蒸気とPCゲームスレ
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蒸気とPCゲームスレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1668568825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Diabloよん?の必要スペックって出てる?
まあD2RもイマイチなPCだと門前払いだろうが スタフィーも来年やったな
延期で再来年になってるかもしれんが ACは適当にオンライン参加したらVCで指揮しないといけないとかあって怖くてすぐやめた思い出 ACはゲームが売れない時期の影響をモロに受けてたし今の据え置きが売れる時勢ならエルデンもあったし爆売れしそう
しばらくはロボゲーに困らんかもな アクアプラス買ったところこれ全然分らないな
なんで買収する資金あるのかも謎な会社だ
ちゃんと新しいゲーム作らせてくれりゃいいんだけど TGAの宮崎の挨拶の最後になんか話し出したガキあれ関係者じゃなかったのかよw AC3がシリーズのピークなんだな
まぁ実際俺もサイレントラインだけは遊んだことあるからな
それでこのシリーズあわねーわつって二度と触ることなかったけどさ
つぅか俺もゲーマーとしてかなり経験値を積んできたつもりだけどアーマード・コアを楽しく遊べる自信はマジでねぇわ サイレントラインでACにハマってネクサスの熱暴走で一気に冷めた AC3の時のファミ通の評価に初心者お断りゲーって書かれてて、初代の方がよっぽど難易度高くて不親切だったんだけどな…って思った記憶ある PS2のAC2なのかな、それの続編みたいなのが初めてのACで難しすぎた 初代はスタッフが初期機体で全ミッションクリア確認してるって聞いてマジかよってなった 早速承認欲求モンスターのチューバー達が旧作AC配信し始めてて笑う
こりゃAC6は確実に売れますわwwww 高機動高火力紙装甲
重武装重装甲の戦車
とにかく弾数多い機体
初代からこの3つ用意すればなんとかなるw おすすめ運営だって自分たちでAV倒したんだしふつーよふつー >>862
ネット対戦当たり前になったし俺の作ったAC同士戦わせる大会とかやりやすいからリメイクしてほしいなw ACはなんかミームだけで名前だけ知られてる感あるな
あれ普通に難しいのもあるけど色々考えてロボット組んでミッションこなすって結構ニッチだと思うんだよな PS2の3でわけもわからず初めてとりあえずクリアまでは行けたが、
アリーナみたいなモードはダメだったわw
強化人間強すぎィ 似たようにミームが流行ったミンサガはリメイク売れたんかな 開けたとこだと勝てない相手を地下駐車場に呼び出してガチタン爆風武器でぶち殺す誉れのカケラもない畜生戦法 初代とかファンタズマとかの頃はアリーナでどうしても勝てない敵は(逆脚両手機銃みたいな奴らが大嫌いだった)足場悪いとこでワンチャン墜落死狙いやってた思い出 初代~MOAのどれかにあったガトリングガン(ゲーム内名称ではガットリングガン)
くっそ弱かったのは今でも覚えてる 初代~MOAでちゃんと覚えてる武器なんてカラサワと月光除いたら大型ロケットと指と機雷くらいしかないわ アホみたいなバルカンで弾ばらまいて相手のミサイル叩き落としてひゃっほいしてた初代で対戦の思い出 フィンガーバルカンがぶっ飛びすぎてて他のもんがどうでもよくなるレベルだったのよく覚えてる どの作品か忘れたけどOPムービーで超絶カッコいい射撃シーン披露してた武器が
実際のゲーム内だと弱すぎてOP詐欺だのハンデレールガンだのボロクソ言われてる奴あったなあ カラサワは友達と遊ぶ時使用禁止になったのは覚えてる 作戦目標クリア
システム 通常モードに移行します
三石琴乃だったかな >>872
そもそもミンサガはオリジナルがそんなに売れたわけでは・・・と言いたいところだが
上に貼られたACシリーズの売上と比較するならよっぽど売れてたわ(ミンサガ45万)
スクエニの売上目標(100万)が高すぎるだけだったのかもしれんw オープニング機体なのにゲーム内では倒す必要なしのちょい役ポジションのAC2AAの戒世
なお倒そうとした場合余りにも硬すぎる模様 2でリミッター解除にKARASAWAでフレにボコられた記憶がある >>884
なんならCPUレベルスタンダードは田村ゆかりだったよな アリーナ出てる敵機体ってこっちのガチタンクを削り切る前に弾切れする奴ばっかやでw
弾切れさせたら至近距離でグレネード打ち込むだけやw ACは尖りすぎてたからガングリフォンくらいがワイには合ってたな テキセッキン キケンキケン
全部三石じゃなかったっけ? もううろ覚えだ 散々やっておいて今更だけどオメガラビリンスのテンポ悪すぎる
あと亀が理不尽に強い アニメ路線もいいと思うよ
ACの操作性はもうちょっと簡単にしてくれると嬉しいな^^ J-PHOENIXは当時は結構有名だったと思うけどな
ACでロボゲープレイヤー割と居た時期に狙って出してきてたし ACはAAが一番好きや
バランス調整に加えてナインボールやファンタズマが出たのは燃えて
バランス1番仕上がってると思ったのはナインブレイカーだった JフェニはACファンは最初のとりあえす手を出したイメージ
勇者シリーズみたいなの作れたのは楽しかったけど動きや攻撃に爽快感や操作の楽しさをあまり感じられなかった
なんかシリーズ後半はシュミレーションゲームになってしまったし ジェイペニはまだ有名だろ
ゼクシードの方が忘れられてるだろ 忘れないうちにIXIONとANNO 1800を開発して積んどいた やばい紫電の槍(ライトニングスピアー)だ!の使い手やん >>896
言うてもACも4くらいの頃は相当やり易くなってたと思う
昔のって着地の時に軽くブースト噴かしながら衝撃殺さないと着地の衝撃で隙ができるとか
強化手術受けないと一部武器が止まらないと使えないとか
強化人間でさえ地上ブーストだけでもあっという間にジェネレーターが限界とか
それが地上に張り付いてブーストしてるくらいならエネルギー武器撃ちすぎなければ全然エネルギーが保つから
あれ?これほぼ歩かなくていいんなら軽装の二脚って意味ある?みたいに思った faはレギュレーション自由に変更できてエネルギー無限モードもあってよかったぜ 4系は初心者がイラつく不満点
結構解消されてるから123よりいいと思うけどな
アップで固められなくなったし
自機は水没しないし その不便さなんかをパーツ構成で覆すのが楽しかったんでしてよ
そのさらに上がどんな依頼だろうと私はタンクだ、逆関節だ、重量級だ、軽量急だで拘っていく人達になっていく
先鋭化し過ぎてるのは理解していたけどその尖り方が当時のフロムでACだと感じていた まぁキングスフィールドとかPS時代のACとか遊んでた頃には
フロムがここまで広く認知されるメジャーな会社になるとは想像できなかったな
狭いけど濃いマニア向けのメーカーだよなって感じだった サウザンドランドとか3Dドットゲームヒーローズ楽しかったンゴ ロボットゲーやらんからよくわからんがAC新作出るのってすごい事なんだな AC2のターンエクステンションだっけかな右にしか回れねえ奴アホだけど好きだった 俺氏が最期にACやった時はブースト吹かしてキックばかりしてたな(うろ覚え >>904
衝撃消すのはプレイヤースキルの差が出る要素だったし
ミサイルとロケット以外の肩武器は鈍重なタンク用っていう住み分けが出来てたし
エネルギーがすぐ無くなるのはパーツ自体のエネルギー消費をちゃんと見ずに組んでたらそうなるけど、ちゃんと計算して組めば強化人間だとずっと空中にいたりも出来た 4のロボット動かしてる感よかったけど操作難しくて最後はガチタン二刀流で突っ込んでたわw ビルドの自由度は高いけど俺の考える最強のロボットで俺つええする期待値で見ると裏切られる
今も昔も変わららないコアゲーマー向けのストイックなバランスのフロムゲー 4系はシナリオ的にも操作的にもかなり分かり易い形してたからまあ人気あるよね
Vはマッチングさえちゃんとしてれば面白かったんだけどな 今これが強いです→んじゃそれ弱体ね^^
ってことはやってこない? フロムといえかACの場合ソレが強いってのとスペック通りに動かせる腕があるかは別問題だからな 軽量でマシンガン使ってたらフレが装甲マシマシ重量機体でガンメタ張ってきて泣かされた ロボット組み立てアクションはBountyStarてのもあるからどっちも期待である スト6の舞台はメトロシティぽいから配ってるのか
ていうか気づかないだろこれ AC初代からやってたけど、4って一見簡単に見えて細かいブースとテクニックあって出来なかった思い出(クイック動作的な)
出来る人はすげーと思ってたわ
5はもうチーム戦とかわけわからんことになってて触れなかった
が、なぜか5のイヤホォンマイクあったから購入はしたんだな 5のイヤホンマイクは確か予約特典だったっけか
ボイチャやらスカイプやらはやり始めたころだったからいろんなところで使いまわしたわ まあacは弾切れや攻撃属性ってもんがある時点で対戦ゲーとしてまともに語っても仕方ない
補給や武装換装が不可能なんで出撃した時点で優劣が決まりそれで勝敗が決まる
一匹しか出せないポケモンみたいなもんw ソウルみたいな探索型になるかもって話は見たな
対人あっても侵入みたいな形になるのかもしれない 元々そんな売れるシリーズではなかったしな…
まあワイは買うけど 初見向けに遊びやすくしつつ
玄人向けにやりこめる感じに仕上げられるかどうかやな ACが荷物背負ってたしフィールド探索要素はありそうよな
5みたく対戦の舞台用意したからチーム組んで戦えはちと硬派すぎる ACの対戦なんておまけやろうにそれを勘違いして共闘だの勢力争いだのつけるからこうなる
ソロで乾いた世界を蹂躙するシナリオで勝負せんかい スマホ版ヴァンサバやってみたけど2回クリアしたらバッテリー無くなるわw ACのスケールで探索主軸作ったらエルデンと比べ物にならんくらいデカイマップ作らないとダメそうな気がするけど可能なんだろうかw amazon gamesgはNEW WORLDの件で二度と手出さないと決めたわ エルデンがあんだけ売れたし、ACもワンチャンあるけど
ホンマに楽しめとるんか?とは思うw
フロムで死にゲーなんて拗らせたクソオタクが買うもんだと思ってた 海外ユーザーからamazon gamesかよ・・みたいな反応多いな 知らないほうが幸せなこともある
ところでキューブワールドって知ってる?(怨念 エルデンがオープンワールドだったしACもオープンワールドで出すのかな
三國無双みたいになりそう ブルプロずいぶん大きく出たな…バンナムは根性版出したスクエニみたいに潰れないだろうけどさ アマゾンが自社でゲーム作ろうとしたけど年単位でじっくり開発するゲームと
アマゾンのトレンドを追いかけて速攻で結果を求める悪く言えばブレブレの社風が絶望的に合わなくて上も下も大混乱でクソゲー作りまくったんだっけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。