おまーらが初見で衝撃を受けたゲムーって何よ?
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これはマジで>>1
メガロシティのデモは強烈だった 激震フリーザ
経験値が強さみたいにBPつまり戦闘力として表示されてて
しかもそれがきちんと原作やカードダスの凡その値になぞられている
しかも前作のレベルを受け継げるってのがびびった アークザラッド2
前作の主人公が敵!?から始まり
しかも味方になると前作主人公のナンバーが1本作主人公が6
しかも前作のステータスでそのまま引き継げる! PS買って初めてのゲームがバイオハザードで心臓止まるかとおもた 電気屋の店頭で見たPC88イース2のOP
ゲーム屋の店頭で見たサクラ大戦のOP
初めてプレステでリッジをやった時 PCエンジンのイース。プレステのクライムクラッカーズのOPムービー。 ゲーメストでみたリッジレーサーかな
実際やったら10倍衝撃的だった ジャンピングフラッシュを初めて見た時はキュッってなった スペースハリアー
ただしプレイ後ヒドイ乗り物酔いした PCEのイースかもなぁ、あの頃のハドソンから出てたファルコム製品みんな好きだわ
まさか移植メーカーが変わるだけで中身も別物になるとは・・・
(ぽっぷるメイルやった感想) >>37
トンキンイース3の悪口はそこまでにして貰おうか トンキンのイース3は比較対象がCDROMの生音源だったから過剰に笑われてただけで当時のSFCの打ち込みならなんなもんだよ
今改めて聴いたらこんなもんだよなとなるしわざわざ叩くポイントがない >>40
アクトレイザーの音楽聴いた後だとやっぱパペパプーwってなるよ >>40
いやいくらなんでも音色の選択がおかしかったやろ…… とんきんいーすってそんなだったのか
と言ってもよくわかってないがw
あんま聞かないメーカーだな、なんで3だけ?って当時疑問に思ってた 不思議なダンジョン
ビートマニア
オススメ
ビートセイバー DQ5も打ち込みが大分酷かったな
6~3からはまともなエンジニアに外注して改善されたが >>45
音ゲーの登場はゲーム業界全体が衝撃を受けたレベルだったな ダブルキャスト
今後のADVは全編アニメが標準になるんだなって思った やるどらは売春だの猟奇だの子供が考えたレベルのショックシーン入れて話題にしようみたいな志の低さがいかにもライトゲーマー受け狙いみたいな感じで受け入れられなかった
最初の3作の後に追加で何作か出てたがまったく話題にもならず消えたな 雪割は絵で損してた気がする
一番おもろかったのはダブルキャストだと思う PCエンジンの功夫
それまでファミコンしか知らんかったので急にデカいキャラになったとビックリした >>14
俺はタクティクスオウガ
伝説も良かったけど弓の軌道とか2Dなのにどーやって計算してんだと思った >>64
>>67
ずっと書き込んでて自閉症大変だなこいつも
ちょっと同情しそうになる リモートコントロールダンディ
一歩一歩、腕の一振りをコントローラで確実に操作できるんだってことを知った テイルズオブファンタジア
SFCソフトでテーマソングが歌付きで流れるOPというのは
当時の常識では技術やカセットの容量の問題で出来ないはずの演出だった ウルティマオンライン
こんなゲームあったらなぁが現実になった
あと最初は猫に負けるのも衝撃 やっぱ突き抜けてたのはバーチャ2だなあ
鉄拳がすげーって思ったことねえもん sfcのテイルズオブファンタジアは出た時期が悪かったよな
当時としてはスゴかったってのは後で見聞きして知ってるけど同時期に出た他の大作で手一杯で手が回らなくて実際プレイしたのはpsのリメイクだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています