おまーらが初見で衝撃を受けたゲムーって何よ?
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DQ5も打ち込みが大分酷かったな
6~3からはまともなエンジニアに外注して改善されたが >>45
音ゲーの登場はゲーム業界全体が衝撃を受けたレベルだったな ダブルキャスト
今後のADVは全編アニメが標準になるんだなって思った やるどらは売春だの猟奇だの子供が考えたレベルのショックシーン入れて話題にしようみたいな志の低さがいかにもライトゲーマー受け狙いみたいな感じで受け入れられなかった
最初の3作の後に追加で何作か出てたがまったく話題にもならず消えたな 雪割は絵で損してた気がする
一番おもろかったのはダブルキャストだと思う PCエンジンの功夫
それまでファミコンしか知らんかったので急にデカいキャラになったとビックリした >>14
俺はタクティクスオウガ
伝説も良かったけど弓の軌道とか2Dなのにどーやって計算してんだと思った >>64
>>67
ずっと書き込んでて自閉症大変だなこいつも
ちょっと同情しそうになる リモートコントロールダンディ
一歩一歩、腕の一振りをコントローラで確実に操作できるんだってことを知った テイルズオブファンタジア
SFCソフトでテーマソングが歌付きで流れるOPというのは
当時の常識では技術やカセットの容量の問題で出来ないはずの演出だった ウルティマオンライン
こんなゲームあったらなぁが現実になった
あと最初は猫に負けるのも衝撃 やっぱ突き抜けてたのはバーチャ2だなあ
鉄拳がすげーって思ったことねえもん sfcのテイルズオブファンタジアは出た時期が悪かったよな
当時としてはスゴかったってのは後で見聞きして知ってるけど同時期に出た他の大作で手一杯で手が回らなくて実際プレイしたのはpsのリメイクだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています