新バトルコンテンツ「ソーティ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
課金勢枠をウエルカム勢が参加してきて邪魔をし、期間後すぐいなくなって、参加できなかった課金勢が出遅れ参加して足並みそろえる為の二度手間
やる気のないウエルカム勢ホント邪魔w 延期して実装したのにkonozamaまでソーティ内 >>4
課金ガチ勢は廃人同士でパーテ組んでそこから出てこなきゃいいだけじゃん? ウェルカムバック自体は歓迎なんだが
復帰する前からウェルカムバック期間だけ復帰すると断言してる奴は来なくていいわ
手伝う気無くすから あー11って人減ってるの?ソーティやってると常連ばかりだし全然そんな感じしないんだけどw
あーマジでもっと減ってほしいわ〜、手抜きのカスとか、後衛もロクにやれないヘタクソはとっとと解約してほしいわ〜
もっと減ってもらって最強装備独占してオレ様装備スゲーだろwって言いたいわ〜w 言いたいわ〜wwww
--":::::::::ヽ
,::´::::::::::::::::::、::::`,
{:::::::::::::r ''"__ _、::}
',:::::"::/ rqrq|/
!,::、ゝ J.|
j:,| -=,|
"j /.
,┴─`─='. 伸びや追加プロパ次第だが、火力装備として前衛で使えそうなのは地味にありそうだな。
戦:足
モ:胴脚足
シ:頭
侍:胴脚
竜:胴手脚
踊:頭
ムパカからもハブられて、エンピもゴミになりそうな忍者がかわいそう。 シの足は順当に行くとトレハン+4になるだろうし、元々回避高いから、後は移動速度アップか被ダメカットでも付いてくれ エンピはカッコ悪いグラ多いから断トツ性能にはしてほしくないなぁ・・ 案の定、サクパタは呪いの装備と化しそう。
侍は脚にカット付いてAF手の呪いから開放されるかだな。
モンクはおめでとう。
竜は髭が伸びそうな装備だが、髭の出番がね。 生まれた時から死んでたナのエンピ装束119はどうなの?
サクパタを越えるHPとカットと魔回避ないとまた死産しそうなんだがw ホントオデシー装備のせいで一気につまんなくなったわ 汚い忍者が可哀想な忍者になってるだろ救ってくれよぉ! >>32
魔回避次第だが、エンピ胴はカットが潤沢な今なら使える可能性は高いぞ。
敵対心依存のカットは装備とは別の乗算らしいから、最大効果で物理カット上限が実質75ぐらいに。
絡まれキープだと意味無いけどな。脚も十分な魔回避付けば候補には入るし
何はともあれ魔回避なんだがそこが期待薄だなw >>32
ナイトの頭胴脚はやべー事になりそうだけどな
今でさえ頭とか結構なファストキャスト付いてるし、脚は物理ダメカット付いてる上に敵対心下がりにくい効果あるし
>>35
別枠なん?マジかよ針千本受ければわかるのか CV+1 FC6%
カマイン FC10+4%
なおそれ以外の性能ではプリュウェンのせいで死んでる盾スキル以外後者の圧勝 モ胴はウルスラグナだとマーシャルアーツ過剰になってTP減るんじゃね ナイトはマスターレベルでも盾スキル上がってるから、もうプリュウェンは卒業だろ
これからはスリヴァーザの被ダメ無効、エンピのコンビで被ダメ吸収、エンピ胴の別枠カットでカチコチよ 盾スキル+4で発動率およそ+1%なんでML40でも+10%程度しかなく
プリュウェンの発動率3倍でも微妙に足らんことがある今MLでどうこうは無理ゲーじゃない?
頭りがみりか? トゥルムミトンやアダパシールドみたいな
チート級装備に限ってナイトは装備できないんだよな
玄武盾の頃からほんと意地悪いわ そりゃナイト以外に向けた高性能盾って事で追加されたんだから本職が使えればな〜って思うのは当然の事 >>39
今でも減ってるけどそれでも強いから使ってるしさほど変わらん >>38
CV頭はFC7%だし順当に上がるなら+2時点で8%以上確定で物理ダメージMP変換、現状ですらサクパタやニャメ超えるHP+ついてる
ここにジェール装備レベルに防御と魔回避が上がるのは確定だし、追加でなんかしらのプロパティ付くだろう
>>41
ML40で全身のダークマターオグメ盾発動率+10付けて、他部位も盾発動率と盾スキル全盛にしたサクロバルワークならジェールではリアクト無しで盾発動率100%ができるっぽいよ >>50
期待してるところ悪いけど戦モの+2胴は魔回避99だぞ
ついでに言えば盾発動率はそれでも全然足らんぞ 胴6種見る限り+2の魔回避は一律+40してるっぽいね ナは手や脚で高FCが欲しい
剣は胴に被ダメカット13%がついて隙がなくなりそう 多少減ったところで撃つのがビクスマなら振り数変わらなきゃ影響ないしな 部位着替えからの詠唱中断前提だから、つけっぱなしに出来るようにならないとあまり意味ない。
サクパタ頭みたいにね。 アビセアの時みたいにAF3一式着てればオッケーみたいななのが楽で良かったな
ニャメがあるから今もいいのかもしれんが >>53
同意だわ、ナイトの詠唱遅すぎだし、いい装備がなさすぎる >>56
なんかニャメばっかりで考える事をしなくていいような装備はつまらんな
属性WSや単発WSは全ジョブニャメで良いとかアホでしょ
もっとパズルのように装備組み合わせを楽しみたいのにな >>31
>モンクはおめでとう
サベッジでも撃てるようにならないと何も変わらないだろw WSD+装備自体元々少なかったしダクマタとかに頼ってた部分多かったからニャメでこの辺の悩み一切無くなったのは自分は助かったな ニャメで思う事は、この人何のジョブなのか分からない、という事w 結局テンプレ装備セットするだけのゲームで別段楽しみなんて無かったよ むしろ鞄2までで済むテンプレ装備だけにしてくれ
使い難いゴミばかり増やして課金させるだけならまだ許せるが読み込みまで遅くなるのがクソ >>63
俺はカバン分の金払ってもいいから装備パズルの方が楽しいな
人それぞれだろうけどカバン拡張したくない層に開発の照準を合わせてもビジネス的に旨味がないと思うわ
FF11開発チームはそれを理解してないんだろうなってニャメオグメ見てそう理解したわ ニャメはBがやり過ぎなんであって一つしか取れなくて4つから性能を選び取り換え不可っていう本来のコンセプト自体は間違ってない すでにワドロ8までうまって溢れてるのに個別の装備増やさんでええわ
ジョブ沢山やろうとしたらオデシー装備あってもきついわ >>64
理解してるからジョブマント統合させないし、ジョブ専用首や耳もぶち込んできたんでしょ。
装備パズルは楽しいし、それがモチベーションにもなるからいい要素だと思うが
部位着替えでカバン番号指定もしてるのにラグるの何とかしろとは思うし
金は払うからジョブ耳追加するならもう1つぐらいワードローブ追加しろとも思う。 盛ってないぞ
オデシー内で着替えにいちいち装備取り出せないからよく使うジョブはワドロにしまったらあっという間よ
赤吟コほか色々 前衛のみとかじゃなく、盾や支援、遠隔、後衛、ペットとか役割跨ぐと
あっという間に埋まるんだよなぁ。
ジェールV20クリアする層は軒並み8まで埋まってるんじゃない? 1ジョブでマント10枚くらい作ってそう
こだわるのは分かるけどどっかで妥協すりゃいいのにと思う 無駄な専用装備沢山追加するからユーザーは課金してな!
でもラグは直せないわ^^ >>66
それは流石に整理下手としかいえないわ
>>67
カバン番号してて着替え失敗するのはオマカンとしか言えん
>>74
そう、拘りたいのにWS+は全ジョブニャメBってバランス悪すぎ ロックスタイルなんて今から8年前の2014年からあるのに未だに外見がとかはどっから来たお客さん 各ジョブのWS+装備を使い物にしなくなって素材の暴落させつつダイバー緩和とか迷走してるよね
レリックやらずにニャメBだけやれってコンテンツキラーだわ さらにいえばジェールでジョブの良さを出してNM攻略しろってのはジョブ毎の偏りを無くして全ジョブ鍛えろってのは良いと思うけど
ダメージソースはニャメBだけあれば属性WSと単発WSは他のジョブらしさを盛り込んだAF、レリック、ミシックは要らないとかアホすぎ
クロ巣SでみんなニャメBなんだぜ?ジョブの個性とか殺しててつまらなくしてる 『第2回 ビザラ雀/麻雀王トーナメント
オーイシ×加藤のピザラジオSP』
(14:00~放送開始)
youtube.com/watch?v=uqGHqgyp4YI
■グループA
✕ゆゆうた、✕atagi(Awesome City Club)
✕草野華余子、○白坂翔
■グループB
✕もこう、○茅森早香(プロ)、✕おにや、✕植田佳奈
■グループC
✕UNK、✕UK(MOROHA)
○伊達朱里紗(プロ)、✕山本博(ロバート)
→■グループD
蛇足、八木優樹(KEYTALK)
鈴木もぐら(空気階段)、椿彩奈(プロ)
解説:土田浩翔(プロ) ニャメBがあるからダクマタオグメもファラやトレハンリフレのみ狙いで良くなったけど、それってダクマタオグメの有り難みを下げてるんだよね ニャメBが憎いという下らない個人の感想はオデシースレにでも書いとけよ。
ニャメB育てるにはAFレリが必要だし、ニャメBはやれることが増えるというだけで
ジョブ個性を覆すようなもんじゃないっての。 最近やることといったらどのジョブも短剣とマント以外は
ニャメBを含むAllJob装備でイオリアン撃ってるだけなんだけどね ジェール攻略できないザ子供がニャメ下げしててわろた
ニャメ取った奴らはABCD全部強化できたら装備減らしたいと思ってるよ エンピ強化でより強いWS装備が出る可能性はあるけど
WS時にカット落とすとすぐに沈むくらい敵の攻撃が激しいからニャメBしかあり得ない
DAあるから殴り後衛なら通常時もニャメB使えるしな >>85
いや、自分も含めB鍛え終わったLSメンが全ジョブでニャメB属性範囲WSになっちゃったねって会話して3人居なくなっちゃったからさ
全ジョブ駆使してAT1-4攻略のコンセプトは良かったのに最後はニャメに収束させてどうすんのよって話し うん、アビ用の装備は残るけどWSD+装備は全てニャメBで良くなったわけでメインの5部位を考える必要が無くなったのは良い反面ゲームとしてつまらなくなったし終息感あるな、と ポイントためて、キャラ強化w
しかし本当に必要かどうかといえば別に必要でもない
EASYモードで無双するオフゲーみたいなもの、つまらんくなって当たり前 >>91
区切りがついたから休止か卒業しただけでしょ。ID無しの時点で確実にエア友だろうけど。
お前の考え通りならB選ばずに他選べばいいだけだし、頭の悪いこじつけにも程があるわw
実装時、周りのフレは皆カバンが空いて新ジョブや後衛殴り等、やれることが増えると喜んでたよ。
むしろカバンが埋まり、やれることやジョブを増やせなくなる方が余程やめる理由になるんだよね。 4ジョブくらいで済むのなら固有装備は多くあっても良いけど
オデシーみたいに色々要求するなら共通多めのほうが楽で良いわ
同じWSを使うなら同じ装備が最適解になるのは別に良い
皆がイオリアンになってるのは属性耐性やそもそもメインの武器種に範囲属性WSが無いから撃ってるが強いし
WS調整するとか、残念コリブリを調整するとかが良い >>79
新たな最高峰ができたからその手前を緩和してるから流れとしては利にかなってるだろ
さらにその手前のアンバス装備も緩和されてるし
最後のオデシー装備にたどり着けてるのなんて全体の2割もいないだろ レリック+2〜3の間くらいの性能でオデシーもまぁ無理ではないかなっていうポジションでよろ
何年越しだよってレベルだからそれなりにしてもらわんとゴミなんだ ニャメBってINT+、魔攻+、属性魔攻+、WSダメージのプロパティより強いの? 属性魔攻以外はそのニャメBで上がるんだがどう比較すれば良いんだ… >>100
ニャメBよりINT、魔攻か高いやつはあるんじゃないかと思って
WSダメージはないと思うけど WSには上げるべき優先順位があって属性WSや単発WSはWSD+>>>>>>その他ステ
クリティカルWSはクリティカル上限アップ>クリティカル率アップ>マルチアップ>その他ステ 属性WSはBとCをうまく混ぜた方が強いらしいが
魔攻防は外部要因で上げ下げできるから結局ニャメBでいいって結論だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています