麻雀の点数計算が覚えられない
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俺がネトマで勝てないのは手を抜いてるから!っていいたいのはわかるが、そもそもネトマよりレベル高いリアマなんてプロのリーグ戦くらいしかないんだぜ リーチかけられたり後半でも手が揃わなかったら防衛気味に降りればネトマなんて4位は引かないくらい攻め気味の馬鹿だらけなんだからそうすりゃいいのに
最後まで無理に上がろうとあがいて直撃食らう馬鹿ばっかだよな 雀魂に関しては牌譜屋ってサイトに金~王座までの対局記録が全部開示されててリーチ率なりの諸データ平均値も明らかになってる
とくに王座の間の平均データなら打ってる人間が一定以上の雀力持ってるから信用に値するよ 2位になれば4位のロストは取り返せるし1位なら2~3回4位になってもマイナスにはならない保険が稼げる
ネトマは無理してでも上位狙ったほうが特だよ
だからチーにゃポンにゃカンにゃが基本戦術になってるわけで 雀魂のボリューム層(玉の間)の段位ポイントはトップ+110 2位+55 3位ゼロ ラス△165~240(豪1~聖3)だから、ラス一度でも引くと二着じゃ取り返せんよ
ラス回避を徹底しなきゃ駄目 >>320
なにその無限にポイント増えてく段位戦。なんていうゲームやってるの? 今どきゲームの話かとかいう奴はじじいだけだから誇っていい 九蓮宝燈はやったことないな
その場にいる4人全員が(゜Д゜)って顔してそう
みえないけど 九蓮宝燈 緑一色 清老頭はマックステンパイまでやな四麻では 九蓮宝燈は二回だな一回は覚えたてで九面待ちじゃないから違うねとチンイツ計算(笑) 二回目はまぁ帰り道びくついてたかな あと二回とも筒子だった萬子で九面待ちはまぁできんやろなぁ チューレンあがれる配牌とツモ頂いても鳴いてチンイツにしてる未来しか見えない 年明けから調子悪くて10戦ラス率45%で雀聖からズルズルおちて豪1でラス率33%まで改善して粘ってたけど金玉になっちまったわ。なんなんだよ 相手を舐めてかかるからそうなる
糞手で逃げる戦略の奴はついてる奴と連続するだけで簡単にぼろぼろになるからね ラスった牌譜はNaga/MortalかけてるけどNaga度88は割ってないしMortal一致率70前後だから悪くはないはずなんだけどな ネトマだと役牌ドラ2赤1みたいな糞手でも相手にとっては痛いんだろうけどどうしてもその手の糞手で上がったら恥ずかしいと言う精神的なリミットかかるせいでいつも上がれずに終わる
糞手でためらうことなく平然と上がれるネトマユーザーは心底羨ましいわ ふっきれてチーにゃポンにゃカンにゃ出きるようになってからが本番やで
麻雀とは別のゲームだと思った方がいい 四人で一人麻雀で高い手作り鳴くな安手ダメの定年ジジイの暇つぶし麻雀のが別ゲーなんだよなあ 中国だともう馬鹿のレベルにあわせて役牌雀頭可・両面待ちじゃなくて雀頭ラストでも平和であがれるようになってるからな
まじめに役作るだけ本気で無駄やで 索子で清一色作ると自動的に緑一色になる改悪はさすがに反対されたんだっけ?
そのルール変更通ったのかな 宇宙の終わりまでに1回発生するかどうかの開幕配牌緑一色テンパイの状況をAIが学習してるわけない >>345
うわあAIの使い方を完全に間違ってる例だ
AIは粗を探すためにあるんじゃないのに鬼の首を取ったように喜んでる……きもいいい 生主がAIも使って牌譜検討してるYotuberのとこにNaga開発者がコメント欄にいつも参加してるけど
開幕の特殊状態、九種vs国士判断とかは学習機会が低いので学習できてないっていってるしな NAGA自体天鳳3万戦すら打ってないしな
データとしては参考になるかどうか怪しい まあAIは不眠不休で打ち続ける事ができるので1時間に2半荘で2年で余裕 初心者1回はあるある
鳴きまくってドラを役にしてあがろうとする (役なし裸単騎w初心者丸出しにゃ……っとカンにゃ)
「ロンにゃ~」 大昔の麻雀ゲーで、流局で聴牌のCPUの手を見たら、白が4枚入ってたのを思い出したw
白単騎(あるいは白のシャンポン)という判定らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています