なんかおもろいネトゲないんかい
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スイッチ!とかあるやつ
今までにないけどおもしろそうなやつ
長時間やりたくなるようなやつ
強くなってイキれるやつ >>2
ブルプロやるやるいってなかなかオープンせんやんけ 結局万民がおもしろいと感じるネトゲは存在しないから自分で探すしかないよ >>4
キャラチェンじゃなくてSAOのあれのことじゃないの 火芋が来ます!
樽前!
はい!
スイッチ!
はい! >>6
そうやな
探してるんやけど「これ」っていうのがね あと最近のスマホMMOはやたら放置でレベリングできるとかあるが
あんなんはゲームじゃない >>15
ブルプロを笑うな!
.hackのザワールドみたいなゲームなんやぞ
戦闘は普通のアクションゲーやけど… ブルプロくん前回のツイートからほぼ1年何もつぶやいてないな
開発中止決めてても驚かんぞ >>18
もしかしてファイナルなんとかっていうゲームじゃないよな?W スプラみたいな色塗りで陣地とるMMOとか
スプラ1が出た時にどっか作るだろうなと思ったけど一向に出てこない 原はネトゲちゃうやん
マルチうんこだしソロプレイは飽きる 何が悲しくて支那共産党にお金出さなきゃいけないのか?さっぱりわからない >>27
fezはps4のスペックいらないでしょw
まあやるひとはおるかもしれんが >>30
原神かー
やったことないが動画で見たら戦闘が普通だったから
手つけようと思わなかったんよ… ゼルダやらなんやらパクって作った腹紙が更にパクられてゲーム作られてたのはワラタ >>36
実際に自分でやってみると思ったより戦闘の奥が深かったぞ、そこまで行くのに死ぬほど時間かかるが 原神PC版はやっぱアンチチートツールが怪しいみたいだからCS版一択なのがな >>38
そうなんだ
なめとったわー
ただ時間かかるのは問題やね ネトゲなんて一番時間使うゲームなのにどうして問題になるんだよw 別に時間かけるのはいいけど面白くなるまでに時間がかかるってのは辛くね でもオススメもLV11位まではちまちまソロ狩りしてたじゃん 知らんけどネ実民が死ぬほどって言ってるんだから月レベルで時間かかるって話しちゃうのん
最初のソロくらいで済むなら別に問題ないけど どこが作ったゲームだろうと良ゲーは良ゲーだし
(´・ω・`)クソゲはくそげなんだ
ネ実民はそれが身に沁みてるよ 原神はやめた方が良いと思う
理由は二つ
1)ゲームの基本思想は重課金ガチャでキャラをそろえるスマホゲーと同じ
無課金でも遊ぶ場合は、弱キャラでのシビアな戦いを強いられる
2)ほとんどすべてのネトゲで14ageコピペして散々あらした業者
(うおおおぉぉぉぉ!って最後に書くのが特徴)が
なぜか原神スレにだけは来ない
そして後日、その業者が宣伝するゲームが14から原神に変わった モンハンはリリース初期にマルチで三乙wwwだっさwwwってワイワイするのが面白さの50%だと思うよ! そういやモンハンのオンラインがあるって結構前にリークされてたな カプコンCOG終わらせたしオンライン専用ゲーム作るかねえ モンハンはオンライン仕様になると必要素材数がえげつないからいやだ コナンアウトキャスト
本当に過疎らなきゃ神ゲーなんだけどな 国産で現在世界的な流行っているのはスプラ3とFF14しかない スプラトゥーン3といっしょに言うあたりがかわいらしいw 日本語アレな時点でお察しや
>>57
新作開発中だからまってろ ファミコンで育ったオッサンはゲームパッドでだらだら遊びたいんや
操作がマウス+キーボードのゲームは滅びろ FC世代でもROとかマウキーでポチポチした時代あるやろ ねみみんならSFCでお絵描きとハエタタキはデフォやろ ゲームは寝ながらプレイだからキーボードだと辛いんだよな
オススメはキーボード一体型のコントローラーが凄い便利だったね >>46
確かに原神スレは荒らされなかったけど、あれは書き込み少なくてまったくスレ準上がってなかったからだと思うんだ……
まあ俺は無課金だから偉そうに言えないけど、エンドコンテンツ含めて全部クリア出来てるし金はまったくかからないよ
でもイベントとストーリー追うだけでもボリューム凄いから時間はめっちゃ食うなw 支那共産党に個人情報にぎられてもいいならやればいいんじゃねw >>72
小規模MMO板の次の移住先を考えるスレとか
大規模MMOにいくつもある既に熱が冷めて過疎ったゲームのスレにもまめにコピペレスする
ある意味勤勉な業者だったよ げんしんはキャラ強化素材集めるのがマゾ過ぎてキャラ入手してもくっそめんどくさい
ストーリー自体は信者の課金ぶっこんで作ってんなって感じ
ps4でやってたけどどんな個人情報取られたんだろ >>61
いや神げーでも過疎るからそうとも言い切れない
例えば次のアプデが来てもう武器取りに行ったり強化するのだるくて
やめる人もいるだろうし
改悪アプデ繰り返してゴミゲー化したから嫌になったとか いや
じゃねーよw
ゴミゲーになったら神ゲーじゃないだろ >>68
昔のネトゲはゴミUI多かったからとっつきにくいのはわかる
スキルとか1~9に登録されててカスタマイズもできないから
押しづらいとかね >>81
いやあああああああああ
ゴミじゃないゴミじゃないゴミじゃない
最初の1年はゴミじゃなかったとかあるんや! >>80
カツーン音が聞きたいがためにⅢやってた
ディアブロはハクスラとしては神げーかもしれんが
なんか違うんだよ… >>80
あれなぁなんか違う……
ウルティマオンラインスマホできっちりリメイクしてくれたならやるわ やっぱ移民はアホだな
神なんて言葉を使いまくってハードルあげるだけですぐ投げる
お前のやってるのは最初からゴミなんだよ 原神とかいう基本ソロゲーがオススメされているようなスレなら
にゃんこ大戦争をオススメしても構わないよな?
にゃんこ大戦争。現在9.5周年
何故こんなゲームが未だに売上ランキングの隅っこに引っかかり、長年存続しているかと言えば
ゲームの基本が面白く、そして原神のように重課金だからだ
強いキャラは圧倒的に強い。あからさまに頭おかしいレベルで強い
そして手に入れる為にかかる金額は青天井。ガチャに天井が無いから、マジでいくらかかるかわからんという
にゃんこ大戦争のパクリゲーが出ても、にゃんこ大戦争が何故面白いのかという根幹部分を理解してないクソゲーばかり ネトゲは死亡したと言っていい
遊ぶならカルドセプトみたいなやつでいいんだけど出ないんだよな ニンダイ期待してたが
大宮ソフト今何やってるんかね カルドセプト当時最新作のが箱〇で出てたけど
4人集まらないぐらい人いなかったぞ >>91
リンクスやってたけどついていくのがつらい
エクシーズまではなんとかなったけど
あとカードどれが強いかわからん
wikiでおすすめデッキみても準制限とかになると強さ変わるし
マスターに比べて対戦時間短いからいいけど カルドセプトのために箱を買うかどうかだわな
継続的に遊ぶ人が居つくかどうかも含めてユーザーが多いハードでソフト出だすのがポイントだか DSのカルドセプトやったのが最後だけど画質糞過ぎて集中できなかった カルドは大宮ソフトが出してる限り発展は無さそう
サービス中にゲームバランスのチューニングしないなんて今時ありえん
数枚の追加カードだけでは限界があるよねとリボルトやってるときに感じた エルダースクロールオンライン気になってるけどやってない シンクロニルはどうなったんだ?ちょっと触ったあとに忙しくなってアンスコしちゃった エルダースクロールオンラインは特に不満もなかったけど
なぜか辞めたなあ
リフトも同様 モデリングはいいんだけど
なんか違うんだよなエルスク
やったことないけど たぶん日本人が居なかったってのが理由だろうなあ ローンチのときのはなし スレタイ見たら刃牙でご老公が猪狩に最近面白い選手がおらんのうとかいう場面を思い出した 原神
無料で気楽に遊べる
ぼくのおちんちんも元気になったで 支那共産党のゲームなんか絶対にやらねーよw >>110 何仕込まれてて何かの際にどういう使われ方するかわからんゲームをPCに入れる勇気はないわ 原神はあのアンチチートツール入れるの嫌だからCS版でやるかと思ったが
こっちもPSNと連携させられるのが嫌で結局やらずにおわた 中国製じゃなくても警戒すべきものはある
例えばPSO2みたいにnProtect導入してるネトゲ
今もnPro残してるのか外したのかは知らんけど nproは原神のやつとは別問題の他アプリの起動に影響出るってだけじゃなかった?
なんかハッキングや流出系の要素あったっけ そもそも家庭持ちなら政府公式SNS()ラインで個人情報なんて韓国と統一教会に筒抜けやしなぁ
愛国我慢して国産のくそげ紙芝居根性版で耐えるよりはシナゲーでもオモローしたほうが人生楽しいわ
>>116
とっくにそんなツール無くなってるでw >>118
nproだけは駄目だわ
PSUでいれてマジでPC壊されたからな
懲りずにPSO2入れたらまたディスクの調子おかしくなってOS入れ直しになったくらい 相性があるんかね長年npro入れっぱなしだけど一切影響出たことないな
悪さするのはnpro使ってるゲーム自身がエラー吐くだけだw nProは昔ほど悪さしなくなったかな
まあいらなくなったら速攻消す筆頭だが >>118
過去にやらかしたOS破壊バグとかはもう治ってるだろうから別にしとくけど
ツールとして有名過ぎて対策されまくってるせいでザル警備状態で逆に危ない
PSO2でbotが溢れてたのがその証拠とされてる テイルズウィーバーがnPro導入して
不具合祭り起こしてOS破壊された人も出たのです
2007年のお話 愛国でゲームやってる奴は大変やな~
そういや昔そんな奴が反社組織DMMの艦これ()を愛国プレイしつつアズレン叩いてたわw それにnpro関係あるならnpro入れてるゲーム全てで起こらないとおかしいんじゃね?いやしらんけど 支那の企業はもれなく全ての情報を共産党に差し出す法律知らない無知なやつw
愛国ってバカじゃなかろうかw 俺も低賃金は潰れろアメリカ経済強いのは賃金高いからと頓珍漢な事言う奴なら知ってる 馬鹿か馬鹿じゃないかは自分がそうであるかを知らないかどうかとはよく言ったもので
愛国なんて言葉を使う人程リスクやな対して何も対策してないのではないのかな わいはHarasinプレイしとるで
破棄用wifi専用端末に捨て回線NO課金で
RPGでキャラガチャ楽しいとは思えんかった >>121
最近入れたん?nproが悪さしてると確定のように言ってるけどログ調べた上でもろちん言ってる? PSO2はPSO2でHDDバースト事件があったもんなぁ
nProと関係ない原因だったけど
アンインストール時にインストールされてるドライブを全部削除していく
Cドラに入れてたら当然OS破壊 愛国!とか言っちゃって他を見下す様は14ちゃん大好きテンパそっくりですね! AIとスパコンで情報集積してんだから個人情報は悪用されてないだけでもうネットつないで適当にふらふらしてるか
家族が友人がこっちのメアドとか登録してたら抜かれてると思ってええよ
ネトゲは結局他者との関わりないと続かないから日本語使う限りは今厳しい 移民ちゃん回線使い間違えてるのワロタ
もちろん大昔の話やで
もう5000円事件覚えてる人もおらんのかな…… 5000円事件とか呼ばれた事ねーよ
5000円かゲーム内通貨10000分「もしくは修理交換に対して完全対応」だぞあれ
テンパのコピペ鵜呑みにしちゃってる君か? 移民はどっちなのっていう
ねみみんなら移民と呼ばれるのは板の空気読めずに移民のような書き込みしてる奴も指さされるってわかりますよね^^; ID:yqc/hykhちゃんはヨシダ帝国好きそうだなとは感じた ID変えまくりのやつが何言ったって説得力皆無っていうw 訂正してくれた>>141を完全無視して>>145の言い様である 14ちゃんもPSO2も中身無さすぎて虚無感凄いからな
14ちゃんの良いところは全然課金しなくて良いところ
PSO2の良いところはキャラクリだけやたら凄いこと
ただしどっちもMMO的楽しみ方を求めるとコレジャナイになる
しばらく前にVRで初のMMO出てたけどどうなったんかなアレ?
ZENITHだっけ
出た当初は結構盛り上がってて、マジックキャスターになってファイヤーボール生成しても敵にぶつけるのは自分のリアル投擲スキル使わなくちゃいけなくて野球部優遇やんけ!!って言われてたヤツ
なかなか面白そうだったけど今はどうなってんのかな
ねみみん的にはかなり刺さりそうな気がするが 14ちゃんいつの間にか追加ダィスクとかも無料で月額も無料になったのか?
PSO2が無課金で最後までやれるのは知ってるけど FF14は、パッチ6.0だとか5.0だとか、そこだけ遊んでる分には十分楽しいと思うんよ
問題は、6.1、6.2、6.3、6.4、6.5とかその辺り。6.5の次は、次の追加ディスクとなり7.0になるのがこれまでのパターンだろうけども
ギャザラーもクラフターも、その範囲の素材って伝承録だとか秘伝書だとかで、隔離されてるんだよね
だって、マゾくて一般人お断りだから
クラフターのアチーブのチェックリストからも対象外だし、アチーブ目的でもほぼ製作する意味がないアイテムが並ぶ 14ちゃんの無料部分は新規では誰かしらの助けがないと続けられなくてそれを助けようとする人らも新規があたふたするのを嘲笑うのが大体の目的の糞そのもの
ただし課金で工程をスキップ出来るがそこまでしてそんなのを遊びたいか?と自分が見た時期での話で今は知らない MOとMMOの違いがわからない奴の話は何の参考にもならんな
わからない奴の中ではモンハンもMMOなんだろうな >>152
PSO2はNGSてのに垢そのまま引き継ぎ移行しててMOとMMOを一緒になったような仕様になってる 調べたがNGSもMOやぞこのシステム
ブロック?単位での区分けに最大32人フィールドと8人のボスフィールドシステムはMOだぞ
オープンフィールド=MMOではない
MOとMMOの違いを一度調べるんだ約束だぞ MOでも面白いゲームは沢山あるだろMMOが全てではない >>149
無料って意味じゃなくて他のネトゲやスマホゲーに比べたら圧倒的に金かからないって意味ね
拡張パッケと月額1500円程度だけ
しかもパッチ間隔4ヶ月になったし偶数パッチ時しか装備更新ないし中身もないからその前後3ヶ月ほどだけ課金すれば十分
PSO2は基本無料だけどゲーム部分には殆ど魅力無いから長く楽しむならキャラクリでお洒落や再現をするとかプレイヤー集会行くみたいな遊び方しないといけないんだけどお洒落装備はほぼ全部ガチャなんで14よりは金かかるね
ゲーム内通貨でもガチャのオシャレ装備は買えるけど金策が渋いから無課金で全部のガチャ品買うのはほぼ無理 >>156
それ言い出したら14ちゃんはマップはMMOだけどマップでやる遊びが殆どなくて大体4人か8人上限のインスタンスエリアでマッチングして遊ぶからプレイフィーリングはNGS以上にMOだし
WoWクローンが流行った時点でもうMOもMMOも明確な区別はなくなってるからそこに固執する意味が無いんだよ
そういう意味じゃ純粋なMMOってもう死に体で殆ど残ってないよ NGSはちゃんとMMOしてたよ
やってみれば分かる >>159
それ一応定義としてMMOの中にMO要素があるになるんやで
MO→同じ空間を少人数で共有して遊ぶ
MMO→同じ空間を大人数で共有して遊ぶ
MMOの中にMOが存在する場合もある
ってやつ
NGSってブロック毎に最大100人くらいなはずだからMOなんよ
空間がMOで世界がMMOというかなんというか >>161
どこの定義なのよw
wikiによるとNGSの1ブロック最大人数は約200人みたいだよ
ちなみに14の1エリアの限界は大体300人くらいだけど表示人数制限があって(NPC含めて)40人も表示できない
結局今となっては運営開発がどう名乗ってるかの差でしかないと思うよ NGSだって200人も同時に表示できないでしょ
そもそも200人は敵の出ない拠点だけだし
14は300人で戦闘も出来るしどっちがMMOよ?って言うなら14の方がMMOだと思うぞ やってることMMOと変わらんのに鯖負荷の都合上人数が制限されてるのはMMOでいいわ
それもMOだなんて言い出したら昔とグラも違うんだしMMOなんて存在しなくなる どっちの方がよりMMOかなんて話はそもそもしてないんだけどね
まぁ毎回単発だからお察しか
14ちゃんの話題はやっぱ鬼門やな NGS復帰してまだちょっと触ったくらいだけど今までと同じでルームで小分けされてるんじゃないん? 14は新生しかいじってないけど、11ちっくな仕様みたいなエウレカはもう終わったの? 部外者の出入りが一切ない、少人数の仲間だけの空間で同じコンテンツを遊ぶのがMO エウレカもやってたから言うけどアレを11っぽいって言ってるの11やったことないテンパchanしかいないからなw
11やってたネ実民がやったらブチ切れると思うで
そもそもオシャレ装備としてスコハオプチを報酬にしてたけど11で当時あの組み合わせをオシャレと思ってたヤツなんか一人もいないっていうw FF14も叩かれてるけどそれなりにおもしろいんやろ? スコハオプチはタイミング的に忍盾時代とも噛み合ってたからの
開発がいくら性能良くてもこんなんつけんやろーwしたのがオプチだっけ わいの定義では通りすがりに見知らぬ人の危機を助けられるならMMOやw >>171
太鼓の達人をノーミスクリアするのが好きとかマリオカートの最速タイム縮めるの好きって人には合うと思う
現実じゃ無い別世界で生活してもう一人のマイキャラの人生を歩みたい人とか心のメインジョブが決まってる人には全く向かない 人数でMOだのMMOだのを区別する時代なんてとっくに終わってると思ってたがまだおるんやなw 流行り言葉を使って通じればいいじゃん未だに言葉にこだわるの?とかいう若造みたいなことを言いなさるね 何がMOだかMMOだかは知らんけど言葉そのもの自体が持つ意味を放り投げてそれを時代のせいにされても困るとしか
結局自分がどう思ってるかをさも全体論のように見せるのはツイッターだけにしときなよ 通じれば異なる意味で使っても良いではなく
ゲームの仕様自体が昔と異なってるのだから言葉もそのままの用法では使えなくなっている 何のネトゲか忘れたけどMOとMMO両方の特性を合わせたハイブリッド型とか新たに言われてたようなのがあった気がする 言葉そのままが使えないのはもえその言葉の枠内にいないだけやろーw
つまり該当してないものを既存の言葉に無理やり嵌め込もうとしてるから無理があるのでは? もうスプラもどうもりもアーマードコアもソウルシリーズもFGOもウマ娘もプリコネもMMOでいいよ
なんだこのアホくさい流れ
価値観押し付けあってるだけじゃねーか ちいかわはMMOで鎧さん達がプレイヤーなことはここだけの秘密だぞ MOとMMOって言葉が定義されたころは
まだインスタンスダンジョンの技術が開発される前だったからな
あれの登場で両者の境界がほぼ無くなった そのダンジョン名クソゲでしか聞いたことないんじゃが? ロビーとは別にロビーと同人数入れるフィールドがあって先に人数制限ダンジョンがあるのがMMO
ロビーの先に人数制限のあるダンジョンしかないのがMO BCは複数のバトルフィールドが分割配置されているエリアにパーティがそれぞれ転送されいるだけなので
インスタンスとはなんか違う気もする 自称MMOはまだそこそこ居るけどMOは言葉自体が10年くらい前に絶滅したよな MMMやろ11で言うなら
なんかMOやMMO云々言うてる人らはオススメとPSOとモンハンくらいしかやったことなさそうに見える
11がネトゲの基礎知識だとたどり着く違和感 メイズモンガーもBCと一緒で複数あるマップのどっか空いてるとこに飛ばされるシステムやったろ
そういう意味ではおすすめには真の意味でのインスタンスエリアってない気がするな最近はどうなってるか知らんけど そういやナイズルなんかもあのMAPをうまく敷き詰めてたな >>173
それやってみたいと思いながらもそういうシーンに出くわさないw DQ10とかは?
危機ではないけど戦闘中の知らない人を応援できる機能がある
応援してもらうとちょっとしたバフがかかる オススメはじめたばかりの頃辻ケアルしてくれた人にお礼言ったら「スキル上げです」って言われた 実のところ、FF11のスキル上げって激しく不要な要素だったよ
モグハウスに出入りしてMP回復して、マクロでバファイ or バファイラあたりを連射して強化スキル上げるような状況が
どこが正常だっていうんだい? 外人に辻ケアルしたらそのままPLよろwって言われてしばらくしつこくtelきてわいの他人へケアルはそれ以降しなくなった >>180
ブルプロじゃね?
ゲーム性はオススメ+アクションだけど
その都合なんかエリア上限がギリでファブの取り合い出来るくらい
内部的には全エリアがMOてかインスタンスらしい
実際取り合いは解消されてるけど
ダンジョン進んでるとあかん威力の衝撃波は飛んでくることあるし
エリチェンしたら奥のNMゴブが入口までトレインされてるとか復刻されてるトラブル要因もある草 >>153
ソロで進められずシャウトしても反応がないんで初心者チャットで同志を探すかーと思ったら招待制で入れない謎仕様で投げたわ マルチあるけどキャラチェンジできなくなる欠陥ゲーだよ >>212
キャラとか武器ががちゃとかやる気全くせんわ >>206
ブルプロのFF11絶対主義な感じすこ
でもプロデューサーはあれ100%斧斧だよなw >>206
FF11の楽しかった想い出(セルビナ出たら、でーん、でーん、でー)なんだろ
実際なんか違う気もするけど、大事なことのような気もするからもにょるけど >>213
それな
中華ゲーって幻塔もやってみて思ったが
キャラガチャさせるからキャラに愛着持てんわ ブルプロって開発中止しません宣言してるけど
完成までにDirectXの世代変わるんじゃ UE4で作ってたはずだけど
今後10年運営するならUE5に開発移行してないと厳しいと思う >>219
元々複数のバージョン提供されてるからその辺の移行が容易い設計なのかもしれん
てかバンナムだけにとっくの昔に完成してる疑惑が(ry ブルプロは面白そうとは思うけど昔のオススメみたいに時間食い虫を今の時代にやるかと言われると難しいものがある >>214
ブルプロって斧斧出来んの?
首でがに股で振れるんか? >>216
投稿者により低評価無効化ってこんなん初めて見た
14ちゃんはもうなりふり構ってられない状態なんだな >>214
運営ディレクターかもしれん
CBTの時に開発ディレクターなんで斧斧なのかめっちゃ聞かれてたけど
プロデューサーと運営ディレクターにやにやして教えてくれないらしい
なおその場にいたユーザーも誰も教えてあげなかった模様 >>224
どっちかっつーとスクエニじゃね?
吉田、モルボル、齋藤、松井とかってスクエニと戦争でもしてんの?って思うことが時々ある ブルプロはFF11と似ても似つかない上にFF11がどうのこうの言ってる下岡もエアプってcβでバレてるんだが
お前らはα以前で知識が止まってるのか
ちなみにブルプロはFF11類似でどうのこうのと色々な所で喚いていたのは今ではすっかり有名になった糖質株主っていうキチガイ
未だにアレと同じ主張をしてると糖質判定食らうぞ >>222
良くも悪くも、アトルガンの頃のバランスを意識して彼なりの調整を施したものだとは思う。
アサルトはFF14でいうコンテンツファインダー(ただし、おまp完全再現)を使える仕様だけど、
根本的なワープはOPテレポ(つまり、エリアの何処かまで。もちろんダンジョンには飛べない)だし、
解析を見ると航路エリアあるんで、船も一瞬で着くことは無いでしょう…とか、拘りがあるようだ。 >>227
お前の糖質判定なんて知らんがな
スクリプトで板全体を埋め立てるお前にキチガイ扱いされるやつなんてこの板にはおらん なんで糖質おじちゃんは自分から名乗らずにいられないの? ブルプロはマウントのスタミナ制を叩かれまくってたのが可哀想だったな
カバン容量の不自然な少なさと組み合わせたら自ずとどういう理由で設定したか見えてきて悪くない設計だと思ったけどまぁ時代には合ってなかったんだろうな
キチガイテンパや金で雇われたアフィ工作員が好き勝手できるレベルまで衰退してる今の5ch界隈の評判を間に受けたらああなるわな 始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・
という人でしょう ブルプロは開発がバンナムというのがもうダメな感じっていうw バンナムだしMHF以上のハイブリッド課金でも驚かない そういえばpso2もあったな思って
今どうなってんだろってネ実3見に行ったら
今度はあっちで埋め立て荒らししてんのなこいつ
いい加減にしろ田村仁寿! ネ実3はもうpそ2っていうかSEGAを叩く板になっとるから14推したいならあそこ埋め立てる意味あんのかなって感じだw ネ実でスクリプト埋め食らうスレを見ればわかるが基本的に対象は糖質が潰したいと思ってるタイトルのものだぞ
つまり >>243
埋め立てるどうこう以前に日頃から田村一人で7割、8割はレスしてるからな
結局ゴミクトと互角の自演しか出来んから元より事実上の埋め立て荒らしでみんな呆れて他所に行くっていうw パチョンコ屋のステマやめろアホ工作員😇
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html 話題出すだけで>>247みたいに飛んでくるからなw >>251
MMOとは何たるかを約10秒で教えてくれる神動画 >>251
たすけて!に合わせるのじわるけど
これまさかダークソウルとかみたいに即死なの? >>257
∩ ∩
|つ ⊂|
ヽっ_cノ
⊂ノ・ \
| __▼ はい、崖の側に立つとかカモです
______/ /
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カイザーエルク|
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ヽ) ヽ)
_w〜゙゙”⌒゙~ ゙̄⌒゙゙~⌒ヽ
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ ゙̄~)
| | |_/\ _/ ̄L_ノ
―イ\j / L/ L__/ /
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/\_/\L _∧_L/ >>258
草
でも逆に落としたりとかは出来ないのこれ? >>251
こういう方向性でよかったと思うんだけどな
ダクソみたいなスリルあっていいじゃん
棒立ちポーションがぶ飲みげーとかよりはさ >>262
とりあえず何のゲームの話してるのかから書くか
日本語息しろ 草
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
tps://steamdb.info/app/1358750/graphs/
3,036
players right now
3,415
24-hour peak
3,415
all-time peak 16 hours ago
Phantasy Star Online 2 New Genesis
2,643
players right now
3,515
24-hour peak
59,558
all-time peak 16 months ago 自分にしか通じない田村会話ワンモア入りました
解読班の田村人形さんお願いしまー ハイエはわりとガバガバ飲んでたがハイポは鞄の容量的に常用するもんじゃない
ついでに言うとブリュは回避し損なうと回復薬連打ゲー >>268
連打出来ないが?w
田村はまたちゃんと調べずにエアプか! 『日本ゲーム大賞2022』大賞は『ELDEN RING』 優秀賞10作品も発表
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
■優秀賞10作品
・バイオハザード ヴィレッジ
・Sky 星を紡ぐ子どもたち
・テイルズ オブ アライズ
・ロストジャッジメント
・ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
・ポケモンレジェンズ アルセウス
・Horizon Forbidden West
・ELDEN RING(エルデンリング)
・Ghostwire: Tokyo
・星のカービィ ディスカバリー
>ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ 詩人で限界突破するときだけ鞄ハイポ埋めしたよ
普段から持ってるやつはさすがに意識たかお >>272
錬金上げてた時にソロでハイポガブ飲みしながらシャクラミでつよ狩ってたなー
畏れよ我をでは完全に薬品漬けだった
調べたらいまはポーションDとかいうダースのやつまであるのな >>270
エルデンリングは最近コミカライズしたやつ好き >>276
ニキイチ先生は過去作も同じノリなんでオリジナル作品で読みたいならオススメ >>268
田村の中では回復連打出来たのか
酒がエアプ >>276
あんだけ描けるなら普通にシリアス路線で読みたかった……w >>270
面白いネトゲっつってんだろ障害児
ど底辺のネトゲとオフゲ貼ってどうしろってよw 正直、グローバルでもAsh of CreationよりBlue Protocolの期待度が高いのはイマイチ分からん
グローバルだと洋ゲーあるあるのグラは別に受け入れられるんだろうし、あっちサンドボックス要素もあるじゃん
結局MMOってアクションと相性が悪そうな気もするしなー >>284
原初のグローバルヒットMMOであるEQの開発が作るAsh of Creation vs EQの最上位ギルドが作る Blue protocolという師弟対決だからなー
今のバンナムは落ちたスクエニに代わって世界を代表するタイトルを立て続けにリリースする黄金期のスクエニと化してるのもあるしなー ブルプロは他のメーカーと違ってバンダイナムコという大企業の予算管理下でつくってるからなぁ
立ち消えにはならないだろうけど業界内ではMS並みに余裕あるせいで呑気だから… バンナムは数年前から自社エンジン開発始めてたり
金に余裕ある分結構本気度を感じる 人狼をネットでやると面白いけど、最近やってないからどこがいいかわからないのよね
わかめてって過疎ってるのかな ブルプロ期待してるんだけどなあ
超絶大ヒットしなくていいからまったりストーリー追いかけていけるくらいで ブルプロは俺も期待してたけど、たぶんこのまま水子になると思ってる
MMOというジャンル自体がかなり下火だから
今から出しても開発費の回収すらままならないだろ ブルプロ公式サイト7月に更新あってなんだと思ったらメンテナンスのお知らせでわろたわ ブルプロはアニメ調トゥーンシェイドは人気出るってアイディアの証明だけして人気と利益はまるっと原神に掻っ攫われた感じするよな
まさに韓国中国に技術流出し続ける日本らしいゲーム 盗作に対するプライドも罰則もない中国の方が金を稼げるのは問題があるが
じゃあどうやって止めさせるかっつったら方法がないのが現状やしな いつもいつも支那共産党の広告塔ごくろうさま
おまえらのゲームなんか絶対に触らない 幻塔は出るまでそれなりに騒がれてたのに始まったら全然話聞かなくなったな 危機10倍3番目のコンティンジェンシーなのだけども
星系基地の戦力表示が、1なんだよね
強すぎて表示バグってんのかね
問題は、コレさ
どうにもAI文明が、本当に表示通りに戦力1だと判定しているみたいでさ
AIの小規模の、戦力1000だとかそんぐらいの艦隊が、どんどん突っ込んでいくんだよね
戦力評価がバグってるせいで
つまり、AI文明は戦力バグの星系基地にほぼ全ての軍を突っ込ませて溶かしてしまうので
表示に騙されずに行動できるプレイヤーしか、役に立たないという パクりパクられ因果は廻る
日本もパクる側に戻る時がきたのだ 幻塔はガワは原神やし他ゲーからも色々パクッとるしさすがやで
指摘されると削除したりなおすし逆間違い探しゲーかなっていう "だから"の前後が支離滅裂な異常会話してることは分かるけど、これその田村とかじゃなくて豚キチじゃね?
前後に全く因果関係の無い話とか、前にあるのが妄想という完全に糖質の会話するのが特徴やぞ >>295
ガイジ丸出しあるあるゲームが分からなくて判断基準が絵面っていうw >>295
ブルプロが支持されてるのは「根本的には(FF11などの)みんなと再び集まりたい」という私情99.9%で
現在のバンナムでなければ、採算性を危惧してしまう
程のFF11再現を行なってるタイトルだからですねー
今のMMOと呼べるタイトルが無い時代には響く なんで糖質はバレバレなのにいつまでもやるのか
実はブループロトコルどうでもよくて隠れ蓑にしたいだけの旧PSO2信者というところまでバレてんのに バンナムとかいうクソゲメーカーに期待してる奴なんておらんのでは
スクエニが偉大と思ってるうん十年前で時間が止まったままのボケ老人くらい
ヲタやV豚は気にならんのかもしれんが没入できるオフゲならギリいけなくもないアニメ調もマルチプレイのネトゲはなんか浮いてて引くわ >>314
ブルプロは意外と浮いてないぞ!
なんせ、シナリオや演出まで"深夜"アニメ調だしな
そういうの苦手なら開始から10分と持たずに念入りにノックアウトされる それは浮いてないわけではなくキツすぎて深夜アニメに耐性あるオタク以外が逃げ出してるだけなのでは 日本ゲーム大賞2022
大賞 エルデンリング
優秀賞 FF14
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
圏外 DQ10 PSO2
【悲報】桜井政博「日本ゲーム大賞は得票数有利なだけ。きちんとゲームの内容で評価すべき」
tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663237877/
売れて投票母数の多いものが有利
つまり国内においてDQ10よりFF14の方が売れた、と
新生パクッたPSO2も圏外過疎 >>319
他人の言葉が通じないヒトモドキって最高だな! >>319
FF14に突き刺さる話をドヤ顔で持って来るテンパとはこれ如何に >>323
二重の意味で自己紹介乙
いや、三重かw >>323
それは,どうしてですか。
田村にはこう返しましょう!
こいつ理性が無方妄想しか言えないんで
これだけで無限フルボッコです! >>318
いつかえみりんがFF11にボイス要らんって言ってたけど、社長にボイスに当てたらこうなるのかって思うと言ってることがよく分かって草 >>318
何これ、開発者にFF11好きとか居るのか >>328
上から順に
原田:UO、EQの信者…てか、その頃では世界一有名なネカマ・ギルマス(と、ギルド)という特濃。
下岡:VR ≒ リアルという持論のせいか、未だにタリスマン・サッチェルを根に持ってるFF11の信者。
鈴木:FF11の信者…ってか本物の廃人で、ブルプロを知って前の会社をキャリアごと捨てて新入社員。
福崎:今のところ唯一FF11経験が無い…けど、マイクラ狂いで、MMM×モグガーデンの先を目指す男。
で、下岡曰く「全員がFF11でないにしろ、類する想い出を抱えた再現したい人達の集まり」なのだそう。
実際シナリオとか斧斧などの露骨なリスペクトもあるけど、ゲーム性そのもののリスペクトが濃ゆい設計。
ただ、合成と錬成の順序が逆とか、アサルトが最初からあるとか、差し支えの無い部分は改善されており、
一方で、生息域から離れてもモンスターが消えないなど、想い出に繋がる?要素が復刻されてることも。
かなりプレイヤーを選ぶゲーム性ではあるけど、是が非でもぶれないことを掲げてる頑固一徹っぷりで、
それが何故かと言うと「根本的には(それらの経験者と)再び集まりたい」というだけの話なのだそう。
昨今の潤い倒してるバンナムだから通ったであろう滅茶苦茶な企画とも言え、どうなるかは未知数だね。 >>330
まーた都合の悪いこと言われた田村がキレてるw FF11信者ならアクションにはしないだろ
チャットの大事さも知るだろうし、Himechanどーすんのでもあるし
アクションになる結局大味なバトルになるじゃん 下岡は斧斧どうこう言っておきながらウルガラン(地名)を知らないしそもそもメリポ型の狩り方すら知らない
ついでに言えば斧斧は暗だと思っていたらしい
鈴木に至ってはEQ1の知識でFF11を語る逆賊の仇敵 ここ15年くらいの国産ネトゲのユニークがチラチラしてるなとは思ってみてたけど
そういう面子が集まってるなら納得
せっかく画期的なシステムがあるのに上から海外ヒット作のマネばかりさせられて自滅していった国産ネトゲ達の仇をとってくれ WoWをパクれてたらFF14はこんなに隆盛してないし
原神やらのmihoyoゲーに至っては技術レベルが違い過ぎてパクるラインにすら届かないぞ国内は 国内ソシャゲだとグラブルとかfgoだもんなまだ
レベルが違う 国産ならwarlanderがβやってるからやってやれよw
結構楽しいぞw 信者ってなぜか原神をネトゲにしたがるけど
あれはアプデのあるただのオフゲ モンハンとかソウル系みたいなネット協力もできるがオフでもできるタイプなのかオンライン接続必須タイプなのかで違うよね そういえば国産でアニメ調で期待されてるMMOなかったか? >>333
ブルプロの話なら
・発生の遅い攻撃(慣れたら回避率100%も?)
・二択になる攻撃(慣れても回避率50%で限界)
・発生の早い攻撃(先読みしないと回避率0%)
・マルチアタック(〆と読み外すとカウンター)
そんな鉄拳スタイルの攻撃を、クソ雑魚のスタミナでの回避で凌いで、回避率を上げる系のアクション。
なので「ナイトさん、盾よろ^^」とか「範囲外から撃ったろ^^」が、回避より優先される ブルプロは盾役と殴り役を置いてヘイト管理とかするスタイルじゃなく
全員が自己責任で回避しながら殴るPSOスタイルだと思った ブルプロはダメージヘイトはあるがそれ以外のヘイトはないんで盾は単に火力がなくて死ににくいだけのロール
回復役とかもないんでマジで劣化NGS
シナリオもまさかのウノリッシュ超えなんで稀代のクソゲーNGSすら下回るレジェンドクソゲー クローズβ段階のテストでシナリオまで判断できるほどできてなかった
セリフ回しが一昔の深夜アニメぽくてだめって言うのはわかる >>348
さわりの段階であっこれライターがダメなやつってわかるレベルだよ
りゅうおうwに一方的フルボッコにされて時間遡行して逃げたやつがなぜかPCには威圧的で殺害まで仄めかすとかさぁ >>345は鉄拳もブルプロも11もやったことないのに動画でやった気になってる完全な病人なんだ
許してやってほしい >>352
あれが実装されてる範囲では最強の回復スキルですエアプちゃん >>346
回避(ブリンク)、ガード(スキン)、受け流し(コクーン)って考えた方が分かり易い
「楽ゴブだし行けるやろー^^」ってPTに殴り掛かると、昔のオススメと同じことになるし
逆鱗みたいに、単体の回避のみではスタミナ枯渇することが当然の設計と思われるボスもいる
ヘイト面も完全にオススメだから、殴られた途端にぬるっと向き変えられるとかもあるし
狩人がケアルガ使えるけど、全員HP減った状態に撃つと、死ぬまでタコられるまであるし
全員レイズ可能な一方で、鬼のようなヘイト発生を凌がないと思いっきりカウンター貰う
…とかあるんで、タゲ回しなり、ピンポンも可だろうけど、何かしらしないと格上は辛い おかしいなブルプロは蘇生でヘイト発生しないし回復でもヘイトは大きくない(数値分のダメージ扱い?)なんだが
というか検証勢がダメージヘイト以外ないって調べ上げた後に敵ルーチンにAI導入してませんでした発表で
この不自然過ぎるヘイトシステムはAI未実装による仮の物では?って疑惑まで出してたんだけど
今じゃ検証勢のツイ&ツイ垢も大部分消し飛んだけどな 14ちゃんはマジで話すことないからな……
FFO覗いてみりゃ分かるけどアフィとコジキチが立てたスレ抜いたらまともにゲームの内容語ってるスレ殆ど残らんし
今のネ実より勢い無いし グラブル艦これとかと同じで5chがメインじゃないだけじゃないのか
ツィッターだとうぜえくらいやらせようとしてくる奴らが大量にいる(さすが宗教) 速攻で釣れて草w
エアオススメの次はエアプロトコル楽しいっすか FF14を守る為に必死でブループロトコルの嘘を吐いて自演してる豚キチ笑う もうねWoWクローンはオワコンなんだよ
FF14はWoWクローンですらない劣化で論外だけどw 最初はWoWのクローン目指してたけど、開始早々にWoWの全盛期の約9%のアクティブしかないヘルモードだったし
その数字が一瞬の花火で二度と戻ることなく今じゃ4%とかで、それじゃあもちろんWoWのボリュームなんてそら無理だしな 14大好き教はなんか直ぐに開発目線の話するイメージ TaLとか詳細が出始めてるけど、事実上のリネ3だなあれ
フィールドPKありとかゲームデザインがのるかそるかの大博打で笑う 結局オススメの席は何処も欲しいからな
スクエニが放棄することが確定した最終章の頃から何処もガチ系のMMO作り始めてる >>372
なんで豚キチって日本語がまともに読めないのに、そのまま自演しようとすんの?
バカなんか、ID変えても読み間違え方が全て一緒とか地獄やんけ リネージュのスマホMMO何個あんだよってくらいあるけど
全部時間を金で買う廃課金ゲーだしクオリティもひどいから遊べたもんじゃねえな 支那共産党の原神は日本人大人気らしいよw
ファミ通46ページ特集見たけど、戦闘のせの字も書いてなくて
自分で確認しなきゃいけなくてめんどくさかったけど
まあ俺の結論はつまんないで終了w ガチMMO作り出してるなら情報位上がってもいいはずだけどな
一切出てない
これが答えやな ビックリマンシールだけ取ってチョコ捨ててた奴もそうだが、この手の人はマジで理解出来ん >>378
だな、田村には現実が辛過ぎて直視出来ないと PSO2もスイパラとコラボあったけどこんなことはなかったなw
てか普通に美味しかったのに勿体無い YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=ehaxoBjkedA
niconico
tps://live.nicovideo.jp/watch/lv338527013 『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破
tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html 吉田くん絶対にアクティブユーザー数は発表しないスタンスw 坂口 (UOの思い出話から)お金だってさ99999...って稼いだら、MAX判定してなくて0に戻ったぜ(笑)
ちょっと待ってそれプログラムの基本でしょって言うさ、愕然としたよ俺は(笑)
吉田 多分あれそんな貯める奴いると思ってなかったんでしょうね
坂口 バグとか言う問題じゃねーよな(笑)
吉田 桁一個、オーバーフローすらしないで
坂口 0に戻る、バーカって感じだよね(笑)
吉田 日本のゲーム開発者的にはあり得ないと言うか、信じられない奴ですね
坂口 現代ではあり得ない
だよな
フィールドレースのスコアをマイナスにすると42億になったりする令和のパチンコ産ゲームなんてありえないよな カルト過ぎんだろ
最近見た統一教会のニュース思い出したわ あまりにカルト過ぎたからかこの生放送のアーカイブはコメント見れなくしてあるんだよね
統一教会みたいってコメも実際あった いむがーであげてる時点でネ実のお外の人っていうのはわかる 発狂も何もお客さん支配ってずっと言われてるスレやんけ 俺画像スレに画像あげる時だけいむがーにしてるわ
同調圧力というかなんというか
シャウトするのにいつの間にかシャウト失礼しますとシャウト失礼しましたを付けるようになったみたいな つか時代の波に逆らっていむがー使わないとかスマホ使わずにガラケー使い続けてる老害と変わらん 時代の先端を走って家族から
またやってるぅお兄ちゃん一人で遊んでばっかとバカにされてた真のネ実民こそ率先していむがー使うから
逆に使ってない奴とか移民やろ Zilla(じら)⚡Ramuh@zilla_ff14·10月9日
吉Pはほんとに誠実で公正な人だなと思う。
泣ける……
Hii @Tiamat@HiiTiamat1·10月9日
深夜に大笑い🤣
坂口さんと吉P対談面白いなぁ。
君が働くほど僕が楽しいw名言
まっすーさん@trpl_ff14·10月9日
坂口さんと吉Pの世代対談めちゃくちゃエモいなぁ
はるうらら@halu18·10月9日
坂口さん「普通もっとバグりますよ。こんだけ大規模だったらもっとずっとバグる。期間や規模に比べてバグが凄く少なくて驚く。」
吉P「もっと言って下さい、もっと言って下さい!僕の立場からは言えないので!!!」
www
Ran⛅Nekotsuki@KagerouPict·10月9日
なんて濃密で重厚で尊い対談なんだ……
ものすごい価値のある時間だった
坂口さんと吉Pの対談
🏝リデレ🏝@ff14_ridere·10月9日
吉Pで良かったなぁ(しみじみ…
かけっち🜸FF14:ラムウ鯖(爺鯖)@xxkakeruxx_·10月9日
吉Pと坂口さんの対談ずっと聞いてたいΣ(ノω`*)w
Zilla(じら)⚡Ramuh@zilla_ff14·10月9日
吉Pと坂口さんの対談おもしろかったので、可能な範囲でまたやってほしいよ…吉Pも楽しそうなので観ててほんとに面白い
むつ✦Ramuh@0sinfa0·10月9日
吉Pがプロデューサーになってよかった。ありがとう
森野郎(Zeromus 6.2済)@moriyarou_81081·23時間
FF14,14時間生放送最初から最後まで本当に楽しかった!FF14最高!!
ありがとう吉P!ありがとう坂口さん!ありがとうFF14開発の皆さん!!
ゆきのさん@yukino_san_14·23時間
坂口さんと吉Pの話よかったー。
いい話、ためになる話が多くてあと14時間延長してほしい面白さでした
Djinn@光の騎空士@Djinn_HI·23時間
FF14の14時間生放送お疲れ様でした!!
レジェンド坂口さんと吉Pの対談はわかりみしかなかったw
レジェンド坂口さん「FFは理系」は昔から思ってた感覚ですね「そう!」ってなったw
FF14内で言うと無人島という新コンテンツ作ったら普通バグだらけよってのも同じ思いだったw よもぎ🌿@yomochi717·23時間
FF14の14時間放送の最後見ちゃった
吉Pの言葉いつも刺さるなぁ
FF14始めてよかったって、後悔なんてまったくないくらい楽しいです
るちか@ff14_rtiqa·23時間
坂口さんと吉Pのトークが面白すぎて結局最後まで見てしまった
Anato@Anato_ff14·23時間
吉Pと坂口さんの話めっちゃ楽しかったしおもろくて目が離せなかった🤣
深夜帯にリアルタイムで見れて良かったな〜お疲れ様でした!FF14最高です👏🏼✨
Hired@Durandal@MetalFrogX·23時間
坂口さんと吉Pの対談が面白すぎて結局寝ずに最後まで聞き入りました🐸
カエルとカッパが共闘する未来が目に浮かぶ🤣
#14時間生放送 #FF14
暇トルネ@HiMA_wari1221·23時間
だからみんな吉ピッピもFF14も開発、運営メンバーも大好きなんだよなぁ〜
デスティン☽🍞@desthin_ff14_vd·22時間
坂口さんと吉Pの対談面白いー!
貴重な話が聞けて最高すぎる😂
昔からFF遊んでてほんとよかった…
この奇跡の対談が生放送で見れるとは・・
詩AOI@ggytghvbu·16時間
吉PがFF14を開発するにあたってライバルとなるMMOは? 的な感じの話でワールドオブウォークラフトを上げてたのを思い出して、「あれ今も運営されてるの?」と疑問に思って調べたらまだ運営されてた。
すごいよな。確かリリース年2004年だぞ
あづま@aduma_t·14時間
昨日のFF14の14時間生放送見てるけど、吉Pがシステム周りのものを作るのに、堀井雄二さんから教わったことが基本にあるって聞いてなんかじーんとしてしまった
かつて すてらと呼ばれていたもの@stella_180·6時間
坂口さん吉P対談みてとてもFF14がやりたくなった
ニホンバト@MajikaruHalikar·2時間
FF14生放送の坂口さんと吉Pの対談部分をアーカイブで見終わった
いやぁ…ほんとなんか凄いわ、FF14やってない自分が恥ずかしくなってきた
Alicia R@Alicia_R_pso2·29分
FF14
14時間生放送
坂口さんと吉Pの対談ホントに面白いw >>390-391
ゆき@_yukichaaa·19時間
吉Pへの質問コーナー的なやつで「ヒラ不足についての反省点は?」って聞いた人が居たらしいんだけどff14にも"ホンモノ"がちゃんといるんだなって再認識できて安心しました😉
ココリネ@Cocoryne_FF14·17時間
吉Pに質問するコーナーのジョブ調整やレイド関係の質問、見てるこっちが白けてしまった。質問とお気持ち表明は全然違うんですよね😥
せっかくの貴重な時間と枠、ヒカセンとして聞くならもっと前向きなこと聞いて欲しかった。ツールやマナへの一極集中はユーザーの考え方次第でしょってなっちゃった
Yuckey@FF14@YuckeyPendragon·15時間
14時間生放送のアーカイブでQ&Aコーナーのところ観てきたけど、一部の質問者の質問内容(書き方)とかそれに対してのコメント欄が酷いな…
吉Pもちゃんと言葉選んで回答しててすごいわ
michi (みっちー)@Garuda@michi_ff14
14時間生放送のQAで相方とあぜんとした質問、
「現零式はヒーラー不足が問題となっています(きっぱり)。これについてどう反省し、どう対応するか教えてください」
この質問はやばい。
まず問題をエビデンスなく確定前提で話し、その是非関係なく反省という悪としておいてるところ。
#FF14
ベルベットの中身(カーバンクル狂)@FF14_Velvet·11時間
昨日の自分が出てたとこのコメント全部見たんだけど概ね良い質問とか癒されるとか言ってくれててよかった。あの質問の後だったし吉Pが笑ってくれたから満足だよあたしゃ。
Ran⛅Nekotsuki@KagerouPict·11時間
返信先: @n_ff14_さん
反省点は?って言葉がでたとき「は??」ってなった
何様なんや…って。
吉Pもカチンときてなかったかなぁ、それよかショボンてなったのかなぁ、すごい長考してたよね 宗教は言い過ぎやろと思ってたがガチめに宗教じみてた 宗教じみたではなくて宗教そのものだよ14ちゃんのプレイヤーも運営も 事情は知らんけどどこを反省しって言うからにはユーザーから満場一致でNOと言われた部分じゃないとあかんやろうとは思うけどコメ内容的にこのゲームじゃそうなることはないかw chmateの画像アップロード機能つかったら自動的にいむがーなるじゃん...
わざわざネ実ロダ貼りに行く奴がどれだけいるの 14豚って11で準廃以下くらいの中途半端な妬み厨がひっしにやってるイメージ >>395
そらFFOからの転載だからネ実のお外に決まっとるやろw
FFOで勢い順で並べると2位がアンチスレになってるしそろそろヤバそうなふいんきプンプンしてきたから14ちゃんの奇行ヲチするのが好きなネ実民にも紹介しとこうと思ってな
貼ったらコジキチが発狂しだしたのもいい証拠やね FF14公式掲示板でアンチや暴言を排除するのは正しいんだが
「吉田くん」をキーワード指定して無差別に排除したためにファンまでアンチに変えたからなあ
ほんとアホやでw 流石覇権MMO!
スクエニ内でも14だけは景気がいい
松田社長もニッコニコ
tps://i.imgur.com/LiCR7Nn.jpg
tps://i.imgur.com/v7v5PJK.jpg
一方11豚御用達の底辺さん🤣🤣🤣🤣
2,924
playing 2 min ago
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24-hour peak
tps://steamcharts.com/app/1056640
1,167
playing 3 min ago
1,253
24-hour peak
3,469
all-time peak
tps://steamcharts.com/app/1358750 NGSの話題を出すと間違いなく発狂するよ
NGSがクソゲーなら14ちゃんはクソ宗教でゲームですらないんだわ 3 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 12:47:35.89 ID:a05VA+nv0
新宿から渋谷に本社移転するらしいけど14様様だね
5 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 12:48:59.15 ID:xVEEXI7cd
よくわからんけど凄いね
最近は某配信者がよく配信してる
7 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 12:50:40.58 ID:/7nBsaifM
MMO の覇者やな
23 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 13:28:43.42 ID:1OpSEGYl0
ドラクエ10と差が開きすぎてつまらないのは早々手直ししてほしい
りっきー呼び戻せ
37 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 13:55:40.08 ID:rDXVLjG8r
14で稼いでるからって余りにも適当にクソゲー乱発するなよって近年のスクエニ見てて思う
80 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:13:16.79 ID:4pe1XRNc0
スクエニの屋台骨としてエゲツネイ利益率叩き出してるから信用していいんじゃね
LIVEサービス型のゲームは当たればデカいけど、その中でも月額課金型は成功が難しい分、特に儲かるからな
82 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 16:14:23.01 ID:3uC51jNFd
14が失敗したとか思ってる奴は流石に基地外過ぎるで
84 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:17:03.91 ID:4pe1XRNc0
決算の数字で嘘ついてたら普通に警察案件だからね
92 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:58:25.05 ID:N6x44uV60
昨日のアクティブは140万人で世界一だってよ
tps://mmo-population.com/top/2022
93 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 17:02:24.33 ID:7gnUwQDm0
何でFF14の利益で、糞ゲー大量に作ってるの?
糞ゲー大量生産やめれば、もっと利益出るのに アンチ「4-6月の決算が楽しみw」→敗北
アンチ「4-6月の世界アクティブたったの10万」→敗北
アンチ「MMO事業売上通期400億もいくわけないwww逃げるなよ?」→敗色濃厚
アンチ「アベレージも無事先月比マイナスへ30日過疎の無慈悲な現実」→ 大敗北予定
アンチ「05日-1297.8 -4.65%(20時
06日-1703.5 -6.10%(18時
07日-2078.0 -7.44%(19時
08日-2373.6 -8.50%(19時
09日-2513.9 -9.00%(19時
10日-2688.0 -9.62%(19時」→ 大敗北予定
何なら勝てるの??
勝手に自爆してて草しか生えん とりあえず吉田くんはアクティブ数を出してからコピペしてねw まあ本当にそんな人数がいたらネット史に残る祭りの一つや二つおきてるわな 業者のボット垢を除いた純正プレイヤー数となるとさらに目減りするし >>424
例えばどんな祭りが起こるん?
WoWではどんなもんがあったの? あーあ、そこでなぜ11と比較できないのかナー・・・ バンナムの作ってたアニメ調のやつなんだっけ
あれどうなったんだ?コロナ前から作ってたような気がする
αテストかなんかもコロナ前にあったよな ブループロトコルならCβやったっきり、もう何年も塩漬けだよ ブルプロはぶっちゃけだしても今は原神や幻塔あるしな二番煎じどころか三番煎じ >>417
アフィすら見捨てるとか🤣🤣🤣🤣🤣
“FF14を始めました
差を体感してサイト更新するのが馬鹿らしくなりました
申し訳ないです”
https://pusonisokuhou.work/ まともな日本人ならパチンコ企業の国2とか無理だわな🤣🤣🤣🤣🤣🤣
健常者ほど14へ逃げていく🤗🤗🤗🤗
11豚のように取り残されるオワクエ国2ガイジ🙄 WoWの祭りねぇ
WoWはFF11と同じで3つの陣営になってるんだけど
もちろんFF11よりも敵対度が激しくて会話もできない協力なんてとんでもない
ただひたすら相手を殺す(PvEサーバーは不可能だが)
とここまで説明で
相手のメイン都市に鎮座する王様、女王様を倒すのが最高の祭りかなあ
あとは地方都市や村のNPCを殺しまくる小さい祭りとか
平和な祭りではひたすら踊るとか 絵文字くんはFFOでじゅわんって呼ばれてNG推奨されてるテンパ兼反日荒らしやな
ネ実に来るのは珍しいがDQOやPSOぺ実辺りにもよく出るな
恐ろしいことに豚キチとは別人らしい >>44
どうみても愛国者で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
tp://hissi.org/read.php/ogame/20220920/eklwNURKNVE.html
日本が誇る覇権14叩くお前ら11豚や金玉アナルこそ反日だろ🙄
パヨカスちゃっちゃと大陸へ帰れよ😇😇😇😇😇😇 >>442
さっすがねみみんでヒカセン、愛国者の鏡やね🤗
スクエニと日本の誇りである14を貶めてる11豚と金玉アナル氏んどけ😡 スクエニと14ちゃん見てると
母猿がミイラ化した子猿を毛づくろいしてるのを思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています