FF11で想い出に残ってる狩場を挙げろ 2チェ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえば、頭が飛んでいってもどらないバグがあったなw灰塵のヤツ そういえば11にもエンディングってあったよな
なんの意味が?て不思議だった思い出 主催の説明が
“飛んでった頭が戻って来てパイルダーおん
してからもう一戦あります”だったなw バスミッションの分裂するスライム指揮したわー
適当に殴ると阿鼻叫喚だけど
作戦建てすれば大したことない一例 >>103
まぁメタ的にはネトゲで絶対に避けられないヴァナで生きるただのイチ冒険者でしかないとはいえ、一応はいわゆるオフゲの勇者的側面を各ミッションにおいて持たせてたからな
ミッションごとの区切りの意味合いでも勿論あるだろうしオンゲなのにオフゲ的体験も出来るというタイトル独自の色を出す為にも必要だったんじゃないかな
皆が皆ソレを体感出来たかは微妙ではあるだろうけどオフゲクリア後の達成感みたいな物を他の誰かと一緒に感じる事が出来るってのはあんまり出来る経験でもないだろし ゼオルムのトロールを並ばせて寝かせて3時間拘束メリポとかいうキチガイじみた行為 頭数だけのHNMLSの目前で
キャシー討伐が1つのピークだったわ 石夢の攻略確立してなかった時に廃人PTが死体で出てくる中で勝ってたら教えてくれってtellきたなあ John:Buggy is comming !!
Bob:It seems fast. 最近のゲームはエンディング後のほうがやること多かったりするしな チャポチャポして歩く下水道、サンドリアの地下から行くんだったか
本の指令をこなすと経験値+@が稼げて一時期人が集まった 赤と白上げの時だけ球出ししてから誘いtell飛んでくるまでのスピード以上だったな… まあそれだけ赤と白をやりたがる人がいなかったからな
後衛やった事ない奴も多かったから後衛が忙しくて疲れるってのも理解されず
後衛が少し休憩したいと言いだしたら、これだから後衛は我が物顔で楽しようとしてとか言われてたし キャンプ狩り全盛の頃に一通りのジョブ上げた結果だとそういうんも酷い偏見による尾ひれの増幅だって思ったなあ
後衛が大変だって対比でよく叩かれたのがモンクだったがやってみたらそんなこと全然無かったし 後衛(MB以外何もしない黒)と比べたらモンクは忙しいかもな 今思えば黒って何してたんだマジで
イラついてきたわ UchinoLSのモンクは連携があるからモンクは忙しい白や赤はずっと座ってて何もしてないって言ってたな ポイズン入れて精霊弱体入れて軽く精霊魔法を撃って
MBに一番強い精霊あわせて、トドメまで最大火力を出して、ヒーリング あとリンク時にスリプルやバインドで足止めしたり、レベル上げだとあんまりなかったけど
敵の技をスタンで止めたり
https://i.imgur.com/tNpDA92.jpg 真面目な黒は回復補助とか状態異常回復も分担してやってくれたけど
サボる奴はガチでとことんサボってたな
連携のcallが鳴るまで一切動かない黒とか稀によくいた
リンクした時に何回も寝かせてって言っても動かなかったから漫画読んでたんだろうが
散々注意されても全く改善されなかった エースモ黒あたりはジョブチェンジした途端IQ下がる魔力がある 昔は抜刀してないと戦闘BGM流れなかったんだっけね >>130
懐かしい モンクで語ろうスレ
ピクピクパーの首モ、暗黒ヘキサの臼姫 モンクがあれこれ言われてたのは漫画ジョブなのも理由の1つだけど
それ以上にPTへの貢献度が著しく低い事が原因だったかな
釣りに行くわけでもない、盾をするわけでもない、回復出来るわけでもない、唯一の殴りは戦士忍者にも負ける
なのに更に漫画読んで放置してるんじゃ、次からはもう誘うのやめようとなるわな
アビ全開にするとタゲ取っちゃうから抑えてるーとか言うのもたまにおったけど
ほんの一瞬ダメ上げるだけなら誰でも出来るし、安定して強くないと役に立たないから評価されなかったんだろと モソク嫌われ者決定づけたのは墓メリポだったと思うw
他PTメンへの要求はうるさいくせに自分自身の動きは全然ダメだったからすごい勢いで嫌われてった
それを危惧した一部のモンクが墓メリポの立ち回りをテンプレ化して啓蒙しようとしたが時既におすしw せめてダートがAll Jobsだったらなぁ
あとスタック数が99本なのが最初からだったらw アトルガン時代に上げたけどタスラム持って釣りしてたな
基本ソロペットしてたおかげでもあるけどw
初期って石つぶてしかなかったんだっけ 黒6人PTとかありませんでした?
レベル上げ目的だったから覚えてないが 墓メリポのモンクは本当にやばかった
鎌骨はディスペルやフィナーレ入れてから殴れって言ってるのに聞かず@まひ連呼
ブライナはすぐ唱えられないと言っても@やみ連呼
HP赤い時に敵に近付くなと言っても無視して近付いて大量に絡まれる
リンク処理と回復に必死な後衛にヘイスト遅いとキレ散らかす >>138
ばーんPTっていうやつだったかな
黒6人とか黒5詩1とかでPT組んで詩が敵をリンクさせて釣ってきたら
そのリンクさせた敵を眠らせたあと時間指定して黒が全員で一斉に精霊のガ系をぶっぱなすの
ゼオルム辺りでそういう方法でレベルageしたことが何度かある ペット狩り以降だとソロでも時給6000くらい出るからあんまりPTしないんだよな
ワモーラでLv75にしたらそのままプリン
ライバルが増えて敵が足りなくなったら
現地で2~3人組んでメリポしたりしてた >>122
何してたんだって…ペット狩りやワモ狩りだよ! 赤は完全にソロHNM用だったからPT戦の経験がなかったな >>130
>>139
ほんとこれw モンクになるとINTが下がるw レベルあげの赤/白とか完全に労働環境ブラックだったわ
白が居る場合はまだましだったけど
メイン回復、リフレ配り弱体配りヘイスト配り異常回復w
やりたくないリストナンバーワン 墓メリポってまだスコハとか着てるの多かった気がする
ワンパンで麻痺になるんだよな耐性マイナスだと 通常とWSのダメログ眺めるの大好きだったから
モンクが暇って言われてもまるで納得できんかった >>148
言っちゃなんだけど、それこそが「暇」なんだと思うよw
楽しみ方は人それぞれとはいえ、作業量でいえば明らかにジョブ差があるゲーム モンクには攻撃が外れるまで連続攻撃をする(上限8回)
というアビか特性があると良かった WS残念ジョブだけど通常殴りだけならトップクラスだったでしょ 暗が居たら必ず暗までリフレ回すのがマイブームというか赤上げしてる時の遊びの一つだったな
自分が11を暗メインでやってたからってのもあるが、2~3人に一人くらいの頻度でめちゃめちゃ申し訳なさそうにしてくるのを見てニヤニヤするのが良いんだ
勿論しなくていいと言われようが構わず続けるんだ 最初が赤だったからあんまり忙しいとは思わんかったな
たまに一緒に殴ったりしてた 暗黒やってた頃はパインジュース搾りまくってアシボル撃ってシルブレ撃ってでとにかく貢献する方法を探してたな
サポ忍でも案外タゲ取れるから頑張ってサブ盾やってたら、良い暗黒が入ってくれて良かったって言ってもらえて思わずガッツポーズとった思い出 たしか4リフレまでは何も問題なくて5で1人6で2人後衛のヘイスト捨ててたんだっけな
弱体とかの時間含めると物理的に回しきらんくなるから
まぁアトルガン全盛期頃までには赤上げ終わってたし流石にそんなケース数回あったかどうかだったと思うが >>160
悪貨は良貨を駆逐する、というやつですな
いわゆるエースジョブでもやれる仕事をきちんとわきまえている人は実は結構いたんだけど
俺のダメージに注目wwwwwみたいなのが当時はまだまだ多かった 暗黒は斧とかアシボルなんか使わなくても
まともな装備してれば強かったけど
ja暗黒のイメージが悪すぎた アットワ実装後でボルト○ならミミズソロでサポ完成する罠w >>159
赤の忙しさはPT構成と敵である程度楽にはなるから、忙しくないのは本当に運が良かったんやろから羨ましい
忍白がいて為狩りとかトラマ狩りならMPにも忙しさにも余裕はあったけど
墓の骨とかウルガランの目玉とかクフ虎とか、二度とやりたくないと思ったのは結構多い
後はメリポ脳の前衛がいると詩人がいなくても平気で5匹とか連れてくるし、何回言っても聞かないからそれもきつかった >>165
それはマジでそう
アシブラホリが鬼すぎる 運がいいとかより単純にそれを忙しいと思うかこんなもんやろって思うかの価値観の差では 外人に「座ってんじゃねーぞ MP切れたらカザムのNomad Moogleでリセットしてこい」って言われたユタンガ大森林 最初から不人気ジョブ選択してやり遂げた人は尊敬しちゃう モンクで知性派のプレイヤーなんて見たことないな
殴るしかできないから逆に戦闘中、まわりを見る余裕があるはずだけど
まわりで何か起きてるのに気づいても何かできるわけじゃないから
見た目何もしてないようにしか見えなかったのかもしれんw モンクはソロで稼ぐのにも最強だったよね
百烈マラソン潰されたのはショックだったけど ソロ稼ぎ最強なんて言ったら黒獣竜辺りが我こそ最強って言い出しそう
からくりは分をわきまえてそう ジラMの火山超えて石碑調べるやつ、主催が散々パウダーオイル持って来いっって念押ししてたのにハゲヒュムモンクだけ持ってこなかったわw道中全部殲滅でもするつもりだったのかね そういう人は甘えた考えを持っていて後衛もいるんだからインスニしてもらえるだろうと思ってやって来る
何を考えてるかというと薬品代勿体ないなって思ってるだけ PTメンにインスニ配るのってメチャしんどいからなぁ
サポ学無かった頃は… 前ってなんかインスニ配り終わる頃には下手したら最初にかけたやつが@とか言い出してた記憶w 共感性欠如した発達障害だろ
だから人にどう思われるとか恥の概念がない 赤上げてる時回復は白さんがやりますんでリフレシュだけ切らさず回して下さいとリダから言われたぞ。
やること簡単過ぎてあくび出るレベル 赤と白が揃うと無駄にしてる感じ強い
白のMPも減らないし >>178
これで発達障害とか日本人ほぼ発達障害じゃねwwww 赤白がいると安心感あったね
MP減らないってのは忍盾だからだと思うが 詩人はたしか初年度の夏のBAだったかで
二曲がデフォで性能引き上げになって
一気に輝きだした記憶 一時期スシーフっていうワードを聞いた記憶がある
正確にはスシーフwっていう感じ 寿司と蝉が揃って狩人の高攻撃力と噛み合ったから天下取ったんじゃないっけ 狩はプロマシア後期にはヘイスト装備揃った前衛には勝てなくなってたのに
エアプバ開発が遠隔補正ぶち込んでどん底に突き落としただけ 距離補正導入されてから狩人あまりみなくなったイメージ >>192
スシ実装前は命中足りててバシバシ当てられるのが狩人だけだった
ヘイストと命中の両立が非常に難しかった
これがスシの実装で命中とヘイストが両立できるようになって
狩人の強みがほぼ消えて、ヘイストが適用されない遠隔は相対的に大幅な弱体となった 狩人がかなり人気だった時代があったのは覚えてるけどいつだったかまでは忘れたな、湾曲流行り出したあたりからかな?
スシ以降もまぁ別に不人気って程じゃなかったと思うけどとて2狩りにおける絶対的優位が崩れたから目立たなくはなってたね プロマシアの時代に高レベルのキリンが実装された時かな
忍狩狩狩狩赤詩で、バーサク使ったキリンを火力でゴリ押ししてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています