なんかおもろいネトゲないんかい
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スイッチ!とかあるやつ
今までにないけどおもしろそうなやつ
長時間やりたくなるようなやつ
強くなってイキれるやつ ブルプロはアニメ調トゥーンシェイドは人気出るってアイディアの証明だけして人気と利益はまるっと原神に掻っ攫われた感じするよな
まさに韓国中国に技術流出し続ける日本らしいゲーム 盗作に対するプライドも罰則もない中国の方が金を稼げるのは問題があるが
じゃあどうやって止めさせるかっつったら方法がないのが現状やしな いつもいつも支那共産党の広告塔ごくろうさま
おまえらのゲームなんか絶対に触らない 幻塔は出るまでそれなりに騒がれてたのに始まったら全然話聞かなくなったな 危機10倍3番目のコンティンジェンシーなのだけども
星系基地の戦力表示が、1なんだよね
強すぎて表示バグってんのかね
問題は、コレさ
どうにもAI文明が、本当に表示通りに戦力1だと判定しているみたいでさ
AIの小規模の、戦力1000だとかそんぐらいの艦隊が、どんどん突っ込んでいくんだよね
戦力評価がバグってるせいで
つまり、AI文明は戦力バグの星系基地にほぼ全ての軍を突っ込ませて溶かしてしまうので
表示に騙されずに行動できるプレイヤーしか、役に立たないという パクりパクられ因果は廻る
日本もパクる側に戻る時がきたのだ 幻塔はガワは原神やし他ゲーからも色々パクッとるしさすがやで
指摘されると削除したりなおすし逆間違い探しゲーかなっていう "だから"の前後が支離滅裂な異常会話してることは分かるけど、これその田村とかじゃなくて豚キチじゃね?
前後に全く因果関係の無い話とか、前にあるのが妄想という完全に糖質の会話するのが特徴やぞ >>295
ガイジ丸出しあるあるゲームが分からなくて判断基準が絵面っていうw >>295
ブルプロが支持されてるのは「根本的には(FF11などの)みんなと再び集まりたい」という私情99.9%で
現在のバンナムでなければ、採算性を危惧してしまう
程のFF11再現を行なってるタイトルだからですねー
今のMMOと呼べるタイトルが無い時代には響く なんで糖質はバレバレなのにいつまでもやるのか
実はブループロトコルどうでもよくて隠れ蓑にしたいだけの旧PSO2信者というところまでバレてんのに バンナムとかいうクソゲメーカーに期待してる奴なんておらんのでは
スクエニが偉大と思ってるうん十年前で時間が止まったままのボケ老人くらい
ヲタやV豚は気にならんのかもしれんが没入できるオフゲならギリいけなくもないアニメ調もマルチプレイのネトゲはなんか浮いてて引くわ >>314
ブルプロは意外と浮いてないぞ!
なんせ、シナリオや演出まで"深夜"アニメ調だしな
そういうの苦手なら開始から10分と持たずに念入りにノックアウトされる それは浮いてないわけではなくキツすぎて深夜アニメに耐性あるオタク以外が逃げ出してるだけなのでは 日本ゲーム大賞2022
大賞 エルデンリング
優秀賞 FF14
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
圏外 DQ10 PSO2
【悲報】桜井政博「日本ゲーム大賞は得票数有利なだけ。きちんとゲームの内容で評価すべき」
tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663237877/
売れて投票母数の多いものが有利
つまり国内においてDQ10よりFF14の方が売れた、と
新生パクッたPSO2も圏外過疎 >>319
他人の言葉が通じないヒトモドキって最高だな! >>319
FF14に突き刺さる話をドヤ顔で持って来るテンパとはこれ如何に >>323
二重の意味で自己紹介乙
いや、三重かw >>323
それは,どうしてですか。
田村にはこう返しましょう!
こいつ理性が無方妄想しか言えないんで
これだけで無限フルボッコです! >>318
いつかえみりんがFF11にボイス要らんって言ってたけど、社長にボイスに当てたらこうなるのかって思うと言ってることがよく分かって草 >>318
何これ、開発者にFF11好きとか居るのか >>328
上から順に
原田:UO、EQの信者…てか、その頃では世界一有名なネカマ・ギルマス(と、ギルド)という特濃。
下岡:VR ≒ リアルという持論のせいか、未だにタリスマン・サッチェルを根に持ってるFF11の信者。
鈴木:FF11の信者…ってか本物の廃人で、ブルプロを知って前の会社をキャリアごと捨てて新入社員。
福崎:今のところ唯一FF11経験が無い…けど、マイクラ狂いで、MMM×モグガーデンの先を目指す男。
で、下岡曰く「全員がFF11でないにしろ、類する想い出を抱えた再現したい人達の集まり」なのだそう。
実際シナリオとか斧斧などの露骨なリスペクトもあるけど、ゲーム性そのもののリスペクトが濃ゆい設計。
ただ、合成と錬成の順序が逆とか、アサルトが最初からあるとか、差し支えの無い部分は改善されており、
一方で、生息域から離れてもモンスターが消えないなど、想い出に繋がる?要素が復刻されてることも。
かなりプレイヤーを選ぶゲーム性ではあるけど、是が非でもぶれないことを掲げてる頑固一徹っぷりで、
それが何故かと言うと「根本的には(それらの経験者と)再び集まりたい」というだけの話なのだそう。
昨今の潤い倒してるバンナムだから通ったであろう滅茶苦茶な企画とも言え、どうなるかは未知数だね。 >>330
まーた都合の悪いこと言われた田村がキレてるw FF11信者ならアクションにはしないだろ
チャットの大事さも知るだろうし、Himechanどーすんのでもあるし
アクションになる結局大味なバトルになるじゃん 下岡は斧斧どうこう言っておきながらウルガラン(地名)を知らないしそもそもメリポ型の狩り方すら知らない
ついでに言えば斧斧は暗だと思っていたらしい
鈴木に至ってはEQ1の知識でFF11を語る逆賊の仇敵 ここ15年くらいの国産ネトゲのユニークがチラチラしてるなとは思ってみてたけど
そういう面子が集まってるなら納得
せっかく画期的なシステムがあるのに上から海外ヒット作のマネばかりさせられて自滅していった国産ネトゲ達の仇をとってくれ WoWをパクれてたらFF14はこんなに隆盛してないし
原神やらのmihoyoゲーに至っては技術レベルが違い過ぎてパクるラインにすら届かないぞ国内は 国内ソシャゲだとグラブルとかfgoだもんなまだ
レベルが違う 国産ならwarlanderがβやってるからやってやれよw
結構楽しいぞw 信者ってなぜか原神をネトゲにしたがるけど
あれはアプデのあるただのオフゲ モンハンとかソウル系みたいなネット協力もできるがオフでもできるタイプなのかオンライン接続必須タイプなのかで違うよね そういえば国産でアニメ調で期待されてるMMOなかったか? >>333
ブルプロの話なら
・発生の遅い攻撃(慣れたら回避率100%も?)
・二択になる攻撃(慣れても回避率50%で限界)
・発生の早い攻撃(先読みしないと回避率0%)
・マルチアタック(〆と読み外すとカウンター)
そんな鉄拳スタイルの攻撃を、クソ雑魚のスタミナでの回避で凌いで、回避率を上げる系のアクション。
なので「ナイトさん、盾よろ^^」とか「範囲外から撃ったろ^^」が、回避より優先される ブルプロは盾役と殴り役を置いてヘイト管理とかするスタイルじゃなく
全員が自己責任で回避しながら殴るPSOスタイルだと思った ブルプロはダメージヘイトはあるがそれ以外のヘイトはないんで盾は単に火力がなくて死ににくいだけのロール
回復役とかもないんでマジで劣化NGS
シナリオもまさかのウノリッシュ超えなんで稀代のクソゲーNGSすら下回るレジェンドクソゲー クローズβ段階のテストでシナリオまで判断できるほどできてなかった
セリフ回しが一昔の深夜アニメぽくてだめって言うのはわかる >>348
さわりの段階であっこれライターがダメなやつってわかるレベルだよ
りゅうおうwに一方的フルボッコにされて時間遡行して逃げたやつがなぜかPCには威圧的で殺害まで仄めかすとかさぁ >>345は鉄拳もブルプロも11もやったことないのに動画でやった気になってる完全な病人なんだ
許してやってほしい >>352
あれが実装されてる範囲では最強の回復スキルですエアプちゃん >>346
回避(ブリンク)、ガード(スキン)、受け流し(コクーン)って考えた方が分かり易い
「楽ゴブだし行けるやろー^^」ってPTに殴り掛かると、昔のオススメと同じことになるし
逆鱗みたいに、単体の回避のみではスタミナ枯渇することが当然の設計と思われるボスもいる
ヘイト面も完全にオススメだから、殴られた途端にぬるっと向き変えられるとかもあるし
狩人がケアルガ使えるけど、全員HP減った状態に撃つと、死ぬまでタコられるまであるし
全員レイズ可能な一方で、鬼のようなヘイト発生を凌がないと思いっきりカウンター貰う
…とかあるんで、タゲ回しなり、ピンポンも可だろうけど、何かしらしないと格上は辛い おかしいなブルプロは蘇生でヘイト発生しないし回復でもヘイトは大きくない(数値分のダメージ扱い?)なんだが
というか検証勢がダメージヘイト以外ないって調べ上げた後に敵ルーチンにAI導入してませんでした発表で
この不自然過ぎるヘイトシステムはAI未実装による仮の物では?って疑惑まで出してたんだけど
今じゃ検証勢のツイ&ツイ垢も大部分消し飛んだけどな 14ちゃんはマジで話すことないからな……
FFO覗いてみりゃ分かるけどアフィとコジキチが立てたスレ抜いたらまともにゲームの内容語ってるスレ殆ど残らんし
今のネ実より勢い無いし グラブル艦これとかと同じで5chがメインじゃないだけじゃないのか
ツィッターだとうぜえくらいやらせようとしてくる奴らが大量にいる(さすが宗教) 速攻で釣れて草w
エアオススメの次はエアプロトコル楽しいっすか FF14を守る為に必死でブループロトコルの嘘を吐いて自演してる豚キチ笑う もうねWoWクローンはオワコンなんだよ
FF14はWoWクローンですらない劣化で論外だけどw 最初はWoWのクローン目指してたけど、開始早々にWoWの全盛期の約9%のアクティブしかないヘルモードだったし
その数字が一瞬の花火で二度と戻ることなく今じゃ4%とかで、それじゃあもちろんWoWのボリュームなんてそら無理だしな 14大好き教はなんか直ぐに開発目線の話するイメージ TaLとか詳細が出始めてるけど、事実上のリネ3だなあれ
フィールドPKありとかゲームデザインがのるかそるかの大博打で笑う 結局オススメの席は何処も欲しいからな
スクエニが放棄することが確定した最終章の頃から何処もガチ系のMMO作り始めてる >>372
なんで豚キチって日本語がまともに読めないのに、そのまま自演しようとすんの?
バカなんか、ID変えても読み間違え方が全て一緒とか地獄やんけ リネージュのスマホMMO何個あんだよってくらいあるけど
全部時間を金で買う廃課金ゲーだしクオリティもひどいから遊べたもんじゃねえな 支那共産党の原神は日本人大人気らしいよw
ファミ通46ページ特集見たけど、戦闘のせの字も書いてなくて
自分で確認しなきゃいけなくてめんどくさかったけど
まあ俺の結論はつまんないで終了w ガチMMO作り出してるなら情報位上がってもいいはずだけどな
一切出てない
これが答えやな ビックリマンシールだけ取ってチョコ捨ててた奴もそうだが、この手の人はマジで理解出来ん >>378
だな、田村には現実が辛過ぎて直視出来ないと PSO2もスイパラとコラボあったけどこんなことはなかったなw
てか普通に美味しかったのに勿体無い YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=ehaxoBjkedA
niconico
tps://live.nicovideo.jp/watch/lv338527013 『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破
tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html 吉田くん絶対にアクティブユーザー数は発表しないスタンスw 坂口 (UOの思い出話から)お金だってさ99999...って稼いだら、MAX判定してなくて0に戻ったぜ(笑)
ちょっと待ってそれプログラムの基本でしょって言うさ、愕然としたよ俺は(笑)
吉田 多分あれそんな貯める奴いると思ってなかったんでしょうね
坂口 バグとか言う問題じゃねーよな(笑)
吉田 桁一個、オーバーフローすらしないで
坂口 0に戻る、バーカって感じだよね(笑)
吉田 日本のゲーム開発者的にはあり得ないと言うか、信じられない奴ですね
坂口 現代ではあり得ない
だよな
フィールドレースのスコアをマイナスにすると42億になったりする令和のパチンコ産ゲームなんてありえないよな カルト過ぎんだろ
最近見た統一教会のニュース思い出したわ あまりにカルト過ぎたからかこの生放送のアーカイブはコメント見れなくしてあるんだよね
統一教会みたいってコメも実際あった いむがーであげてる時点でネ実のお外の人っていうのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています