダントラいくらゲーム性の評価良くてもガワがあれじゃな‥
俺はあのゲーム好きじゃない ダントラは遊戯王カードに近いものを感じる
通ぶってる奴がウィザードリィだって言ってるけどゲーム性めちゃくちゃなあくまで同人レベルのゲームをガワだけよくした感じ ダントラはあの見た目で簡単に死ねるぐらい内容がガッチガチなのがいい
不満点あげるとしたら
1のエロゲキャラとエロゲ特有のつまらない会話
2-2で主人公がガキになったとのWizみたいにパロディネタが多くてオススメネタを筆頭にネタ成分万歳だったトークとかなくなって全体的にシナリオも微妙になった所
全体的なクオリティは群を抜いてるから新作出すなら欲しいが経営陣がPSと一緒に死ねると言いそうなぐらいイカれた奴らで売り方が下手だから厳しそう ペンギンとクマの会話は見てて飽きない
アイツラ凄いいい味出してるw ダントラをウィズだって言ってる奴は見たことないの
ここでの評価が高いの要因の一つはメタネタが刺さりまくるからなの ダントラはレアな装備が沢山あったりジョブデザインや戦闘デザインがオススメっぽかったりする所も好き
徐々に装備ヘイスト上げていった時の感覚が刺さらない奴はここにいないと思う MP制限があるから探索時間に事実上制限があり、状況次第で帰還するには厳しい事態に陥ることもある
・・・というスリルと隣り合わせだったから探索が面白かったのだと思う 4りじゃないと通れない扉とかあまりにもオススメで笑った MP切れそうならマラーで戻って全快にしてもとの座標に戻るだけだしMP制限なんてエアプのざれ言だよ 攻略本でMAP見て解決、マスターレベルでパワープレイしかやってないニワカの戯言w MP制限が楽しいのではなくリフレ装備とかを集めて長いこと潜れるようになる過程が楽しいならわかる 拠点に戻る理由は序盤がMPで後半に行くに連れ鞄容量になってくよねって BUSINとかDD黒呪島とかは強制オートセーブされない(逆に言えばリセット技が使えない)から
良さげな未鑑定品拾ったけど次のショトカ解放まで頑張れるか・・?
みたいな緊張感があった なんかずっとDL版セールしてるからドグマまたやろうかと買ったけど
エヴァーフォールでドラゴンズブラッドの厳選しようとして気分悪くなって血の気引いたから辞めた 気持ちよくハクスラしたいんじゃなくて制約が多く緊張感がある中探索したいんだよ
とはいえダーケストダンジョンはきつかった
ストレスゲーだけどプレイヤーのストレスもマッハでやり過ぎ感 探索部分が好きならダンジョンエンカウンターズを遊べる素質があるかもしれない
割とウィズ系に近いものはあったのよね >>818
ちょこちょこやってるけどクリアしたのが旅人の遺産?だけだなw ふとやりたくなって探してみたけど、あったのはPSのリルガミンサーガとSFCのXだけだった、もちろん買った
積みゲー消化してからプレイしようと思う ファミコンのダイアモンド?だっけ
のパッケがかっこよかったな 6が面白いのかが結局わからん
BGMはいいけど結局すぐ詰んでやらなくなっちゃったわ 6はコマンド選択型ダンジョンマスターだからな
装備手に入れても強くならないし普通に楽しくない 6は探索が楽しかった
手に入れた手がかりをヒントに自分で考えて謎を解いていくのが楽しいので
なるべくストーリー攻略は見ない方がいい アイテム所持数制限厳しいのにまじめに探索すると捨てられないイベントアイテムが余分に手に入って苦しくなるというクソゲーやったな 535だがフラッと寄ったマンガ倉庫で見つけたから買っちゃった!
やっとブレイド&バスタードの元ネタがわかる…のか?
https://i.imgur.com/UIwh5Nc.jpg おかしいと当時から思ってたんだよな
AC0なのに、増殖したグレータデーモンの攻撃やたら食らってマヒする事
あいつらはAC無視とか設定でもあんのかと思ってたわ
まさかACが未実装だったなんて
フルチンんぽ忍者がアイテム一杯持てて、最善だったじゃないか
当時どの本も気が付いてなかったのか
それともクレーム恐れて、雑誌関係者に言わないでくれって頼んでたのかな #6は拠点も無いし完全なサバイバルだな
鍵開けられなくなって詰むのも、蘇生出来なくなって詰むのも、為の大群に貪られるのもエンディングの一つだと思って楽しめる人向け >>833
AC0程度だとバグ直したらそれ以上にボコスカ食らうことになる(バグでグレーターデーモンのAC-4が命中計算に適用)が、それギャグで言ってるんか? モンスター側は自分自身と戦ってるようなものってなんか深い意味ありそうな設定だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています