新バトルコンテンツ「ソーティ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WSには上げるべき優先順位があって属性WSや単発WSはWSD+>>>>>>その他ステ
クリティカルWSはクリティカル上限アップ>クリティカル率アップ>マルチアップ>その他ステ 属性WSはBとCをうまく混ぜた方が強いらしいが
魔攻防は外部要因で上げ下げできるから結局ニャメBでいいって結論だったはず WSダメージアップも魔攻も乗算してるだけだから相手によって優位性の違いとかでねーぞ
魔攻が200あったらWSダメアップは1あたりの価値が3倍になるし
WSダメアップが50あったら魔攻の価値は1.5倍になるから
両者の価値は1:2になるねとかそんな感じのお話がでてくるだけ サポ無効ナイト接待のジェールが終わったらナイト完全に死亡するけど全ジョブ調整の話どうなったんだろうな ホバーとリアクトで止まってるな
新しい成長要素(マスターレベル)の為にこの二つはやっておきたかったの意味がいまだにわからんけど モンク、忍者、狩人、踊り子
この辺はサ終までボンクラのままそうね 一体何年前の話してるの?
モンクはトップクラスの火力な上にモクシャ75可能なジョブだし、
狩や踊もジェールで大活躍してるぞ。
残念なのは忍者だけだな。 狩とか踊とかかとかは元々ニッチの隙間ピンポイントでクソ強ジョブだからな ソーティついでに質問したいのだけど
偽ハデスを赤で倒すのってマリグナスでガチ受けしつつ、光った耳飾りの対応してるエンでゴリゴリして物理wsって考えであってます? 本職には嬉しくない使われ方だろうけど獣ですらオンリーワンの出番あるからな
本当に何も見る所ないの忍者くらいか 侍も首の皮1枚って感じ
スマイト無いのがほんと苦しい 竜だけWSダメージボーナスが特性でついてるのってどゆこと
開発からして竜は弱いと公認されたんか? 侍に付けろよってな
正々堂々と違ってリスク無しであの数値だもんな >>116
カジャランス シャイニングワン追加された時に戦侍竜で比較されて
極端に竜だけ弱くて慌てて新特性で帳尻合わせた >>112
BF の方ならギミック無視しても逃走しないからエン無し物理ごり押しでいいよ >>116
武器差で誤魔化してたのに同じ武器使ったら大幅に弱いって事が明確な数字として出ちゃったんだよね
そんなのプレイヤーは18年前から知ってたんだけどな >>22 ウェルカムバックしか戻らない奴は無視でOK 糞ティーはまさしく糞な予感
いまだに糞ゲーに馬鹿みたいに時間割いてる奴哀れw そこまで自分で哀れと思うけど辞められないってもう完全に病気だろ… 安心しろそのうちウェルカムバックですら戻らなくなる >>115
サポで食えるし、武器種や防具の攻撃上限が低いからそこまで影響無いよ。
ガチ固定ならジェールでは3連で弓侍や劣化戦士として出番あるし、オデCだと戦士と並んでトップアタッカー。
闇鍋の野良だと支援や侍自体の質もブレブレで悪印象持たれがちだろうから運用も難しいだろうね。 ナイトは今のバランスのままだと、本体の火力、それと火力の支援が必要
敵からの範囲攻撃を減らして、盾以外の耐久力下げる調整の方が健全だとは思うが、剣との棲み分けにしようとしてる回復力の意義もなくなるから難しい
モ侍は結構強くなってるけど、相当警戒されててエンピは微妙になりそう
忍は巻き添え食らってるようで、属性物理がしっかり強い、手裏剣はどうにかしてやれ
ソーティが公言通りにML前提でないならいいけど、エンピ+3はML50前提になるんだろうな >>131
ML. 前提ではないがニャメB25前提です^^
アンバスむず位の難易度でもない限りユーザ自身がそういう前提で動くんじゃないか ニャメをこえる装備がどうなるか
各ジョブのさらにいいとこ部位がどうなるか
オグメでは、
詩なら歌の効果時間なのか効果+とか範囲拡大とか
白なら強化範囲化とかケアルIII+とかケアルガにストスキ付与とか
結局は、魔名とかステとかになる気もする
おもしろいオグメになればいいけど ソロ詰みみたいに「PCが強くても残魂の期待値は同じ。早く終わるだけ」みたいな報酬だと適当編成OKになるだろうし。
オデCみたいに「PCが強ければ殲滅狙える。弱かったら無理」みたいな感じだとニャメ+25他装備ML完備でよろになるだろうし。 >>133
エンピ+2でWSD+8なんでニャメB以下は確定です エンピ+2が出てもニャメB超えてないならエンピ+2ってなんのために出すんだろうな
+3にする為だけ? オデシー装備のオグメ前提にしたら9割脱落するんじゃねえか >>136
いや、君ニャメ持ってないじゃん。見栄張らずに使えば良いのよ?
まあ主役は支援と後衛で、アタッカーなんておまけ。 ボッチ復帰はエンピ強化
現役はオデシーで棲み分け出切ればええ 実装は先だが、装備データは10日だろうから楽しみだな。
前衛はカットとWSDの他は何が付くのだろうね。
前衛の耳は少なくともテロス、ブルタル、シェレ、シェリダ、胡蝶、スラッド、素破
あたりを越えないとお話にならないが、後衛の耳は間違いなく
ジョブの特徴伸ばすプロパティが付くから必須になるんだろう。 CV胴の敵対心に応じてダメージ軽減をカットiiにしてください コンビネーションは90時代と変わらんのだろうけど、ちょっと色を付けて欲しい >>64
本気ならニャメのレア属性ははずしてきたはずだ! >>144
なんか1とは別枠らしい?
ソースはこの板 別枠だけど乗算だからIIとも違うね
用語辞典によれば3~10%らしいからもう一声欲しいな あれ別枠っていうのは針千本食らってのフェイスと二人で食らって胴だけ装備して被ダメで450とかなってるのを
ソロで50%カット+胴と勘違いしてる気がする
普通に上限50%までってBGwikiにも書いてあるな >>141
持ってるつーのwユニクロで自慢するタイプ?w >>150
ユニクロというならR0辺りだろうから、R25なわけないし普通に使えるじゃん。
まさかR25をユニクロとか言って自慢するタイプ? >>151
ユニクロだろ、持ってて当たり前だわ
無いのにエンドコンテンツ来ないでくれる? >エンピ+2が出てもニャメB超えてないならエンピ+2ってなんのために出すんだろうな
これでR25持ちを信じろというのが無理があるわな
・支援後衛の伸び代に目が向かない時点で脳筋しかやれてない無能
・ニャメ超える超えないにこだわるのは、持ってない奴特有のコメ。
持ってるなら結果がどうあれ使い分けするだけなので気にする必要もないし
持ってないからこそ超えてもらわないと困る。 前衛エンピはWSD1部位、カット1部位って感じになるだろうからサクパタやニャメBが
全部死ぬっていうことはないと思うよ。 ジョブ耳もしかしてアンバスマントみたいな感じで専用素材使ってオグメ祭りじゃない? 情弱ですまない
ソーティでジョブのアクセサリーも出るの? >>157
公式のバージョンアップのお知らせで明言されたぞい そもそも今はWSダメ+装備にもカットが無いと余裕で転がるから
WSダメ+とカットが両立してない限り、ニャメBのが有用だな
今でも一部位くらいはステータスが上のAFやレリをWSに組み込んでるけど
ニャメを削ろうとすればするほど、結局はアクセサリー枠でカットが必要になってくるし 耳がでるらしい
エンピ+1はポイントと素材で比較的みなさんに
+3は難易度高めで来年予定
ギミックはノーヒントでとの事
初期オーメンみたいな雰囲気なんじゃないかと予想 アンバスよりちょっと難しいくらいの難易度でニャメを超える装備が作れるって普通に考えたらそんな事ないって思わない? ニャメR15は超えるだろうから、V15攻略に役立てたら良いんじゃないの >>161
最近の開発の言う難易度はあんまり鵜呑みにしちゃいけないからな。
下手すらアンバスとて基準で言ってる可能性あるし。
ジェール20も(R)MEAなしでいけるつもりだったんだろ?(ネイグリングやシャイニングワン使いまくるがw) 特殊プロパティ次第だよ
別に殴りやWS装備に使える必要はない どうせがっかり斜め下だろうけど、妄想してるときは楽しいな ジョブ耳は素体はすぐ拾えるがRPで鍛える方式な未来がうっすらと見えた
コンテンツ内でしかRP貯めれない方式はジェールで既にやってるしな いま大活躍中のシェレピアスとか
オノワ、王将とか軽く抜かないと、ジョブ耳がゴミになる
今のアンバスマントみたいにアイテムでオグメが付与できるなら、大半の耳がゴミになる
エンピ強化しすぎて、また一強時代になると、
オデシーが廃れる
いまがんばってる人も、ひとり、またひとりとオデシー を去っていく
そんなことより、エンピを+1にするのに、オルトロスとかのドロップがいるから、大変だぞ
ログポでとっとかないと、あとなかなかきついぞ! 首と同じ1ルート、違うのはRPアイテムのみでの強化になるんじゃね?
ダイバーみたいに敵倒しても成長だと編成上割を食う人出るし。 ログポでオルトロスの奴75個取ったらめっちゃくちゃ馬鹿にされたぞw
なんであんな簡単なものにつかっちまうんだって まあ普通はクロリスかグラヴォイド、ブリアレオスから補充してくからな オルトロスもタロンギほどじゃないけど割とめんどいわ
箱出すための範囲狩りがしやすいのが近くにいないし というかエンピ胴+2でWSD+8なんで+3でも頑張ってWSD+10
ニャメBはR15でWSD+8、R20でWSD+10、R25でWSD+12なんでWSDに関して言えば余裕で死産
ここにアホみたいなステとクソ高いカットがつくんでなおのこと ジェール装備はステータス抑え気味じゃなかったけ?
ニャメだけ高かった?
自分で調べろって?
やだべんべん >>174
じゃあエンピ+3なんて要らねーじゃんw
アビ用か +3と比較できてから騒げ
アンバス防具のゴミでも挑める+2が一部除いてジェール品超えるわけないだろ ステは高くないな
ニャメは、防とカット、回避、魔回避がでかすぎる もしレリと同じならエンピ+3で+16になる可能性あるしな
実際に来てみないとわからないんだし今騒いでもしょうがないわな 明日は少なくとも
22ジョブ✕5部位と耳部位で132個の装備データが来るって事でいいんか >>176
ジョブによるだろとしか。
SS出てる戦士の胴+2はよほど命中が必要でない限り+3になっても多分サクパタニャメBより弱い。
レイジ用の着替えとしては使える(今でも+1を使ってるはず)
赤胴+2は現時点で既に完全に必須性能。
非サクパタ前衛については部位や用途によってはエンピ+2+3が有用かもしれない。 >>182
WSDについてのレスなのでWSD+が有効な単発WSや属性WSはニャメBで完成ってことだよねってこと >>183
それはそう思う。
単発WS装備としてエンピ+3が繋ぎでなく最終になるケースはあまりなさそう >>153
逆w
エンドコンテンツだけ行ってろ
下々の方にわざわざ落ちてこなくて良いよw
エクポもギアでやれるだろw >>185
これだけ話題になってればしてやったりwだろうがw
それとも何か?お前の周りでは解約祭りでも発生しているのか?
それならご愁傷様やな
お前だけ取り残されたのならな 学頭とかコ手とか風頭足とか、今常用してる部位がさらに強化されるのは【楽しみ】 >>191
ちょっとつつくと赤面して暴れ出すタイプに見えたので…
乗ってこなかったのは煽り耐性が青字か、
時間が遅かったからかもしれん >>192
意味がわからん
明らかに希望が見えない戦モシ赤白黒の胴+2とか出したって落胆したり投げ捨てたりするやつが出るだけだろ
それならいっそ事前に出さないかあるいは剣の脚足みたいに命中付くだけでやべーことになるやつでも出した方がまだマシだった
っていうだけの話だぞ
つか赤面して暴れ出そうとしてたのお前やんけ 思った通りの反応してくれたからハズレてなくて良かった >>193
希望が見えないって、戦モ白赤は現役装備だぞ。
戦士はアビ着替え用だが伸びしろがあるだけでも十分。赤とか完全に神装備だし、
剣の脚足はカット魔回避敵対特殊プロパアップが重要で、命中なんて無くても構わん。
いくら何でもエアプすぎるでしょ。 剣の命中が伸びるとやべーことになるのはなかなか面白いな
いったい何を殴るつもりなんだろw >>196
>戦士はアビ着替え用だが伸びしろがあるだけでも十分
>剣の脚足はカット魔回避敵対特殊プロパアップが重要で、命中なんて無くても構わん
なんで1レスで自己矛盾できるんだろう剣の伸びしろは存在してはいけない派閥かなんかの人かな?
剣に親でも殺されたナイトの人?
>>197
ニャメサクパタ解放後の追加コンテンツとか未知数過ぎるのによくそんなこと言えるな
>>195
こんなもんでいいの? ソーティは延期だけど、エンピ強化のデータは今日来るんかな? 突入用NPC消すだけでそれ以外のデータは今日入る想定 それなら解析が楽しみやね
もう解析してる人とかおらんかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています